<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 29日

2017.5 伊勢丹 紳士ファッション大市

当ブログをご覧の皆様、お待たせしました(笑)伊勢丹から案内が来ました!今年も恒例の一大イベント、伊勢丹紳士ファッション大市が開催されます!期間は、5/10(水)~15日(月)です。特別招待日が5/9(火)に設定されています。
会場は以下の通りです。
イセタンウエスト1:インポートブランド、英国・アメリカブランド、フォーマルウェア
イセタンウエスト2:クリエーターブランド
本館6階催事場:ビジエンスウェア、洋品、雑貨
本館7階催事場:カジュアルウェア
本館7階バンケットルーム:メジャーメイド&オーダーシャツ
記載のあったブランドを一部載せます。
スティレ ラティーノ、チェザレ アットリーニ、ベルベスト、カルーゾ、イザイア、ラルディーニ、タリアトーレ、L.B.M.1911、エルネスト、ジャン フランコ ボメザドリ、フェデーリ、フィナモレ、インコテックス、PT01、GTA、オリアン、ピューテリー、ボレッリ、フランコ バッシ、オロビアンコ、ステファノ ベーメル、ヤンコ、ブッテロ、カルミナ、F.クリオ、リング ヂャケット、イセタン メンズ、などです。他にも色々なブランドが出てくると思います。靴もクロケット、グリーン辺りは種類は少ないかもしれませんが出そうですね。ジャケットやスーツで言えば、やはり狙いはラティーノでしょうか。アットリーニも良いのがあったら欲しいですね。ムーレーやマッキントッシュ、キトン、クルチアーニ、ドルモア等も出てくるかもしれません。
値段の例が少し載ってますが、ベルベストのスーツ118,800円~、カルーゾのジャケット81,000円~、インコテックス17,280円~、フィナモレのシャツ16,200円~となってます。当然、素材等によって値段も変わってくるかと思われます。
G.W.明けになりますが、連休で使いすぎないようにしないといけませんね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-29 00:03 | セール | Comments(0)
2017年 04月 28日

ジョン ロブ ポートマン その2

モデル:PORTMAN  ラスト:7000  素材:HABANA ANTIQUE CALF  ウィズ:E
a0234929_19433017.jpg
7000ラストの名作、PORTMANです!
a0234929_19433482.jpg
最高級の革質です!
a0234929_19433919.jpg
2アイレットでトゥにかけてのシルエットがキレイに見えます。
a0234929_19434392.jpg
サイドの見た目もカッコ良いです!
a0234929_19434707.jpg
シームレスヒールです。
a0234929_19435161.jpg
スキンステッチの意匠も素晴らしいです!

プレステージラインの逸品、PORTMANです。DARBY同様、好きなモデルの一つですね。2アイレットのダービープレーントゥは他のブランドでもありますが、モカ縫いのタイプはロブくらいですよね。最初にこのデザインを考えた方って、スゴイと思います。ノーズも長く見えますので、ダービータイプですが見た目もエレガントですね~。まぁ、それだけ縫う長さが出てくるわけですから、技術的にも難しいでしょうね。
プレステージラインですので革質は最高級ですし、シームレスヒールの意匠も靴好きには堪りませんね(笑)また、このHABANAという色が何とも言えずキレイな色目なんですよね~。明るめの色なので春夏の装いには最適です。ベージュ系のグラデーションにはもちろんですが、モカ縫いのタイプなのでデニムとも好相性ですね。そういえばロブではこれに似た色でアルディラというのがありますが違いが分からないです(笑)ダービータイプですが見た目がキレイなのでジャケットスタイルや色によってはスーツにも合わせらます。結構、汎用性も高いですね。

ちなみに廃盤ではありますが、まだバイリクエストでは作ることが可能です。手がかかるモデルのせいか、お値段は高めの255,000円です。ただ、最近のクラシックラインでは26万とかもありますからね~。相変わらず不思議な値段設定です(笑)ちなみにスキンステッチがあるのでヘビィウェイトの革しか使えず、選択肢がちょっと少ないです。スエードのバリエーションは豊富でしたのでパリジャンブラウンやピューターなどでオーダーするのも面白いかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-28 00:01 | | Comments(0)
2017年 04月 24日

2017 ジョン ロブ バイリクエスト その2

始まってからすでに中盤を過ぎたJOHN LOBBのBY REQUESTですが、少しずつ情報を仕入れて整理しています。今回、びっくりとしたのがリザードのモデルが一気に一律10万上がったことです!チャペルのみ65万で他は55万です!!これなら数年前に作っておくべきだったなぁ。30万円台とかだったんですけどね~。
革の種類ですが相変わらず色々な呼び名がありますね。ただ、ミスティーカーフはブラッケンとチェスナットのみで他はミュージアムカーフに統一されてます。カフェという昨年あった革で造ろうかと思ったのですが無くなってました・・・。ちなみにミュージアムカーフも色が減ってますね。それこそホワイトとか種類も豊富だったのですが。かなり合理化しているようですね。まぁ、合理化だけなら良いのですが簡素化は困りますね(笑)8695ラストのKLEIN(イヤーモデル1996と同型)が以前も悩みましたが、なかなか良さそうです。新しいSTOEWYという8695ラストのフルブローグも良いですが、革とソールの種類が少ないですね。DARBY2と3は残ってましたが、バッファローが何故か使えなかった気がします。ハバナとか良いと思ったのんですけどね。
チャペルはプレステージでも比較的値段も抑えめですが、ほとんどスタンダードで展開しており、川の種類も減ったので特別感がないですね。ニューゴールドとかはキレイな感じもしました。ミュージアムよりミスティの方が好きだったので、正直、ここまで減ってしまうとは思いませんでした。残ったブラッケンとチェスナットはすでに作ってるのになぁ~。オックスフォードカーフも昔はノワゼット?とかいう茶色もあったのですが、今は無いですね。
逆に以上に多いのがスエードですね。やはり革製品として加工しやすいんでしょうかね。バイリクエストはその年によって制約が違ってくるので悩みますね。まだ終了まで時間があるのでじっくり考えたいと思います。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-24 23:41 | その他 | Comments(2)
2017年 04月 22日

2017.4 ビームス ダブルポイントキャンペーン

BEAMSのダブルポイントキャンペーンが始まります。期間は、4/28(金)~5/7(日の10日間とやや長めです!ラティーノなどの大物を購入するとポイントもかなり付きますのでお得感があります。春夏は購入するアイテムも限られているので、靴やバッグ等を狙うのも良いですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-22 01:25 | その他 | Comments(0)
2017年 04月 17日

2017.4 ISETAN 春のファッションバーゲン

伊勢丹から招待状が来ました。またまたセールの情報です(笑)
4/21(金)~23(日)の三日間、春のファッションバーゲンが開催されるようです。場所は新宿NSビル地階。メジャーメイドのスーツやジャケット、シャツなどがあるみたいですね。インポート物は少ないかもしれません。ドレス系では、ベルベスト、カルーゾ、マッキントッシュ、インコテックス、ステファノベーメル、グレンソン辺りが出てくるようです。
一気に気温も上がったので、スプリングコートやニット等は厳しいかもしれません。やはり、靴が狙い目ですかね。しかし、毎月のようにセールやってるなぁ。お得に買えるのは嬉しいですが、年々、仕入れ数も減ってくるでしょうね。そういえば今季のUAでは、長きに渡り展開していたクルチアーニ、マッキントッシュ、フライがほとんど見かけなくなりましたね。ちょっと値上げし過ぎたのかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-17 00:14 | セール | Comments(16)
2017年 04月 16日

チェザレ アットリーニ メランジチェックジャケット

モデル:GUS35  素材:ウール70%シルク15%リネン15% ブラウン(M31)  ドロップ:7R
a0234929_17255141.jpg
a0234929_17262241.jpg
a0234929_17265270.jpg
背抜き仕様です。
a0234929_17275392.jpg
a0234929_17280093.jpg
a0234929_17280704.jpg
a0234929_17281428.jpg
最高級の肩の造り!
a0234929_17281919.jpg
a0234929_17282427.jpg
ボタンも生地に合ってます。
a0234929_17282988.jpg
薄くサックスのペーンが入ってます。

3月に伊勢丹本館でひっそりと開催されていた会員セールで購入したCesare Attoliniのジャケットです。半額でしたが元が高価なので、ラティーノよりちょっと高かったです。アットリーニは数種類出てましたが、これは一目で気に入りました!掠れたようなブラウンのチェックが渋くて良いですね~。薄くサックスのペーンが入っているのでデニムなどブルー系のアイテムなどもいけそうですね。遠目だとペーンもほとんど目立たないですし、押し出しがあまり強くない色柄なので色々と合わせやすいかと思いますが、下にブラウンのパンツを持ってくるとちょっとシニアっぽくなるかもしれないですね(笑)この手の生地は、店員さんも言ってましたが、やや暗めで渋い感じなので最近は見かけることも少なくなりましたね。春夏だとネイビーやブルー系が多く、次にベージュ系がある程度ですからね。ウールシルクリネンの三者混ですが生地のグレードもなかなか良いです。アットリーニは、ナイロンやポリウレタンなどの化繊が入った生地は、あまり使わないですね。
着心地も素晴らしく、さすがアットリーニと言った感じです!エリもフィットしますし、肩の収まりも良く、しかも腕が動かしやすいのは、流石ですね~。発売されてる雑誌メンズプレシャスSpringにアットリーニの記事が出ていますが、かなり拘って造っているのが分かりますね。やはり、レディメイドでは最高峰ですね!
こういった生地はなかなか出会えないですし、時期的にもこれからガンガン着れるので、思い切って買って良かったです!春夏のアットリーニは、あまり持ってないので、かなり戦力アップになりました(笑)

3月のセールですが、覚えている範囲で記載します。ドレス系のスーツやジャケットではラティーノ、ベルベスト、イザイア、キートン、サルトリオ、パルテノペア、カルーゾ、ラルディーニ、エルネスト、LBM1911等錚々たるブランドがありましたね。マッキントッシュとムーレーも少しありました。ムーレーは値引き率が低かったですが、ほとんど残っていませんでしたね。クルチアーニやドルモア、ザノーネ辺りも出てました。基本的に春夏がメインでしたが秋冬物も少し出ており、グランサッソやドルモア等は70%OFFくらいだったようです。靴はクロケット、グリーン、ステファノベーメル、グレンソン、トリッカーズなど。
5月には恒例の一大イベント、ファッション大市が開催されるので、3月に見たものが出てくる可能性が高いですし、値段も更に下がるかもしれません。ラティーノ、ムーレー辺りは人気でしょうね。靴は値引き率が低いですがクロケットの人気モデル、タッセルのキャベンデッシュも出てたので、再度出てくれば狙い目です。シャツやパンツ、バッグなども良いですね。
また、正式なアナウンスが来たらアップしたいと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-16 00:15 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
2017年 04月 02日

スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット

モデル:GULEO35  素材:シルク41%リネン41%コットン18% ネイビー  ドロップ:8R
a0234929_17134420.jpg
a0234929_17134832.jpg
a0234929_17135157.jpg
a0234929_17135489.jpg
a0234929_17135826.jpg
タグのデザインがちょっと変わりました。
a0234929_17140255.jpg
a0234929_17140616.jpg
a0234929_17140966.jpg
a0234929_17141470.jpg
ボタンも生地と良く合っています。
a0234929_17141925.jpg
a0234929_17142360.jpg

今季の超大物!BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したStile Latinoのジャケットです。運良く期間中に回ってきました!こういった大物がダブルポイントで買えると嬉しいですよね!<br>今季もビームスではラティーノの展開が豊富でしたが、これとブラウンの物と悩みました。ブラウンはブルーのネップっぽいのが少し入っており遠目では一見無地に見える洒落た生地でかなり良かったのですが、着比べてみるとこちらの方が‟しっくりきた”んですよね(笑)お得意の三者混でシルクの割合が多いですが、光沢感もそれほど無くドライタッチな生地感で気に入ってます!ざっくりとした織りで柄が強く出てこないので、意外と合わせやすいと思います。この手の生地をセレクトするのは、英国調というトレンドもあるのでしょうが、ビームスらしいというか、‟Fっぽい”ですよね(笑)店員さん曰く「柄的にはバランスも良く、結果的に長く使えると思いますよ」とのこと。生地自体もペラペラな感じではないので、秋口も着れそうです。
今季は昨年よりもやや値付けが安いので、結構売れているように感じました。今ではビームス以外でもラティーノを見かけることが多くなりましたが、やはり根強い人気がありますね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-02 00:05 | ジャケット・コート等 | Comments(6)