タグ:Cesare Attolini ( 22 ) タグの人気記事


2016年 07月 10日

2016 伊勢丹 夏の謝恩特選ご招待会 その2

今日から始まっている京王プラザホテルのイベントに行ってきました!着いたのは16:30くらいですね。それでもデザイナー系ブランドは、並んでましたね~。ドレスとかのフロアは、混んでましたが特に並びませんでした。年配の方から若い方まで、かなりの人出でしたね。
ざっと見た感じだと、バッグは、セラピアン、アニアリ、ステファノマーノ、ダニエル&ボブなどがありました。セラピアン、良かったですね。形もシンプルですし、色も使いやすそうなものがありました。シャツは、フィナモレ、ボレッリ、オリアン、イセタンメンズなど。意外とインポートは少なかったです。春夏なので売れたんでしょうね。パンツは、ほとんどありませんでした。
ジャケットとスーツですが、ラティーノは壊滅的でした。ボルドーのジャケット、ストライプのスーツのみ。カルーゾ、ベルベストは比較的多かったです。ラルディーニ、エルネスト、ムーレーもありました。一番のオススメはベルベストのスーツですね。
あとは、予想外でアットリーニがありました!セールをやらないハズではないのか、と思いつつ見てみると昨年のキャリー品みたいです。ただ、どれも素晴らしい生地でした。しかも使えそうなものが多いです!3着ほど欲しくて試着しましたが、結果的に断念しました。税抜きで大体32~39万!こりゃ、無理だな・・・。まぁ、定価で60万オーバーだったりしますからね。伊勢丹のは生地グレードも高いですし。
一番、良かったのは靴ですね。クロケット、チャーチ、サントーニ、シルバノラッタンジ、エドワードグリーン、そして、ジョンロブです!あとは、アングレーズのクリームとワックス、サフィールとスレイプニルのシューツリーとかも有りました。アングレーズのクリームは、ナチュラルは昼過ぎには無くなったみたいです。やはり、早く行くべきですね~。

今回は、残念ながら特に大きな戦果は、上げられませんでした・・・。あとは、13日からの本セールに期待ですね。ラティーノもセールになると思うので早めに行きたいですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-10 00:01 | セール | Comments(6)
2016年 07月 04日

2016 伊勢丹 夏の謝恩特選ご招待会

伊勢丹から招待状が来ました。京王プラザホテルで7月9日から11日まで開催されます。今まで行ったことないですね~。案内を見ると、基本的にレディースがメインでメンズは少ないようです。デザイナー系は意外とありますがドレス系は種類が少ないです。ラティーノは記載がないですね。アットリーニ、カルーゾ、ベルベスト、フィナモレ、オリアン辺りが良さそうです。アットリーニは、たぶんキャリー品の残りですかね。靴はベーメル、ボナフェ、メルミンが狙い目かな。他にはメジャーメイドスーツとオーダーシャツをやるみたいです。
ちなみに本セールは、7月13日からです。セールに先駆けてやるんでしょうね。今期は、売れ残りが多いのかセレクトショップもかなり値引き率が高いですよね。どこで買うのが良いのか悩みますね~。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-04 00:52 | セール | Comments(4)
2016年 05月 12日

2016.5 伊勢丹 紳士ファッション大市

伊勢丹でファッション大市が開催されています。期間は5月11日~16日で特別招待は5月10日でした。仕事帰りに何とか都合を付けて行ってきました!秋冬とは違うので期待薄でしたが、意外にも秋冬物のスーツが少しありました。ジャンフランコボメザドリ、パルテノペア、イザイア、ベルベスト、LBM1911、ラティーノ、アットリーニなどがあり、イギリスブランドも少しありました。シャツはフライの6~8万のものが35,000~45,000円で凄かったですね~。残念ながらサイズは無かったです。ボレッリとギローバーもありましたが、こちらもサイズがほとんど無かったです。ただ、ボレッリは2万くらいでしたのでお得かと思いました。珍しかったのが、フェリージのレザーバッグとチャーチの靴です。チャーチはチャッカータイプのサハラが数種類、ウイングチップのグラフトンが2個だけありました。パンツは、インコテックス、PT01、GTAですがほとんどコットンのみ。2万円以上でした・・・。
春夏なので全般的にジャケットよりスーツが多いですね。イザイアはかなり残ってました。ベルベストは、値段も抑えめで普通のストライプとか使える柄が多く狙い目ですね!
まぁ、断トツ人気はラティーノでしょうか。元々かなり少なかったのですが、スーツは13万~16万。ジャケットは、なんと10万円!!実際は10日の早い時間で売れたみたいです。実はグレーのウインドーペンのスーツが125,000円だったので試着したのですが躊躇して戻したら、あっさり売れてしまいました。ウール100%で良かったのになぁ。失敗したな~。店員さん曰く「ラティーノとアットリーニが有るか聞いてくる方が多いです」とのこと。ジャケットは残り2型くらいでスーツは3型くらいだったかな。ネイビーのは48か50があったのでかなりオススメかと思います。ストライプとウインドーペンは数サイズあったかもしれません。48が多い印象でした。
ラティーノ以上にスゴイのがアットリーニでした。結構前のモデルですが15万でジャケットがありスーツも27万でした。スーツに関しては秋冬物がありお得感ありますね。伊勢丹では昨シーズンの秋冬からアットリーニをセールにかけないことになったらしく、出ているものでセールは終わりらしいです。プロパーでもスーツは60万を超えてきているので数量は少ないみたいですね。まぁ、それでも結構、売れているらしく、ハーフパンツ姿で着てアットリーニを買っていく方もいるようです。さすが伊勢丹というか、次元が違いますね。
昨年から伊勢丹のファッション大市に結構行くようになりましたが、意外と掘り出し物がありますね!通常のセールでは、値引き率が悪いですが、この大市になるとかなりお得になりますからね。知識のある店員さんも居て接客もちゃんとしてくれるのもポイント高いです。

今回、せっかく行ったので、ブログに上げてみました(笑)上げるつもりで色々とチェックしましたが、値段やサイズ等の誤差がありましたらお許し下さい。個人的にはベルベストとラティーノが狙い目かと思います。特にラティーノはサイズがあったら即断することをオススメします(笑)物によりますが半額以下なんて滅多にないですからね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-12 00:00 | セール | Comments(10)
2016年 02月 13日

2016S/S UAのアットリーニ その2

UAの春夏物のアットリーニのジャケット、2型だけでしたがライトブラウンの方は、ほぼ完売状態でした・・・。色や生地の雰囲気も洒落てましたからね~。しかし、まだ寒さが厳しいこの時期に、もう売れてしまうとは思いませんでした。お値段45万オーバーなんですけどね。もうアットリーニを買うのは難しくなってきましたね。伊勢丹も秋冬のセール対象外でしたし。この御時勢でも良い物は、売れるんだなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-13 00:34 | その他 | Comments(2)
2016年 01月 23日

2016S/S UAのアットリーニ

各セレクトショップでは、もうすでに春夏物が入荷していますね。UAでも、春夏物が結構入荷していました。昨年同様、早めに入ってきているようです。サルトリオはまだでしたが、アットリーニが入荷していました。今回は、六本木スペシャルでスーツを数種類、展開するようです。原宿本店やソブリンハウスなら分かりますが、六本木店は珍しいかもしれません。まぁ、可処分所得が日本で一番高い方々が住んでいる、と言われているだけあって、高価な物が売れるようですね。クロムハーツも好調のようですし・・・。そういった背景もあるのかもしれませんね。
通常展開の方は、なんとジャケットは2型のみ。しかも各サイズ1点のようです。ともに無地でネイビーとライトブラウンです。税抜40万と44万だったかな。定価だと今シーズン購入したコートに近い値付けですね。ネイビーはモヘア混でブラウンの方はシルク混だったかと思います。ブラウンの方は、かなり洒落てましたね~。生地ランクも高く三ケタだったかと思います。スーツも数種類ありましたが、無地でグレーやネイビーでした。インポート物の値上がりが激しいので、冒険できないですよね~。
点数も少ないので、セールまでもたないだろうな・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-23 01:35 | その他 | Comments(6)
2016年 01月 17日

チェザレ アットリーニ ポロコート

モデル:CUAGC6098  素材:ウール100% ミディアムブラウン  ドロップ:7R
a0234929_23594871.jpg
a0234929_23595481.jpg
a0234929_00000223.jpg
a0234929_00000940.jpg
a0234929_00001782.jpg
a0234929_00002492.jpg
a0234929_00003177.jpg
袖は、ハンド仕様の本切羽
a0234929_00004238.jpg
ピークドラペルがカッコイイです!
a0234929_00004902.jpg
総裏です。センターも凝った仕様です。
a0234929_00010062.jpg
a0234929_00010803.jpg
背中のプリーツがエレガントです。
a0234929_00012346.jpg

今期セールの超大物!UNITED ARROWSのセールで購入したCesare Attoliniのポロコートです。お値段は、なんと税抜490,000円の40%OFFです!今まで購入した中で最高値のお洋服です(昨年のセラファンの方が定価は高いですが割引率の関係上コレが一番です)まさに究極の逸品ですね!
以前、ブログでも取り上げていたコートですが、セールで買うことが出来ました!やはり、オーラが違いますね。クラシックな作りですが、ラペルもピークドになっており、存在感があります。総裏ですが、センター部分に意匠があり、凝ってますね。こんなの見たことないです!ポロコートの意匠であるインバーテッドプリーツもよく出来ています。また、背中のプリーツがなんとも言えずカッコイイです。背中で語る、と言いますが、まさにそれを体現する仕様ですね。店員さんも「後ろ姿が良いですね~」と言ってました。もっとも自分からは見えないんですけどね(笑)生地も素晴らしく、このブラウンの色目とヘリンボーンが絶妙ですね~。グレーやネイビーはありそうですが、このブラウンを選択する辺りUAのバイヤーさんのセンスの良さが伺えますよね。基本的な色ですが、意外と無いですからね。自分も持って無かったですし。生地もしっかりとしており、防寒性も高そうですが、羽織ると重さを感じさせない着心地は、さすがだなぁ、と思いました。
アットリーニは、ジャケットとスーツは持っていますが、コートは持っていませんでした。いつかは欲しいと思っていましたが、そもそもコートを展開しているところが少ないですからね。今回、やっと手に入れることが出来て、良かったです!なかなか買えるものではありませんので、大事に着ていこうと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-17 00:37 | ジャケット・コート等 | Comments(12)
2015年 11月 01日

チェザレ アットリーニ カシミアジャケット

モデル:GUS35  素材:カシミア100% グレー  ドロップ:7R
a0234929_23592952.jpg
a0234929_23593887.jpg
a0234929_23594687.jpg
a0234929_23595402.jpg
a0234929_00000455.jpg
a0234929_00004852.jpg
a0234929_00005748.jpg
a0234929_00010740.jpg
カシミア100%です!!
a0234929_00011663.jpg
ボタンも高級感があります!
a0234929_00012518.jpg
ステッチも丁寧です!

今期、最大の超大物!伊勢丹で購入したCesare Attoliniのジャケットです。カシミア100%ということもあり、なんと定価は、約64万円です!まぁ、さすがにこの値段では買えません・・・。実は、10月に開催されていた、ファッション大市で購入したものです。昨年のモデルでしたが、かなり割引されており、袖の切羽代含めて、なんと約24万円でした!正直、悩みましたが、アットリーニのカシミア100%は、なかなか無いので、思い切って購入しました。さすがにアットリーニだけあって、カシミアながらしっかりとした生地で、持つとそれなりに重量もあります。色は定番的なグレーですが、バーズアイっぽい素材感で、カシミアの良さを感じることが出来ますね。Sモデルですので、細身でシルエットもキレイです。店員さんに聞きましたが、タグに生地のグレードを示す数値があり、こちらは200番台!所有しているアットリーニは二桁の物しかないので、いかに生地が良いのか分かりますね。「ラグジュアリーな生地なので、中にニットなどを合わせれば、ちょっとクチネリっぽい感じにもなりますよ」とのこと。総裏ですので、マフラーなどを巻けば、冬でもいけそうですね。
ちなみに他にもアットリーニのカシミアジャケットが数種類ありましたが、チェックでタグの数値が300番台のものがありましたね。肌触りの良さががハンパじゃなかったです。まぁ、チェック柄は、派手ですし、飽きそうですので止めました。スーツなどもありましたが、ほとんどが半額以下だったように思います。元々、サイズ欠けしてたようですが、アットリーニは、結構、売れたみたいですね。
このファッション大市ですが、他にもパルテノペア、ベルベスト、イザイア、シャマットのサードライン、ボリオリなどかなりのインポート物がありましたね。さすが伊勢丹!というラインナップでした。ヘルノやシーラップ、マッキントッシュなどのアウターもありましたが、値引き率はバラバラでした。アウターは、それほど割引率は高くなかったようですね。ただ、シーラップのフォックスのファーは使ったコートはすごかったですね。生地もネイビーで良かったのですが、80万が40万でした。
シーズン初めにこういったイベントが出来るのは伊勢丹ならではですが、通常セールの割引率が低く、意外と残ってしまうのかもしれませんね。まぁ、良い物がお得に買えたので良かったです(笑)これから寒くなってくるので、着用するのが楽しみです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-01 01:01 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
2015年 09月 23日

チェザレ アットリーニ シャークスキンスーツ

モデル:AUMA30PUN3  素材:ウール100% グレージュ  ドロップ:7R
a0234929_16115699.jpg
a0234929_16120960.jpg
a0234929_16121957.jpg
a0234929_16124745.jpg
a0234929_16125706.jpg
a0234929_16130879.jpg
a0234929_16132837.jpg
ボタンも珍しい色目です。
a0234929_16134283.jpg
a0234929_16135320.jpg
クラシックな造りです。
a0234929_16142118.jpg
150’sの高級素材です。

記事にするのを忘れてたので、アップします。昨シーズンの秋冬(といっても購入は今年ですが)、BEAMSのセールで購入したCesare Attoliniのスーツです。60%OFFからさらに10%OFFでした!所謂、キャリー品で定価も安めでしたね。モアセールまで残っていたので良かったです。さすがに、ちょっと前のモデルでしたので、パンツ等は少し修正しました。店員さん曰く「この手のスーツは、流行り廃りではないので長く着れますよ」とのこと。150’sの繊細な生地ですが打ち込みが比較的強く、生地のグレードも高いそうです。色も光の当たり具合でベージュに見えたりグレーに見えたりします。店員さんに聞くと表記的にはベージュだそうです。
昨今の値上げでアットリーニもかなりの金額になりましたので、キャリー品と言えど、破格で購入できたので良かったです。今シーズンは、セールになってもなかなか手を出しづらくなってきましたからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-09-23 00:08 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2015年 07月 27日

チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット

モデル:GUS30  素材:ウール100% ミディアムブラウン  ドロップ:7R
a0234929_21462960.jpg
a0234929_21464679.jpg
a0234929_21465798.jpg
a0234929_21470574.jpg
a0234929_21471527.jpg
a0234929_21472873.jpg
最高級の肩の造りです。
a0234929_21473898.jpg
袖ボタンは、ハンドの本切羽にしました。
a0234929_21474507.jpg
ポケットの処理も丁寧です。

今回のセールの超大物!!UNITED ARROWSで購入したCesare Attoliniのジャケットです。50%OFFからプラス10%で60%OFFになりました!今期のアットリーニでは間違いなく一番安値だと思います。色的に、ちょっと難しいかな、と思いましたが、持っていない色目だったので思い切って購入しました。店員さんに聞いたところ「ホワイトのパンツも良いですし、あえてデニムでも合わせるのも良いですよ」とのこと。なかなか見かけない色目だと思います。素材もウール100%でホップサックの生地というのも良いですね。こういったジャケットは、あまり気を衒わない生地が合っていると思います。素材的に秋口も着れちゃいますね。ラペルも太すぎず細すぎず、ちょうど良いバランスです。UAのアットリーニは比較的細身のSモデルですので、着ると意外とスッキリしています。久しぶりにパッチポケットではないジャケットを買いましたが、逆にクラシックな感じがして新鮮です!着丈がほど良い長さなのも気に入っています。長い目で見ればコストパフォーマンスは高いかもしれないですね。
春夏のセールでは、特に大物を購入出来ていませんでしたが、終盤に良い物が残ってました。粘ってみるものですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-27 00:28 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
2015年 07月 15日

2015S/S 伊勢丹のセール! その2

今日から伊勢丹のセールが始まりましたので、ちょっと行ってきました!1階と2階は、相変わらず混んでましたね~。4階とかのクロージング部門は、空いてました。
靴ですが、いつも通りクロケットやパラブーツ、チャーチなどが対象。大御所ブランドは、サントーニ、ラッタンジ、グリーン、ボナフェあたりですね。見た時はグリーンが比較的種類が多かったです。ただ、思いの外、数は少な目でした。グリーンが一番多かったかな。ラッタンジは、スキンステッチのモデルが15万くらい、ボナフェは7万くらい、グリーンは12万くらいですね。ほとんどサイズ欠けでした。ロブもロムジー2のブラックスエードがあり、16万くらいでした。
バッグは、シャンボールセリエが種類ありました。春夏のせいなのか、クラッチバッグは売れてたようですね。ステファノマーノやデルガ、ダニエル&ボブなどもちょっとありました。
パンツは、インコテックスやPT01などがありましたが、強気のセール価格です。ジャケットもベルベストやイザイアがありましたが、こちらも割引率はイマイチ。ただ、キャリー品としてアットリーニのジャケットが20万でありました!良かったですが、さすがに簡単には買えないですねぇ。他のセールで色々と買いすぎたな・・・。

さすがに伊勢丹は、物が豊富ですが、値引き率が悪いせいか時期が遅いせいか分かりませんが、昔のような混み方ではないですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-15 22:36 | セール | Comments(2)