モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 19日

2017.5 バーニーズニューヨーク グレイトセール

BARNEYS NEW YORKからセールの招待券が来ました。定期的に開催されているTHE GREAT SALEです。5/26(金)~5/28(日)の三日間。場所は、ファミリーセールでおなじみの有楽町の東京交通会館12階 カトレアサロンです。お直しは銀座本店にて対応してくれるそうです。BEAMSやUAに比べ、このグレイトセールって良くやっているイメージですが、あまり行ったことないんですよね。なので、最近はどうなのか分かりません。以前、行ったときにオリジナルが多かった印象ですね。まぁ、インポート物はどこのセレクトショップでも減ってますからね。
そういえば、数週間でプレセールの時期ですね~。早いですね・・・。

[PR]

# by hamtan8695 | 2017-05-19 00:05 | セール | Comments(4)
2017年 05月 15日

パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)

モデル:POE  素材:GR NOIR
a0234929_13380998.jpg
a0234929_13381481.jpg
a0234929_13381928.jpg
a0234929_13382298.jpg
a0234929_13382659.jpg
a0234929_13383102.jpg
a0234929_13383609.jpg
ラバーソールです。
a0234929_13384145.jpg
キャップのシルエットも丸すぎずバランスが良いです。
a0234929_13384640.jpg
ストラップも良く出来ています。
a0234929_13385170.jpg
BEAMS F別注です!

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したParabootのシューズです。店員さんの勧めもありキャンセル待ちを入れていましたが、なんとかイベント期間中に回ってきました!
同社ではWILLIAMという有名なダブルモンクを展開しており、リスレザーの他にもスエードやスコッチなど色々な素材があり人気も高いですよね。ただ、ちょっとゴツすぎるというかカジュアルっぽい感じが強く、ジャケットスタイルには少し合わせづらいかなぁ~、と思っていました。店員さんに「別注ですが従来のモデルより、ヒールなど全般的に細身に出来ており、バランスが良いですよ」と言われ、予約を入れてもらい、購入と相成りました。他のパラブーツのモデルよりもヒール周りが小さくなっているのはFらしいですよね。収まりが良くなってフィット感も上がったと思います。また、キャップの形状が良いですね。これが短かったり丸すぎたりするとカジュアル感が出ますが、これはちょうどバランスだと思います。本家のジョンロブのウィリアムに少し近くなった感じですかね。まぁ、値段が倍以上違いますが・・・。あとは、この革が良いですね。スコッチレザーですがシボが大きすぎず品があります。黒なんですが、所謂真っ黒というのではなく、色の出方が絶妙ですね!茶色もありましたが、今回は断然黒の方が良いと思いました。
さすがビームスFというか良い所を付いてきますよね。この手の靴って意外と良いのが少ないですからね。ただ、パラブーツ社もこんだけ仕様が変わってくると色々と大変だったんじゃないでしょうか(笑)
スコッチレザーにラバーソールなので比較的雨等には強そうですよね。これからの梅雨時期には頼りになりそうな一足です。靴はセールになりにくいですし、このモデルはサイズによっては完売もあるみたいなので、ダブルポイント中に買うことが出来て良かったです!
[PR]

# by hamtan8695 | 2017-05-15 00:01 | | Comments(6)
2017年 05月 09日

2017.5 伊勢丹 紳士ファッション大市 その3

本日から始まった伊勢丹ファッション大市に行ってきました!春夏とは言え、結構、混んでましたね~。見た限り(覚えている限り)で記載します。
本館催事場では靴をメインに見ました。特別提供品でグレンソンとサントーニが一部、3万円で出てました。グレンソンは意外と使えそうなものもありました。サントーニも多かったですね。これ以外にもやや高めですがグレンソンとサントーニは別の靴売り場に出てました。他にもグリーン、ベーメル、クロケット、トリッカーズ、ボナフェなどもありました。やはり、やや高めですね~。グリーンも12万以上、ベーメルも12万以上、ボナフェは95,000円くらい、クロケットは55,000円~6万位でしょうか。今回は、バリエーションが少なく感じました。ロブやクレバリーも無いですね。シューツリーでアングレーズのものが6,400円でありましたが、ほとんどサイズが無かったです。シダー製の物も4,500円くらいであったので意外と良いかもしれません。
イセタンウエストのインポート物は、それなりにありましたね~。
ラティーノはスーツが多くジャケットはかなり少なめでしたが、スーツは14~16万でネイビー系とか使えそうなものがあり良かったです!アットリーニはスーツで24~28万、ジャケットで22~24万くらい、こちらもスーツはシンプルなものがあり、良かったですね。ジャケットもカシミア70%くらいの生地ランク三ケタのがありました!両ブランドとも44と48以上が多い気がしました。
ベルベストは、結構豊富でスーツだと11万~、ジャケットだと8万~といった感じでお勧めですね!カルーゾもスーツ10万~、ジャケット8万~くらいな感じでしょうか。パルテノペアも少な目ですがスーツで8万~くらいでありました。ムーレーは無く、マッキントッシュも一部ありました。ヘルノのジャケットタイプは半額以下だったと思います。気になったのが見たことのないラティーノのスプリングコートです。所謂ステンカラーっぽい感じで色が深いオリーブのような絶妙な色でカッコ良かったです!ただ、ポリエステル100%で12万とかするので、ちょっと高いですね。L.B.M.1911は豊富でした。エスネストも少しだけあったと思います。春夏物なのでクールビズの影響からか全般的にスーツが残り気味かもしれません。
シャツはボレッリ、フィナモレ、フライ、ニットはクルチアーニ、ドルモア、ザノーネ、あたりですかね。パンツはコットンメインでPT01、インコテックス、GTA、と揃ってましたが色がやや派手かもしれないです。
狙い目は、ラティーノとアットリーニのスーツ、ベルベストのスーツとジャケット、カルーゾのスーツあたりですかね。ラティーノに関しては人気が高く、午前の早い時間に来て購入された方も居たみたいです。ラティーノの人気は衰えませんね!いけるのであれば、やはりアットリーニのスーツが良いですね。半額となると値引き額も大きいですからね。
(とりあえず、覚えている範囲でアップしたので、間違っていたらスミマセン・・・。)

[PR]

# by hamtan8695 | 2017-05-09 19:04 | セール | Comments(16)
2017年 05月 09日

2017.5 伊勢丹 紳士ファッション大市 その2

いよいよ今日からファッション大市が始まります。初日の9日は特別招待日となっていますが、何とか都合をつけて行ってきたいと思います。ラティーノとアットリーニは、出てきそうな感じがしますので、春夏物とは言わず昨年のように秋冬物を押さえても良いかもしれません。靴やバッグはイマイチな割引率ですが、それでも少しでも欲しいものが安く買えるなら長い目でみると狙い目ですよね。靴では特別品みたいなものが出てくることもありますから。たまにロブが出てきますが、他が2割引でも3割引だったりするので廃盤モデル等は狙い目かもしれません。また、夜にでもアップしたいと思います!(行けなかったら、すいません・・・)


[PR]

# by hamtan8695 | 2017-05-09 00:22 | セール | Comments(2)
2017年 05月 09日

ジョン ロブ 赤茶系の革

a0234929_22551650.jpg
左から、PORTMAN PEPPER MISTY CALF、NASEBY BRACKEN MISTY CALF、WARWICK CHESTNUTS MISTYCALF
a0234929_22552132.jpg

JOHN LOBBのバイリクエストも終盤ですが、まだオーダーを検討中の方に参考になればと思い、似た革を並べてみました。すべてミスティカーフです。ペッパーだけ濃いですね。ブラッケンを薄くした感じがチェスナッツでしょうか。この二色は似ていると思いました。ややチェスナッツの方がオレンジがかってるかもしれません。これがさらに濃いオレンジっぽい色だとニューゴールドになる感じでしょうか。ただ、ニューゴールドはミュージアムカーフだけなので何とも言えないですが。
ミュージアムとミスティでは同じ色でも結構見え方が違いますし、共にムラ感のある革なので個体差が出るのも特徴です。同じチェスナッツでもワーウィックとダービー2では色の雰囲気が違いました。
今年は、ミスティだとミディアムウェイトではブラッケン、チェスナッツ、クラレットでヘビーウェイトはクラレットが使えません。ミュージアムカーフはブラッケンとチェスナッツ以外は結構使えます。これらにプラム、パリジャンブラウン、ダークブラウン、ニューゴールドあたりが人気だと思います。あえて黒もカッコ良いですけどね。オーダーする際のイメージの一助になれば幸いです。
[PR]

# by hamtan8695 | 2017-05-09 00:07 | | Comments(5)