<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 25日

2016S/S シップスファミリーセール! その2

本日から始まったファミリーセールですが、早速、仕事帰りに行ってきました!初日は17:30からということもあり、男性女性ともに結構かお客さんが居て混んでました。基本的に50%OFFですね。70%OFFの物も少しだけありました。SHIPSらしいセレクトというか、カジュアル物がおかったです。ドレス系は少な目でオリジナルのスーツ、ラルディーニ、エルネスト、PT01、インコテックス、ギローバーくらいです。ラルディーニが結構、残っている印象でした。一時期の勢いはなく、落ち着いた感じですかね。
アメリカ製とカナダ製のカットソーやシャツなどが豊富でした。オリジナルでもカナダ製やアメリカ製だったりするので、他のセレクトショップとは一線を画している感じですね。ギットマンも無地からチェックまであり、なかなか良かったのですが、24,000~26,000円の50%OFFなので、ちょっと高く感じてしまいました。アイクベーハーのB.D.シャツが16,000円の70%OFFでありましたが、なかなか良さそうでした。懐かしいレインスプーナーのシャツもありましたね。
春夏物がメインで秋冬物が無く、この時期にしてはちょっと残念な感じでした。靴は、オールデンのクロムエクセルチャッカーが一足ありましたが、試着している方がおり、買いそうな雰囲気でしたので諦めました(笑)スニーカーではナイキ、アディダス、ニューバランス、バンズなどがありましたが、さすがにサイズが少なかったです。
今回は戦果無しでした・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-25 21:58 | セール | Comments(6)
2016年 08月 21日

ギットマン ブラザーズ オックスフォードB.D.シャツ

素材:コットン100% 白
a0234929_12114300.jpg
a0234929_12115617.jpg
a0234929_12121041.jpg
a0234929_12122162.jpg
a0234929_12123075.jpg
a0234929_12123973.jpg

スペシャリティストアーズセール内のアバハウスで購入したGITMAN BROS.のB.D.シャツです。21,800円が9,000円で、さらに10%OFFでした。前回のセール時は、シャンブレーシャツでしたが、今回は白のオックスフォードにしました。他にもシャンブレーやギンガムチェックなどがありましたが9,000円均一だったと思います。定番的な紺と白のギンガムチェックで欲しかったのですが、サイズがありませんでした。
今や珍しい米国製ですが、日本人向けのサイズ感になっており、着やすいです。しっかりとしたオックスフォード生地ですので、耐久性も高そうです。ガンガン着れそうですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-21 00:11 | シャツ・ニット等 | Comments(2)
2016年 08月 18日

2016S/S シップスファミリーセール!

8月25~28日の四日間、SHIPSのFAMILY SALEが開催されます。場所は、今やセールの聖地(?)となった有楽町の東京交通会館12Fです。アメリカンカジュアルの分野では、なかなか独自のセレクトで面白いものがあったりするので、春夏物の総仕上げには良いかもしれませんね。
ちなみに、先日のBEAMSのセールは出陣しませんでした・・・。明日からの五社合同セールは、今回で最後ということなので、ちょっと行ってみたいと思います。ただ、熱気があるので気圧されてしまい、何か買ってしまいそうです(笑)そういえばバーニーズも明日からセーらしく招待状が来ました。行かないと思いますが・・・。
この時期は、各社でファミリーセールがてんこ盛りですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-18 22:15 | セール | Comments(6)
2016年 08月 08日

2016A/W スティレ ラティーノ その2

BEAMSでジャケットやコートの入荷状況を聞いてきました。タリアトーレは、かなりのバリエーションでしたが、ラティーノは変わりないですね。ちなみに、例のグリーンの一番人気のコートですが、なんと、この時期でかなり売れているようです!サイズによっては残り1点とからしいですね。色的にどうかなぁ、と思っていましたが、前評判通りの売れ行きですね~。あのコートを予約する方は、他と比べるということはなく‟買う”前提なんでしょうね。しかし、夏真っ盛りの時期に在庫僅少というのは脅威ですね。昨年みたいに追加かけるのかな。

不思議なもので、何度か見ると、良く見えてきちゃうんですよね~(笑)他のモデルも見てみたいですし、悩みますね・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-08 22:32 | その他 | Comments(2)
2016年 08月 06日

2016S/S スペシャリティストアーズセール!

今年も恒例の5社(アバハウス、エリオポール、ビームス、ユナイテッドアローズ、ノーリーズ)合同スペシャルセールが開催されます!8月19~21日の三日間で、誰でも入れます。場所は恒例の東京交通会館12Fです。MAX80%OFFです。なお、好評だったこの合同セールも今回で最後だそうです。開催されなくなるのは残念ですね~。ちなみに、最後ということで特別商品などが出てくるみたいです!前回はベルベストのカシミアシルクが格安だったので、今回も期待できそうですね。エリオポールはインポート物も豊富ですので狙い目ですね。特に特別商品は気になりますね(笑)まぁ、売れ残りが結構あるのかもしれません。
しかし、なんで終わっちゃうんですかね。何か事情があるんんでしょうけど。今後は各社で開催されるファミリーセール等で掘り出し物を見つけるしかないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-06 00:20 | セール | Comments(4)
2016年 08月 03日

アディダス BEACH SPZL

モデル:BEACH SPZL  素材:スエード BROWN×BROWN×SBROWN
a0234929_22360871.jpg
a0234929_22361475.jpg
a0234929_22362077.jpg
a0234929_22362515.jpg
サイドのストライプはパンチングで表現してあります。
a0234929_22363036.jpg
ヒール部のみ色が違っています。
a0234929_22363667.jpg
ソールもブラウンです。
a0234929_22364183.jpg
a0234929_22364619.jpg
a0234929_22365237.jpg
a0234929_22370416.jpg
替え紐が付属してました。

UNITED ARROWSのセールで購入したadidasのスニーカーです。40%OFFで購入。スニーカーがちょっとしたマイブームとなってます(笑)こちらは店員さんの勧めもあり、購入しましたが、往年のタバコ(だったかな)というモデルに似ているようです。造り云々というよりは、この雰囲気と、そして、この色にやられました(笑)昨今のスニーカーではあまり見かけない色目ですね。ソールと踵の一部がトーンの違うブラウンですが、キレイなグラデーションになっていますね。紐の雰囲気も良いです。インソックは平面で履き心地はニューバランスには敵いませんが、見た目の雰囲気が良いですね~。色目的に夏に履くというよりは秋を見据えて購入した感じですね。
見た目が渋いので、ブルー系のスニーカーに比べると万人受けはしないと思いますが、こういったスニーカーもなかなか良いですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-03 00:05 | | Comments(0)
2016年 08月 01日

シップス ジェット ブルー Tシャツ

素材:コットン100% ホワイト ネイビー
a0234929_21443089.jpg
a0234929_21451462.jpg
a0234929_21462036.jpg
a0234929_21463001.jpg
a0234929_21463816.jpg

SHIPS OUTLETで購入したSHIPS JET BLUEのTシャツです。税抜き3,800円の50%OFFでさらに30%OFFという破格でした!基本色の白とネイビーがあったので、両方とも確保しました。カジュアル物やアメリカ物でなかなか面白いセレクトのシップスですが、こちらはカジュアルラインのオリジナルです。店員さん曰く「生地も造りもこだわっており、他のブランド等に比べ元値の3,800円でも安いと思います」とのこと。紙タグにも説明がありますが、和歌山県で作られており、しかも国内でも少ない吊り編み機で織られているので生地も長持ちするようです。脇も縫い目の無いシームレスになっており、なかなか拘ってますね~。実際、生地もしっかりとした感じです。これは着込んでいっても良い雰囲気になりそうですね。夏場は、軽めの格好も多いので、活躍できそうです。
アウトレットも7月後半になると値引き率が上がるので、掘り出し物が出てきますよね。そういった意味では、なかなか面白いですね。出掛けた気分にもなりますし(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-01 00:04 | シャツ・ニット等 | Comments(4)