モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

IWC パネライ 値下げ!

ここ最近の円高を受けて、IWCとPANERAIが値下げとなったようです!モデルによって値下げ率が若干変わるようですが、定価が高くなれば、当然、値下げ幅も大きくなりますね。IWCよりPANERAIの方が値下げ率は高いみたいです。
ちなみに、欲しいと思っているIWCのポルトギーゼ7daysですが、税抜き1,450,000円から1,360,000円に値下げしてますね。9万は大きいですね~。6%ちょっとの値下げですね。
これに続いて他のブランドも値下げしてほしいですよね。価格改定って基本、値上げばかりですからね。まぁ、こういうのが出てくると為替のせいに出来なくなるので、代理店さんは微妙かもしれませんが・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-31 17:46 | その他 | Comments(6)
2016年 07月 31日

G・T・A コットンパンツ 2016S/S

モデル:800  素材:コットン98%ポリウレタン2% 白(002) カーキ(540
a0234929_23323805.jpg
a0234929_23324597.jpg
a0234929_23325261.jpg
a0234929_23330125.jpg
a0234929_23331073.jpg
a0234929_23331757.jpg

BEAMSのFINAL SALEで購入したG・T・Aのコットンパンツです。40%OFFからさらに10%OFFでした。他にも数種類色があったようですが、ほぼ完売でした。この2本は、なんとかギリギリ確保出来ました(笑)G・T・Aは、これともう一種類の展開でしたが、こちらの方がやや地厚で洗いがかった生地で少し安いです。そもそもG・T・Aは、INCOTEXやPT01より安く、コットン素材なら2万円台ですからね。モデルは、最近、定番となりつつある800番です。ウエストやお尻周りがINCOTEXよりゆとりがあった履きやすいですね。テーパードラインもキレイです。白は、持っているものがヘタってきたので、入れ替え用に購入。どうしても汚れやすいですからね~。カーキは、意外と使えそうな色ですし、店員さんの勧めもあり、購入しました。生地もややしっかり目なので秋口も使えそうです。パンツは人気があり、セールでは動きが早いので、半額近くで購入出来て良かったです。
ちなみにPT01はSUPER SLIMが意外と残ってましたね。BEAMSのお客さんはトレンドに敏感な方が多いので、細すぎるパンツは以前ほど売れないのかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-31 00:02 | パンツ | Comments(10)
2016年 07月 30日

2016.8 ビームス ファミリーセール!

8月13日(土)、14日(日)の二日間、BEAMSのファミリーセールが開催されます。割引率はMAXで80%OFFで、しかも2点以上の買い物でさらに10%OFFになります。しかもBEAMSクラブカードのポイントも利用できます。また、1%の付与もあります!場所は、いつもの有楽町東京交通会館12F。このセールも恒例になりつつありますね。今回は平日ではなく土日なので、かなり混みそうです。いつも別室で並んで待たされる、というのが続いているみたいですからね~。スゴイことになりそうです。春夏物らしいので、今の店舗のセール品は、移動するのかもしれませんね。以前、秋冬物が一部出たときもありますので、今回も出るのでしょうか。
パンツ類は、さすがにサイズ欠けしている可能性がありますが、シャツやスーツ、ジャケット類は、サイズ的に期待できるかもしれません。もっとも、5社合同セールも開催されると思うので、それも期待したいところです(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-30 00:14 | セール | Comments(0)
2016年 07月 25日

シモノ ゴダール ヌバックベルト

素材:ヌバック ブラウン
a0234929_00222489.jpg
a0234929_00223581.jpg
燻したようなゴールドのバックルが渋いです。
a0234929_00224283.jpg
a0234929_00225138.jpg
a0234929_00230119.jpg

UNITED ARROWSのFINAL SALEで購入したSIMONNT GODARDのヌバックベルトです。18,000円の50%OFFでした。このブランドは、正直、知らなかったのですが、フランスのハンカチやチーフなどを作っているブランドだそうです。他にはベルトも有名みたいですね。フランスのブランドですが、生産はイタリアです。素材が素晴らしく、このブラウンの色合いがキレイです!ロブのタバコなんかと合いそうですね。ベルトの両端にステッチが無く、スポーティさが抑えてあり、ジャケットスタイルに良さそうです。特に気に入ったのが、燻したようなゴールドのバックルですね。今やほとんどのベルトがシルバーのバックルなので、逆に新鮮です!いざ、探してみると、意外とこの手のバックルは少ないですからね。造りや素材を考えると定価でもそれほど高くないと思いますが、半額で購入出来て良かったです!ファイナルセールは、しぶとさが大事ですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-25 00:33 | 小物等 | Comments(6)
2016年 07月 23日

ルイジ ボレッリ ギンガムチェックオックスフォードシャツ 2016S/S

モデル:NA35  素材:コットン100% ネイビー×ブルー
a0234929_23282674.jpg
a0234929_23285309.jpg
a0234929_23290783.jpg
a0234929_23291710.jpg
a0234929_23292650.jpg

BEAMSのファイナルセールで購入したLUIGI BORRELLIのシャツです。税抜き35,000円の40%OFFからさらに10%OFFでした。ブラックステージのプレセールでやや明るめのデニムシャツを購入しましたが、なかなか良かったので他の柄も欲しいなぁ、と思っていました。リネンのハウンドトゥースで面白い生地もあったのですが、生地というより編み込んである感じで引っ掛けてしまいそうで止めました。ちなみに、この生地は他のブランドでもありましたね。どこかで見かけました。他にはネイビーベースの花柄とかもあったのですが、ちょっと飽きそうだったので、それもパス。やはりチェック柄が良いかな、ということで取り寄せてもらいました。現物を見たときは、少しチェックのマス目が大きく可愛く見えちゃうかなぁ、と思いましたが着てみると、意外と良かったです!同系色のチェックでオックスフォード生地なので柄がなじんで見えてなかなか使えそうです。着込んでいくと良い雰囲気になりそうですね。在庫は少なかったですが、ファイナルセールで購入出来たので良かったです。ただ、このオックスフォード生地が、結構、地厚なんですよね。春夏というよりは秋冬といった感じです。その分、耐久性は高そうですけど。まぁ、秋冬はこれから来るので、良しとします(笑)

セールは終盤となりましたが、探すとまだまだ良いのが残ってそうですね。さすがにパンツは少ないですが、シャツやジャケットは、まだありそうです。ビームスは今までセールでの値引き率は高くなかったのですが、今期は、結構値下げしている感じですね。ラティーノがセールになっても残っているのは数年前なら考えられないですよね。他のセレクトショップもそうですが、今回の春夏は、あまり売り上げが芳しくなかったのかもしれません。あるブランドでは最近の円高で異例ですが少し値段を下げるようです。やはり全般的に上がり過ぎたのかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-23 00:01 | シャツ・ニット等 | Comments(18)
2016年 07月 18日

オルチアーニ クロコダイルベルト

モデル:U07447  素材:クロコダイル ライトブラウン(MIELE)
a0234929_17015973.jpg
a0234929_17021729.jpg
a0234929_17022667.jpg
a0234929_17023661.jpg

ESTNATIONのFINAL SALEで購入したORCIANIのクロコベルトです。税抜48,000円の50%OFFで購入。以前、お店に行ったときセールにかかっており、良いなぁ~、と思っていたら、FINALまで残っていました!他にもこれの色違いや光沢の無いやや幅広のタイプなどもありましたが、どれもサイズ欠けしているようでした。どうやら、今期物ではないみたいですね。
クロコのベルトは、それこそ色々なブランドから出ており値段も上は数十万の物もありますが、これは価格を考えるとなかなか良い造りだと思います。革も一枚革みたいですし。ブラウン系のベルトは人気があったらしく結構売れたみたいです。やや明るめの茶色でMIELEという表記となっていますが、伊語で蜜の意味だそうです。確かにそんな色目ですね。茶系のクロコベルトは以前から欲しかったのですが、定価だと手が出にくいですからね。これは色も良いですし、今期のセールでは掘り出しものだと思います。こういった小物類や靴、鞄などはセールになりにくいので、見つけたら早めの決断が必要ですね(笑)
ESTNATIONは、元々インポート物が豊富でデザイナー系が多いイメージですが、ドレス系も良い物がありますね。セレクトショップでは比較的珍しく、メンズフロアに女性スタッフがいるのですが、採寸とか普通に出来ちゃいますからね~。やたらと詳しい方もいるのでビックリします。セールの値引き率は、UAに負けず劣らずなかなかスゴイです!ファイナルでは50%OFFが結構ありました。ラティーノ、サルトリオ、ボリオリ、マッキントッシュ、フィナモレ、ダニエル&ボブ、チャーチなどが一部対象になってました。ラティーノは欲しい柄ではありませんでしたが、フィナモレの柄物は、なかなか使えそうな感じでした。時間があったら、また見に行ってみたいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-18 23:13 | 小物等 | Comments(4)
2016年 07月 17日

マリア サンタンジェロ リネンジャカードシャツ 2016S/S

素材:リネン100% ネイビー
a0234929_22144381.jpg
a0234929_22145540.jpg
a0234929_22150760.jpg
a0234929_22151872.jpg
a0234929_22152794.jpg

BEAMSのFINAL SALEで購入したMaria Santangeloのリネンシャツです。40%OFFからさらに10%OFFでした。最近、BEAMSで押しているシャツブランドですね。値段の割にハンド部分もあり、なかなか評判も良いみたいですね。こちらは、プロパーでも良いなぁと思っていたのですが忘れてしまい、運良くセールで見つけたので購入となりました(笑)リネン素材のシャツは個人的に好きなアイテムですが、やはりコットン素材よりも展開が少ないんですよね。特にセールとなると、良いのが残ってないですからね。値段の差が素材に出やすいといわれるリネンですが、こちらはジャカード織で凝ってますね。織がある分、皮膚に触れる面積も少なくなるので、暑さも軽減できるそうです。と、言っても、多少でしょうけど(笑)ネイビーの色合いも良いですが、着ていくと良い風合いになりそうです。織も派手すぎず、セレクトしたBEAMSのセンスの良さを感じますね。今期、出番の多くなりそうな一枚です!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-17 00:12 | シャツ・ニット等 | Comments(8)
2016年 07月 13日

2016A/W スティレ ラティーノ  入荷!  その2

BEAMSに16AWのStile Latinoが入荷した、とのことで見に行ってきました!ジャケット5型スーツ1型、そしてコート3型を見せてもらいました。ジャケットもスーツも春夏ものより安い印象を受けました。と、いうか昨年より安いですね~。柄は、アルパカが入ったブークレ調のものは少なく、英国調の渋い生地が多かったですね。良い意味で地味というか、渋いですね。オレンジのペーンが入ったグレンプレイド、キャメルのダブル、グレーと水色のハウンドトゥースあたりは良かったです。
これから夏が始まるというのに、コートが入荷しちゃったわけですが、これが、カッコ良かったですね~。ブラウン、ネイビーのヘリンボーンはなかなか良かったです。そして、例のグリーンのオレンジのペーンが入ったコートですが、思っていたよりも良かったです!よ~く見るとチェック柄に織があり、ペーンの線自体もつながっている一本の線ではなく、ホント、よくこの生地見つけたなぁ、と思いました。英国製の生地らしく昨年のハウンドトゥースに近い雰囲気です。ツイードっぽいというか、朴訥な雰囲気なので、あの色柄でも落ち着いて見えますね。今期のラティーノは全般的に予約が入っているみたいです。まぁ、やはりコートが人気なんでしょうね。ちなみにグリーンのタイプは全サイズ予約がすでに埋まっているようです・・・。
昨年は、ちょっと入荷が遅すぎでしたが、今回は、流石に早すぎですね~。これから夏なので、着るまでかなり寝かせることになりますよね。8月は入荷が無いとなると、他のモデルと比べられないですからね。高価なので、出来ればダブルポイントとかで購入したいところですが、まだ、先ですし。まぁ、私の順番が回ってきたわけじゃないんですけどね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-13 22:47 | その他 | Comments(10)
2016年 07月 13日

2016S/S 伊勢丹のセール!  その2

本日から始まった伊勢丹のセールですが、ちょっと行ってきました!昔ほどではないですが、それでも結構、混んでましたね。
まずは、ラティーノです。今回は最初から太っ腹で40%OFFでしたね~。残念ながらマイサイズが無かったのですが、ドーメルの生地でモヘア混のモデルがめちゃくちゃカッコ良かったです!店員さんに聞くと、プロパーで結構、売れちゃったみたいですね。あと、先日の京王プラザホテルで見たアットリーニが、また出ていました。値段は変わらずでした。
靴ですが、思いのほか対象が少なかったですね。ボナフェ、グリーン、ジョン ロブ、シルバノ ラッタンジあたりも出てましたが、かなり種類が少なかったです。
時間も無かったので、特に何も買いませんでした・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-13 22:04 | セール | Comments(8)
2016年 07月 12日

2016A/W スティレ ラティーノ  入荷!

BEAMSにStile Latinoの秋冬物が入荷したようです!昨年に比べると、かなり早いですね~。夏はこれからなんですけどね(笑)顧客を早めに取り込む戦略なのでしょうか。いずれにしても、今期は生地のセレクトも良いらしく値段も抑え気味なので、楽しみですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-12 22:04 | その他 | Comments(0)