モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ISETAN ( 48 ) タグの人気記事


2017年 04月 16日

チェザレ アットリーニ メランジチェックジャケット

モデル:GUS35  素材:ウール70%シルク15%リネン15% ブラウン(M31)  ドロップ:7R
a0234929_17255141.jpg
a0234929_17262241.jpg
a0234929_17265270.jpg
背抜き仕様です。
a0234929_17275392.jpg
a0234929_17280093.jpg
a0234929_17280704.jpg
a0234929_17281428.jpg
最高級の肩の造り!
a0234929_17281919.jpg
a0234929_17282427.jpg
ボタンも生地に合ってます。
a0234929_17282988.jpg
薄くサックスのペーンが入ってます。

3月に伊勢丹本館でひっそりと開催されていた会員セールで購入したCesare Attoliniのジャケットです。半額でしたが元が高価なので、ラティーノよりちょっと高かったです。アットリーニは数種類出てましたが、これは一目で気に入りました!掠れたようなブラウンのチェックが渋くて良いですね~。薄くサックスのペーンが入っているのでデニムなどブルー系のアイテムなどもいけそうですね。遠目だとペーンもほとんど目立たないですし、押し出しがあまり強くない色柄なので色々と合わせやすいかと思いますが、下にブラウンのパンツを持ってくるとちょっとシニアっぽくなるかもしれないですね(笑)この手の生地は、店員さんも言ってましたが、やや暗めで渋い感じなので最近は見かけることも少なくなりましたね。春夏だとネイビーやブルー系が多く、次にベージュ系がある程度ですからね。ウールシルクリネンの三者混ですが生地のグレードもなかなか良いです。アットリーニは、ナイロンやポリウレタンなどの化繊が入った生地は、あまり使わないですね。
着心地も素晴らしく、さすがアットリーニと言った感じです!エリもフィットしますし、肩の収まりも良く、しかも腕が動かしやすいのは、流石ですね~。発売されてる雑誌メンズプレシャスSpringにアットリーニの記事が出ていますが、かなり拘って造っているのが分かりますね。やはり、レディメイドでは最高峰ですね!
こういった生地はなかなか出会えないですし、時期的にもこれからガンガン着れるので、思い切って買って良かったです!春夏のアットリーニは、あまり持ってないので、かなり戦力アップになりました(笑)

3月のセールですが、覚えている範囲で記載します。ドレス系のスーツやジャケットではラティーノ、ベルベスト、イザイア、キートン、サルトリオ、パルテノペア、カルーゾ、ラルディーニ、エルネスト、LBM1911等錚々たるブランドがありましたね。マッキントッシュとムーレーも少しありました。ムーレーは値引き率が低かったですが、ほとんど残っていませんでしたね。クルチアーニやドルモア、ザノーネ辺りも出てました。基本的に春夏がメインでしたが秋冬物も少し出ており、グランサッソやドルモア等は70%OFFくらいだったようです。靴はクロケット、グリーン、ステファノベーメル、グレンソン、トリッカーズなど。
5月には恒例の一大イベント、ファッション大市が開催されるので、3月に見たものが出てくる可能性が高いですし、値段も更に下がるかもしれません。ラティーノ、ムーレー辺りは人気でしょうね。靴は値引き率が低いですがクロケットの人気モデル、タッセルのキャベンデッシュも出てたので、再度出てくれば狙い目です。シャツやパンツ、バッグなども良いですね。
また、正式なアナウンスが来たらアップしたいと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-04-16 00:15 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
2017年 03月 18日

ルカ グラシア オーダー会!

伊勢丹で3/18~19の二日間、Luca Grassiaのオーダー会が開催されています。ちょっと見てきました。ナポリのサルトリアですが、今回、レディメイドも展開することになったみたいですね。ジャケットは無くスーツだけのようです。ルカ グラシアさんも居ましたが、なかなか若い方ですね~。イタリア人らしい洒落た雰囲気が出てましたね。体格も良かったのでスーツがハマってました。このルカ氏、3代目らしく歴史は古いようです。規模も小さい工房のようで、ほぼハンドメイドみたいでした。ざっと見てみましたが、ラティーノほどモダンではないですがシリカほど土着性も無いといった感じでしょうか。まぁ、素人の私が見た感じなので、人によって感じ方は違うかと思いますが・・・。ステッチは、かなり細かいですね。丁寧に造っている感じです。
既製品以外にも所謂ス ミズーラをやってました。スーツやジャケット以外にもコートやパンツなどもオーダー出来るようですね。ジャケットだと生地やオプションにもよりますが23~24万くらいで出来るようです。仮縫いもアリとナシが選べるようで、アリの方が高いです。
日本では今回の伊勢丹が初めてのようですが、お値段も少し抑えめですし、日本人向けに修正していけば人気が出るかもしれません。ナポリの物をそのまま持ってきても、意外とカッコ悪かったりしますからね。ビームス辺りでも展開してくれないかなぁ~。
しかし、ナポリには色々な仕立て屋さんがあるんですね。日本人は、新しいものを見つけてくるのは上手いですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-03-18 22:11 | その他 | Comments(2)
2017年 02月 15日

2017S/S サルトリア チャルディ 入荷!

伊勢丹からSartoria Ciardiが入荷している、との連絡がありました。とりあえず、ジャケットとパンツを見てみようかな、と思っています。共にドーメルのトニックの生地を使用しているようですが、この生地がスゴイらしいですね~。そもそも織る機械が3台しかなく、すでに2台が壊れ1台のみで織っている、とのこと。そういった意味でも希少価値が高く、‟本物のトニック”です、とのお話がありました。パンツは2プリーツのベルトレスですので、トレンド感満載ですね。まぁ、昨今のパンツとは違いテーパードが効いてないらしく違和感があるかもしれない、とのことです。お値段が8~9万位らしいので、さすがに無理かな(笑)
肝心のジャケットですが、秋冬とシルエット的には近いようです。金ボタン、フラップ付きでチェンジポケットあり、です。この生地を伊勢丹が持ち込み、チャルディ側でこの仕様にしたようです。ジャケットというより、所謂ブレザーみたいな感じでしょうか。気になるお値段ですが秋冬よりかなり高く33万!!中古で良い時計が買えますね(笑)ただ、この生地で他のブランドでオーダーしても、これくらいのお値段にはなるようですが・・・。
ちなみにジャケットは売れ行きが好調らしく、50サイズはすでに完売らしいです!まだ寒い時期ですが、売れるんですね~。まぁ、伊勢丹のお客さんは、スゴイ方がいますからね~。好きなら買っちゃいますよね。
まだ、他のブランドで出揃っていないので悩みますね。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-02-15 21:15 | その他 | Comments(0)
2017年 02月 03日

2017.2 伊勢丹 メンズファッションバーゲン

ハガキが来ました!2/8(水)~13(月)の六日間、今年も伊勢丹のメンズファッションバーゲンが開催されます!本館7階、イセタンウエスト1の1階と地下1階、イセタンウエスト2の1階と2階が会場となります。ドレス系ブランドのアナウンスは以下の通りです。
Belvest、CARUSO、LARDINI、TAGLIATORE、L.B.M.1911、ernesto、HERNO、MACKINTOSH、INCOTEX、となってます。
まぁ、これ以外も展開はあるでしょうね。昨年は、秋冬物と春夏物が混合でした。ラティーノの春夏物が半額以下で出ていたので、今回も出てくればお得だと思います。あとはカルーゾやベルベストあたりが安くなるかもしれません。
2月はファミリーセール等のイベントが多いので、まだまだ気が抜けませんね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-02-03 17:45 | セール | Comments(6)
2017年 01月 29日

スティレ ラティーノ メランジポロコート

モデル:CUAUSTRO60/P  素材:LAMBSWOOL75%WOOL25% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_17492167.jpg
a0234929_17492546.jpg
a0234929_17492975.jpg
a0234929_17493389.jpg
ラペルはやや大き目です。
a0234929_17493722.jpg
a0234929_17494071.jpg
a0234929_17494451.jpg
a0234929_17494893.jpg
袖先は2つボタンです。
a0234929_17495257.jpg

今季セールの超大物!伊勢丹のセールで購入したStile Latinoのポロコートです!モデルは、キャメル同様、アウストロです。ダブルでも色々なモデルがありますが、やっぱりこのモデルはカッコ良いですね。ちなみに、キャメルの物とポケットの仕様が違っています。こちらはパッチポケットではなくマチも無いですね。色の雰囲気に合わせ、伊勢丹でこういう仕様にオーダーしたのかもしれません。
このコートは、やはり生地に特徴がありますね。オーダー会で見ましたが重さが突出しており、確か770g/mだったと思います。バキバキというかゴワゴワというか、もう凄い生地です(笑)硬さも相当なもので針がなかなか通らないんじゃないか、という感じですね(笑)ニットが擦れて毛玉が出来てしまいそうです。店員さん曰く「ヴィンツェンツォさんは、このようなウェイトのある生地が好きみたいですよ」とのこと。こういったバリッとした生地だと仕立て映えしますよね。なかなかヘタらないので長く着ることが出来ますよ、とも言ってました。確かに馴染むまで時間がかかりそうですね。ツイードとは、また違った生地感です。色もネイビーベースですがデニム調というかメランジ調と言うか、ちょっと青の糸も入っており、なかなかカッコ良いです!ビームスで買ったラティーノのコートとは、また違った印象ですね。
この生地は、ビームスのオーダー会で見てアウストロで作ろうと悩んだのですが、結果的にヘリンボーンを買ってしまい、オーダーに至らなかったんですよね。その後、伊勢丹で展開があってさらに悩んで、キャメルなってしまいました(笑)気になっていた生地とモデルですので、結果的に入手することが出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-29 00:33 | ジャケット・コート等 | Comments(17)
2017年 01月 28日

チャーチ フェアフィールド

モデル:FAIRFIELD  ラスト:81  素材:MARACCA CASTORO SUEDE  ウィズ:F
a0234929_23504023.jpg
a0234929_23504549.jpg
a0234929_23504947.jpg
a0234929_23505340.jpg
a0234929_23505618.jpg
おなじみのクレープソールです。
a0234929_23510272.jpg
a0234929_23510828.jpg
穴飾りは大き目です。
a0234929_23511236.jpg

Church'sのFAIRFIELDです。昨年末に京王プラザホテルで開催されていた、伊勢丹年末謝恩特選ご招待会で購入しました。定価は分かりませんが43,000円だったので半額位でしょうか。他にも錚々たるブランドがセールになっていましたが、サイズがほとんど残っておらず、こちらを購入しました。
チャーチはプラダが買収後やや迷走していた時期もあり、所謂、英国靴好きのファンからは敬遠されていた時期もあったようですが、昔っぽい感じのモデルを展開し始めて、またファンが戻ってきましたよね。とは言っても、ここ数年でかなり値段も上がってしまったので、扱っているお店も減りましたね。コンサル、ディプロマット、チェットウィンド、ライダー辺りが定番ですが、こちらのフェアフィールドも定番です。81ラストでちょっとぽってりとした感じが何とも言えず良いですね。穴飾り等も大き目でカジュアル感が強く、逆にそれがこのラストと良く合っているように思います。まぁ、チャーチ自体はクロケットよりも無骨な感じがしますよね。ソールはクレープソールでチャッカーブーツのライダーと同じです。これが、この靴らしい感じがして良いですね。特筆すべきは、やはり、このスエードの色でしょうか。何とも言えない絶妙な色出しなんですよね。黄土色っぽいというか。同モデルを代表する色ですね。靴好きな方が見れば、すぐチャーチだな、って分かりますね(笑)
英国靴ブランドは色々とありますが、ある意味、チャーチが昔の英国靴っぽい感じのモデルを展開してますよね。ロブやグリーンには無い、無骨で朴訥な雰囲気が新鮮です。耐久性も高そうですし、味が出ても良い雰囲気になりそうですね。
このモデル自体は以前から知っていたのですが、なかなか買うタイミングがありませんでした。プロパーは、やっぱり高いですからね。今回、セールで買うことが出来て良かったです!しかし、気付いてみれば買っている靴はウイングチップばかりですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-28 00:37 | | Comments(4)
2017年 01月 16日

スティレ ラティーノ キャメルポロコート

モデル:CUAUSTRO65/P  素材:CAMEL100% キャメル  ドロップ:7R
a0234929_21205276.jpg
a0234929_21205715.jpg
a0234929_21210262.jpg
a0234929_21210811.jpg
a0234929_21211342.jpg
a0234929_21211790.jpg
エリのステッチも雰囲気あります。
a0234929_21212189.jpg
a0234929_21212630.jpg
袖先は、このモデル特有で2ボタンです。
a0234929_21213050.jpg
a0234929_21213683.jpg
マチ付きのポケットです。
a0234929_21214164.jpg
袖先のステッチもハンド感があります。
a0234929_21214676.jpg
MEN'EX掲載。

伊勢丹で購入したStile Latinoのポロコートです。昨年末に思い切って買いました!(すいません、セールじゃないです)ハンガーにかかっていた時に只ならぬオーラがありましたね~。店員さんに聞くと「雑誌に掲載されて数日でほぼ売れてしまったモデルで、うちの渾身の別注です」とのこと。掲載上の都合もあって表に出すのが遅くなったようです。マイサイズだったこともあり試着してみることに・・・。結果、なかなか脱げなくなりました(笑)ラティーノではよくある‟取り置きキャンセル”を何度か繰り返したみたいですね。他のサイズは、完売でラスト一点ということでした。元々、ベージュ系は好きですし、アウストロは持っていないので、これも運命だと思い、決断しました。
袖先のカフはこのモデル特有でボタンが二つ付いてます。一応、本切羽になっていますが外さないですかね。エリが大き目ですので袖先にこうした意匠があるのはバランスが良いですね。また、パッチポケットでマチが付いており、本家のポロコートっぽいカジュアルな感じも出ています。この仕様は、かなり気に入ってますね。あとは、なんと言っても、この生地でしょうか。とにかく素晴らしいの一言です!キャメル色のウールではなく、本物のキャメル100%ですので他のコートとは一線を画しますね!見た目の高級感もハンパじゃないですし、生地ランクもかなり高めです。生地自体は厚みがありますが意外と軽いです。肌触りもカシミアとは違う良さがあって、暖かいですね。カミシアほどデリケートではなく、意外と耐久性もあるのも魅力です。
ここ最近は伊勢丹に行くことが増えましたが良い物を仕入れてきますよね。こういったコートを展開するあたり、さすがだなぁ、と思いました。ラティーノのオーダー会で、いつかはカシミヤかキャメルを!と思っていたので、入手出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-16 00:08 | ジャケット・コート等 | Comments(18)
2017年 01月 14日

2016A/W 伊勢丹のセール その4

今日も伊勢丹のセールにちょっと行ってきました。4階は、さすがに物が少なくなってましたね。ムーレーは、かなり売れましたね。ラティーノも結構売れているようです。店員さんに聞いたところ「今年は、昨年とは違いムーレーの売れ行きがスゴイです。あとは、ラティーノも好調です。」とのこと。どうやら、昨年と今年で売れ行きが違うみたいです。やはり新宿伊勢丹の集客率は、良いんでしょうね。靴も減ってましたね。割引率がイマイチでも、あれだけあると欲しい物って見つかりますからね。ブランドに拘らなければ、狙っているタイプの靴は買えますから。
あとは、もう少し様子を見て再値下げを期待した方が良いかな(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-14 23:38 | セール | Comments(12)
2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール その3

本日から伊勢丹のセールが始まりました。やはり、と言うか開店前から千人以上並んだそうです!なんだかんだ言っても伊勢丹のファンは居るんですね~。店員さんも「こんな時期でもお越し頂き、ありがたいことです」と仰ってました。
地下一階の靴売り場ですが、チェックした限りでは、グリーン、ジョンロブ、ラッタンジ、ボナフェ、ステファノベーメル、アンソニークレバリー、辺りがセールになってました。当然、パラブーツ、クロケット、三陽山長、チャーチ、サントーニ等もセールです。グリーンはダブルモンクがカッコ良かったですね。他にもモデル数は多かったです。ラッタンジは40万が20万でしたが、そもそも定価が高すぎですね。アンソニークレバリーはチャッカブーツが2種、スエードと表革、サイズがあったのですが、税抜き175,000円でとりあえずパスしました。ただ、造りはスゴイですね。ロブはまたしてもジョッパー2で黒とダークブラウンの表革がありました。名品なのに売れないのかなぁ。あてゃスエードのロムジー2です。他もターフだったかな、カジュアルタイプのチャッカーブーツがありました。
一番気になる四階ですが、かなり熱かったですね~。断トツはムーレーだそうで開店直後から物凄い売れ行きらしいです。新宿店はこの前の3連休でもプロパーで売れるくらい好調で物が無くなり、全国から集めたようですね。伊勢丹お得意、値段は一律設定(笑)覚えているところを記載します。多少の違いはご容赦下さい。
・ウールベスト 75,000円 グレー、ネイビー
・通常タイプのシロ、モーリス、バレンテ 12万 ネイビー、ベージュ、ブラウン
・ウールカシミアのシロ、フィリップ 15万 ネイビー、ベージュ
シロとモーリスって定価が違うのに同じ値段、フィリップとシロも違うのに同じ値段です(笑)シロは23万でフィリップは255,000円が15万なのでよく分かりませんね。
伊勢丹限定モデルも31万が19万でありましたが、5分くらい離れたら買われてしまいました!前からチェックしてたのに・・・。ムーレーは、物によりますが35~40%OFFくらいでしょうか。ネットショップは軒並み20%OFFなのでお得感ありますね!そりゃ売れるようなぁ~と思いました。
ラティーノは今季物ですがアットリーニはキャリー品でした。また、ラティーノが熱いです!!
・スーツ 18~23万 チェック、ネイビーストライプ3ピース、ネイビーとグレー無地系
・ジャケット 15万 ネイビー無地、シェパードチェック、ベージュのダブル、ナイロンのダブル!?でブラックとネイビー
・コート 18~23万 ネイビー無地、ネイビーミニチェック、ベージュ、グレンチェック
ラティーノは、大体30%ちょっとくらいですかね。33万が23万、29万が20万ですから。スーツはチェルッティの目付がしっかりとしたスリーピースがめちゃくちゃカッコ良かったです。あの生地で23万なら安いかもしれません。44がありました。他のスーツもオススメですね。どれも使えそうな感じです。ヴィンツェンツォさんが選んだ特別仕様の生地もあるようです。ジャケットは今季ビームスでも人気だったグレーとネイビーのシェパードチェックが洒落てましたが42と44があったかと思います。これは欲しかったですね~。同じ柄でブラウンとオレンジっぽいのは残ってますね。ネイビーの無地系は48と50だったかな。ナイロンのダブルは残ってましたが、誰も買わないですね。15万ならムーレー買いますね。気になるコートですが、エロスというモデルでネイビー系がありましたね。48と50かな。グレンチェックは42と44ですね。このグレンチェック、今シーズンのラティーノで世界で一番売れた生地のようですね。厚みがありしっかりとしてます。モデルはアウストロだったかな、他にもアウストロで一番高い物がありました。メランジのネイビー系ですね。グレーのコートは生地がやや薄いのか18万でしたモデルは忘れました。ベージュもありました。ラティーノのコートが20万前後になるとはちょっとビックリですね。間違いなく売れると思います。
アットリーニはジャケットは一枚だけでほとんどスーツでした。
他ブランドではセラファンのハーフコートのレザーブルゾン、rvlのムートン、エンメテイのブルゾンなどがありました。セラファンのハーフコートはライニングがロロピアーナのカシミア100で物凄い肌触りでした。あと、ヘルノが10万を切るモデルがあるせいか、ムーレ同様かなり売れてました。ベルベストとカルーゾのコートもかなり良かったですね。30~40%OFFくらいでしょうか
カウンターには一時取り置きがいっぱいでしたが、見た感じでは、ムーレー、ラティーノ、アットリーニ、ヘルノですね。
今まではセールでも強気の値段設定の伊勢丹でしたが、今回は、なかなかの破壊力です(笑)セレクトショップとは違い、ムーレーとラティーノをあそこまでセールにかけるのはスゴイと思いました。
(今回の情報ですが、私が見た時点になります。記憶違いで無かったりサイズが違っていたりする可能性は高いです。参考程度にして頂ければ、と思います。)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 20:51 | セール | Comments(10)
2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール その2

伊勢丹のセールに来ました。取り急ぎお知らせ致します。ムーレー、安いです!35〜40%オフ。ラティーノもジャケット15万、スーツ18〜23万、そしてコートが18〜23万!!税抜き価格です。この2ブランドを見るだけでも価値があると思います。まずは、お知らせまで。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 16:59 | セール | Comments(2)