モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

のぼうの城

映画、観てきました。原作は読んだことはありませんが、なかなか面白かったです!結構、歴史好きなので「あの武将はこの人かぁ~」とか思いながら見てました。やはり佐藤浩市はカッコイイですね。若い石田光成役としては上地雄輔も意外と良かったと思います。
実際、戦国時代に生きた人たちは大変だったでしょうね。。
そういえば、昔「信長の野望」というゲームをよくやりました。結構、はまりましたね~。
[PR]

# by hamtan8695 | 2012-11-04 02:32 | その他 | Comments(0)
2012年 10月 19日

ジョンロブ ウォーキングブティック in 伊勢丹

伊勢丹に行ったらイベントをやっていたので色々と見てみました。17日からだそうでバイリクエストも同時開催です。
JOHNLOBB2012が展示されていました。スエードのタイプはライニングがラビットファーになっているそうです。カーフのタイプは普通に使いやすそうでした。あと、CHAPELの一枚革でできてるという型紙もありましたね。実際に見るとスゴイ贅沢な使い方をしているのが分かります。
バイリクエストでは、通常、CITY2でしか受けてくれないのが、伊勢丹のみ8695ラストのCITYがオーダーできるそうです。伊勢丹、さすがだなぁ。8695ラストのCITYは、ホントに良いと思います。DARBYとCHAMBORDも、2でしか作れないみたいです。
この期間のみオーダー可能なDEAUVILLEは、結構かっこよかったです。ラストは何なのか聞くのを忘れてしまいましたが。
ミュージアムカーフはモデルによって使える厚さが違いますが、他にも革の種類によって厚さに違いがあります。店員さんが言ってましたが、お客さんで薄い革の耐久性はどうなのか、と気にする方が意外といるそうです。たとえばバッファローレザーとカシミアスエードでは結構違いがありますからね。プレステージラインは基本的に薄い革でしか製作されないですし。サンプルで昔に製作されたと思われるものがありましたがプレステージラインでもかなり厚みがあるように感じました。あれ、良かったな~。
価格表を見せてもらいましたが廃盤モデルも一部ですが数年前より値段が上がってましたね。PORTMAN、高すぎです。。
[PR]

# by hamtan8695 | 2012-10-19 23:42 | その他 | Comments(0)
2012年 10月 14日

ウールリッチ ニュー アークティック パーカ 2012

モデル:NEW ARCTIC PARKA  素材:コットン60%ナイロン40% カーキ
a0234929_19595623.jpg
a0234929_200675.jpg
a0234929_2002515.jpg
a0234929_2003153.jpg
ボリュームのあるコヨーテファー
a0234929_204205.jpg
昨年までは袖の仕様はリブでしたが、中にジャケットを着てももたつかないようにスナップボタンになっています。
a0234929_2062454.jpg
a0234929_20132241.jpg
Begin2012年11月号記事
a0234929_20134922.jpg
MEN'sEx2012年10月号記事
a0234929_20151542.jpg
MEN'sEx2012年11月号記事

BEAMSで購入したWOOLRICHのNEW ARCTIC PARKAです。2010年にリニューアルされ爆発的な人気を誇るモデルです。今期は昨年までに比べ、以下の点で変更になっています。
・ジャケットの裾が出ないように着丈を延長
・袖付けが前振、ウエストを絞る、背中のラインの微調整、などのテーラリング仕立て
・フードの内側が出ないように縫製
しかし、よくここまで変更できたものだな~と感心します。完成度、高いですね!値段を考えてもかなり使える逸品です!素材もテフロン加工が施されており雨や雪にも強そうです。豪華なコヨーテファーも素晴らしいです。このファー付きだとモンクレールでは倍くらいの値段になりますからコストパフォーマンスは高いですね。
最初は黒と紺で悩みましたが、このカーキを着てみると光の当たり具合でベージュっぽくも見え、高級感があり、こちらに決めました。黒は入荷数も多いようですが、この色はもう一桁しか在庫がありませんでした。ちなみに9月の購入ですので今はかなり少なくなっているかと思います。他の色も欲しいですけどね。
BEAMSでは別注モデルでウール素材のものがあります。何故かウール素材は中国製で今回買ったコットン/ナイロン素材はカナダ製です。
[PR]

# by hamtan8695 | 2012-10-14 20:39 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2012年 10月 07日

メンズ プレシャス 2012Autumn

a0234929_0385719.jpg
最新号のMEN'S Preciousです。どんな物が掲載されているのか楽しみでしたが、今回はあまりに高価なものが多すぎなような。。ただ、小さい記事でしたが気になるものがありました。
a0234929_0415940.jpg
ジョンロブ2012です!イヤーモデルではブーツは無かったですよね~。しかもこちらのスエードのチャッカーブーツはライニングにファーが施されているようです!カーフのモデルもあるようですがそちらにはファーが無いのかな。今まで斬新なデザインと手法で驚かされてきたイヤーモデルですが、まさかファー付きとは!
好き嫌いがありそうですね。。
[PR]

# by hamtan8695 | 2012-10-07 00:48 | 本・雑誌 | Comments(0)
2012年 10月 05日

エンメティ ムートンコート

a0234929_19584521.jpg
MEN’s Ex10月号の掲載記事
a0234929_19593841.jpg
ビームスの2012年秋冬カタログ掲載記事

今期、BEMASで展開しているEMMETIのムートンコートです。CINQUANTAがレザーブランドとしては有名ですがこのブランドも品質の割に価格もそれほど高くなく非常にコストパフォーマンスに優れています。ちなみに、CINQUANTAよりもちょっと価格抑えめです。
先日、入荷があったと連絡を受け、実物を見に行ってきました。ベージュはファーがキレイでゴージャス感満点で目を惹きます!ダークブラウンもシックでカッコよかったです!シルエットもスッキリとしており、ムートンにありがちなもたつき感も無いですね。しかも、重いイメージがあるムートンですがかなり軽い!22万円もしますが、それでもかなり品質は良いと思いました。
で、ベージュなんですがすでに予約でいっぱい!ムートンなのに暑い時期にもう無いのか~(ベージュのものは予約品を見せてもらいました)ダークブラウンもサイズがそのお店に無く、他にアウターを買ったこともあり購入には至りませんでした。
今年は、高価格帯でもスゴイ勢いで売れてますね。まぁ、インポートものは点数も少ないのは分かりますけど。スティレラティーノのコートは追加発注したみたいですが店頭に並ばないみたいです。買えないと余計欲しくなります。
[PR]

# by hamtan8695 | 2012-10-05 20:28 | 本・雑誌 | Comments(0)