モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 27日

ニューバランス M1400CSP

モデル:M1400  素材:ピッグスキン×ナイロン GRAY/WHITE CSP
a0234929_19462351.jpg
a0234929_19470817.jpg
a0234929_19472302.jpg
a0234929_19473736.jpg
a0234929_19473983.jpg
a0234929_19475139.jpg
a0234929_19480054.jpg
ソールは、アッパーと似た色目になっています。
a0234929_19480814.jpg
a0234929_19481885.jpg
タン部分のタグも同系色で控えめです。
a0234929_19482500.jpg
インソールも同系色です。
a0234929_19483410.jpg

UNITED ARROWSで購入したNew Balanceのスニーカーです。モデルは、定番のM1400です。お店に行った時、スニーカの列を何気なく見てみたら、あまり見たことないような色だったので、店員さんに聞いてみると「1400番です」とのこと。タンの部分が同系色になっており、気が付きませんでした。よくある1400番は白地に文字があるのでわかりやすいのですが、これは紐を縛ると分かりにくいですね。スチィールブルーのタイプは持っているのですが、履きすぎてちょっとヘタリ気味だったので、良い機会だと思い購入しました。グレーなんですが、全般的に緑がかっており、いわゆるオリーブっぽくも見える絶妙な色です。スエード、メッシュ、ヒール、ソールに至るまで同系色のグラデーションになっており、なかなか洒落ていると思います。デザインは大定番の1400ですので使い勝手も良いですが、ちょっと違う色目というのはポイント高いですね(笑)
春夏から、ちょっとスニーカー熱が出てきており、中でも昔からあるデザインが気になっているのですが、これは結構気に入りました。ニューバランスもアディダスとは違った魅力がありますよね。危険な兆候ですが、何か別のモデルも欲しくなってきました(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-27 00:00 | | Comments(2)
2016年 09月 26日

2016A/W 日本橋三越本店 スペシャルブランド&特選品セール

日本橋三越本店からセールの案内が来ました。期間は10月1日(土)と2日(日)の二日間、場所は帝国ホテル2階・3階です。今までこういうのは来たことなかったなぁ。そこそこ伊勢丹で買ったからなのかな。
内容的にはレディスがメインですね。フェラガモはメンズもあるらしいですが。他には小食品やソファなどの家具、絵画など多岐に渡るようです。日本橋三越らしい感じでしょうか。
メンズは少ないみたいで、オーダーシャツやオーダースーツなどがあるみたいです。気になるブランドとしては、ブルネロ クチネリ、ブリオーニ、インコテックス、マッキントッシュ、ラルディーニあたりですかね。ベルベスト、ラティーノ、アットリーニとかが出てくれば良いんだけどなぁ。そういえば帝国ホテルって何年も行ってないな・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-26 22:22 | セール | Comments(0)
2016年 09月 20日

ユナイテッドアローズ六本木ヒルズ店

HPでもアナウンスされていますがUNITEDARROWS六本木ヒルズ店が9月22日(木)にオープンします。かなり面積も広い大型店ですね。クロムハーツもありますし、ジョンロブもかつての銀座店並みにかなりの種類を展開するようです。純正のクリームやツリーなども置くらしく、かなり力を入れてますね。なんといってもスゴイのはお直しの心斎橋リフォームが入るようです。お店の中にお直し屋があるのは百貨店くらいですから、セレクトショップでは珍しいですよね。クイック仕上げとか出来るようですが、出張の外国人とかに合わせているのかもしれません。外国人多いですからね~。
また、いくつかオーダー会が開催されるようです。CARUSOもなかなか良さそうですが、やはりJ.M.WESTONのオーダー会が目玉ですね!内容はアリゲーターローファーのみらしいです!なんとも六本木らしいですね・・・。お値段は625,320円、随分と上がりましたね~。カラーは、なんとネイビー、ボルドー、ホワイトの3色です!黒や茶が無いのが、ある意味スゴイです。六本木らしい艶っぽいセレクトですかね。ホワイトとか入れる方も居るだろうなぁ。クロコやアリゲーターのコレクターもいますからね。
今回は、旗艦店とも言えるような圧倒的な品揃えで、しかも六本木限定品が多いようです。セラファンも原宿には無く六本木で数型展開するようですし、アットリーニやサルトリオも六本木だけのモデルがあるようです。特にアットリーニは、ソブリンハウスより六本木の方が断然多いですし、コートも展開するようです!去年、セールで運良くコートを買いましたが、今年も欲しいですね~。まぁ、高額品が売れる場所なので残らない可能性が高いですが・・・。そういえば、ソブリンのカシミア100%のジャケットも良かったです。値段は40後半だったかな。

オープン時は混みあうと思うので、少し時間が経ったら、行ってみたいと思います。ジョン ロブ、アットリーニ、セラファンあたりを見てみたいですね(買えませんが)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-20 01:34 | その他 | Comments(0)
2016年 09月 15日

2016A/W 伊勢丹 ブランドセール! その2

仕事帰りにちょっとだけ行ってきました。人は少な目でしたね~。全体量は少なく、しかも、ほとんど春夏物でしたので、何も購入しませんでした。アットリーニ、ラティーノもありましたが、値引き率が前と変わりなかったです。ベルベストは比較的多く、値段も安めでしたね。カルーゾ、タリアトーレ、ペトリロあたりはジャケットが4万だったので、お得な感じでしたね。ボレッリは半額くらいでありました。フライは、元値が75,000円とかなので4~5万くらいでした・・・。
あまり良く見ないで帰ってきました(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-15 22:28 | セール | Comments(4)
2016年 09月 14日

ストラスブルゴのスティレ ラティーノ

STRASBURGOの大阪店と南青山店のみの取り扱いですが、Stile Latinoが先行販売されているようです。HPでは9月10日~18日の間となっています。いよいよ取り扱うようです。今やネットショップも含めて、相当数のラティーノが流通するようになりましたね~。UAも一部取り扱っているみたいですし。まぁ、売れるのですから、当たり前ですね。この御時世にこれだけ売れるのはラティーノくらいですからね~。これからも増えるのでしょうか。まぁ、どこに行っても置いてあるということになると、ちょっと微妙かなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-14 22:56 | その他 | Comments(2)
2016年 09月 13日

2016.9 丸の内カード ポイントUP 5days!

9月21日(水)~25日(日)の5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります!10万円分で5千円分の商品券が交換できる計算になりますね。商品券は1,000ポイント貯めないと交換出来ないですし有効期限も短めなので、なかなか貯まりませんが、5倍なら貯まりやすいですね。
丸ビルと新丸ビルはもちろんのこと、エディフィス、ソブリンハウスなども対象ですからね。秋冬物のスーツやコート、バッグや靴などは結構大きいかと思います。特に靴などは、セールになりにくいので良いかもしれないですね。

9月に入り、ファッションビルでの割引やポイントアップなどのイベント等が多くなりましたが、各ショップもどれだけ売れるか勝負の月ですよね。ファミリーセール、ファッション大市、ネットショップのセール等、常にどこかでセール状態ですからね。ドレス系のアイテムは、昨年モデル、っていう概念があまり無いですからね。靴やバッグなどは通年展開で、ある意味、みんなキャリー品になっちゃいますからね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-13 19:57 | その他 | Comments(4)
2016年 09月 13日

2016.9 ビームス ダブルポイントキャンペーン

BEAMSのダブルポイントキャンペーンが始まります。期間は、9月16(金)日~22日(木)の7日間。ラティーノのオーダー会も対象になりますね。高額品ですから、かなり大きいですよね。今回は、まったくと言っていいほど、シャツ、パンツ、ニット等は見ていません(笑)ラティーノに絞っています(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-13 00:19 | その他 | Comments(8)
2016年 09月 10日

2016A/W スティレ ラティーノ トランクショー その2

Stile Latinoのトランクショーですが、希望の日時はすでに埋まっていました。遅すぎですね(笑)
今回は、ほぼ埋まっているみたいですね~。ブログの効果なのか去年より多いかもしれません。キャメルのコートとかカッコ良さそうだったんだけどな。お値段も40万超えになりそうですが・・・。しかし、あの価格帯でこれほど人気になるとはスゴイですね。
ドレス系は、もはやラティーノの独壇場ですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-10 15:34 | その他 | Comments(8)
2016年 09月 10日

2016A/W 伊勢丹 ブランドセール!

伊勢丹から案内が来ました。9月14日(水)からISETAN WESTにてMEN'S CREATOR&INTERNATIONAL BRAND SALEが開催されます。
・イセタンウエスト1 9月14日(水)~9月26日(月) ドレス系
・イセタンウエスト2 9月14日(水)~9月19日(月) デザイナー系
ドレス系では、サルトリア パルテノペア、タリアトーレ、メルミン、L.B.M.1911、イセタンメンズなどが出てくるようです。いつものファッション大市とは違うので規模は小さいかもしれませんが、その他ブランドも多数出品と書いてあったので、何か掘り出し物が出てくるかもしれません。時間があれば、ちょっと見に行きたいですね~。パルテノペアは、良いのがありそうですね。ラティーノやアットリーニは無いかもしれませんが、ベルベストあたりで何か出てこないかなぁ~。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-10 00:53 | セール | Comments(4)
2016年 09月 09日

2016A/W 伊勢丹のスティレ ラティーノ

久しぶりに伊勢丹に行ってきました。ラティーノは、スーツとジャケットは8割ほど入荷済みのようです。スーツは、すでに完売しているものがあるみたいですね。今期は、どこもスーツの売り上げが良いみたいです。雑誌等でも謳っていますが、カジュアル化の反動なのかもしれませんね。パンツもノープリーツのスーパースリムが少なくなりましたね。
肝心のコートですが、まだ入っていないようです。ただ、結構な型数を展開するみたいですね。伊勢丹の資金力は圧倒的ですからね・・・。実際、ラティーノがかなり売れているみたいです。値段が上がっても、ぶっちぎりですね!伊勢丹のお客さんは、スゴイ買い方をする人もいるみたいですからね~。
ただ、あまりにも売れてしまうと、ファッション大市に出てこないんですよねぇ(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-09 23:51 | その他 | Comments(7)