モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Church's ( 1 ) タグの人気記事


2017年 01月 28日

チャーチ フェアフィールド

モデル:FAIRFIELD  ラスト:81  素材:MARACCA CASTORO SUEDE  ウィズ:F
a0234929_23504023.jpg
a0234929_23504549.jpg
a0234929_23504947.jpg
a0234929_23505340.jpg
a0234929_23505618.jpg
おなじみのクレープソールです。
a0234929_23510272.jpg
a0234929_23510828.jpg
穴飾りは大き目です。
a0234929_23511236.jpg

Church'sのFAIRFIELDです。昨年末に京王プラザホテルで開催されていた、伊勢丹年末謝恩特選ご招待会で購入しました。定価は分かりませんが43,000円だったので半額位でしょうか。他にも錚々たるブランドがセールになっていましたが、サイズがほとんど残っておらず、こちらを購入しました。
チャーチはプラダが買収後やや迷走していた時期もあり、所謂、英国靴好きのファンからは敬遠されていた時期もあったようですが、昔っぽい感じのモデルを展開し始めて、またファンが戻ってきましたよね。とは言っても、ここ数年でかなり値段も上がってしまったので、扱っているお店も減りましたね。コンサル、ディプロマット、チェットウィンド、ライダー辺りが定番ですが、こちらのフェアフィールドも定番です。81ラストでちょっとぽってりとした感じが何とも言えず良いですね。穴飾り等も大き目でカジュアル感が強く、逆にそれがこのラストと良く合っているように思います。まぁ、チャーチ自体はクロケットよりも無骨な感じがしますよね。ソールはクレープソールでチャッカーブーツのライダーと同じです。これが、この靴らしい感じがして良いですね。特筆すべきは、やはり、このスエードの色でしょうか。何とも言えない絶妙な色出しなんですよね。黄土色っぽいというか。同モデルを代表する色ですね。靴好きな方が見れば、すぐチャーチだな、って分かりますね(笑)
英国靴ブランドは色々とありますが、ある意味、チャーチが昔の英国靴っぽい感じのモデルを展開してますよね。ロブやグリーンには無い、無骨で朴訥な雰囲気が新鮮です。耐久性も高そうですし、味が出ても良い雰囲気になりそうですね。
このモデル自体は以前から知っていたのですが、なかなか買うタイミングがありませんでした。プロパーは、やっぱり高いですからね。今回、セールで買うことが出来て良かったです!しかし、気付いてみれば買っている靴はウイングチップばかりですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-28 00:37 | | Comments(4)