モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Giannetto ( 12 ) タグの人気記事


2016年 06月 08日

ジャンネット ウォッシュデニムシャツ 2016S/S

素材:コットン100% インディゴ
a0234929_21164261.jpg
a0234929_21165363.jpg
a0234929_21170651.jpg
a0234929_21171603.jpg
a0234929_21172789.jpg

BEAMSのプレセールで購入したGiannettoのデニムシャツです。30%OFFで購入。定番的な人気があるので入荷数も多かったらしく、なんとか確保できました!やはり、デニムやシャンブレータイプは何枚あっても困らないですからね。リジッドタイプのモデルもありましたが、色的にちょっと重いかな~と思い、こちらにしました。もしかしたら濃い方も買うかもしれませんが(笑)これは、程よいウォッシュ感がなんとも言えず良いですね!エリのアタリ具合もちょうど良い感じです。かなり使えると思います。春夏は、シャツ一枚の時期が多くなりますからね~。他にも数枚欲しいところです。マリアサンタンジェロやボレッリなんかも良さそうでした。ボレッリは、高いですが、意外と在庫が少ないようです。やはり、人気があるんですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-08 00:11 | シャツ・ニット等 | Comments(8)
2015年 10月 03日

ジャンネット スクウェアジャカードネルシャツ 2015A/W

素材:コットン100% ブルー
a0234929_19302149.jpg
a0234929_19310301.jpg
a0234929_19311428.jpg
a0234929_19312326.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャツです。ダブルポイント時に購入。オフホワイトの色柄違いで、素材は同じソフトネルです。春夏に購入したフィナモレのシャツと似ていますが、このスクウェアの柄が意外と洒落てますね~。同系色なので主張が抑えめで、他の柄とも馴染みやすいと思います。フィナモレと同様に、かなり活躍できそうです!そういえば、先日、パンツを引き取りに行った際、あのエルネストのネイビー×白のコートが残っていました!キャンセルになったようですね。着てみましたが、自分にはあまり似合っていませんでした・・・。ラティーノでは、私がキャンセルしたチェックジャケットもありました。ラティーノのオーダー会は盛況だったようですが、既成の方は、意外と残ってる印象です。まぁ、オーダーしたら既成は買わないでしょうね。以前ならこの時期は、ほとんど残っていなかったんですけどね~。やはり、値上がりしたのが大きいかもしれませんね。3~4年前は16~7万くらいだったのが、今は26~7万ですからね。1.5倍は大きいなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-03 00:06 | シャツ・ニット等 | Comments(2)
2015年 09月 24日

ジャンネット ソフトネルシャツ 2015A/W

素材:コットン100% オフホワイト
a0234929_20351389.jpg
a0234929_20352614.jpg
a0234929_20353614.jpg
a0234929_20354567.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャツです。今期も色々な柄と色がありましたが、秋冬のジャケットに合わせやすい無地シャツとして勧められました。ソフトネルですので、ちょっと起毛感があり、ツイードやフランネルなどにも合わせやすいですね。また、色も白というよりオフホワイトですので、温かみのある感じです。ネイビーもあったんですが、オックスフォード地で持っているので、止めました(笑)
秋冬カタログに載っていたタリアトーレのブラウンチェックのバルカラーコートもありました。税抜95,000円とコートにしては安めです。試着してみましたが、ラグランスリーブでAラインが新鮮でしたね!ただ、エルネストの方が良いかな~。まぁ、値段も倍以上ですが・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-09-24 00:02 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
2015年 08月 10日

ジャンネット ジャカードシャツ 2015A/W

素材:コットン100% ネイビー
a0234929_15024654.jpg
a0234929_15030238.jpg
a0234929_15031757.jpg
a0234929_15032717.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャツです。今期もジャンネットは、種類が豊富ですが、その中でも一目で気に入ったモデルです!生地に表情があって、洒落てますね。色も濃紺というよりは、よく見ると僅かに茶色がかった色も見えて、なかなか凝った生地だと思います。アタリが出てきても雰囲気良さそうです。
ちなみに、予約したラティーノですが、キャンセルしてしまいました。洒落た雰囲気でしたが、やはり、色目的にちょっと難しいかなぁ、と思いました。値段も25万というのは、ちょっと冒険できないですよね。秋冬のジャケットは、それなりに持っているので、アウターに回そうかな、と思ってます(まぁ、アウターもそれなりにありますが)
コートですが、気になったのはタリアトーレです。キャメル色でしたが、なんとカシミア100%です!しかも、お値段も14万+税です。触り心地も良く、なかなか良い生地だと思いました。そもそも素材表記がうるさくなってからは、カシミア100%は少ないですが、これに関しては、ちゃんとカシミア100%と謳ってましたからね~。良い生地が載せられたんでしょうね。
あとはエルネストのコートが入ってました。ネイビーにホワイトのチェックは、かの中村氏が来ていたらしくかなり問い合わせが多くて、商品化したそうです。当然、予約もかなり入っているようです。お値段は19万+税。3型くらいありましたね。着てみましたが、細身ながらも軽い着心地で、かなり良かったですね。これは、売れるだろうな~。

ソブリンハウスは、サルトリオはまだ無かったですが、アットリーニがありました。ジャケット1型、コート1型ですが、かなり良かったです。まだ、他にも入るようです。値段も意外と抑えめでした(と、いっても高いですが)ネイビージャケットはダブルフェイスで、生地のグレードがかなり高いですね。コートは、ダブルですが茶のヘリンボーンでものすごくカッコ良かったですね~。オーラが違いました!プロパーは、さすがに無理ですが、セールまで残ったら、欲しいなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-08-10 00:15 | シャツ・ニット等 | Comments(8)
2015年 06月 08日

ジャンネット ジオメトリックチェックシャツ 2015S/S

素材:コットン100% ネイビー×ホワイト
a0234929_08132184.jpg
a0234929_08134862.jpg
a0234929_08140102.jpg
a0234929_08140920.jpg

BEAMSのプレセールで購入したGiannettoのシャツです。ちょっと珍しい柄です。所謂、幾何学模様ですね。こちらも立ち上がり時期に気になっていた物ですが、セールまで残ってました!プリントではなく、生地の織りで柄を出しているので、表情があって良いですね!このあたりは、さすがだと思います。
やはりジャンネットのシャツは、良い物がありますね~。他にもリネンのシャツがありましたが、それも良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-06-08 08:24 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2015年 03月 20日

ジャンネット サッカーチェックシャツ 2015S/S

素材:コットン100% ネイビー×イエロー
a0234929_20531684.jpg
a0234929_20532616.jpg
a0234929_20533458.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャツです。こちらも残り数点でしたがダブルポイントキャンペーンで購入できました!キャンセル待ちでしたが、運良く順番が回ってきました。今回のジャンネットは、どれも秀逸な柄が多く迷いましたが、こちらが色合いも良かったです。特にサッカー地というのがなんともいえず良いですね。黄色が抑え気味になり、あまり派手にならずバランス良いと思います。実際に着るのは、まだ先になりそうですが、気温が上がった時期には売り切れってことになりそうですからね。
PT01は少し落ち着いた感がありますが、ラティーノとジャンネットは、相変わらず争奪戦のようです・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-03-20 21:08 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2015年 03月 17日

ジャンネット シャンブレーシャツ 2015S/S

素材:コットン100% ライトブルー
a0234929_22134897.jpg
a0234929_22144497.jpg
a0234929_22145471.jpg
前立ての幅は細いです。
a0234929_22150438.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャンブレーシャツです。残り数点でしたが運良くダブルポイントキャンペーンで購入できました!断トツ人気のジャンネットのシャンブレーですが、今期から前立てが付いた仕様になってます。個人的には無い方が好みですが、幅が細いのでそれほどカジュアル感も無く、良いですね。店員さん曰く「これからドレスシャツ等でも前立てのあるシャツが増えてくるかもしれませんね」とのこと。そういえば、昔はみんなコレが付いてたような気がしますね。
ジャンネットは、ホントに人気がありますね。チェック柄もキャンセル待ちとか普通にありますからね。無地のタイプは、かなり品薄でした。まぁ、なんというか着やすいんですよね。つい手に取ってしまうというか・・・。このシャツも活躍してくれそうです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-03-17 22:30 | シャツ・ニット等 | Comments(10)
2014年 10月 05日

ジャンネット コットンシャツ 2014A/W

素材:コットン100% ダークブルー(010)
a0234929_12341495.jpg
a0234929_12342203.jpg
a0234929_12343258.jpg
a0234929_12344235.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャツです。今期もネイビーのシャツはあったようですが、春夏で購入していたのでこのダークブルーを購入。生地もそれほど厚くないですし、やや明るめの色ですので秋冬物って感じはあまりしないですね。やはり、色の出し方が上手いですね。ホント、良い色だと思います!実際、結構売れているようで在庫は残り数枚だったかと思います。これも、遠方のお店から取り寄せてもらいました。
ビームスでは、インポートのシャツを多く取り扱っていますが、中でもこのジャンネットはかなり気に入っています。エリの形がちょうど良くシルエットも細身ですし、値段もそれほど高すぎないですからね。あと、色と柄の出し方が何とも言えず良いんですよね~。以前、買ったストライプは、手持ちのシャツでも出番が多いです。今期も色々と展開しているので、チェックで何か欲しいですね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-10-05 13:02 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2014年 09月 17日

ジャンネット デニムシャツ 2014A/W

素材:コットン100% インディゴ
a0234929_21255851.jpg
a0234929_21260610.jpg
a0234929_21261730.jpg
スリムフィット仕様
a0234929_21262654.jpg
おなじみの太陽マーク

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したGiannettoのデニムシャツです。いつも通りおスリムフィットの造りでエリの形もキレイですね。今期は、デニムやシャンブレーシャツが人気でこのブランドも色々なバリエーションがありました。ワークシャツっぽいものはちょっとカジュアル過ぎるので、これともうワントーン色が薄いシャンブレーと悩みました。こちらの方が生地がツルっとした感じでドレス寄りでしたので購入。まぁ、シャンブレーのタイプも色が良い感じでしたので買うかもしれませんが・・・。
他にもボルゾネッラやオリアン デニムディビジョンなどがありましたが、価格と造りを考えるとジャンネットは良いですね~。シルエットや素材、エリの形などバランスが取れていると思います。先日、購入したラティーノのジャケットとも合いそうです。カーディガンの中に着ても良さそうですし。

そろそろアウターの購入についても検討しなきゃな~、と思っていますが、昨年より値上げされているので、考えてしまいますね。ダウンなどのカジュアル系とテーラードタイプのドレス系で欲しいのですが、セールまで待って買ってもまだまだ十分に着れますからね。UAのセールに期待するか・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-17 21:49 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2014年 07月 18日

ジャンネット コットンシャツ 2014S/S

素材:コットン100% イエロー
a0234929_23041618.jpg
a0234929_23042917.jpg
a0234929_23043716.jpg

BEAMSのMOREセールで購入したGiannettoのシャツです。チェックが人気ですが、無地のネイビーのシャツを春先に購入し、かなり良かったので色違いで欲しくなりこちらを購入。やや薄手の生地です。黄色のシャツというと派手なイメージがあり、なかなか買う気にはなりませんでしたが、こちらは発色も抑えめで上品な色でしたので買ってみました。デニムとの相性は良いですね~。一枚で着ても良いし、ネイビー系のジャケットでも薄い色のせいか、意外とイケます!
チェック系のシャツが多くなりすぎたので、最近は無地系のシャツを買ってます。一口に無地といっても生地によって色々と表情がありますからね。やはり、インポート物は、色の出し方や素材使いが上手いですよね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-07-18 23:20 | シャツ・ニット等 | Comments(0)