モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 31日

2017.2 バーニーズニューヨーク グレイトセール!

2/10(金)~2/12(日)の三日間、BARNEYS NEWYORKのTHE GREST SALEが開催されるそうです。招待状が届きました。場所は、エビススバルビル3階イベントホールです。前回も行ってないので今回も行かない可能性が高いですが、最近は新宿や銀座も見に行ってないので、どういうラインナップか分かりませんね。
2月はファミリーセールの季節ですよね。ビームスも今週末にありますからね。5社合同セールが無くなったのは寂しい限りです、エリオポール、アバハウスでは意外と良いのが出てきてたんですけどね~。特にエリオポールはインポート物も豊富でしたし。会員とかになれば招待されるのかな。
そういえば、アウトレットにマッキントッシュが出展してるみたいです。モンクレールもありますし、直営店があるブランドは売れ残ってるんでしょうね。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-31 00:53 | セール | Comments(0)
2017年 01月 29日

スティレ ラティーノ メランジポロコート

モデル:CUAUSTRO60/P  素材:LAMBSWOOL75%WOOL25% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_17492167.jpg
a0234929_17492546.jpg
a0234929_17492975.jpg
a0234929_17493389.jpg
ラペルはやや大き目です。
a0234929_17493722.jpg
a0234929_17494071.jpg
a0234929_17494451.jpg
a0234929_17494893.jpg
袖先は2つボタンです。
a0234929_17495257.jpg

今季セールの超大物!伊勢丹のセールで購入したStile Latinoのポロコートです!モデルは、キャメル同様、アウストロです。ダブルでも色々なモデルがありますが、やっぱりこのモデルはカッコ良いですね。ちなみに、キャメルの物とポケットの仕様が違っています。こちらはパッチポケットではなくマチも無いですね。色の雰囲気に合わせ、伊勢丹でこういう仕様にオーダーしたのかもしれません。
このコートは、やはり生地に特徴がありますね。オーダー会で見ましたが重さが突出しており、確か770g/mだったと思います。バキバキというかゴワゴワというか、もう凄い生地です(笑)硬さも相当なもので針がなかなか通らないんじゃないか、という感じですね(笑)ニットが擦れて毛玉が出来てしまいそうです。店員さん曰く「ヴィンツェンツォさんは、このようなウェイトのある生地が好きみたいですよ」とのこと。こういったバリッとした生地だと仕立て映えしますよね。なかなかヘタらないので長く着ることが出来ますよ、とも言ってました。確かに馴染むまで時間がかかりそうですね。ツイードとは、また違った生地感です。色もネイビーベースですがデニム調というかメランジ調と言うか、ちょっと青の糸も入っており、なかなかカッコ良いです!ビームスで買ったラティーノのコートとは、また違った印象ですね。
この生地は、ビームスのオーダー会で見てアウストロで作ろうと悩んだのですが、結果的にヘリンボーンを買ってしまい、オーダーに至らなかったんですよね。その後、伊勢丹で展開があってさらに悩んで、キャメルなってしまいました(笑)気になっていた生地とモデルですので、結果的に入手することが出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-29 00:33 | ジャケット・コート等 | Comments(17)
2017年 01月 28日

チャーチ フェアフィールド

モデル:FAIRFIELD  ラスト:81  素材:MARACCA CASTORO SUEDE  ウィズ:F
a0234929_23504023.jpg
a0234929_23504549.jpg
a0234929_23504947.jpg
a0234929_23505340.jpg
a0234929_23505618.jpg
おなじみのクレープソールです。
a0234929_23510272.jpg
a0234929_23510828.jpg
穴飾りは大き目です。
a0234929_23511236.jpg

Church'sのFAIRFIELDです。昨年末に京王プラザホテルで開催されていた、伊勢丹年末謝恩特選ご招待会で購入しました。定価は分かりませんが43,000円だったので半額位でしょうか。他にも錚々たるブランドがセールになっていましたが、サイズがほとんど残っておらず、こちらを購入しました。
チャーチはプラダが買収後やや迷走していた時期もあり、所謂、英国靴好きのファンからは敬遠されていた時期もあったようですが、昔っぽい感じのモデルを展開し始めて、またファンが戻ってきましたよね。とは言っても、ここ数年でかなり値段も上がってしまったので、扱っているお店も減りましたね。コンサル、ディプロマット、チェットウィンド、ライダー辺りが定番ですが、こちらのフェアフィールドも定番です。81ラストでちょっとぽってりとした感じが何とも言えず良いですね。穴飾り等も大き目でカジュアル感が強く、逆にそれがこのラストと良く合っているように思います。まぁ、チャーチ自体はクロケットよりも無骨な感じがしますよね。ソールはクレープソールでチャッカーブーツのライダーと同じです。これが、この靴らしい感じがして良いですね。特筆すべきは、やはり、このスエードの色でしょうか。何とも言えない絶妙な色出しなんですよね。黄土色っぽいというか。同モデルを代表する色ですね。靴好きな方が見れば、すぐチャーチだな、って分かりますね(笑)
英国靴ブランドは色々とありますが、ある意味、チャーチが昔の英国靴っぽい感じのモデルを展開してますよね。ロブやグリーンには無い、無骨で朴訥な雰囲気が新鮮です。耐久性も高そうですし、味が出ても良い雰囲気になりそうですね。
このモデル自体は以前から知っていたのですが、なかなか買うタイミングがありませんでした。プロパーは、やっぱり高いですからね。今回、セールで買うことが出来て良かったです!しかし、気付いてみれば買っている靴はウイングチップばかりですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-28 00:37 | | Comments(4)
2017年 01月 22日

チェザレ アットリーニ カシミアウインドーペンジャケット

モデル:GUS35/2  素材:カシミア100% ミディアムブラウン(M21)  ドロップ:7R
a0234929_23573041.jpg
a0234929_23573517.jpg
a0234929_23573963.jpg
総裏仕様です。
a0234929_23574417.jpg
a0234929_23574830.jpg
a0234929_23575393.jpg
広すぎず狭すぎず、アットリーニらしい端正な雰囲気のラペルです。
a0234929_23580289.jpg
肩周りの造りも素晴らしいです!
a0234929_23580763.jpg
ハンド仕様の本切羽です。
a0234929_23581104.jpg
カシミア100%表記のタグです。
a0234929_23581628.jpg
ポケットの柄合わせもキレイです。

今季セールの超大物!!UNITED ARROWSのセールで購入したCesare Attoliniのカシミアジャケットです!生地は、カシミア混ではなくカシミア100%です!アットリーニも他のインポートブランド同様値上がり傾向ですので、カシミア素材はほとんど見かけなくなりました。そういった意味では貴重ですね。この辺りを展開するUAは、さすがだなぁ、と思いました。
カシミア100なので肌触りも良いですが、ただ柔らかいというわけでもなく、それなりにしっかりとした感じです。薄くてペラペラな感じではないのが、さすがアットリーニといった感じでしょうか。当然ですが生地ランクも3ケタです!色が何とも言えない絶妙なブラウンです!光の当たり具合によりますが極僅かにグレーがかっているんですよね。それに少し暈したサックスとネイビーのダブルウインーペンで入っており、上品な雰囲気です。これ、ラティーノではなくアットリーニだから合うのかもしれませんね。こういった生地をチョイスする辺り、さすがUAのバイヤーさんはセンス良いですね~。ブラウン自体も強い色目ではないですし、ネイビー系のペーンも入っているので、結構、合わせやすいと思います。中に黒のタートルを合わせればモダンな雰囲気になりますし、ベージュやオフホワイトで温かみのあるコーディネイトも良さそうです。白シャツにネイビーなどのウールタイも良いかもしれません。
所謂、Sモデルになりますのでアットリーニの中では細身になりますが、細すぎることもなく非常にバランスが良いと思います。以前も書きましたが、ラティーノが‟色気”なら、アットリーニは‟端正”な感じでしょうか。イタリア、ナポリの仕立てでありながら、ちょっと英国的な雰囲気がありますね。見た目は少しキッチリ感がありながらも軽い着心地を体現しているのは、さすがだなぁ、と再認識しました。
こういったジャケットは、もう流行り廃りではないので、身体に合っていれば長く着れますよね。カシミア素材のジャケット自体少なくなってるので、大事に着ていこうと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-22 00:55 | ジャケット・コート等 | Comments(10)
2017年 01月 20日

2017.2 ビームス ファミリーセール!

まだ、ちょっと先ですが、2月4日(土)、5日(日)の二日間、BEAMSのファミリーセールが開催されます。割引率は最大80%OFFで、しかも2点以上の買い物でさらに10%OFFになります。BEAMSクラブカードのポイントも利用できます。また、1%の付与もあります!場所は、ファミリーセールの‟聖地”、有楽町東京交通会館12Fです。なお、二日目は最終入場が16:30となっています。誰でも入れますし、土日ですので、かなり並ぶでしょうね。5社合同セールが無くなってしまったので、このファミリーセールには期待したいところですね。以前は、ラティーノのキャリー品が半額で出たこともあるようです。春夏物が出てくれば、このセールで買っておくのもアリかもしれません。靴やシャツが狙い目ですかね。通年、使えますからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-20 13:54 | セール | Comments(2)
2017年 01月 20日

インコテックス ドネガルツイードパンツ 2016A/W

モデル:1NG035  素材:ウール100% グレー(900)
a0234929_23525095.jpg
a0234929_23525854.jpg
a0234929_23530337.jpg
a0234929_23530885.jpg
燻したようなボタンで洒落てます。
a0234929_23531206.jpg
雰囲気のあるツイード素材です。

UNITED ARROWSのセールで購入したINCOTEXのパンツです。モデルは、ウール系で最も展開の多い035です。タグを見るとパターン30とあるので、細身の30モデルがベースになっているのかもしれません。これは素材がツイードで生地の雰囲気が良いですね。ボタンも刻印があり、燻した感じになっており、なかなか凝ってます!この生地と良く合っていると思います。シルエットのキレイなインコテックスらしく、野暮ったくならないのは流石ですね。英国調がトレンドになってますが、バブアーやグレンフェルなどの英国ブランドとも合いそうです。
ちなみに、これはノープリーツですが、春夏物からはプリーツ入りの割合が増えていくそうです。とは言っても、よほどトレンドに敏感な方で無い限り、プリーツ入りに切り替えるという方は、まだそんなに多くないと思いますので、一定数のノープリーツのパンツは展開していくのでしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-20 00:17 | パンツ | Comments(6)
2017年 01月 17日

セラファン ラムグローブ

素材:ラム×カシミヤ カーキ ネイビー ブラック ワイン
a0234929_23212036.jpg
a0234929_23212782.jpg
a0234929_23213157.jpg
a0234929_23213595.jpg
a0234929_23214019.jpg
a0234929_23214464.jpg
a0234929_23215048.jpg

UNITEDARROWSのセールで購入したSERAPHINのグローブです。六本木店限定です。確かネイビーはプロパーだったかな。全色制覇しました(笑)コンプリートです。
今季のセラファンは六本木店のみの取り扱いでソブリンハウスと原宿店にはありませんでした。クロコのベストやムートンなど、それはもう六本木の土地に合っているというか、スゴイ逸品ばかりでしたが、なんとかグローブを買いました(笑)さすがに革質は素晴らしいですね~。フランスのブランドらしく色の出方もキレイです!デンツとは違い全体的に細身の造りで、手にはめたときのフィット感も良いですね。なんだか手がキレイに見えます(笑)
この中でも特に気に入っているのはワインですね。この色って、意外とありそうで無いんですよね。バーガンディや赤茶系の靴と履いた時に、全体がしまる感じがします。使い込んだ時の表情も良さそうですね。あとはダークブラウンがあれば完璧だったんですけど、何故か展開無しでした。来季は、やってほしいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-17 00:19 | 小物等 | Comments(4)
2017年 01月 16日

スティレ ラティーノ キャメルポロコート

モデル:CUAUSTRO65/P  素材:CAMEL100% キャメル  ドロップ:7R
a0234929_21205276.jpg
a0234929_21205715.jpg
a0234929_21210262.jpg
a0234929_21210811.jpg
a0234929_21211342.jpg
a0234929_21211790.jpg
エリのステッチも雰囲気あります。
a0234929_21212189.jpg
a0234929_21212630.jpg
袖先は、このモデル特有で2ボタンです。
a0234929_21213050.jpg
a0234929_21213683.jpg
マチ付きのポケットです。
a0234929_21214164.jpg
袖先のステッチもハンド感があります。
a0234929_21214676.jpg
MEN'EX掲載。

伊勢丹で購入したStile Latinoのポロコートです。昨年末に思い切って買いました!(すいません、セールじゃないです)ハンガーにかかっていた時に只ならぬオーラがありましたね~。店員さんに聞くと「雑誌に掲載されて数日でほぼ売れてしまったモデルで、うちの渾身の別注です」とのこと。掲載上の都合もあって表に出すのが遅くなったようです。マイサイズだったこともあり試着してみることに・・・。結果、なかなか脱げなくなりました(笑)ラティーノではよくある‟取り置きキャンセル”を何度か繰り返したみたいですね。他のサイズは、完売でラスト一点ということでした。元々、ベージュ系は好きですし、アウストロは持っていないので、これも運命だと思い、決断しました。
袖先のカフはこのモデル特有でボタンが二つ付いてます。一応、本切羽になっていますが外さないですかね。エリが大き目ですので袖先にこうした意匠があるのはバランスが良いですね。また、パッチポケットでマチが付いており、本家のポロコートっぽいカジュアルな感じも出ています。この仕様は、かなり気に入ってますね。あとは、なんと言っても、この生地でしょうか。とにかく素晴らしいの一言です!キャメル色のウールではなく、本物のキャメル100%ですので他のコートとは一線を画しますね!見た目の高級感もハンパじゃないですし、生地ランクもかなり高めです。生地自体は厚みがありますが意外と軽いです。肌触りもカシミアとは違う良さがあって、暖かいですね。カミシアほどデリケートではなく、意外と耐久性もあるのも魅力です。
ここ最近は伊勢丹に行くことが増えましたが良い物を仕入れてきますよね。こういったコートを展開するあたり、さすがだなぁ、と思いました。ラティーノのオーダー会で、いつかはカシミヤかキャメルを!と思っていたので、入手出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-16 00:08 | ジャケット・コート等 | Comments(18)
2017年 01月 15日

ジョン ロブ ウィリアム2ブーツ ジャパンスペシャル

モデル:WILLIAM2BOOT  ラスト:9795  素材:DARK BROWN SUEDE  ウィズ:E
a0234929_00184773.jpg
袋は紫です。
a0234929_00190445.jpg
箱は黄色です。
a0234929_00191078.jpg
a0234929_00191589.jpg
a0234929_00192515.jpg
a0234929_00193157.jpg
a0234929_00193564.jpg
a0234929_00194199.jpg
ソールは、オクトーバーソールです。
a0234929_00194671.jpg
ウィリアム2独特の意匠です。
a0234929_00195127.jpg
日本限定のナチュラルステッチです。
a0234929_00195669.jpg
履き口は、アンライニングで柔らかく足に優しい仕様になっています。

丸の内店のセールで購入したJOHN LOBBのWILLIAM2BOOTです。30%OFFにて購入。秋冬のセールはブーツのみで春夏に比べラインアップが少な目でした。WILLIAM2BOOTは廃盤ではないですが、これは日本限定仕様ということでセール対象になったようです。ダークブラウンスエードは、やはり使いやすく良い色ですね。日本限定仕様であるナチュラルステッチも良く合っていると思います。こういった仕様はジョンロブジャパンの方が考えているんでしょうけど、なかなか上手いですね。これが同系色だと、また違った印象になりますから。高さもサイドゴアやジョッパーに比べ低く、チャッカーブーツの感覚で履けるのも良いですね。パンツに引っかかりとか気にせずに済みますからね。最大の売りは、トゥのつまみ縫いの部分でしょうか。これが意外とこのブーツと合ってるんですよね。短靴は、初代のウィリアムが好きですが、ブーツだとちょっと洒落た感じが出ますね。
ジョンロブは高いですが‟セールになったら逝くしかない”ブランドですからね(笑)こちらは、今までに持っていないタイプでしたので、購入出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-15 00:02 | | Comments(4)
2017年 01月 14日

2016A/W 伊勢丹のセール その4

今日も伊勢丹のセールにちょっと行ってきました。4階は、さすがに物が少なくなってましたね。ムーレーは、かなり売れましたね。ラティーノも結構売れているようです。店員さんに聞いたところ「今年は、昨年とは違いムーレーの売れ行きがスゴイです。あとは、ラティーノも好調です。」とのこと。どうやら、昨年と今年で売れ行きが違うみたいです。やはり新宿伊勢丹の集客率は、良いんでしょうね。靴も減ってましたね。割引率がイマイチでも、あれだけあると欲しい物って見つかりますからね。ブランドに拘らなければ、狙っているタイプの靴は買えますから。
あとは、もう少し様子を見て再値下げを期待した方が良いかな(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-14 23:38 | セール | Comments(12)