モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Cesare Attolini ( 26 ) タグの人気記事


2015年 11月 01日

チェザレ アットリーニ カシミアジャケット

モデル:GUS35  素材:カシミア100% グレー  ドロップ:7R
a0234929_23592952.jpg
a0234929_23593887.jpg
a0234929_23594687.jpg
a0234929_23595402.jpg
a0234929_00000455.jpg
a0234929_00004852.jpg
a0234929_00005748.jpg
a0234929_00010740.jpg
カシミア100%です!!
a0234929_00011663.jpg
ボタンも高級感があります!
a0234929_00012518.jpg
ステッチも丁寧です!

今期、最大の超大物!伊勢丹で購入したCesare Attoliniのジャケットです。カシミア100%ということもあり、なんと定価は、約64万円です!まぁ、さすがにこの値段では買えません・・・。実は、10月に開催されていた、ファッション大市で購入したものです。昨年のモデルでしたが、かなり割引されており、袖の切羽代含めて、なんと約24万円でした!正直、悩みましたが、アットリーニのカシミア100%は、なかなか無いので、思い切って購入しました。さすがにアットリーニだけあって、カシミアながらしっかりとした生地で、持つとそれなりに重量もあります。色は定番的なグレーですが、バーズアイっぽい素材感で、カシミアの良さを感じることが出来ますね。Sモデルですので、細身でシルエットもキレイです。店員さんに聞きましたが、タグに生地のグレードを示す数値があり、こちらは200番台!所有しているアットリーニは二桁の物しかないので、いかに生地が良いのか分かりますね。「ラグジュアリーな生地なので、中にニットなどを合わせれば、ちょっとクチネリっぽい感じにもなりますよ」とのこと。総裏ですので、マフラーなどを巻けば、冬でもいけそうですね。
ちなみに他にもアットリーニのカシミアジャケットが数種類ありましたが、チェックでタグの数値が300番台のものがありましたね。肌触りの良さががハンパじゃなかったです。まぁ、チェック柄は、派手ですし、飽きそうですので止めました。スーツなどもありましたが、ほとんどが半額以下だったように思います。元々、サイズ欠けしてたようですが、アットリーニは、結構、売れたみたいですね。
このファッション大市ですが、他にもパルテノペア、ベルベスト、イザイア、シャマットのサードライン、ボリオリなどかなりのインポート物がありましたね。さすが伊勢丹!というラインナップでした。ヘルノやシーラップ、マッキントッシュなどのアウターもありましたが、値引き率はバラバラでした。アウターは、それほど割引率は高くなかったようですね。ただ、シーラップのフォックスのファーは使ったコートはすごかったですね。生地もネイビーで良かったのですが、80万が40万でした。
シーズン初めにこういったイベントが出来るのは伊勢丹ならではですが、通常セールの割引率が低く、意外と残ってしまうのかもしれませんね。まぁ、良い物がお得に買えたので良かったです(笑)これから寒くなってくるので、着用するのが楽しみです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-01 01:01 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
2015年 09月 23日

チェザレ アットリーニ シャークスキンスーツ

モデル:AUMA30PUN3  素材:ウール100% グレージュ  ドロップ:7R
a0234929_16115699.jpg
a0234929_16120960.jpg
a0234929_16121957.jpg
a0234929_16124745.jpg
a0234929_16125706.jpg
a0234929_16130879.jpg
a0234929_16132837.jpg
ボタンも珍しい色目です。
a0234929_16134283.jpg
a0234929_16135320.jpg
クラシックな造りです。
a0234929_16142118.jpg
150’sの高級素材です。

記事にするのを忘れてたので、アップします。昨シーズンの秋冬(といっても購入は今年ですが)、BEAMSのセールで購入したCesare Attoliniのスーツです。60%OFFからさらに10%OFFでした!所謂、キャリー品で定価も安めでしたね。モアセールまで残っていたので良かったです。さすがに、ちょっと前のモデルでしたので、パンツ等は少し修正しました。店員さん曰く「この手のスーツは、流行り廃りではないので長く着れますよ」とのこと。150’sの繊細な生地ですが打ち込みが比較的強く、生地のグレードも高いそうです。色も光の当たり具合でベージュに見えたりグレーに見えたりします。店員さんに聞くと表記的にはベージュだそうです。
昨今の値上げでアットリーニもかなりの金額になりましたので、キャリー品と言えど、破格で購入できたので良かったです。今シーズンは、セールになってもなかなか手を出しづらくなってきましたからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-09-23 00:08 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2015年 07月 27日

チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット

モデル:GUS30  素材:ウール100% ミディアムブラウン  ドロップ:7R
a0234929_21462960.jpg
a0234929_21464679.jpg
a0234929_21465798.jpg
a0234929_21470574.jpg
a0234929_21471527.jpg
a0234929_21472873.jpg
最高級の肩の造りです。
a0234929_21473898.jpg
袖ボタンは、ハンドの本切羽にしました。
a0234929_21474507.jpg
ポケットの処理も丁寧です。

今回のセールの超大物!!UNITED ARROWSで購入したCesare Attoliniのジャケットです。50%OFFからプラス10%で60%OFFになりました!今期のアットリーニでは間違いなく一番安値だと思います。色的に、ちょっと難しいかな、と思いましたが、持っていない色目だったので思い切って購入しました。店員さんに聞いたところ「ホワイトのパンツも良いですし、あえてデニムでも合わせるのも良いですよ」とのこと。なかなか見かけない色目だと思います。素材もウール100%でホップサックの生地というのも良いですね。こういったジャケットは、あまり気を衒わない生地が合っていると思います。素材的に秋口も着れちゃいますね。ラペルも太すぎず細すぎず、ちょうど良いバランスです。UAのアットリーニは比較的細身のSモデルですので、着ると意外とスッキリしています。久しぶりにパッチポケットではないジャケットを買いましたが、逆にクラシックな感じがして新鮮です!着丈がほど良い長さなのも気に入っています。長い目で見ればコストパフォーマンスは高いかもしれないですね。
春夏のセールでは、特に大物を購入出来ていませんでしたが、終盤に良い物が残ってました。粘ってみるものですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-27 00:28 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
2015年 07月 15日

2015S/S 伊勢丹のセール! その2

今日から伊勢丹のセールが始まりましたので、ちょっと行ってきました!1階と2階は、相変わらず混んでましたね~。4階とかのクロージング部門は、空いてました。
靴ですが、いつも通りクロケットやパラブーツ、チャーチなどが対象。大御所ブランドは、サントーニ、ラッタンジ、グリーン、ボナフェあたりですね。見た時はグリーンが比較的種類が多かったです。ただ、思いの外、数は少な目でした。グリーンが一番多かったかな。ラッタンジは、スキンステッチのモデルが15万くらい、ボナフェは7万くらい、グリーンは12万くらいですね。ほとんどサイズ欠けでした。ロブもロムジー2のブラックスエードがあり、16万くらいでした。
バッグは、シャンボールセリエが種類ありました。春夏のせいなのか、クラッチバッグは売れてたようですね。ステファノマーノやデルガ、ダニエル&ボブなどもちょっとありました。
パンツは、インコテックスやPT01などがありましたが、強気のセール価格です。ジャケットもベルベストやイザイアがありましたが、こちらも割引率はイマイチ。ただ、キャリー品としてアットリーニのジャケットが20万でありました!良かったですが、さすがに簡単には買えないですねぇ。他のセールで色々と買いすぎたな・・・。

さすがに伊勢丹は、物が豊富ですが、値引き率が悪いせいか時期が遅いせいか分かりませんが、昔のような混み方ではないですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-15 22:36 | セール | Comments(2)
2015年 02月 01日

チェザレ アットリーニ グレンチェックジャケット

モデル:GUS35  素材:ウール100% ダークグレー  ドロップ:7R
a0234929_00144114.jpg
a0234929_00145749.jpg
a0234929_00150980.jpg
a0234929_00151928.jpg
a0234929_00152843.jpg
a0234929_00154124.jpg
肩周りの造りもさすがです!
a0234929_00155110.jpg
袖ボタンは、ハンド仕上げの本切羽にしました。
a0234929_00160513.jpg
ボタンも良いです。
a0234929_00161661.jpg
ポケットの柄合わせもさすがです。

今回のセールの超大物!!UNITED ARROWSのVIPセールで購入したCesare Attoliniのジャケットです。50%OFFで購入。サイズが無いかと思ってましたが、キャンセルがあったようで運良く買えました!ここ最近は、明るめな色のタイプのジャケットを買うことが多かったのですが、同系色のダークグレーが逆に新鮮に感じますね。とにかく渋くてカッコイイです!ブラックのタートルネックニットを合わせて、ダークトーンで着ても良さそうです。着心地も相変わらず素晴らしいですね。
アローズのアットリーニは、Sモデルで細身の部類に入りますので、特に修正もしていません。それでもラルディーニやボリオリ等に比べれば、ややゆったり目に感じますが、この手のジャケットはあまりに攻めたシルエットにすると逆にバランスを崩しますからね。
柄も定番的なものですし、生地もほど良い厚みで総裏ですので、長く着れそうです。今期のセールでは、アットリーニは無理かと思ってましたが、購入できて良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-02-01 00:37 | ジャケット・コート等 | Comments(12)
2014年 02月 08日

チェザレ アットリーニ グレンプレイドスーツ

モデル:AUG30PUN3  素材:ウール90%カシミア10% グレー  ドロップ:7R
a0234929_20572473.jpg
a0234929_205733100.jpg
a0234929_20574372.jpg
a0234929_2058243.jpg
a0234929_20581138.jpg
a0234929_20582019.jpg
a0234929_20584682.jpg
袖は、ハンドの本切羽です。
a0234929_20593129.jpg
a0234929_20594432.jpg
パンツは、ボタンフライ仕様です。

今回のセールの掘り出し物!!BEAMSのセールで購入したCesare Attoliniのスーツです。キャリー品でしたので価格も破格でした。441,000円が136,500円でしたので約70%OFFですかね。棚にかかっている時から只ならぬオーラがありました。グレー地にブルーのグレンプレイドという、普遍的な柄です。いかにもビームスっぽいですよね。しかし、派手さも無く使いやすい色柄なのにどうして残っていたのか、不思議です。この生地ですがカシミアが10%入っていて、高級感があります。さすがアットリーニといった感じですね。
ナポリ製のスーツですが、こちらはちょっと英国っぽい雰囲気がありますね。モダンというよりクラシックな感じです。パンツも最近はあまり見かけないボタンフライです。店員さんも「これは長く着れると思いますよ、流行とかあまり関係ないですから」と言ってました。ラルディーニやボリオリくらいの価格で、しかもカッコイイ色柄ですので、ホントに良い買い物だったと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-08 21:17 | ジャケット・コート等 | Comments(2)