モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

スティレ ラティーノ ロイヤルオックスフォードシャツ 2016A/W

素材:コットン100% ホワイト
a0234929_18064000.jpg
a0234929_18071094.jpg
a0234929_18074054.jpg
a0234929_18080950.jpg

BEAMSのセールで購入したStile Latinoのシャツです。30%OFFにて購入。何枚か持っているラティーノのシャツですが、思いのほか着やすかったのでセールになっていたこともあり購入してみました。エリ型が今期と違うのでキャリー品かもしれません。生地はオックスフォードですが、所謂、アメリカ物とは違う雰囲気です。まぁ、オックスフォードですので、あまり気にせず着れますね。他にも数種類展開していますので、物によっては在庫がありそうです。ネイビー系も欲しいですが、そうなると他のブランドも選択肢に入ってきますからね。シャツは、どうしても秋冬物のセールだと優先順位が下になりがちですが、春先も着ることを考え、少しずつ見ていきたいと思います。他にもキャリー品で再値下げしているものもあるみたいですからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-31 00:03 | シャツ・ニット等 | Comments(8)
2016年 12月 28日

2016.12 伊勢丹 年末謝恩特選ご招待会 その3

本日、ちょっとだけ見て参りました。分かる範囲でアップします。さすがに物量は多いですね~。人も多かったです!ラティーノのジャケットは26万位が恒例の10万円均一です!アットリーニは、種類が増えてますね。ブルー系とネイビー系のチェックジャケットでかなり良いのがありました。215,000円。スーツも使えそうな無地系で30万位です。グレンフェルのコートは4万。あと、今まで無かったのですがKITONが出てました。半額以下でしたね。伊勢丹独自の均一価格です(笑)ジャケットもカシミア92%くらいで物凄い生地のモデルがありました。他にはジャッコーネというモデル、ツイードのグレーチェックで良かったのですが、マイサイズ無しでした。シャツはボレッリ、フライ、アンナマトッツオ、など。
靴ですが、これがなかなかスゴイですね。ツリーやクリームは恒例ですが、錚々たるブランドが出てました。ジョン ロブ、エドワードグリーン、ステファノベーメル、サントーニ、エンツォ ボナフェ、クロケット、チャーチ、フォスター&サン、ヤンコ、他、色々です。ロブはチューダーというプレステージのサイドゴアブーツで素材はなんとプラムミュージアムカーフでした!かなり良かったですね~。マイサイズじゃないですが・・・。ロムゼイ2というチャッカーブーツもありました。他はターフだったかな、カジュアルタイプですね。グリーンはウェストミンスターというダブルモンクが黒と茶、カッコ良かったです!ベーメルもダブルモンクが、かなり洒落てました。クロケットとチャーチも意外と種類は多めでした。
やっぱり、アットリーニとキートンは良かったです。特にアットリーニは柄が良かったですね。
その後、メンズ館に行き春夏物のオーダー会に顔を出してきました(笑)結構、混んでました。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-28 22:27 | セール | Comments(12)
2016年 12月 28日

2016.12 伊勢丹 年末謝恩特選ご招待会 その2

27日から始まった伊勢丹のイベントですが、残念ながら行けませんでした。やはり、年末は、厳しいです・・・。今日こそは行きたいですが、無理かな(笑)行きましたら、どんな感じかアップしたいと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-28 02:08 | セール | Comments(0)
2016年 12月 26日

ムーレー ウールカシミア バルビエリ

モデル:BARBIERI-LL  素材:ウール90%カシミア5%ポリウレタン5% ネイビー(BLU)
a0234929_23562887.jpg
a0234929_23565806.jpg
a0234929_00020039.jpg
a0234929_00023070.jpg
a0234929_23571423.jpg
a0234929_00030019.jpg
a0234929_00033050.jpg

今季セールの超大物!!BEAMSのセールで購入したMooRERのダウンジャケットです。恒例のキャリー品です。まぁ、昨年のモデルを30%OFFというのは、いささか割高な気もしますが・・・。これは、店舗限定でかなり数が少なかったモデルです。昨年、ベージュを予約したのですがイメージが違ったのでネイビーを買おうとしたらすでに予約が入ってました。店頭から消えたので売れたんだなぁ、と思ってました。何気なく聞いてみたら、残っている、とのこと!巡り巡って、昨年のリベンジを果たしました(笑)ラティーノのコートもそうですが、一度悩んだものがセールで買えると嬉しさ倍増ですね~。
ベージュも人気だったようですが、やっぱりネイビーは良いですね。なんというか、安定感があります。ポリエステルのモデルも良いですが、ウール素材はラグジュアリーな感じがします。まぁ、ロロピアーナの生地ですからね。モーリス同様、着丈が長くジャケットを着ても裾が隠れるのが良いですね。まぁ、最近は短い着丈の物をあまり着なくなった、というのもあります。ファーは、初期モデルに比べボリューム感が無いのがイマイチですが、生地がネイビーなので色的にはあってるかなぁ~、と思ってます。定番的なモデルだけあって、完成度は高いですね。やっぱり、ファーが付いている、この手のモデルは好きなんですよね(笑)ちょっと値段が高くなりましたけど、ムーレーは良いですね。来年以降は更に値上がりする可能性があるので、なんとかセールで買うことが出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-26 00:30 | ジャケット・コート等 | Comments(14)
2016年 12月 25日

2016A/W セレクトショップのセール!

明日、26日(月)から大体のセレクトショップでセールが始まりますね~。昨今のインポート物の高騰、消費者がモノを買わなくなった、などから秋冬物とは言え、意外と在庫があるように感じます。春夏とは違い、アウターやニットなどアイテム数が多いですからね。元値が高いあアウターやスーツ、ジャケットなどの重衣料であれば割引の額も大きくなりますし、靴やシャツなど通年使えるものを狙うのも良いですね。ニットやマフラー、グローブ等の小物なら元値も高くないですし即戦力で使えます。戦略を練りつつ、楽しい買い物をしたいものですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-25 21:10 | セール | Comments(2)
2016年 12月 24日

2016.12 伊勢丹 年末謝恩特選ご招待会

伊勢丹から年末謝恩特選ご招待会の招待状が来ました。場所は、京王プラザホテル。日程は、12/27(火)~30(金)です。今回もレディースが多くメンズは少ないようです。デザイナー系とドレス系で展開するみたいです。
デザイナー系は、トム ブラウン、マルジェラ、ジル サンダー、ドリス ヴァン ノッテン、ラフ シモンズ、A.P.C.、カラー、ソフネット、など。ドレス系は、アットリーニ、ベルベスト、カルーゾ、ラルディーニ、タリアトーレ、インコテックス、ピューテリー、ヘルノ、エトレゴ、など。靴や鞄は、ステファノ ベーメル、マグナーニ、グレンソン、アルフレッド サージェント、グレンソン、アディダス、プーマ、セラピアン、トゥミ、など。
気になるのは、やはり、アットリーニ、ベルベスト、カルーゾ、あたりですかね。ラティーノの記載は無いですが、残り物とか出てこないかなぁ。春夏のアットリーニとか良いのがあれば、ここで買っておきたいですが、割引率が気になりますね。あと、なぜか29日と30日にスペシャル品が出てくるみたいです。ヘルノ54,000円、インコテックス10,800円は目玉ですね!
以前は、どこもセール時期になると物が少なかったですが、最近は豊富ですよね。それだけ厳しいのでしょうね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-24 00:59 | セール | Comments(0)
2016年 12月 22日

ジェルマーノ 2プリーツベルトレスパンツ 2016A/W

モデル:329G  素材:ウール100% グレー(0172)
a0234929_23001449.jpg
a0234929_23004349.jpg
a0234929_23011335.jpg
カノニコの生地を使用。
a0234929_23014494.jpg

BEAMSのプレセールで購入したGERMANOのパンツです。30%OFFで購入。今季はトレンドでもあるプリーツ入りのパンツが豊富ですが、なかなか購入には至りませんでした。これは店員さんの勧めもあり、柄も好みだったので購入してみました。2プリーツのベルトレスという一気にトレンド最前線に躍り出た一本です(笑)昔の物とは違い昨今のパンツ同様、細身でキレイなシルエットですので、意外と履けちゃいますね。プリーツも深すぎないですし、ベルトレスも春夏とは違い、あまり表に出ないですからね。食わず嫌い、というか‟履かず嫌い”は良くないですね(笑)ちなみに、このジェルマーノ、初めての購入となりましたが、なかなか良いですね。有名なパンツブランドはルーマニア製が多いですが、こちらはイタリア製ですからね。インコテックスやPT01に比べ安いのも魅力です。生地も有名なCANONICO社の物で、なかなかグレードも高そうです。
他にも同型で数種類の色柄があるようですので、モアセールで残っていたらもう一本くらい買おうかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-22 00:19 | パンツ | Comments(2)
2016年 12月 18日

スティレ ラティーノ ヘリンボーンツイードコート

モデル:CUAIACE  素材:ウール100% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_23372943.jpg
a0234929_23373324.jpg
a0234929_22373678.jpg
a0234929_22374281.jpg
a0234929_22374709.jpg
a0234929_22375222.jpg
a0234929_22375867.jpg
a0234929_22380385.jpg
a0234929_22380629.jpg
秋に買ったヘリンボーンとの比較です。
a0234929_22391387.jpg
左は今回買ったモデル、右が先に買ったモデルです。

お待たせしました(笑)プレセールでの超大物!BEAMSで購入したStile Latinoのコートです。32万円の30%OFFにて購入。点数が少ないせいか断トツで高い値段設定ですね。今まで貯めたポイントを全て投入した総力戦でした(笑)
このコート、今期のネイビーヘリンボーンのコートを買うときに、悩んだモデルなんですよね。キャリー品ですが、そもそも昨年は見たことがありませんでした。納期も遅かったようですが‟六本木スペシャル”だったようです。結局、秋には今季モデルを買いましたが、このコートは店頭から消えていたので売れてしまったものと思っていました。試しに聞いてみたら、まだ在庫がある、とのこと!ギリギリなんとか確保出来ました!実際、プロパーでもかなり売れたらしいですね。
デザインはいつものアイアチェなので変わりないですが、生地が良いですね。ゴワゴワしたツイードっぽい感じでネイビーとは言え、やや明るめの色合いです。この色がこの生地と良く合ってるんですよね~。店員さん曰く「デニムとか合わせても良いと思いますよ」とのこと。デニムでもウールパンツでもいけちゃう懐の深さが魅力ですね。先に買ったネイビーは柔らかい生地ですが、これは固めでガンガン着れそうですね。多少の雨でもいけそうです(まぁ、降ってたら着ないですが)
やはり、ラティーノのコートは断トツでカッコ良いなぁ、と再認識しました。これに代わるものは、なかなか無いですからね。セールとは言えいつもより高めですが、思い切って買って良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-18 00:00 | ジャケット・コート等 | Comments(24)
2016年 12月 17日

ジョン スメドレー カーディガン 2016A/W その2

モデル:A3833 MENS CARDIGAN VN LS  素材:ウール100% MIDNIGHT
a0234929_23182626.jpg
a0234929_23183148.jpg
a0234929_23183794.jpg
a0234929_23184232.jpg

BEAMSのプレセールで購入したJOHN SMEDLEYのカーディガンです。30%OFFで購入。対象外ということもあり、一気に無くなりましたが、なんとかこちらのネイビーも確保出来ました!まとめ買いした方が多かったようで、5枚くらい買った方もいたそうです。グレーも欲しかったのですが、早々に無くなったみたいでした。タートルニットも良さそうだったのですが、ちょっと似合わなかったので止めました・・・。今回は、クルチアーニがほとんど売れてしまい、ありませんでしたね。ザノーネもタートルネックは壊滅状態、クルーネックは少しある程度でした。ドルモアは、先行セールになっているくらいなので残り気味でしたね。
アウターで言えばマッキントッシュがかなりのバリエーションで展開していましたが、これも意外と残ってました。ゆったりめでラグランスリーブ、着丈も長め、というのは、まだ浸透していないんでしょうね。着丈が長いと、ある程度身長が無いと着こなすのが難しく感じるのかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-17 00:11 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2016年 12月 16日

ムーレー セール 2016A/W

楽天をちょっと見てみたところ、一部の店舗でMOORERがセールになっているようです。30%OFFくらいかな。今年も売れ残ってしまったんですかね~。良い物なんですが、ほぼ20万超えですからね。それを超えると、なかなか厳しいのでしょうね。取り扱い店も多いですし。この流れだと、年明けにはセールになるお店も増えるかもしれませんね。何か買おうかな(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-16 12:39 | セール | Comments(2)