モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Cruciani ( 9 ) タグの人気記事


2016年 02月 01日

クルチアーニ カーディガン 2015A/W その3

モデル:CU2075  素材:ウール100% ライトブルー
a0234929_00305711.jpg
a0234929_00310647.jpg
a0234929_00311792.jpg

UNITED ARROWSのファイナルセールで購入したCrucianiのカーディガンです。なんと50%OFFにプラス10%で60%OFFです!もう最底値ですね!セールでグレーを買いましたが、これは存在を忘れてました。店員さんが勧めてくれて、購入と相成りました。やはり、クルチアーニはこういった色の出し方が上手いですよね。春夏も明るめの色を買いましたが、これもキレイな色出しですね。クルチアーニは結構持っているのですが、なかなか買えなくなると思い、購入しました。UAでは、今期の秋冬の取り扱いがかなり減ってきており、春夏も展開がポロシャツ位だそうです。当然、次の秋冬も展開するのか微妙ですからね。まぁ、良いのは分かりますが、ニットにしては高いですよね~。セレクトショップオリジナルならレーベルにもよりますが、ジャケットが買えちゃいますからね。
ムーレーもそうですが、こうしてどんどん値上げしていって、結果的に定価で売れなくなり、取り扱いを止めちゃうのは、最近のインポート物のパターンですよね。セレクトショップといっても、今や代理店さんから買うだけで、独自に買い付けしてるのは少ないですよね。こういった流れは、淋しいものですね・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-01 00:51 | シャツ・ニット等 | Comments(12)
2015年 12月 28日

クルチアーニ カーディガン 2015A/W その2

モデル:CU2075  素材:ウール100% グレー
a0234929_15341388.jpg
a0234929_15342110.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したCrucianiのカーディガンです。リブが細めの定番モデルですね。今期は、値段が上がりすぎたせいか、種類が少なかったですね。あとは、これのVネックとソブリンハウス限定で少しあった程度です。普通のグレーなら買わなかったかもしれませんが、これはちょっと緑がかってて見たことのない色目だったので、購入しました。やはり、クルチアーニは、色の出し方が上手いですよね。ホント、絶妙だと思います!
ちょっと心配なのは、この値段の上がり方でいくと、ストラスブルゴ以外のセレクトショップは、扱わなくなるかもしれませんね。直営店もありますからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-28 00:04 | シャツ・ニット等 | Comments(2)
2015年 12月 09日

クルチアーニ カーディガン 2015A/W

モデル:CU2705  素材:ウール100% ネイビー
a0234929_21562168.jpg
a0234929_21564148.jpg
a0234929_21565379.jpg

BEAMSのプレセールで購入したCrucianiのカーディガンです。税抜44,000円の30%OFF。27ゲージと9ゲージの定番モデルで、ガーメントダイのタイプです。個人的にも好きなモデルで色違いで揃えたくなりますね。随分と高くなりましたけど。色は、ネイビーなのですが、青みがかっており、絶妙な色出しですね。やはり、こういった色出しはクルチアーニの真骨頂だと思います。
BEAMSでは、昨年も展開していましたが、秋にはほとんど残っていませんでした。値上がりしたせいか、今シーズンは、珍しくセール時期まで残ってました。すでに持っている方も多いのかもしれませんね。まぁ、在庫は少なかったですけど。色的にもかなり使えるので、購入出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-09 00:10 | シャツ・ニット等 | Comments(10)
2015年 07月 24日

クルチアーニ ポロシャツ 2015S/S

モデル:CU7332  素材:コットン100% ブルー ネイビー
a0234929_18422663.jpg
a0234929_18423761.jpg
a0234929_18424648.jpg
a0234929_18430147.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したCrucianiのポロシャツです。他にもグリーンがありましたが、使いやすいブルーとネイビーにしました。カノコ素材ですが、さすがクルチアーニというか、発色がキレイですね!造りも細身で、雰囲気もモダンですよね。
ニットポロもあったので悩みましたが、やはりカノコ素材の方が使いやすいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-24 18:50 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
2015年 07月 13日

クルチアーニ カーディガン 2015S/S その2

モデル:CU3174  素材:コットン100% ターコイズ ライトグレー ライトブルー
a0234929_19235038.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したCrucianiのカーディガンです。リブが細めの定番です。春先にネイビーを購入しましたが、他のも欲しくなり確保しました!3枚並べると、色味が似てますね(笑)コットンニットは、ウールに比べ出番も少ないのでVネックやクルーネックはとりあえず保留。カーディガンなら、秋口とかでも使えますからね。ただ、この色の感じだと“春”っぽい気もしますけど。コットンでダークトーンも展開すれば良いのになぁ。手持ちの色もかなり揃ってきたので、とりあえず打ち止めですかね。
クルチアーニですが、ちょっと値段が上がりすぎた感じがしますね。毎年、上がってますし、コットンカーディガンで42,000円くらいですから。実際、春夏ではセールじゃないと売れないんじゃないかな~という気がします。結構、残ってましたね。秋冬のカーディガンで5万を超えるとなると、ザノーネのミドルゲージの方が使えそうですよね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-13 19:37 | シャツ・ニット等 | Comments(8)
2015年 04月 27日

クルチアーニ カーディガン 2015S/S

モデル:CU3174  素材:コットン100% ネイビー(31559)
a0234929_00294891.jpg
a0234929_00295731.jpg
a0234929_00300881.jpg

UNITED ARROWSで購入したCrucianiのカーディガンです。こちらもVネックニット同様、リブが細めの定番モデルです。同じ色と素材でタイプ違いを買うことはセール以外では滅多にありませんが、この色の雰囲気は抜群に良いです!シャツを着てジャケットを合わせるのも良いですが、リブが細めなのでカットソーの上に羽織っても良さそうです。
このカーディガンは、コットンだとウールに比べ意外と安いんですよね。ザノーネだとウールでもコットンでも値段はあまり変わらないです。まぁ、ザノーネとクルチアーニは雰囲気が違うので別物ですけど。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-04-27 00:52 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2015年 04月 11日

クルチアーニ Vネックニット 2015S/S

モデル:CU3171  素材:コットン100% ネイビー(31559)
a0234929_16121399.jpg
a0234929_16122321.jpg
a0234929_16123581.jpg

UNITED ARROWSで購入したCrucianiのVネックニットです。リブが細めの定番モデルです。ハイゲージですが、それほど生地が薄くないのが良いですね。ネイビーですが、ちょっと青みがかった色です。さすがクルチアーニといった感じで絶妙な色出しだと思います。良い色は早めに無くなってしまうので購入出来て良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-04-11 16:36 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2015年 01月 24日

クルチアーニ ジップアップニット 2014A/W

素材:ウール78%ナイロン22% オフホワイト
a0234929_23140817.jpg
a0234929_23141396.jpg
a0234929_23141801.jpg
a0234929_23142224.jpg

UNITED ARROWSのモアセールで購入したCrucianiのミドルゲージジップアップニットです。97,200円の50%OFFでさらに10%OFF。さすがに高価なためか残ってましたね~。このクラスのニットは、セールでもなかなか手が出ないですからね。色も真っ白ではなく、オフホワイトですので、なんともいえない高級感があります。肌触りも柔らかく、上質感がありますね。クルチアーニらしい細身の造りで、ジャケットやブルゾンのインナーにも使いやすいと思います。VIPセールのときも買おうか悩みましたが、結果的にその時より更に安く買えたので良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-24 23:23 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
2011年 12月 17日

クルチアーニ ハイネックニット

素材:ウール100%
a0234929_17351748.jpg

Crucianiのニットです。ユナイテッドアローズで購入しました。ニットブランドとして評価も高く、取り扱っている店も多いですね。造りも細身のものが多いです。
ハイネックですがフロント部分に切り込みがあるちょっと変わったデザインです。生地もミドルゲージで薄くはないですが、細身の造りですのでジャケット等を着ても意外ともたつきません。色もグレーですのでかなり合わせやすく、出番が多い一枚です。
[PR]

by hamtan8695 | 2011-12-17 17:43 | シャツ・ニット等 | Comments(0)