モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:BEAMS ( 244 ) タグの人気記事


2017年 08月 11日

ビームスプラス マドラスチェックシャツ 2017S/S

素材:コットン100%
a0234929_23305229.jpg
a0234929_23305628.jpg
a0234929_23305908.jpg
a0234929_23310308.jpg
インポート生地を使用してます。
a0234929_23310667.jpg
a0234929_23311013.jpg
裾にはおなじみの+の刺繍です。
a0234929_23311332.jpg
ボタンには刻印があります。

BEAMSのファイナルセールで購入したBEAMS PLUSのマドラスチェックシャツです。50%OFFで2点でさらに10%OFF。セール終盤でしたが良い柄が残ってました!店員さん曰く「時期的に長袖だから残ったのかもしれないですね」とのこと。インポートの生地らしいですが、何とも言えない風合いがあって良いですね~。この色と合っている気がします。ちなみに他にも何色かありましたが、どれもなかなか良かったです。普通にTシャツを合わせても良いですし、ヘンリーネックとかも良さそうです。
カジュアルウェアだとBEAMS+は、結構、良いのがありますね。どれも拘りを感じますし、日本製も多いですからね。逆にドレスクロージングよりもトレンド等を気にせず、着やすいかもしれないです(笑)裾を出して着れるカジュアルシャツが欲しいなぁ、と思っていたのですが、良い買い物が出来ました!半額以下になっていたのも嬉しいですね~(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2017-08-11 00:27 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2017年 08月 05日

2017.8 ビームス ファミリーセール!

今年もBEAMSのFAMILY SALEが開催されます。期間は、8/18(金)~20(日)の三日間。場所は恒例の有楽町にある東京交通会館12Fイベントホールです。ビームスクラブカードの使用及び付与(1%)も可能です。しかも、2点以上買うと、さらに10%OFFになります!これは嬉しいですよね!
例年、初日には並ぶお客さんも多いですね。ドレス系もオリジナルのスーツやジャケットは期待出来そうです。以前はラティーノとかも出たみたいですし。ただ、あまりにトレンド性の強い生地は、微妙かもしれませんね。インポートもすでに取り扱わなくなったブランドは出そうです。たまに靴もクロケットとか出ますよね。ボナフェあたりも今はセールになっているので、出てくるかもしれません。また、カジュアルレーベルもプラスとか面白いのが出てきそうですよね。まれに秋冬物が出てくるので、それも狙い目かと思います。
残念ながら、すでに予定が入っているので初日には行けませんが、二日目以降で時間が取れたら行きたいです・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-08-05 22:04 | セール | Comments(0)
2017年 06月 24日

ロータ ウールリネン1プリーツパンツ

モデル:501/2/C  素材:ウール55%リネン45% ブルー
a0234929_19042521.jpg
a0234929_19043012.jpg
a0234929_19043410.jpg
a0234929_19043907.jpg

BEAMSのプレセールで30%OFFで購入したROTAのパンツです。元値が5万オーバーの超高級パンツで今季のビームスのROTAの中でも一番高かったです!そもそも春夏のパンツでこれだけ高いのはどうかなぁ、と思っていましたが、やはり雰囲気が良く、店員さんの勧めもあり、いってしまいました(笑)見るからに高級感のある生地ですね~。ちょっと他のパンツとは違うというか、別格な気がします。他にもコットンリネンも49,000円であったのですが、やはりこちらの方が良かったです。それほど値段の差も無いですし(笑)コットンベースのパンツもさすがロータと言った感じで高級感がありました。
モデルは、最近の流れを汲む1プリーツのタイプですが細すぎずちょうど良いシルエットです。持ち出し部分も長めです。2プリーツだと、シャツ一枚で合わせた時に、ちょっと押し出しが強い感じになりますが、こういう控えめなプリーツなら合わせやすいですね。まぁ、このグレードなら、やはりアットリーニあたりのジャケットを合わせたいですね~。
ちなみに他にはブラウンもありましたが、それもなかなか良い雰囲気でした。モアセールとかで残ってたら欲しいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-06-24 21:01 | パンツ | Comments(6)
2017年 06月 13日

スティレ ラティーノ バスケットリネンシャツ 2017S/S

素材:リネン100% ホワイト
a0234929_23394993.jpg
a0234929_23395494.jpg
a0234929_23395873.jpg
a0234929_23400235.jpg
a0234929_23400621.jpg

BEAMSのプレセールで購入したStile Latinoのリネンシャツです。30%OFFで購入。こちらは店員さんの勧めもあり購入したのですが、バスケット織でちょっと生地に表情があり、しかもリネン特有の透け感が無くしっかりとした生地です。白で薄い生地は、なかなか難しいですが、これなら着やすいですね。秋口あたりまでいけそうな感じです。こういったリネンシャツは意外と少ないので気に入っています!エリの形は最近の流れを意識して開きが狭くなってますが、ノータイで着ても固すぎず良い雰囲気です。と、いうか、これの色違いをコーディネイトに使っていて、なかなか良かったので(笑)
リネン素材でも以前のフィナモレのように開きが大きく、2ボタンまで開けて着るような感じは少なくなってきたのかもしれません。クリーンに、というか上品に着る感じになってきてますね。開きの多いシャツでピタピタの短め丈のホワイトパンツでスリッポン、とか減ったような気がします。
セールでのラティーノですが、キャリー品や今季物でも一部対象になってるようです。それこそ、昔のサマーツイードとかは50%OFFとかみたいですね。ただ、ちょっと買う気にはならないですね~。ネイビーやブルーなどの使えるタイプも対象のようですが、これが意外と残ってたりします。以前なら、それこそラティーノがセールになると取り合いだったんですけどね。店員さんの話だと「ラティーノを扱う所が増えたのも理由かもしれません」とのこと。まぁ、伊勢丹辺りはかなりボリュームがありますからね。しかも、ビームス以外はキャリー品じゃなく今季物がセールになりますからね。ラティーノはトレンド重視なので、キャリー品だと洋服がお好きな方には、購入意欲が湧かないのかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-06-13 00:03 | シャツ・ニット等 | Comments(13)
2017年 05月 25日

2017S/S ビームスのブラックステージセール!

BEAMSからプレセールの案内が来ました!6/1(木)からです。木曜からなのは恒例ですね。ラティーノがセールにかかれば嬉しいですが、今季物は対象外かな。昨年は、結構セール対象になってましたけど。秋冬とは違いアイテムも少ないので、やはりシャツやパンツあたりが狙い目かもしれません。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-05-25 00:00 | セール | Comments(4)
2017年 05月 15日

パラブーツ ダブルモンク ポー(ビームスF別注)

モデル:POE  素材:GR NOIR
a0234929_13380998.jpg
a0234929_13381481.jpg
a0234929_13381928.jpg
a0234929_13382298.jpg
a0234929_13382659.jpg
a0234929_13383102.jpg
a0234929_13383609.jpg
ラバーソールです。
a0234929_13384145.jpg
キャップのシルエットも丸すぎずバランスが良いです。
a0234929_13384640.jpg
ストラップも良く出来ています。
a0234929_13385170.jpg
BEAMS F別注です!

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したParabootのシューズです。店員さんの勧めもありキャンセル待ちを入れていましたが、なんとかイベント期間中に回ってきました!
同社ではWILLIAMという有名なダブルモンクを展開しており、リスレザーの他にもスエードやスコッチなど色々な素材があり人気も高いですよね。ただ、ちょっとゴツすぎるというかカジュアルっぽい感じが強く、ジャケットスタイルには少し合わせづらいかなぁ~、と思っていました。店員さんに「別注ですが従来のモデルより、ヒールなど全般的に細身に出来ており、バランスが良いですよ」と言われ、予約を入れてもらい、購入と相成りました。他のパラブーツのモデルよりもヒール周りが小さくなっているのはFらしいですよね。収まりが良くなってフィット感も上がったと思います。また、キャップの形状が良いですね。これが短かったり丸すぎたりするとカジュアル感が出ますが、これはちょうどバランスだと思います。本家のジョンロブのウィリアムに少し近くなった感じですかね。まぁ、値段が倍以上違いますが・・・。あとは、この革が良いですね。スコッチレザーですがシボが大きすぎず品があります。黒なんですが、所謂真っ黒というのではなく、色の出方が絶妙ですね!茶色もありましたが、今回は断然黒の方が良いと思いました。
さすがビームスFというか良い所を付いてきますよね。この手の靴って意外と良いのが少ないですからね。ただ、パラブーツ社もこんだけ仕様が変わってくると色々と大変だったんじゃないでしょうか(笑)
スコッチレザーにラバーソールなので比較的雨等には強そうですよね。これからの梅雨時期には頼りになりそうな一足です。靴はセールになりにくいですし、このモデルはサイズによっては完売もあるみたいなので、ダブルポイント中に買うことが出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-05-15 00:01 | | Comments(6)
2017年 04月 22日

2017.4 ビームス ダブルポイントキャンペーン

BEAMSのダブルポイントキャンペーンが始まります。期間は、4/28(金)~5/7(日の10日間とやや長めです!ラティーノなどの大物を購入するとポイントもかなり付きますのでお得感があります。春夏は購入するアイテムも限られているので、靴やバッグ等を狙うのも良いですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-22 01:25 | その他 | Comments(0)
2017年 04月 02日

スティレ ラティーノ グレンプレイドジャケット

モデル:GULEO35  素材:シルク41%リネン41%コットン18% ネイビー  ドロップ:8R
a0234929_17134420.jpg
a0234929_17134832.jpg
a0234929_17135157.jpg
a0234929_17135489.jpg
a0234929_17135826.jpg
タグのデザインがちょっと変わりました。
a0234929_17140255.jpg
a0234929_17140616.jpg
a0234929_17140966.jpg
a0234929_17141470.jpg
ボタンも生地と良く合っています。
a0234929_17141925.jpg
a0234929_17142360.jpg

今季の超大物!BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したStile Latinoのジャケットです。運良く期間中に回ってきました!こういった大物がダブルポイントで買えると嬉しいですよね!<br>今季もビームスではラティーノの展開が豊富でしたが、これとブラウンの物と悩みました。ブラウンはブルーのネップっぽいのが少し入っており遠目では一見無地に見える洒落た生地でかなり良かったのですが、着比べてみるとこちらの方が‟しっくりきた”んですよね(笑)お得意の三者混でシルクの割合が多いですが、光沢感もそれほど無くドライタッチな生地感で気に入ってます!ざっくりとした織りで柄が強く出てこないので、意外と合わせやすいと思います。この手の生地をセレクトするのは、英国調というトレンドもあるのでしょうが、ビームスらしいというか、‟Fっぽい”ですよね(笑)店員さん曰く「柄的にはバランスも良く、結果的に長く使えると思いますよ」とのこと。生地自体もペラペラな感じではないので、秋口も着れそうです。
今季は昨年よりもやや値付けが安いので、結構売れているように感じました。今ではビームス以外でもラティーノを見かけることが多くなりましたが、やはり根強い人気がありますね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-02 00:05 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
2017年 03月 09日

2017.3 ビームス ダブルポイントキャンペーン

BEAMSのダブルポイントキャンペーンが始まります。期間は、3/16(木)~21(火)の6日間。丸の内カードとも5日間かぶってますね~。春夏はアイテムも限られてくるのですが、やはりジャケットやスーツあたりでしょうか。ラティーノならポイントも結構貯まりますね!他にもセールにならないバッグやシューズ、小物等も良いかもしれません。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-03-09 22:36 | その他 | Comments(2)
2017年 03月 08日

2017.3 丸の内カード ポイントUP 5days!

3/16(木)~20(月)の5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります!ビームスやソブリンハウス、エディフィス、トゥモローランドなどのセレクトショップで買い物をするにはお得な期間ですね~。ビームスのダブルポイントは、まだアナウンスがありませんが、日程的にそろそろだと思うので、重なってくれれば更にお得感がありますね。
春夏物も出揃ってきたようですし、買物するにはちょうど良いタイミングだと思います。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-03-08 22:06 | その他 | Comments(4)