モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 20日

2017 ジョン ロブ バイリクエスト

JOHN LOBBのBY REQUESTですが、下記の日程で開催されるようです。すでに始まっている所もありますね。年々、開催店舗が増えている気がします。30万超えのモデルが出てきていますが、人気がありますね~。やはり、ジョン ロブはスゴイです!
年によって、オーダーする際の制約が色々と変わりますし、スペシャルモデルも出てくるので気になりますね。インソックのイニシャル刻印は今年も出来るようです。
クラシックラインの方がプレステージラインよりソールもレザーも選択肢が豊富ですね。ただ、最近はプレステージラインより高いモデルが増えてるので、悩みどころです。新作も8695ラストで昔っぽい英国調のモデルが出てきているので、オーダーするのも良いかもしれません。
・阪急メンズ東京
 3月17日(金)~21日(火)

・タマヤフットウェア
 3月24日(金)~28日(火)

・シューズサロン なとりや
 3月24日(金)~28日(火)

・三越日本橋本店
 3月31日(金)~4月4日(火)

・そごう横浜店
 3月31日(金)~4月4日(火)

・ジョンロブ 福岡岩田屋店
 4月7日(金)~11日(火)

・西武 池袋本店
 4月7日(金)~11日(火)

・ジョンロブ名古屋松坂屋店
 4月14日(金)~18日(火)

・ジョンロブ大阪ヒルトンプラザ店
 4月14日(金)~18日(火)

・髙島屋大阪店
 4月21日(金)~25日(火)

・ジェイアール名古屋タカシマヤ
 4月21日(金)~25日(火)

・ユナイテッドアローズ ソブリンハウス
 4月28日(金・祝)~5月2日(火)

・大丸神戸店
 4月28日(金・祝)~5月2日(火)

・ジョンロブ東京ミッドタウン店
 5月5日(金・祝)~9日(火)

・銀座・和光
 5月5日(金・祝)~9日(火)

・ジョンロブ丸の内店
 5月12日(金)~16日(火)

・ 伊勢丹新宿本店
 5月12日(金)~16日(火)


[PR]

by hamtan8695 | 2017-03-20 00:18 | その他 | Comments(4)
2017年 03月 18日

ルカ グラシア オーダー会!

伊勢丹で3/18~19の二日間、Luca Grassiaのオーダー会が開催されています。ちょっと見てきました。ナポリのサルトリアですが、今回、レディメイドも展開することになったみたいですね。ジャケットは無くスーツだけのようです。ルカ グラシアさんも居ましたが、なかなか若い方ですね~。イタリア人らしい洒落た雰囲気が出てましたね。体格も良かったのでスーツがハマってました。このルカ氏、3代目らしく歴史は古いようです。規模も小さい工房のようで、ほぼハンドメイドみたいでした。ざっと見てみましたが、ラティーノほどモダンではないですがシリカほど土着性も無いといった感じでしょうか。まぁ、素人の私が見た感じなので、人によって感じ方は違うかと思いますが・・・。ステッチは、かなり細かいですね。丁寧に造っている感じです。
既製品以外にも所謂ス ミズーラをやってました。スーツやジャケット以外にもコートやパンツなどもオーダー出来るようですね。ジャケットだと生地やオプションにもよりますが23~24万くらいで出来るようです。仮縫いもアリとナシが選べるようで、アリの方が高いです。
日本では今回の伊勢丹が初めてのようですが、お値段も少し抑えめですし、日本人向けに修正していけば人気が出るかもしれません。ナポリの物をそのまま持ってきても、意外とカッコ悪かったりしますからね。ビームス辺りでも展開してくれないかなぁ~。
しかし、ナポリには色々な仕立て屋さんがあるんですね。日本人は、新しいものを見つけてくるのは上手いですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-03-18 22:11 | その他 | Comments(2)
2017年 03月 09日

2017.3 ビームス ダブルポイントキャンペーン

BEAMSのダブルポイントキャンペーンが始まります。期間は、3/16(木)~21(火)の6日間。丸の内カードとも5日間かぶってますね~。春夏はアイテムも限られてくるのですが、やはりジャケットやスーツあたりでしょうか。ラティーノならポイントも結構貯まりますね!他にもセールにならないバッグやシューズ、小物等も良いかもしれません。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-03-09 22:36 | その他 | Comments(2)
2017年 03月 08日

2017.3 丸の内カード ポイントUP 5days!

3/16(木)~20(月)の5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります!ビームスやソブリンハウス、エディフィス、トゥモローランドなどのセレクトショップで買い物をするにはお得な期間ですね~。ビームスのダブルポイントは、まだアナウンスがありませんが、日程的にそろそろだと思うので、重なってくれれば更にお得感がありますね。
春夏物も出揃ってきたようですし、買物するにはちょうど良いタイミングだと思います。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-03-08 22:06 | その他 | Comments(4)