モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 27日

2016A/W ビームスのブラックステージセール!

BEAMSからブラックステージのセール案内が来ました。今年はちょっと早めの12月1日(木)からです。木曜から始まるのはいつも通りですね。
さて、どうしようかな~。ラティーノとかベルベストなどはセールになるんですかね。特に取り置きしてないですが・・・。アウターは大物を買ってしまったし、対象外が多く30%OFFですからね。まぁ、お店に行くと欲しくなっちゃうんですけどね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-27 00:02 | セール | Comments(16)
2016年 11月 22日

2016.12 バーニーズニューヨーク グレイトセール

BARNEYS NEW YORKからセールの案内状が来ました。定期的に開催されているTHE GREAT SALEです。12/2(金)~4(日)で場所は、今やファミリーセールの聖地となった有楽町の東京交通会館12階 カトレアサロンです。10月も開催してましたが、12月もやるようです。伊勢丹等もそうですが、なんか通年でセールをやってますね・・・。結構、在庫が残ってるんですかねぇ。
ニュースで見ましたが、最近の消費傾向は、モノより体験や旅行、食事などに重点を置くそうです。服や靴もある程度揃うとローテーション出来れば、キレイな状態を保てますからね~。それこそ、消耗品として割り切れば、ファストファッションなどもありますし。
モノにお金をかける層は、今では極一部なのかもしれませんね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-22 00:49 | セール | Comments(0)
2016年 11月 20日

ジョン ロブ ジョッパー2 スエード

モデル:JODHPUR2  ラスト:7000  素材:TOBACCO SUEDE×TOBACCO REVERSE SUEDE  ウィズ:E
a0234929_21392373.jpg
箱は黄色です。
a0234929_21394973.jpg
最高級のジョッパーブーツです!
a0234929_21402080.jpg
a0234929_21411065.jpg
a0234929_21410740.jpg
a0234929_21420831.jpg
a0234929_21422321.jpg
オクトーバーソール
a0234929_21433802.jpg
極上のスエードです!
a0234929_21434927.jpg
ベルトはリバーススエード素材で程よいアクセントになっています。
a0234929_21435426.jpg
ロブ特有の坂巻きベルト。
a0234929_21440121.jpg
タバコとブラック。
a0234929_21440789.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したJOHN LOBBのJODHPUR2です。他にもセールになっているモデルがありましたが、やはりジョッパー2が断トツで良かったですね~。セールとは言え、さすがに高価でしたが、廃盤となり、しかもバイリクエストも出来ないので思い切って購入しました。ジョッパーブーツでは完成されたデザインですね。極上のスエードですが、やはりジョン ロブではタバコが一番スエードの良さが引き立ちますね。昔からある色ですが、ホントに良い色だと思います。やや明るめの色なのでカジュアル使いに良いですね。ラバーソールもこの靴の雰囲気と合ってます。まぁ、一番のウリはベルトとループの素材を変えていることでしょうか。同じタバコですがリバーススエードにすることで、ちょっとしたアクセントになり、洒落た雰囲気が出ますね。こういう意匠は、やはり上手いと思います。
そろそろセールも始まりますが、靴はセールになりにくいですからね~。対象となっていたら優先すべきアイテムですね!これは、定番的なモデルですし、長く履けそうなのでセールで購入出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-20 00:05 | | Comments(7)
2016年 11月 13日

ジョン スメドレー ニットポロ(シップス別注)

モデル:ISIS SHIPS 40th  素材:PURE WOOL100%×SEA ISLAND COTTON100% ネイビー
a0234929_23494618.jpg
a0234929_23500146.jpg
タグはSHIPS別注仕様の記載があります。
a0234929_23505503.jpg
a0234929_23510046.jpg
a0234929_23510474.jpg
このエリの形がスメドレーらしいですね。
a0234929_23510912.jpg

SHIPS OUTLETで購入したJOHN SMEDLEYのニットポロです。50%OFFで購入。通常店舗にあまり行かなかったので知らなかったのですが、昨年、SHIPSは40周年を迎えたようで、色々なアイテムを別注で作ったようです。これは、その中のモデルですね。形は通常展開している物と変わりませんが、エリとリブにシーアイランドコットンを使用しています。同系色なので良く見ないと分かりませんが、こういった仕様は、なかなか洒落てますね~。タグも通常とは違います。ネイビーなのですが、なかなか良い色です。ちなみにエリとリブだけ色を変えて2トーンになっているものもありましたが、ちょっと使いづらいと思い止めました。
最近、ジャケットの中にニットポロを着る方も増えてきましたからね。シャツとは違った雰囲気でなかなか良さそうです!
各ショップでは、よく周年モデルを展開していますが、そのお店のカラーが出て、面白い物が多いですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-13 00:14 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2016年 11月 12日

グレンフェル モーターサイクルコート(ビームス別注)

モデル:Helvellyn  素材:COTTON GABARDINE100%(SAGE)
a0234929_18372190.jpg
a0234929_18375027.jpg
a0234929_18452310.jpg
本格派の造りながら洒落たデザインです!
a0234929_18460923.jpg
デタッチャブルのウールライナー仕様。
a0234929_18465442.jpg
フードの内部は、豪華なシープシェアリングです!
a0234929_18473851.jpg
a0234929_18474568.jpg
ウールライニングはビームスが別注したベグ アンド コーです!
a0234929_18475207.jpg
ジッパーも燻した感じでカッコ良いです。
a0234929_18475876.jpg
ボタンはリアルホーンで刻印があります。
a0234929_18480335.jpg
毛がぎっしりと詰まっており硬い感じがイタリア物とは違います。
a0234929_18481455.jpg
フロントのベルトも程よいアクセントになってます。
a0234929_18482586.jpg
可動域のあるボタンホール。手を入れても生地が動くので生地自体を傷めにくいです。
a0234929_18483183.jpg
アームには腕を曲げやすいようにプリーツが入ってます。
a0234929_18483946.jpg
ライニングを外すとポケットが出てきます!

今期の超大物!BEAMSのダブルポイントで購入したGRENFELLのコートです!たまたまお店に行った時に現物を見せてもらいました。知らなかったのですが、雑誌MEN'S Preciousに掲載されたらしく、すでに予約が多数入ってました。その後、雑誌を買ったのは言うまでもありません(笑)ちなみに雑誌では‟エアフォースコート”となってましたね。結果的に欲しい気持ちが高まり、なんとか購入出来ました!アウターでは、ウールのコートかダウンジャケットの両輪でしたが、それらとは違ったタイプですね。全体的に見たデザインが、とにかくカッコ良い、というか洒落てるんですよね~。このブランドはトレンチで有名でしたが、以前とは違ったデザインチームが入ったらしく、なかなか洒落たデザインのアウターが増えているようです。‟グレンフェルクロス”という生地も有名です。元々、軍に卸していただけあって、造りも本格的ですね。高密度のコットンギャバジンですが撥水性もあるようです。また、色がなんといっても良いですね。このオリーブぽい色目ですが玉虫調で色々な表情を見せてくれます。ネイビーも良さそうですが、やっぱりこの色ですね!レザーのベルトループ、リアルホーンのボタン、渋いジッパーなどの細かいところも良く出来ています。シープシェアリングも英国らしいやや硬めな毛でこのコートに良くあってますね。ポケットの位置も絶妙で非常に手が入れやすいです!しかも大き目ですのでグローブ着用でも入りますね。手を入れた際に縫い目に圧力がかかりすぎないよう大き目のボタンホールというのも、元が軍物らしい配慮です。アームのアクションプリーツも良く出来てますね。正直、ここまでやるかぁ、という拘りようです。なんといっても別注仕様のBEGG&CO.のライニングが良いですね~。チェックの柄や色合いがこのコートに合ってます。しかも、このライニング、かなり長くてジャケットの裾くらいまであるんですよね。店員さんも言ってましたが、かなり贅沢ですね!保温性も高そうです。
ちなみに、この仕入れはプレスで有名な安武氏が関わっているようです。流石ですね!ショップスタッフの間でもかなり好評のようで、これは欲しいですね、と言ってました。
なんだかんだ言っても男性は、こういったミリタリー調の物が好きですからね(笑)MA-1、L-2B、M-65、N-3Bなど聞いた方も多いと思います。そもそも巷のデザインって軍モノがルーツだったりしますからね。レザーのループや生地など、着こんでいっても良い雰囲気になりそうです。造りも生地もしっかりとしているので長く着れますからね。今まで持っていなかったタイプのアウターでしたが、運良く購入出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-12 00:04 | ジャケット・コート等 | Comments(10)
2016年 11月 11日

2016.11 丸の内カード ポイントUP 5days!

11月23日(水)~27日(日)の5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります!商品券は1,000ポイント貯めないと交換出来ないですが、5倍なら貯まりやすいですね。丸ビルや新丸ビルにはお店も多いですし、エディフィスやソブリンハウスなども対象なので、高価な買い物には良いですね。まぁ、もう一か月もすればプレセールの時期になりますが、セール対象にならない小物類やバッグなどは良いですし、寒くなってきたので、在庫が少ないアウターなどを買うのアリかと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-11 18:25 | その他 | Comments(4)
2016年 11月 09日

ビームス アウターフェア! 2016A/W

BEAMSでは、11月10日(木)~20日(日)までアウターフェアが開催されます!秋冬の一番人気は、やはりアウターだと思いますが、高価ですからね~。こういったイベント時に狙うのも良いかもしれません。寒くなってきたので、すぐに着れますからね。対象商品は、よく分かりませんが、ムーレー、シーラップ、マッキントッシュ、バブアー、あたりは対象かもしれません。ラティーノやベルベストはどうなのかな。個人的には、今期のマッキントッシュは欲しいのがあります。細すぎず良い感じですね。まぁ、アウターばっかりでもしょうがないんですが(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-09 18:48 | その他 | Comments(6)
2016年 11月 03日

マック ジョージ ウールカシミアカーディガン

モデル:MEN V CARDIGAN  素材:ウール70%カシミア30% ネイビー×グレー
a0234929_22411896.jpg
a0234929_22412521.jpg
a0234929_22413393.jpg
a0234929_22414102.jpg
a0234929_22414727.jpg

先日の伊勢丹紳士ファッション大市で購入したMc George of Scotlandのカーディガンです。こちらもFEDELIのニットと同じく、かなり安くなっており、56,000円が15,000円でした!!色々なニットに埋もれていましたが、これだけ残ってましたね。もしかすると、あまり知名度は無いのかもしれません。スコットランドのニットブランドですが、上質なだけあって値段も高めで展開しているお店が少ないですよね。青山のシャロン、ソブリンハウス、ビームス位でしょうか。イタリアブランドとは違い、生地がしっかりとして、防寒性も高いですね。しかも、カシミアが30%も入っているので、肌触りも良いです。素材のグレードは、かなり高いと思います。生地の厚さも絶妙ですね。ザノーネのハイゲージとミドルゲージの中間位で、全体的に造りも細身なのでジャケットの中に着てもちょうど良く収まります。グレンチェックというのが、ちょっと変化球的なデザインですが、なかなか洒落た雰囲気で気に入っています。ネイビー時にグレーなので、派手すぎないのも良いですね。
ニットは好きなアイテムの一つですが、このブランドは持っていなかったこともあり、買って良かったです!まぁ、なんと言っても安かったですし(笑)伊勢丹のイベント的なセールは、やはり掘り出し物が出てきますね。3日に開催される京王プラザホテルのも行ってみようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-03 00:02 | シャツ・ニット等 | Comments(0)