モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 29日

2017SS ジョン ロブ セール!

今年もセールをやっているかなぁ、と思い、お店に行くと、やってました!店員さんがすぐに案内してくれました。まぁ、セール時に良く行くからかな(笑)いつまで開催されているのか、聞くのを忘れてしまいました・・・。
すでに値引き後の値札になってましたが、今季は、ほとんどがパウラさんが初期にデザインしたバックル(ベルト?)が付いているモデルが多かったです。う~ん、それらのラインナップはセールでもちょっといらないかな・・・。20万くらいするし。やはり売れてないんですかね。あとは、サドルシューズみたいなのがありました。昨年は、春夏も秋冬も定番的な使えるモデルが多かったんですけどね。
これなら、ニュークラシックラインの方が良いなぁ。ちなみにローファーは早々に売れちゃったみたいです。ジョンロブは伊勢丹のセールに期待ですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-06-29 00:12 | セール | Comments(4)
2017年 06月 27日

ジョン ロブ ニュークラシックライン!

雑誌やファッションサイト等でも紹介されているJOHN LOBBのニュークラシックラインですが、先日、直営店にて見てきました。展開しているのは4型で、内羽根と外羽根のストレートチップ、ダブルモンク、ローファーです。ローファー以外は7000ラストです。主力ラストでもあり、見た目もカッコ良く見えますからね~。
ロブは、プレステージでは顕著ですが、革の面積が大きく贅沢な使い方をしているので革のロスが多いんですよね。その余り革を使い作成したラインのようです。
実際に見たのは内羽根のストレートチップとダブルモンクですが、なかなか良かったです。ストレートチップは、パーツ数が多いとは言え、デザイン的にバランスが良かったですね。ミュージアムカーフだと同じ個体から取っていないため若干ですがパーツによって色目というか班が違う感じです。通常のカーフだと差は感じませんでした。ダブルモンクは、ミュージアムカーフとスエードがありましたが、スエードなら差は無さそうでした。ワーウィックに似たデザインで、なかなか洒落てましたね。ライニングも何故かプレステージ同様ミュージアムカーフ仕様となってましたが、通常ラインよりもしかすると少し差があるかもしれません。造りはクラシックラインと同じグッドイヤーのようで特に簡素化はしていないそうです。ただ、余り革で作るため、デリバリーは不定期になる、とのこと。まぁ、しょうがないですよね。
このニューラインの話をすると否定的な方もいましたが、個人的には、これらが14万くらいならアリかなぁ、と思いました。なんだかんだ言っても、やはり革が良いですからね~。スエードのダブルモンクは、あまり見かけないデザインということもあり、ちょっと欲しいです(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-06-27 00:05 | その他 | Comments(6)
2017年 06月 24日

ロータ ウールリネン1プリーツパンツ

モデル:501/2/C  素材:ウール55%リネン45% ブルー
a0234929_19042521.jpg
a0234929_19043012.jpg
a0234929_19043410.jpg
a0234929_19043907.jpg

BEAMSのプレセールで30%OFFで購入したROTAのパンツです。元値が5万オーバーの超高級パンツで今季のビームスのROTAの中でも一番高かったです!そもそも春夏のパンツでこれだけ高いのはどうかなぁ、と思っていましたが、やはり雰囲気が良く、店員さんの勧めもあり、いってしまいました(笑)見るからに高級感のある生地ですね~。ちょっと他のパンツとは違うというか、別格な気がします。他にもコットンリネンも49,000円であったのですが、やはりこちらの方が良かったです。それほど値段の差も無いですし(笑)コットンベースのパンツもさすがロータと言った感じで高級感がありました。
モデルは、最近の流れを汲む1プリーツのタイプですが細すぎずちょうど良いシルエットです。持ち出し部分も長めです。2プリーツだと、シャツ一枚で合わせた時に、ちょっと押し出しが強い感じになりますが、こういう控えめなプリーツなら合わせやすいですね。まぁ、このグレードなら、やはりアットリーニあたりのジャケットを合わせたいですね~。
ちなみに他にはブラウンもありましたが、それもなかなか良い雰囲気でした。モアセールとかで残ってたら欲しいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-06-24 21:01 | パンツ | Comments(6)
2017年 06月 13日

スティレ ラティーノ バスケットリネンシャツ 2017S/S

素材:リネン100% ホワイト
a0234929_23394993.jpg
a0234929_23395494.jpg
a0234929_23395873.jpg
a0234929_23400235.jpg
a0234929_23400621.jpg

BEAMSのプレセールで購入したStile Latinoのリネンシャツです。30%OFFで購入。こちらは店員さんの勧めもあり購入したのですが、バスケット織でちょっと生地に表情があり、しかもリネン特有の透け感が無くしっかりとした生地です。白で薄い生地は、なかなか難しいですが、これなら着やすいですね。秋口あたりまでいけそうな感じです。こういったリネンシャツは意外と少ないので気に入っています!エリの形は最近の流れを意識して開きが狭くなってますが、ノータイで着ても固すぎず良い雰囲気です。と、いうか、これの色違いをコーディネイトに使っていて、なかなか良かったので(笑)
リネン素材でも以前のフィナモレのように開きが大きく、2ボタンまで開けて着るような感じは少なくなってきたのかもしれません。クリーンに、というか上品に着る感じになってきてますね。開きの多いシャツでピタピタの短め丈のホワイトパンツでスリッポン、とか減ったような気がします。
セールでのラティーノですが、キャリー品や今季物でも一部対象になってるようです。それこそ、昔のサマーツイードとかは50%OFFとかみたいですね。ただ、ちょっと買う気にはならないですね~。ネイビーやブルーなどの使えるタイプも対象のようですが、これが意外と残ってたりします。以前なら、それこそラティーノがセールになると取り合いだったんですけどね。店員さんの話だと「ラティーノを扱う所が増えたのも理由かもしれません」とのこと。まぁ、伊勢丹辺りはかなりボリュームがありますからね。しかも、ビームス以外はキャリー品じゃなく今季物がセールになりますからね。ラティーノはトレンド重視なので、キャリー品だと洋服がお好きな方には、購入意欲が湧かないのかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-06-13 00:03 | シャツ・ニット等 | Comments(13)