モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 25日

2017.11 ビームス ダブルポイントキャンペーン!

BEAMSのダブルポイントキャンペーンが始まります。期間は、11/1(水)~6(月)の6日間。早いもので、今年最後のダブルポイントキャンペーンになりました。アウターも出揃ってきているのでラティーノのコート、ヘルノやカナダグースなどのダウンも良いですね。プレセールが一か月後くらいには始まりますので、通常セールになりにくい靴や鞄を購入するのも良いかと思います。Beginのクーポンもありますので、悩みどころですね。
[PR]

# by hamtan8695 | 2017-10-25 14:14 | その他 | Comments(10)
2017年 10月 24日

パルト×マーリング&エヴァンス グレンチェックコート

素材:ウール100% BEIGE/MARRON
a0234929_01091642.jpg
a0234929_01092059.jpg
a0234929_01092449.jpg
a0234929_01092770.jpg
a0234929_01093449.jpg
a0234929_13255435.jpg
a0234929_01094395.jpg
英国のMARLING&EVANS社の生地です。
a0234929_01095353.jpg
a0234929_01095897.jpg
くるみボタンです。

先日の伊勢丹のファッション大市で購入したPALTOのコートです。お値段は、なんと4万円でした!定価13万弱ですので、かなり格安です!インコテックスやPT01のウールパンツ並みですね。アウターのコーナーで目を惹き見てみると数点あったにも関わらず、マイサイズが無かったんですよね。別のお客さんが2点ほど試着しており、片方置いて行ったのでそれを見たらマイサイズでした!なので、すぐに例のビニール袋に入れました(笑)
元々、コートなどを作っていたブランドのようですが、BEAMSで取り扱うようになってから、人気が出てきましたね。今ではベルト付きのタイプとか色々とあるようです。こちらは、シングルチェスターのような形ですがラグランスリーブでカフもちょっと変わってます。シルエットも細身でキレイですね。後は、何といっても、生地が良いですね~。最近、見かけることが多くなったMARLING&EVANS社の生地ですが、英国製のツイードなので重厚感がありますし、防寒性も高そうです。着こんでいっても良い雰囲気になりそうですね。また、以前買ったラティーノのハウンドトゥースのコートみたいに少しですが毛独自の香りも残っています。定番的なグレンチェックですが、この茶系の感じが合ってますね。個人的には好きな柄です。そういえば、以前、ビームスのブログでラティーノのオーダー会の記事の時にコート用で似た物が出ていたと思います。くるみボタンなのも、この生地に合わせているんでしょうね。
テーラードコートっぽい形ですが、生地とちょっとした意匠でカジュアルっぽい格好にも合わせやすくなりますね。ジャケパンも良いですが、普通にニットでデニムとかでも良さそうです。靴はオールデンでも良いのですが、ウエストンのゴルフかロブのシャンボード辺りできれいめな感じで合わせようかと思ってます。
最近はアウターだと無地系の物が多かったのですが、こういった柄物も良いですね。気に入った生地で、しかも安く買えたので良かったです!
[PR]

# by hamtan8695 | 2017-10-24 00:02 | ジャケット・コート等 | Comments(11)
2017年 10月 21日

2017.10 ビームス スティレ ラティーノ モアバリエーション その2

BEAMS丸の内と六本木で開催されているStile Latinoのモアバリエーションイベントですが、見に行ってきました。店員さんに聞いたら、結構、売れているようです。初日、開店と同時に来たお客さんも居たとか・・・。相変わらずスゴイ人気ですね。今回の企画用に仕入れたものは各サイズ1点のようで完売が多いです。ブログに出ていたサファリジャケット、カセンティーノのオッタビオも売れてました。現物は見させてもらいましたが、う~ん、良いなぁ(笑)カシミア100%のサファリジャケットなんて通常見かけないですよね。カセンティーノも数年前に爆発的に人気が出た記憶がありますが、オッタビオになると更に雰囲気が良くなりますね。他にもオッタビオではベージュ系があったらしいですが、すぐに売れたそうです。ブラウンのカシミア100%のコートはありましたので試着したら、思いのほか良かったですね。ある意味ラティーノらしくないというか。生地のヌメリ感と光沢がヤバかったです!ただ、どうせならダブルで欲しいかな。他にカシミア100%のベージュ系のジャケットがあり、色の雰囲気が良かったですね。好きな系統の色だったのでサイズ違いを着たら、これは良いな~、と。26万と素材の割には少し安めということもあり、逝くしかないと在庫を調べてもらい、Beginのクーポンを出そうとしたら、あいにくマイサイズは完売・・・。やはり、良い物は売れるんですね~。全般的に通常のラインより、イベント用のカシミアのモデルが売れているようでした。カシミア素材でも残反とかを使い、結構、お値段を押さえているみたいですね。
ちなみに伊勢丹新宿にも行きましたが、ラティーノのコートが増えてました!オリーブのオッタビオがかなり良かったです!アレ、欲しいなぁ。

[PR]

# by hamtan8695 | 2017-10-21 22:29 | その他 | Comments(8)
2017年 10月 21日

スティレ ラティーノ アルパカダブルジャケット!

モデル:GUCARLO659  素材:BABYALPAKA82%WOO10%POLYAMIDE8% ブラウン  ドロップ:8R
a0234929_19561155.jpg
ラティーノの名作です!
a0234929_19561702.jpg
a0234929_19562227.jpg
グリーンの裏地もなかなか洒落てます。
a0234929_19562570.jpg
a0234929_19562986.jpg
a0234929_19563317.jpg
弧を描くラペルが何とも言えずカッコ良いです!
a0234929_19563716.jpg
a0234929_19564594.jpg
ボタンも良いのを使ってます。

今季の超大物!先日開催されていた伊勢丹のファッション大市で購入したStile Latinoのジャケットです。゛ラティーノと言えばダブル”ということで、こちらを押さえました(笑)お値段は、今までの生地でも触れていますが、驚異の税抜き8万円!店員さんに聞いたら元値は24万だったと思います、とのことでしたので、3分の1の価格ですね。まさかラティーノが半額以下で買える日が来ようとは!(笑)初日、早々に確保したのですが、2サイズしかありませんでしたね。午前中に結構売れたみたいです。まぁ、そうなりますよね。
ダブルのジャケットは、ラティーノの真骨頂ですよね。大き目で存在感があるラペル、立体感のあるシルエットなど、とにかくカッコ良いです!生地も表情があって何とも言えない雰囲気ですね。色もブラウン系なのですが、これもまた絶妙な色目です。生地ランクもアルパカが入っているせいか高めですね。ちなみにこの生地ですがウェイトが結構あり、手で持つと重く感じます。ただ、着用すると重さを感じないですね。さすがラティーノ、と言ったところでしょうか。仕立てが良いんでしょうね。袖ボタンですが生地自体に厚みがあるので本切羽にしませんでした。こういった厚みがある生地は、ボタンを外すこともなさそうなので。
ブラウン系のダブルのジャケットは持っていなかったので欲しいなぁ、と思っていました。今回、運良く大市で入手することが出来て良かったです!
[PR]

# by hamtan8695 | 2017-10-21 00:55 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
2017年 10月 19日

2017.10 バーニーズニューヨーク グレイトセール

BARNEYS NEWYORKから恒例のTHE GREAT SALEの招待状が来ました。
期間:10/27~10/29
場所:新宿NSビル B1 大ホール
最終日は17:30が入場締め切りとなります。セールプライスからウィメンズは50%OFF、メンズは30%OFFだそうです。ウィメンズの方が残り気味なんですかね。まぁ、メンズより流行り廃りもありますからね。通常のセールでも割引率がイマイチなので、結構、残っているのかもしれません。伊勢丹と同じですね。バーニーズはベルベストが結構豊富だったりするので、伊勢丹同様、思い切って下げてくれれば良いのですが、そもそもインポート物が少ないですからね~。
時間があったら行ってみようかな。

[PR]

# by hamtan8695 | 2017-10-19 02:01 | セール | Comments(0)