モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 30日

スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!

モデル:CUOTTAVIO65  素材:WOOL100% ブラウン  ドロップ:7R
a0234929_22542569.jpg
a0234929_22543068.jpg
a0234929_22543451.jpg
a0234929_22543847.jpg
a0234929_22544277.jpg
a0234929_22544667.jpg
a0234929_22545037.jpg
a0234929_22545630.jpg
袖はアウストロと同じ仕様です。
a0234929_22550019.jpg
このボタンが生地と良く合ってます!
a0234929_22550580.jpg
パッチポケットですがマチは無いです。
a0234929_22551043.jpg
a0234929_22551413.jpg
背中にはプリーツ
a0234929_22552090.jpg
インバーテッドプリーツです!

今季の超大物!BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したStile Latinoのポロコートです。こちらは、まだ暑い時期にキャンセル待ちを入れていましたが、店員さんから連絡があり「キャンセルが出ました」とのこと。ラッキーなことにダブルポイントと重なりました!こういった大物で18%のポイントは大きいですよね。このコートですが画像で見たときよりも現物は更に良かったです。例の如く、試着して脱げなくなりました(笑)
一見、ブラウンですが、光の当たり具合で色合いが変わるんですよね。カーキっぽいというかオリーブっぽいというか、なんとも言えない絶妙な色出しです!良く見てみると赤や緑の色が少し混ざっているので、色の雰囲気が変わってくるのかもしれません。渋い色目ですが、意外と合わせやすいですね。試着時はデニスラを履いていったのですが、結構、合ってました。ネイビーやグレーなどのウール地のパンツも良いですが、ベージュ系のコットンパンツもいけますね。生地は比較的しっかりとしていますが、固すぎることも無く着やすいです。所謂、ギャバジンですので表情があり、なかなか洒落てます。この色と良く合っていると思います。サイズ感ですが、ジャケットを着た状態で合わせても緩すぎずタイト過ぎず、まさしくピッタリといった感じです。ゆったりめがトレンドですが、そのまま持ってくると大きすぎるので、ビームスがハーフサイズアップ程度に調整しているようです。そういった匙加減は、流石ですよね。
あとは、背中側の雰囲気が素晴らしいですね。背中部のプリーツ、裾のインバーテッドプリーツの意匠が本格的な感じがして良いですね~。まさしく“ポロコート”といった感じです。当初、アウストロかと思ったのですが、違ってました。この意匠が違っている位で、あとはアウストロと同じかもしれません。
ラティーノのコートは別格というか、やっぱりカッコ良いですね。これは、かなり気に入りました!高価な物ですが、ダブルポイントで購入出来たので、良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-09-30 00:02 | ジャケット・コート等 | Comments(12)
2017年 09月 28日

2017.10 伊勢丹 紳士ファッション大市

伊勢丹新宿店から案内が来ました!今年も恒例のビッグイベント、伊勢丹紳士ファッション大市が開催されます。なんと、今年は2週開催になるようですね。Part1はビジネス、Part2はカジュアルになっているようです。
Part1:特別招待日10/3(火)、10/4(水)~10日(火)
Part2:10/11(水)~16(月)
出てくるブランドも違っているようです。Part1は伊勢丹オリジナルのアイテムスーツ、ドレスクロージングのインポートブランド、Part2はデザイナー系のブランドです。
Part1でアナウンスされているブランドは、スティレ ラティーノ、ベルベスト、カルーゾ、ラルディーニ、エルネスト、タリアトーレ、デ ペトリロ、パルト、フィナモレ、ボレッリ、ギ ローバー、インコテックス、PT01、L.B.M.1911、リングヂャケット、など。靴は大物ブランドが無いですね。鞄はセラピアン、ダニエル&ボブ、Fクリオ、などですね。セラピアンは個数限定でブリーフケースが出てくるようです。伊勢丹のメジャーメイドのスーツもありますね。Part2は、すいません、割愛します・・・。筆頭は、やはりラティーノでしょうか。伊勢丹は比較的大人しい生地が多いので、残って入ればお得かもしれません。セレクトショップやネットショップは、どうしても濃い目の柄が多いですからね。また、アナウンスされていないブランドも結構、出てくるので、アットリーニやエドワードグリーン、ジョン ロブ、クロケット&ジョーンズなどがあれば狙い目ですね。エンメティ、ヘルノ、シーラップ、マッキントッシュ、ムーレーなどのアウターも出てくる可能性はありますね。

ちなみに今季の秋冬物ですが伊勢丹にほとんど行っておらず、ラティーノやチャルディなどがどうなっているのか不明です・・・。
ちょっと気になったのが、大市が2週開催になったことです。やはり、売り上げは苦戦しているのでしょうか。春夏でもお客さんより店員さんの方が多いフロアもありましたからね。11月になれば、また特選謝恩祭とかもあるでしょうし。まぁ、自分もプロパーであまり買ってないので、なんとも微妙なところですが・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-09-28 19:47 | セール | Comments(4)
2017年 09月 11日

2017.9 丸の内カード ポイントUP 5days!

9/21(木)~25(月)の5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります!対象店舗も多いので、衣類等以外でも結構ポイントが貯まります!残念ながらビームスのダブルポイントは、期間外です。
アウターやジャケットなどの大物やセールにかからない靴やバッグなどを購入するには良い機会だと思います。ラティーノやアットリーニ、クロケットやオールデンなども狙い目ですね。しかも、この期間は三菱地所カードで決済すると更に5%OFFになるようです!5倍ポイント+5%は大きいですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-09-11 00:31 | その他 | Comments(8)
2017年 09月 10日

2017.9 ビームス ダブルポイントキャンペーン

BEAMSのダブルポイントキャンペーンが始まります。期間は、9/14(木)~19(火)の6日間。秋冬物はアイテム数も豊富なので、こういったイベントに買うのが良いかもしれないですね。靴や鞄はセールにもなりにくいので狙い目かと思います。オールデンとかクロケットなども良いですね。また、ラティーノのオーダー会もちょうどイベント期間中にぶつかってます!大物を狙うのは絶好の機会ですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2017-09-10 01:18 | その他 | Comments(0)
2017年 09月 02日

2017A/W スティレ ラティーノ オーダー会!  その2

Stile Latinoのオーダー会ですが、生地が来ていると連絡を頂いたので、BEAMS Fに行き下見してきました。主にラティーノコレクションを見させてもらいましたが、相変わらず洒落た生地が多かったですね~。以前、BEAMSで既成で展開していた生地も結構ありました。他にも見に来ている方が居ましたね。
とりあえず、数種類候補を選んだので、その中から絞り込んでいこうと思います!

[PR]

by hamtan8695 | 2017-09-02 00:00 | その他 | Comments(8)