タグ:Cesare Attolini ( 23 ) タグの人気記事


2017年 04月 29日

2017.5 伊勢丹 紳士ファッション大市

当ブログをご覧の皆様、お待たせしました(笑)伊勢丹から案内が来ました!今年も恒例の一大イベント、伊勢丹紳士ファッション大市が開催されます!期間は、5/10(水)~15日(月)です。特別招待日が5/9(火)に設定されています。
会場は以下の通りです。
イセタンウエスト1:インポートブランド、英国・アメリカブランド、フォーマルウェア
イセタンウエスト2:クリエーターブランド
本館6階催事場:ビジエンスウェア、洋品、雑貨
本館7階催事場:カジュアルウェア
本館7階バンケットルーム:メジャーメイド&オーダーシャツ
記載のあったブランドを一部載せます。
スティレ ラティーノ、チェザレ アットリーニ、ベルベスト、カルーゾ、イザイア、ラルディーニ、タリアトーレ、L.B.M.1911、エルネスト、ジャン フランコ ボメザドリ、フェデーリ、フィナモレ、インコテックス、PT01、GTA、オリアン、ピューテリー、ボレッリ、フランコ バッシ、オロビアンコ、ステファノ ベーメル、ヤンコ、ブッテロ、カルミナ、F.クリオ、リング ヂャケット、イセタン メンズ、などです。他にも色々なブランドが出てくると思います。靴もクロケット、グリーン辺りは種類は少ないかもしれませんが出そうですね。ジャケットやスーツで言えば、やはり狙いはラティーノでしょうか。アットリーニも良いのがあったら欲しいですね。ムーレーやマッキントッシュ、キトン、クルチアーニ、ドルモア等も出てくるかもしれません。
値段の例が少し載ってますが、ベルベストのスーツ118,800円~、カルーゾのジャケット81,000円~、インコテックス17,280円~、フィナモレのシャツ16,200円~となってます。当然、素材等によって値段も変わってくるかと思われます。
G.W.明けになりますが、連休で使いすぎないようにしないといけませんね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-29 00:03 | セール | Comments(0)
2017年 04月 16日

チェザレ アットリーニ メランジチェックジャケット

モデル:GUS35  素材:ウール70%シルク15%リネン15% ブラウン(M31)  ドロップ:7R
a0234929_17255141.jpg
a0234929_17262241.jpg
a0234929_17265270.jpg
背抜き仕様です。
a0234929_17275392.jpg
a0234929_17280093.jpg
a0234929_17280704.jpg
a0234929_17281428.jpg
最高級の肩の造り!
a0234929_17281919.jpg
a0234929_17282427.jpg
ボタンも生地に合ってます。
a0234929_17282988.jpg
薄くサックスのペーンが入ってます。

3月に伊勢丹本館でひっそりと開催されていた会員セールで購入したCesare Attoliniのジャケットです。半額でしたが元が高価なので、ラティーノよりちょっと高かったです。アットリーニは数種類出てましたが、これは一目で気に入りました!掠れたようなブラウンのチェックが渋くて良いですね~。薄くサックスのペーンが入っているのでデニムなどブルー系のアイテムなどもいけそうですね。遠目だとペーンもほとんど目立たないですし、押し出しがあまり強くない色柄なので色々と合わせやすいかと思いますが、下にブラウンのパンツを持ってくるとちょっとシニアっぽくなるかもしれないですね(笑)この手の生地は、店員さんも言ってましたが、やや暗めで渋い感じなので最近は見かけることも少なくなりましたね。春夏だとネイビーやブルー系が多く、次にベージュ系がある程度ですからね。ウールシルクリネンの三者混ですが生地のグレードもなかなか良いです。アットリーニは、ナイロンやポリウレタンなどの化繊が入った生地は、あまり使わないですね。
着心地も素晴らしく、さすがアットリーニと言った感じです!エリもフィットしますし、肩の収まりも良く、しかも腕が動かしやすいのは、流石ですね~。発売されてる雑誌メンズプレシャスSpringにアットリーニの記事が出ていますが、かなり拘って造っているのが分かりますね。やはり、レディメイドでは最高峰ですね!
こういった生地はなかなか出会えないですし、時期的にもこれからガンガン着れるので、思い切って買って良かったです!春夏のアットリーニは、あまり持ってないので、かなり戦力アップになりました(笑)

3月のセールですが、覚えている範囲で記載します。ドレス系のスーツやジャケットではラティーノ、ベルベスト、イザイア、キートン、サルトリオ、パルテノペア、カルーゾ、ラルディーニ、エルネスト、LBM1911等錚々たるブランドがありましたね。マッキントッシュとムーレーも少しありました。ムーレーは値引き率が低かったですが、ほとんど残っていませんでしたね。クルチアーニやドルモア、ザノーネ辺りも出てました。基本的に春夏がメインでしたが秋冬物も少し出ており、グランサッソやドルモア等は70%OFFくらいだったようです。靴はクロケット、グリーン、ステファノベーメル、グレンソン、トリッカーズなど。
5月には恒例の一大イベント、ファッション大市が開催されるので、3月に見たものが出てくる可能性が高いですし、値段も更に下がるかもしれません。ラティーノ、ムーレー辺りは人気でしょうね。靴は値引き率が低いですがクロケットの人気モデル、タッセルのキャベンデッシュも出てたので、再度出てくれば狙い目です。シャツやパンツ、バッグなども良いですね。
また、正式なアナウンスが来たらアップしたいと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-16 00:15 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
2017年 01月 22日

チェザレ アットリーニ カシミアウインドーペンジャケット

モデル:GUS35/2  素材:カシミア100% ミディアムブラウン(M21)  ドロップ:7R
a0234929_23573041.jpg
a0234929_23573517.jpg
a0234929_23573963.jpg
総裏仕様です。
a0234929_23574417.jpg
a0234929_23574830.jpg
a0234929_23575393.jpg
広すぎず狭すぎず、アットリーニらしい端正な雰囲気のラペルです。
a0234929_23580289.jpg
肩周りの造りも素晴らしいです!
a0234929_23580763.jpg
ハンド仕様の本切羽です。
a0234929_23581104.jpg
カシミア100%表記のタグです。
a0234929_23581628.jpg
ポケットの柄合わせもキレイです。

今季セールの超大物!!UNITED ARROWSのセールで購入したCesare Attoliniのカシミアジャケットです!生地は、カシミア混ではなくカシミア100%です!アットリーニも他のインポートブランド同様値上がり傾向ですので、カシミア素材はほとんど見かけなくなりました。そういった意味では貴重ですね。この辺りを展開するUAは、さすがだなぁ、と思いました。
カシミア100なので肌触りも良いですが、ただ柔らかいというわけでもなく、それなりにしっかりとした感じです。薄くてペラペラな感じではないのが、さすがアットリーニといった感じでしょうか。当然ですが生地ランクも3ケタです!色が何とも言えない絶妙なブラウンです!光の当たり具合によりますが極僅かにグレーがかっているんですよね。それに少し暈したサックスとネイビーのダブルウインーペンで入っており、上品な雰囲気です。これ、ラティーノではなくアットリーニだから合うのかもしれませんね。こういった生地をチョイスする辺り、さすがUAのバイヤーさんはセンス良いですね~。ブラウン自体も強い色目ではないですし、ネイビー系のペーンも入っているので、結構、合わせやすいと思います。中に黒のタートルを合わせればモダンな雰囲気になりますし、ベージュやオフホワイトで温かみのあるコーディネイトも良さそうです。白シャツにネイビーなどのウールタイも良いかもしれません。
所謂、Sモデルになりますのでアットリーニの中では細身になりますが、細すぎることもなく非常にバランスが良いと思います。以前も書きましたが、ラティーノが‟色気”なら、アットリーニは‟端正”な感じでしょうか。イタリア、ナポリの仕立てでありながら、ちょっと英国的な雰囲気がありますね。見た目は少しキッチリ感がありながらも軽い着心地を体現しているのは、さすがだなぁ、と再認識しました。
こういったジャケットは、もう流行り廃りではないので、身体に合っていれば長く着れますよね。カシミア素材のジャケット自体少なくなってるので、大事に着ていこうと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-22 00:55 | ジャケット・コート等 | Comments(10)
2016年 12月 28日

2016.12 伊勢丹 年末謝恩特選ご招待会 その3

本日、ちょっとだけ見て参りました。分かる範囲でアップします。さすがに物量は多いですね~。人も多かったです!ラティーノのジャケットは26万位が恒例の10万円均一です!アットリーニは、種類が増えてますね。ブルー系とネイビー系のチェックジャケットでかなり良いのがありました。215,000円。スーツも使えそうな無地系で30万位です。グレンフェルのコートは4万。あと、今まで無かったのですがKITONが出てました。半額以下でしたね。伊勢丹独自の均一価格です(笑)ジャケットもカシミア92%くらいで物凄い生地のモデルがありました。他にはジャッコーネというモデル、ツイードのグレーチェックで良かったのですが、マイサイズ無しでした。シャツはボレッリ、フライ、アンナマトッツオ、など。
靴ですが、これがなかなかスゴイですね。ツリーやクリームは恒例ですが、錚々たるブランドが出てました。ジョン ロブ、エドワードグリーン、ステファノベーメル、サントーニ、エンツォ ボナフェ、クロケット、チャーチ、フォスター&サン、ヤンコ、他、色々です。ロブはチューダーというプレステージのサイドゴアブーツで素材はなんとプラムミュージアムカーフでした!かなり良かったですね~。マイサイズじゃないですが・・・。ロムゼイ2というチャッカーブーツもありました。他はターフだったかな、カジュアルタイプですね。グリーンはウェストミンスターというダブルモンクが黒と茶、カッコ良かったです!ベーメルもダブルモンクが、かなり洒落てました。クロケットとチャーチも意外と種類は多めでした。
やっぱり、アットリーニとキートンは良かったです。特にアットリーニは柄が良かったですね。
その後、メンズ館に行き春夏物のオーダー会に顔を出してきました(笑)結構、混んでました。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-28 22:27 | セール | Comments(12)
2016年 12月 24日

2016.12 伊勢丹 年末謝恩特選ご招待会

伊勢丹から年末謝恩特選ご招待会の招待状が来ました。場所は、京王プラザホテル。日程は、12/27(火)~30(金)です。今回もレディースが多くメンズは少ないようです。デザイナー系とドレス系で展開するみたいです。
デザイナー系は、トム ブラウン、マルジェラ、ジル サンダー、ドリス ヴァン ノッテン、ラフ シモンズ、A.P.C.、カラー、ソフネット、など。ドレス系は、アットリーニ、ベルベスト、カルーゾ、ラルディーニ、タリアトーレ、インコテックス、ピューテリー、ヘルノ、エトレゴ、など。靴や鞄は、ステファノ ベーメル、マグナーニ、グレンソン、アルフレッド サージェント、グレンソン、アディダス、プーマ、セラピアン、トゥミ、など。
気になるのは、やはり、アットリーニ、ベルベスト、カルーゾ、あたりですかね。ラティーノの記載は無いですが、残り物とか出てこないかなぁ。春夏のアットリーニとか良いのがあれば、ここで買っておきたいですが、割引率が気になりますね。あと、なぜか29日と30日にスペシャル品が出てくるみたいです。ヘルノ54,000円、インコテックス10,800円は目玉ですね!
以前は、どこもセール時期になると物が少なかったですが、最近は豊富ですよね。それだけ厳しいのでしょうね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-24 00:59 | セール | Comments(0)
2016年 10月 10日

チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ

モデル:AUS30PUN3  素材:ウール100% チャコールグレー(G32)  ドロップ:7R
a0234929_21221471.jpg
a0234929_21240121.jpg
a0234929_21241991.jpg
総裏仕様。
a0234929_21242839.jpg
a0234929_21243454.jpg
a0234929_21243848.jpg
肩周りの造りも流石です!
a0234929_21244259.jpg
ハンド仕様の本切羽にしました。
a0234929_21244638.jpg
a0234929_21245042.jpg
a0234929_21245498.jpg

ファッション大市とアットリーニの話題が続いたのでアップします。伊勢丹のファッション大市で購入したCesare Attoliniの秋冬物のスーツです。27万でしたが、半額以下だったようです。実は、5月に開催されていた大市での購入です。ラティーノのジャケットを購入した後、やはり気になってしまい、試着してみました。ブラウンのスーツと悩みましたが、色目的に使いやすいのと、店員さんの勧めもあり、こちらを購入。他のサイズは無くラスト一点でした。生地のグレードもこちらの方が高く、二桁後半です。正直、5月に秋冬物を買うのはどうなのか、と思いましたが、必ず涼しくなるから、と自分自身を説得しました(笑)
暗めの色に控えめなストライプで面白みに欠けますが、生地のグレードが高いせいか仕立ての良さを感じますね。スーツとしては使いやすいですし、アットリーニらしい貫禄があると思います。流行り廃りも無いですし。まぁ、持っているものは、やや明るめの色目だったり柄物が多かったりするので、こういった生地のモデルは新鮮です(笑)
ファッション大市では出てくるアットリーニが少なくなりましたので、思い切って買って良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-10 00:02 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2016年 10月 04日

2016.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その2

本日から始まった伊勢丹ファッション大市に行ってきました!なかなかスゴイ人出でしたね~。さすが一大イベントだけありますね。10:30の開店と同時に結構なお客さんが入ってきたとのこと。さすが伊勢丹ですね。
とりあえず、見た限りを記載します。
ラティーノは、スーツが16万、ジャケットは14万でなかなか破格でしたね。48、50サイズが多い印象でした。スーツは大人しめの柄で良かったんですけどね。ジャケットは、やや派手目かな。一点、50サイズでネイビー系がありましたが、かなり良かったです!コートは伊勢丹独自のモデルで、ちょっと微妙なデザインでした。ダークグリーンで色や生地は良いのですけどね。これはサイズが揃っており、16万くらいです。アットリーニは、数年前のモデルで私も買ったカシミア100%のタイプが数種類あり、20万でした!サイズが合えば、お買い得です!セリエ250くらいのもあり、オーダーすれば100万超えだそうです。
エルネストは、ビームスでもあったコートが8万くらい、ジャケットが6万くらいですが、やや濃い目のデザインですね。コートは良かったです。ベルベストは、オススメですね。スーツが素晴らしく22万から8万まで幅が広いですが、オーソドックスな色柄で、かなり使えますね。サイズも比較的豊富でした。ジャケットもネイビーが44が一点あり8万でした。他にもチェックとかありましたが、ちょっとフワフワな生地感ですね。
サルトリアパルテノペアは、なんと5万くらいのスーツがあり、これも使える色柄で良いですね。大体10万~12万だったかな。カルーゾも8~10万くらいでスーツがあり、これも使いやすいデザインでしたね。ジャケットもありました。どのブランドも全般的にスーツの在庫が多くデザインも当然ですが控えめでオススメですね!掘り出し物としては、ペトリロのジャケットが25,000円、サススウィックのジャケットが1万など。サウスウィックは良かったのですがサイズが小さく34、36あたりですね。もうシャツ並みです(笑)
アウターは、ジジが8万、イレブンティが3~5万、エンメティのダウン×ムートンのモデル2型が8万、グレンフィルのトレンチが6.5万くらいかな。あとはエトレゴのダウンもありました。シーラップとヘルノは何故か出ていませんでした。取り扱いがあったはずですが・・・。
シャツはフライ、ボレッリ、フィナモレですね。割引率はイマイチでフライは、元が高いのに率が悪く買えませんね。ニット類は少なく、クルチアーニも数枚、ドルモアも赤とかでした。ホーウィックカシミアとかも良いですが、無理して買うほどではないかな。グライが多かったです。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-04 22:56 | セール | Comments(2)
2016年 10月 01日

ユナイテッドアローズ六本木ヒルズ店 その2

22日にオープンとなったUNITEDARROWS六本木ヒルズ店に行ってきました!いや~、とにかくスゴイ!半端じゃない!!良い意味でUAじゃないみたいですね。既存店とは全く違います。かなり力を入れていると聞いていましたが、予想以上でした!
3階がメンズフロアーですが、とにかく広いです。ドレスフロアも凝っており、椅子もふかふか(笑)なんと、シャルベ専用のコーナーがありシャツ、ネクタイともに揃ってます。ジョンロブもバリエーション豊富でメンテナンス用品やベルトもありました。しかもグリーンもあります。ロブとグリーンが並んでいるのは圧巻ですね~。クロケットもハンドグレードがありました。随分高くなってましたが。チャーチ、オールデンもあり、オリジナルの靴の方が少ないです。
六本木限定のサルトリオ、アットリーニ、カルーゾなどもありましたね。アットリーニのアルスターコートは数日で売れてしまったようです。残念!見たかったなぁ~。セラファン、ケドゥバルミも良かったです。クロムハーツもさすがにボリュームがありましたね。ムートンもありましたが、150万くらいでした・・・。
モードではサンローランもありました。レザーがカッコ良く、久しぶりに欲しくなりました。傘の部屋?もあり、フォックス、前原光榮店などがありました。傘だけで何本あるんだ?というボリュームでしたが、そもそも傘だけで一角を占めるのは珍しいですよね。京都で織られた生地を使ったジャケットもありました。茶室っぽくて生地(反物?)でも売っているそうです。
特筆すべきはアンティークウォッチの部屋でしょうか。専門の店員さんがおり、知識も豊富でしたね。昔は、文字盤が小さめですね。逆にクラシックで渋いです。バシュロンコンスタンタン、オーデマピゲあたりも良いですが、やはりパテックがオススメだそうです。ちなみに、全てちゃんとオーバーホール等をしているようです。IWCは20万くらいでもありましたので、良いかもしれません。筆記体の文字でした。まぁ、時計に詳しくないので、よく分からなかったですが(笑)

洋服好きなら一度は行ってみても良いと思います。お店も凝ってますし、普段、目にすることのない物がありますので面白いですね。
しかし、六本木は特殊ですね~。富裕層が多いらしく高額品でも売れるんですよね。外国人も結構、買われていくようです。近くのロロピアーナも断トツの売り上げらしく、やはり、ベビーカシミアが人気のようです。店員さんにも勧められましたが、行きませんでした(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-01 00:16 | その他 | Comments(4)
2016年 09月 20日

ユナイテッドアローズ六本木ヒルズ店

HPでもアナウンスされていますがUNITEDARROWS六本木ヒルズ店が9月22日(木)にオープンします。かなり面積も広い大型店ですね。クロムハーツもありますし、ジョンロブもかつての銀座店並みにかなりの種類を展開するようです。純正のクリームやツリーなども置くらしく、かなり力を入れてますね。なんといってもスゴイのはお直しの心斎橋リフォームが入るようです。お店の中にお直し屋があるのは百貨店くらいですから、セレクトショップでは珍しいですよね。クイック仕上げとか出来るようですが、出張の外国人とかに合わせているのかもしれません。外国人多いですからね~。
また、いくつかオーダー会が開催されるようです。CARUSOもなかなか良さそうですが、やはりJ.M.WESTONのオーダー会が目玉ですね!内容はアリゲーターローファーのみらしいです!なんとも六本木らしいですね・・・。お値段は625,320円、随分と上がりましたね~。カラーは、なんとネイビー、ボルドー、ホワイトの3色です!黒や茶が無いのが、ある意味スゴイです。六本木らしい艶っぽいセレクトですかね。ホワイトとか入れる方も居るだろうなぁ。クロコやアリゲーターのコレクターもいますからね。
今回は、旗艦店とも言えるような圧倒的な品揃えで、しかも六本木限定品が多いようです。セラファンも原宿には無く六本木で数型展開するようですし、アットリーニやサルトリオも六本木だけのモデルがあるようです。特にアットリーニは、ソブリンハウスより六本木の方が断然多いですし、コートも展開するようです!去年、セールで運良くコートを買いましたが、今年も欲しいですね~。まぁ、高額品が売れる場所なので残らない可能性が高いですが・・・。そういえば、ソブリンのカシミア100%のジャケットも良かったです。値段は40後半だったかな。

オープン時は混みあうと思うので、少し時間が経ったら、行ってみたいと思います。ジョン ロブ、アットリーニ、セラファンあたりを見てみたいですね(買えませんが)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-20 01:34 | その他 | Comments(0)
2016年 09月 15日

2016A/W 伊勢丹 ブランドセール! その2

仕事帰りにちょっとだけ行ってきました。人は少な目でしたね~。全体量は少なく、しかも、ほとんど春夏物でしたので、何も購入しませんでした。アットリーニ、ラティーノもありましたが、値引き率が前と変わりなかったです。ベルベストは比較的多く、値段も安めでしたね。カルーゾ、タリアトーレ、ペトリロあたりはジャケットが4万だったので、お得な感じでしたね。ボレッリは半額くらいでありました。フライは、元値が75,000円とかなので4~5万くらいでした・・・。
あまり良く見ないで帰ってきました(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-15 22:28 | セール | Comments(4)