モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 24日

ヴィンツェンツォ ディ ルジエッロ ヘリンボーンシャツ

素材:コットン100% ネイビー
a0234929_21334356.jpg
a0234929_21334853.jpg
a0234929_21335455.jpg
a0234929_21335948.jpg
エリのステッチも雰囲気が良いです。
a0234929_21340439.jpg
肩はハンド仕様。
a0234929_21341090.jpg
a0234929_21341460.jpg
シャツの取り扱いについて説明があります。

BARNEYS NEWYORK OUTELTで購入したVINCENZO DI RUGGIEROのシャツです。20%OFFから50%OFFでしたので、60%OFFになりますね。取り扱っているのはシャロンさんやUA原宿本店くらいかと思っていましたので、バーニーズで見つけるとは意外でした。まぁ、これだけ他シャツと混じって一枚だけあったので、結構、売れたのかもしれません。マイサイズだったので着てみるとピッタリだったので、即購入と相成りました(笑)さすがにフィット感は良いですね~。エリや肩の雰囲気がいかにもナポリ物って感じで雰囲気も良いですね。濃い目のネイビーですが、ちょっと畝が太目なヘリンボーンで、なかなか洒落てます。遠目だと無地っぽく見えるのも良いですね。
バーニーズは、通常のセールだと割引率がイマイチですが、アウトレットに来ると再値下げになるのかもしれません。昔は、グリーンやジンターラなどを見かけたことがあったんですけどね~。さすがに最近は見かけませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-07-24 00:04 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2017年 07月 22日

チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット 2017S/S

モデル:GUTX35/2  素材:ウール71%シルク16%リネン13% ライトブルー  ドロップ:7R
a0234929_23381072.jpg
a0234929_23381669.jpg
a0234929_23382033.jpg
背抜き仕様
a0234929_23382337.jpg
ラペルもやや広めでゴージもやや高めです。
a0234929_23382821.jpg
a0234929_23383360.jpg
a0234929_23383762.jpg
a0234929_23384286.jpg
ハンド仕様の本切羽です。
a0234929_23384716.jpg
相変わらず、ボタンも良いです。

今季セールの超大物!!UNITED ARROWSのセールで購入したCesare Attoliniのジャケットです。今季、UAで展開していたアットリーニの中でも一番高価なモデルでした。他は従来と同じSモデルでしたが、こちらはTXモデルとなっており、仕様が違ってますね。半裏の物が多いですが、これはラティーノやラルディーニなどと同様に背抜きとなっています。この意匠は、店員さんに聞いたところ、半裏に比べ表に出る箇所が多いのでその分手がかかっており高価になるようです。また、最大の違いは肩がアンコン仕様になっていることでしょうか。アットリーニは、シーズン問わず薄くパッドが入っている物が大半なので、かなり珍しいと思いました。元からあった型なのか分かりませんが、比較的新しいモデルになるのかもしれません。伊勢丹はSモデルでしたが、ビームスではグレンプレイドがこの型で展開してましたね(セールになってないようですが)実際、アンコンでどうなるのかな~、と思いましたが、さすがアットリーニ、フィット感は素晴らしいです!Sモデルよりも少し細身かもしれません。ラペルもやや広めで、着た際の見た目も、かなりカッコ良いですね~。アンコンとは言え、アットリーニらしく端正な雰囲気もあり、非常にバランスが良いと思いました。また、このモデルで秋冬も展開してほしいですね。
ホップサックの生地ですが、春夏では定番となったウールシルクリネンでなかなか洒落てますね。やや明るめのブルーで色の出方も絶妙です。ネイビーとはまた違った良さがありますね。
アットリーニは、やっぱりスゴイなぁ、と再認識させられた一着です。ホント、これは、かなり気に入りました(笑)UAでは、秋冬のバリエーションも結構多いようですし、楽しみですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-07-22 00:04 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
2017年 07月 12日

2017S/S 伊勢丹のセール!  その2

仕事が早く終わり、ちょっと行ってきました。二階のデザイナー系は混んでましたね。一階も意外とお客さんが多かったです。
地下一階ですが、高級靴のフロアーはそれほど混んでなかったです。グリーン、ベーメル、ラッタンジ、ロブ、VASS、アンソニー クレバリーなどがありました。やはり、と言うか、この前の京王プラザの物と同じものが出てますね。ロブやグリーン、ベーメル、ラッタンジなどはほぼ同じでした。クレバリーのローファーが178,000+税でありましたが、なかなか良かったです!
4階のドレスはアットリーニも見たことがあるモデルがありましたが、今季物も一部対象でジャケットで30万位。ラティーノはジャケット15万、スーツ18万位ですかね。ネイビーやブルー系の使えそうなものが結構ありました。ベルベストもかなり残ってました。ベルベスト、人気ないんですかね・・・。気になったのはチャルディですね。ドーメルの生地は、やはり良いですね。スーツとパンツが残ってました。スーツで33万、パンツ6万くらいかな。レナートさんご自身が春先に亡くなったこともあり、今後は違う方が手掛けた物になってしまいそうです。ただ、スーツで黒は着ないなぁ。ダブルでカッコ良いのですが。
ムーレーもありましたが割引率はイマイチです。春夏のムーレーは、造りを考えると、ちょっと高すぎな気がしますね。薄手のナイロンですからね~。ちょっとモンクレール化してきましたかね。
秋冬に比べ、やはり、お客さんの数は少ない気がしました。まぁ、もうすでに暑いですからね~。
結局、何も買わず退散しました・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-07-12 22:16 | セール | Comments(4)
2017年 07月 12日

2017S/S 伊勢丹のセール!

いよいよ本日から伊勢丹のセールが始まります!セレクトショップがモアセールになろうという時期に開催されるので、遅いなぁ、という感は否めませんけど・・・。まぁ、それでもある程度は混むでしょうね。セレクトショップでは買わない方々もいますからね~。
アットリーニは今季物が出ないかもしれませんが、ラティーノは出てくるのではないかと思います。ビームス等とは違い、ドロップ7でややゆったりとしたシルエットなので秋冬に比べ薄着なことを考えると、ちょっと大きく感じるかもしれません。たぶん、結構、残っているのかなぁ、と想像してます(笑)ただ、春夏物の重衣料はこれから着るのは厳しいので、主戦場は靴や鞄の地下一階でしょうか。クロケットやグリーンは出てくる可能性が高いですし、ロブもモデルによっては出てくるかもしれません(パウラさんデザインのカジュアルモデルはセールでも食指が動かないですが)
ドレスフロアーよりデザイナー系のフロアーの方が混むかもしれません。セレクトショップにはそういったブランドは少ないですからね。この前の京王プラザではサンローランやディオールもセールでコーナーがあった位なので、対象になれば好きな方は良いでしょうね。
秋冬物とは違いテンションがイマイチ上がらないですが、仕事帰りに行ってきたいと思います(笑)何か良い物がありましたら、またアップしたいと思います。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-07-12 01:04 | セール | Comments(0)
2017年 07月 09日

2017.7 伊勢丹 夏の謝恩特選ご招待会 その2

二日目にちょっと行ってきました。一時間ほどしか見れませんでしたが、あまり安い印象はありませんでした。カルーゾやベルベストは比較的豊富でしたね。圧巻は、やはり靴ですね!グリーン、ジョン ロブ、ラッタンジ、クロケット、トリッカーズなどがありました。ロブで30%OFFくらいでしょうか。他はあまり値引き率が高くないので、これなら12日からの本セールを待った方が良いかもしれないですね。
結局、セールになってたダスコの靴ブラシを買って帰りました・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-07-09 23:27 | セール | Comments(2)
2017年 07月 04日

ロータ ウールパンツ 2017S/S

素材:ウール100% ネイビー
a0234929_23344698.jpg
a0234929_23345270.jpg
a0234929_23345582.jpg
a0234929_23345925.jpg
a0234929_23350246.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したROTAのパンツです。INCOTEXとは違い、ROTAは取り扱い店舗が少なく、こちらは六本木限定のお品です。他にも数種類ありました。ウール100%の所謂ホップサックのような生地で合わせやすいですね。生地のグレードも流石ロータと言った感じで、なかなか高そうです。色も深みのあるネイビーで、良い色目ですね。ポケットのステッチも雰囲気ありますし、ボタンもやや大き目で高級感があります。シルエットも程よい細さでバランスが良いと思います。全体的にビームスで買ったモデルの方が少し細いですね。
イタリア製で既製品のパンツブランドでは、やはりロータは安定した良さがありますよね。ただ、値段が高いので取扱店が少ないですね。まぁ、生産規模もそれほど大きくないのかもしれませんが。プロパーはさすがに高いので、セールで見かけたら頑張って買うようにしています(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2017-07-04 00:26 | パンツ | Comments(0)
2017年 07月 03日

2017.7 伊勢丹 夏の謝恩特選ご招待会

伊勢丹から招待状が来ました!場所は、恒例の京王プラザホテルです。期間は、7日8日(土)・9日(日)の二日間。春夏物ですので、秋冬物に比べアイテムも限られてしまいますが、靴やシャツ、鞄などは良いかもしれません。アナウンスされているブランドで気になるのは、アットリーニ、ベルベスト、カルーゾ、インコテックス、ステファノベーメル、グレンソン、セラピアンあたりですね。どちらかと言うと紳士服より婦人服の方が多いようです。アクセサリーも出るみたいですね。ただ、伊勢丹は値引き率も以前ほどではないので、セレクトショップ等のセールの方が良いかもしれません。それに本セールが12日から始まりますからね~。でも、まぁ、行ってみたいですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2017-07-03 00:28 | セール | Comments(2)