タグ:G・T・A ( 14 ) タグの人気記事


2016年 10月 04日

2016.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その3

長いので分けます。続きです。
パンツ類はPT01、インコテックス、G・T・Aとブランドごとに分けてありました。PT01とG・T・Aが少なめでインコテックスは多めでした。2万~25,000円程度で値引き率もイマイチですね。ただ、やはりウールパンツは売れてました。パンツは人気ありますよね。44~48辺りは、かなり減ったかもしれません。
本館では靴が豊富でしたね。グリーンも定番的なシングルモンクやダブルモンクがありました。11~14万くらいですかね。クロケット、ベーメル、サントーニ、ボナフェ、グレンソンなどありますが20~30%OFFくらいで、値引き率はイマイチです。ただ、靴はセールになりにくいので、4、5箱買っている方が居ました!バッグはセラピアンのブリーフが85,000~10万くらいで狙い目ですね。ダニエル&ボブ、ステファノマーノあたりもいつも通りありました。オリジナルのシャツも結構売れてましたね。傘や財布、ソックスなども良いかと思います。本館は、夫婦や女性だけも多く、プレゼントで買いに来ているようですね。年配の方も多かったです。プレゼントしてもらえるのは羨ましいですね!
とりあえず、ざっと記載してみました(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-04 23:06 | セール | Comments(14)
2016年 07月 31日

G・T・A コットンパンツ 2016S/S

モデル:800  素材:コットン98%ポリウレタン2% 白(002) カーキ(540
a0234929_23323805.jpg
a0234929_23324597.jpg
a0234929_23325261.jpg
a0234929_23330125.jpg
a0234929_23331073.jpg
a0234929_23331757.jpg

BEAMSのFINAL SALEで購入したG・T・Aのコットンパンツです。40%OFFからさらに10%OFFでした。他にも数種類色があったようですが、ほぼ完売でした。この2本は、なんとかギリギリ確保出来ました(笑)G・T・Aは、これともう一種類の展開でしたが、こちらの方がやや地厚で洗いがかった生地で少し安いです。そもそもG・T・Aは、INCOTEXやPT01より安く、コットン素材なら2万円台ですからね。モデルは、最近、定番となりつつある800番です。ウエストやお尻周りがINCOTEXよりゆとりがあった履きやすいですね。テーパードラインもキレイです。白は、持っているものがヘタってきたので、入れ替え用に購入。どうしても汚れやすいですからね~。カーキは、意外と使えそうな色ですし、店員さんの勧めもあり、購入しました。生地もややしっかり目なので秋口も使えそうです。パンツは人気があり、セールでは動きが早いので、半額近くで購入出来て良かったです。
ちなみにPT01はSUPER SLIMが意外と残ってましたね。BEAMSのお客さんはトレンドに敏感な方が多いので、細すぎるパンツは以前ほど売れないのかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-31 00:02 | パンツ | Comments(10)
2016年 04月 03日

G・T・A デニムスラックス 2016S/S

モデル:800  素材:コットン98%ポリウレタン2% ネイビー(810)
a0234929_01255187.jpg
a0234929_01255995.jpg
a0234929_01260616.jpg
a0234929_01261566.jpg

BEAMSで購入したG・T・Aのデニムスラックスです。今期も人気のデニムスラックスですが、G・T・Aでは濃いタイプとこちらのやや洗いのかかったタイプの2種類ありました。どちらも良かったのですが、春夏なのでこちらのタイプにしました!店員さんの勧めもあったのですが、結構、売れているようです。やはり、日本人はデニムっぽいのが好きですよね~。私もそうですが(笑)こちらの800番というモデルですが、比較的新しいモデルながら人気があるようです。テーパードシルエットがキレイですね~。インコテックスの1NT035と比べると裾幅は少し細めです。ただ、お尻回りはそれほどタイトではなく、履きやすいですね。ボタンがちょっとカジュアル過ぎるかな、という気もしますが、春夏でシャツだけで合わせることもありますからね。裾の処理はダブルではなく、タタキ仕上げにしました。
ちなみに、こちらはおなじみのBEAMS F別注というわけではないのか、タグに記載がありませんでした。紙タグは、以前に比べ簡素化されており、内部も普通の生地といった感じでコストダウンされているのが分かりますね。少しでも値上げしないように、色々と考えているんでしょうね。まぁ、履き心地に関係ない部分であれば、気にすることもないですよね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-03 01:45 | パンツ | Comments(8)
2015年 12月 21日

G・T・A ホームスパンパンツ 2015A/W(ビームス F別注)

モデル:A800  素材:毛100% ネイビー(810)
a0234929_23354063.jpg
a0234929_23354818.jpg
a0234929_23360117.jpg

BEAMSのプレセールで購入したF別注のG・T・Aのパンツです。先に購入したハウンドトゥースと同じモデルです。秋口に見た時も欲しかったのですが、ハウンドトゥースを買ったので、セールまで我慢してました(笑)マイサイズが残っていたので良かったです!ホームスパンではロータも良かったのですが、さすがに値段が高すぎました・・・。この800というモデルは、今期かららしく細身でテーパードが効いており、シルエットもキレイですね。ハウンドトゥースもそうですが、ボタンが洒落てます!素材感も、なかなか良いですね。ホームスパンは、色やシルエットによっては、やもすると老けた印象になってしまいます。その点、こちらはシルエットもキレイですし、色出しも良く、気に入ってます!
G・T・Aは、PT01やインコテックスに比べ、やや地味な印象でしたが、最近は盛り返してきてますね。生地のグレードも上がってきてますし。春夏も期待できそうですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-21 00:01 | パンツ | Comments(6)
2015年 10月 04日

G・T・A ハウンドトゥースパンツ 2015A/W(ビームス F別注)

モデル:A800  素材:毛100%
a0234929_18371356.jpg
a0234929_18372242.jpg
a0234929_18372958.jpg
a0234929_18373600.jpg

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したG・T・Aのパンツです。おなじみのF別注です。今期のG・T・Aは、良い生地を使ったものが多いそうです。ハウンドゥースは、トレンドらしく色々なブランドで展開していますが、これはちょっと柄が大きめで珍しいですね。大きすぎず小さすぎずというのが、なんとも言えず洒落てます(笑)ちょっと青みがかった色目も、気に入っています!生地自体もしっかり目ですので、長く履けそうですね。PT01のコットン素材とあまり変わらない値付けですので、ちょっとお得感もあります。ホームスパンのタイプもありましたが、良かったですね。意外とありそうで、無いんですよね~。買おうか悩み中です・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-04 00:00 | パンツ | Comments(6)
2015年 03月 22日

G・T・A ジャカードパンツ 2015S/S(ビームス F別注)

モデル:B825  素材:リネン75%コットン25% ネイビー(800)
a0234929_11511868.jpg
a0234929_11512658.jpg
a0234929_11513300.jpg
タグが変わりましたね。
a0234929_11514369.jpg

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したG・T・Aのパンツです。ここ最近、人気のジャカードパンツです。遠目に見ると無地で近くで見ると柄が分かるという“さりげなさ”が良いですね(笑)色もネイビーで落ち着いた印象です。リネンが多いのでシワは出ますが、しっかりめのざっくりとした生地感で履きこんでも良さそうです。これは、店員さんに勧められたのですが、かなり気に入ってます!ちなみに他のお客さんも結構、これを買ってるのを見ました。今期のパンツでは、かなり人気がありそうですね。F別注のG・T・Aは、PT01に比べ値段も安いですが、良いものが多いですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-03-22 12:07 | パンツ | Comments(2)
2014年 07月 03日

G・T・A チノパン 2014S/S(ビームス F別注)

素材:コットン100% ブルー
a0234929_23392857.jpg
a0234929_23393526.jpg
a0234929_23394670.jpg
a0234929_23395381.jpg

BEAMSのプレセールで購入したG・T・Aのチノパンです。30%OFFで購入。おなじみのF別注です。ブルー系のパンツは、何種類か展開していましたが、やはり人気なのかサイズ欠けしているものが多かったですね。こちらは、早い段階で購入したものですが、残りもかなり少なかったと思います。明るすぎず絶妙な色出しだと思います。まぁ、バイヤーさんのセンスが良いのでしょうね~。春夏物ですが、生地もペラペラという感じではなく、比較的しっかりとしています。店員さん曰く「ひざのシワも出にくいですよ」とのこと。F別注のG・T・Aは、なんというか、安心して履ける感じがありますね(笑)結構、前から展開していたこともあるのでしょうけど。PT01などに押され気味のG・T・Aですが、今後も継続していってほしいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-07-03 00:04 | パンツ | Comments(0)
2013年 06月 26日

G・T・A チノパン 2013S/S(ビームス F別注) その2

素材:コットン98%ポリウレタン2% ベージュ(034)
a0234929_2244731.jpg
a0234929_22501.jpg
a0234929_2251361.jpg

BEAMS F別注のG・T・Aのチノパンです。プレセールにて購入。このブランドでは定番色のベージュで色番も034です。細身のパンツですがストレッチが効いていて履きやすいですね。同色で素材違いのものがありますが、こちらはほど良いウォッシュ感でカジュアル過ぎず使いやすいです。F別注のものは、お気に入りでつい買ってしまいますね。PT01ほど高くないですし。

来期は、インポート物が値上がりしそうなので、定番的なものはサイズがあれば買い揃えておきたいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-06-26 22:15 | パンツ | Comments(0)
2013年 04月 14日

G・T・A チノパン 2013S/S(ビームス F別注)

素材:コットン100% ブルー(800)
a0234929_22185977.jpg
a0234929_2219474.jpg
a0234929_22191598.jpg


先日、購入したBEAMS F別注のG・T・Aのチノパンです。素材は違いますが秋冬に購入したモデルの春夏バージョンかと思います。ブルー系のパンツを探していましたが、こちらはすぐに目に留まりました。シルエットはさすがにキレイですね~。シャンブレーっぽい生地感で色も派手ではなく、合わせやすいですね。
今期はカラーパンツが人気だそうで、結構売れているようですが、なかなかキレイな色目のものは買う勇気が無いです。ちなみに、イエローとかグリーンとかが人気とのこと。原色系ではないので違和感なく履けるそうです。今度、試着してみようかな・・・。

銀座店の20%OFFのイベントは今日まででしたが、混雑してたんだろうな~。この時期だと確かに売れますよね。しかし、ビームスって思い切ったことするなぁ。消費者としては嬉しいですけどね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-04-14 22:36 | パンツ | Comments(0)
2013年 02月 16日

G・T・A チノパン 2012A/W(ビームス F別注) その2

素材:コットン98%ポリウレタン2% グレー(410)
a0234929_210795.jpg
a0234929_2101893.jpg
a0234929_2103769.jpg

BEAMS F別注のG・T・Aのチノパンです。ベージュ、カーキの2本を持っていますが、履きやすくかなり気に入っているため他の色も欲しくなり、購入しました。セール後半だったため結構、安くなってましたね。ダークブラウンと悩みましたが、2本が茶系だったため店員さんに勧められグレーにしました。ウールとは違った雰囲気で使えますね~。柔らかい生地ですが結構、厚みもあるので寒い時期には重宝します!
[PR]

by hamtan8695 | 2013-02-16 21:17 | パンツ | Comments(0)