モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ISETAN ( 48 ) タグの人気記事


2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール!

いよいよ本日から伊勢丹のセールが始まります!先日、店員さんに聞いたところ、開店前から並ぶ人はいますね、とのこと。何人くらいなのか聞くと、メンズ館で約1,000人!本館で7,000人!!と言ってました。おいおい、桁が一つ違うんじゃないの、とツッコミましたが、やはりそれくらいは並ぶ、とのこと。開店前に並ぶことは今までないのでわかりませんが、伊勢丹新宿店はスゴイんですね~。ちなみに2階のデザイナー系は開店直後は激混みらしいです・・・。まともに歩けないとか。4階はドレスフロアなので年齢層も高く比較的落ち着いているそうです。アットリーニは以前セールにかけないと言ってましたが、明日からはどうなるんでしょうね。イベントまで引っ張るのかな~。動きが早そうなのはやはりダウン系らしいです。ヘルノは10万以下になるのが多く、売れるそうです。10万は一つの区切りですからね。ムーレーは、シーロとモーリスが断トツでしょうね。初ムーレーの方はどちらかを選ぶそうでシロはやはり人気が高いようですね。フィリップやバルビエリは似たモデルが他のブランドであるので、好きな方じゃないといかないようです。
ただ、並ぶ割には全体的に商品が残っている気がするんですけどね。セレクトショップはモアセールが始まってますからね。
やはり、狙いは地下一階かな。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 00:24 | セール | Comments(0)
2016年 12月 28日

2016.12 伊勢丹 年末謝恩特選ご招待会 その3

本日、ちょっとだけ見て参りました。分かる範囲でアップします。さすがに物量は多いですね~。人も多かったです!ラティーノのジャケットは26万位が恒例の10万円均一です!アットリーニは、種類が増えてますね。ブルー系とネイビー系のチェックジャケットでかなり良いのがありました。215,000円。スーツも使えそうな無地系で30万位です。グレンフェルのコートは4万。あと、今まで無かったのですがKITONが出てました。半額以下でしたね。伊勢丹独自の均一価格です(笑)ジャケットもカシミア92%くらいで物凄い生地のモデルがありました。他にはジャッコーネというモデル、ツイードのグレーチェックで良かったのですが、マイサイズ無しでした。シャツはボレッリ、フライ、アンナマトッツオ、など。
靴ですが、これがなかなかスゴイですね。ツリーやクリームは恒例ですが、錚々たるブランドが出てました。ジョン ロブ、エドワードグリーン、ステファノベーメル、サントーニ、エンツォ ボナフェ、クロケット、チャーチ、フォスター&サン、ヤンコ、他、色々です。ロブはチューダーというプレステージのサイドゴアブーツで素材はなんとプラムミュージアムカーフでした!かなり良かったですね~。マイサイズじゃないですが・・・。ロムゼイ2というチャッカーブーツもありました。他はターフだったかな、カジュアルタイプですね。グリーンはウェストミンスターというダブルモンクが黒と茶、カッコ良かったです!ベーメルもダブルモンクが、かなり洒落てました。クロケットとチャーチも意外と種類は多めでした。
やっぱり、アットリーニとキートンは良かったです。特にアットリーニは柄が良かったですね。
その後、メンズ館に行き春夏物のオーダー会に顔を出してきました(笑)結構、混んでました。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-28 22:27 | セール | Comments(12)
2016年 12月 24日

2016.12 伊勢丹 年末謝恩特選ご招待会

伊勢丹から年末謝恩特選ご招待会の招待状が来ました。場所は、京王プラザホテル。日程は、12/27(火)~30(金)です。今回もレディースが多くメンズは少ないようです。デザイナー系とドレス系で展開するみたいです。
デザイナー系は、トム ブラウン、マルジェラ、ジル サンダー、ドリス ヴァン ノッテン、ラフ シモンズ、A.P.C.、カラー、ソフネット、など。ドレス系は、アットリーニ、ベルベスト、カルーゾ、ラルディーニ、タリアトーレ、インコテックス、ピューテリー、ヘルノ、エトレゴ、など。靴や鞄は、ステファノ ベーメル、マグナーニ、グレンソン、アルフレッド サージェント、グレンソン、アディダス、プーマ、セラピアン、トゥミ、など。
気になるのは、やはり、アットリーニ、ベルベスト、カルーゾ、あたりですかね。ラティーノの記載は無いですが、残り物とか出てこないかなぁ。春夏のアットリーニとか良いのがあれば、ここで買っておきたいですが、割引率が気になりますね。あと、なぜか29日と30日にスペシャル品が出てくるみたいです。ヘルノ54,000円、インコテックス10,800円は目玉ですね!
以前は、どこもセール時期になると物が少なかったですが、最近は豊富ですよね。それだけ厳しいのでしょうね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-24 00:59 | セール | Comments(0)
2016年 11月 03日

マック ジョージ ウールカシミアカーディガン

モデル:MEN V CARDIGAN  素材:ウール70%カシミア30% ネイビー×グレー
a0234929_22411896.jpg
a0234929_22412521.jpg
a0234929_22413393.jpg
a0234929_22414102.jpg
a0234929_22414727.jpg

先日の伊勢丹紳士ファッション大市で購入したMc George of Scotlandのカーディガンです。こちらもFEDELIのニットと同じく、かなり安くなっており、56,000円が15,000円でした!!色々なニットに埋もれていましたが、これだけ残ってましたね。もしかすると、あまり知名度は無いのかもしれません。スコットランドのニットブランドですが、上質なだけあって値段も高めで展開しているお店が少ないですよね。青山のシャロン、ソブリンハウス、ビームス位でしょうか。イタリアブランドとは違い、生地がしっかりとして、防寒性も高いですね。しかも、カシミアが30%も入っているので、肌触りも良いです。素材のグレードは、かなり高いと思います。生地の厚さも絶妙ですね。ザノーネのハイゲージとミドルゲージの中間位で、全体的に造りも細身なのでジャケットの中に着てもちょうど良く収まります。グレンチェックというのが、ちょっと変化球的なデザインですが、なかなか洒落た雰囲気で気に入っています。ネイビー時にグレーなので、派手すぎないのも良いですね。
ニットは好きなアイテムの一つですが、このブランドは持っていなかったこともあり、買って良かったです!まぁ、なんと言っても安かったですし(笑)伊勢丹のイベント的なセールは、やはり掘り出し物が出てきますね。3日に開催される京王プラザホテルのも行ってみようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-03 00:02 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2016年 10月 30日

サルトリア チャルディ ネイビージャケット!

モデル:Toledo  素材:ウール100% ネイビー
a0234929_16564432.jpg
a0234929_20450080.jpg
a0234929_20450717.jpg
a0234929_20451804.jpg
a0234929_20452391.jpg
背中側にタグが付いてます。
a0234929_20453019.jpg
ロゴは、まるで紋章のようです。
a0234929_20453507.jpg
a0234929_16573945.jpg
レナート・チャルディのタグ。
a0234929_20454563.jpg
ラペルのステッチも丁寧です。
a0234929_20455162.jpg
肩回りの造りは自然な感じですね。
a0234929_20455610.jpg
袖ボタンはハンド仕上げで、センターボタンと同様の縫い方です。
a0234929_16565995.jpg
生地は、ドーメル社のスポーテックスヴィンテージです!
a0234929_20460522.jpg
a0234929_20461046.jpg
ガーメントも豪華仕様です!
a0234929_20461425.jpg
下部はちょっと曲がってます(笑)
a0234929_20461934.jpg

今期の超大物!!伊勢丹で購入したSartoria Ciardiのジャケットです。メンズ館で入荷したばかりの物を見せてもらいました。レナート・チャルディさんという伝説的な方のサルトらしいです。ナポリではかなり有名だそうで、高齢にもかかわらず型紙を引いているとか。詳しく分かりませんがスゴイ方のようです。アントニオ・パニコさんみたいな感じなのでしょうか。基本オーダーのみらしく既成は展開していない、とのこと。伊勢丹が頼んで特別に作ってもらったそうです。さすが伊勢丹ですね~。今年の春夏も展開していたらしいのですが雑誌レオンに載ったとかで早々に売れちゃったみたいです。サイズ展開も幅が無く1点ずつらしいので売れちゃうんでしょうね。
持ってきてもらった時に、着る前から一目で良いなぁ~、と思いました。試着したら、更に良いなぁ~、と(笑)色気のあるラティーノやナポリの土着的な雰囲気のあるアルフォンソ シリカとは、また違った印象ですね。ちなみに、仕立ては、ほぼハンドだそうですがステッチとかは控えめですね。試着するとアームもキレイなカーブを描いており、肩回りもきれいに収まります。店員さんも「コレは相当、良い物ですよ。」と絶賛してました(笑)着丈も程よい長さがあり、バランスも良いですね。あとは、なんといっても生地が良いですね。ネイビーベースですがブルーも混ざっており、ラティーノのコート同様、絶妙な色出しです。この素晴らしい生地ですが、フランスDORMEUIL社のSPORTEX VINTAGEです!ドーメルでは英国生地にこだわっておりトニックやアマデウスが有名ですが、このスポーテックスビンテージもかなり良いそうです。そもそもドーメルの生地は高価ですからね。‟イギリスらしく、イギリスらしからず”というのがドーメル社の考えらしいのですが、両国の良い所を取った感じですね。この生地は元々、ゴルフ用のジャケットで使われていたそうです。当時より軽くなったらしく目付380gです。触るとバキバキというかゴワゴワというか、まぁ、目が詰まっており硬いので、結構着ないと馴染まないでしょうね。表の生地より裏地の方が先にダメになりそうな感じです(笑)こういう英国生地をナポリ仕立てというのは、なんとも言えず良いですね。
造りもしっかりとしていますし、生地も丈夫なので長く着れますからね。ラティーノより高価でしたが、思い切って買って良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-30 00:00 | ジャケット・コート等 | Comments(12)
2016年 10月 27日

2016.11 伊勢丹 レ・ブテイックバザール

伊勢丹からLes Boutiques Bazarの招待状が来ました。場所は、京王プラザホテル。日程は11/3(木)のみです。やはりというか、レディースが多いですね~。メンズは少な目です。デザイナー系では、トム ブラウン、ジル サンダー、ラフ シモンズ、ドリス ヴァン ノッテン、カラー、バルマン、マルジェラなど。ドレス系は、ブリオーニ、ブルネロ クチネリ、キートン、イザイア、ベルベスト、カルーゾ、ラルディーニ、タリアトーレ、ルイジ ボレッリ、パルテノペア、インコテックス、PT01等です。ベーメル、サントーニ、セラピアンなども出るみたいですね。ファッション大市とは違い、伊勢丹メンズオリジナルなどは記載が無いです。ちなみに大きいバッグやコートは持ち込めないようです。
休みだし、とりあえず行ってみるか(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-27 20:47 | セール | Comments(2)
2016年 10月 27日

ルイジ ボレッリ ソフトネルシャツ 2016A/W

モデル:NA35  素材:コットン100% ブルー
a0234929_17511778.jpg
a0234929_17512543.jpg
a0234929_17513020.jpg
a0234929_17513651.jpg
a0234929_17514019.jpg
a0234929_17514698.jpg

伊勢丹紳士ファッション大市で購入したLUIGI BORRELLIのシャツです。20,000円でした。これも初日には出ていなかったのですが、最後の方に行ったら置いてありました。ボレッリは、カジュアルもドレスも一律20,000円で出てました。元値は分かりませんが、大体37,000~40,000円くらいかと思います。ドレスシャツは、控えめな色や柄の物は、早々に売れちゃったみたいですね。
BEAMS等でも展開しているカジュアルラインですが、やはり、良いですね~。ハンド率はそこそこだと思いますが、シャツブランドで長きに渡り知名度、人気を保っているだけありますね。なんというか雰囲気が良いんですよね。色は、メランジがかったブルーですが、インディゴっぽい感じでしょうか。秋冬物ですので少し起毛感のある生地なのですが色の出方が絶妙ですね。かなり気に入ってます!このラインは、この生地の色違いとかチェック柄とか有ったんですが、ほとんどサイズがありませんでした。同生地でやや明るめのブルーもあったんですが、残念ながらサイズが無かったです。トレンドのグレーぽい色もあり悩んだのですが購入には至らず・・・。色も抑えめだったし、買っておけば良かったかな。
ファッション大市は追加で色々と入ってくるんですよね。今回は初日に無い物が結構ありました。全国から集めるのに時間がかかるのかもしれませんね。まぁ、それだけ在庫があるのかもしれませんが。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-27 00:04 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2016年 10月 24日

2016A/W スティレ ラティーノ その3

BEAMSと伊勢丹以外のStile Latinoですが、UAとESTNATIONにも入荷がありますね。UAはかなり種類が少なく、スーツではピークドラペルのモデルでした。ネイビー無地でなかなか洒落てましたね!確か28万だったかな。エストネーションは、ジャケット、スーツ、コートがありました。コートは、生地のグレードがかなり高く30万オーバーです。ただ、肌触りも良くカッコ良かったですね。キャメルとあと一色(なんだったかな?)がありました。ジャケットも少しありましたね。ただ、25~26万とビームスより高い印象です。
ボリューム的にはビームスが一番多く、次に伊勢丹ですね。特に伊勢丹は、オーダー会も開催したこともあり、今後は品数を増やすかもしれませんね。チェルッティの生地でスリーピースとかヴィンツェンツォさんご自身が選んだ生地のスーツとか通常には無い物がありましたからね。伊勢丹は、パワーありますね。
ストラスブルゴも展開するし、むしろやらないセレクトショップの方が少なくなりそうですね。まぁ、色々な所で展開すれば、比較できますし手に入りやすくなりますからね。消費者側からすると良い面もありますね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-24 18:46 | その他 | Comments(6)
2016年 10月 23日

デ ペトリロ ヘリンボーンジャケット

モデル:Posillipo  素材:ウール100% ダークグリーン  ドロップ:8R
a0234929_18495312.jpg
a0234929_18495969.jpg
a0234929_18500312.jpg
a0234929_18500757.jpg
a0234929_18501236.jpg
ロゴも洒落てますね。
a0234929_18501620.jpg
a0234929_18502443.jpg
ラペル幅も広すぎず狭すぎず、ちょうど良いです。
a0234929_18502901.jpg
ボタンのセンスもなかなか良いです!
a0234929_18503401.jpg

先日、開催されていた伊勢丹紳士ファッション大市で購入したDe Petrilloのジャケットです。ペトリロのジャケットは、コレも含めて数種類ありましたが、お値段は、なんと一律25,000円でした!!ジャンネットのシャツ並みのお値段ですね(笑)開店早々に売れたようで、残っている無地系はこれだけでした。ネイビー系とかもあれば欲しかったですね。羽織ってみたら、軽い着心地でピッタリだったので、即購入を決意しました。まぁ、ペトリロがこのお値段なら、買っちゃいますよね(笑)
秋冬物ですが、生地自体はそれほど厚みが無く、使える期間も長そうです。一見、無地に見えますが、ヘリンボーンです。畝や織りなども控えめな感じですね。色はダークグリーンですが、光の当たり具合で若干、色味が変わりますね。グリーン系のジャケットは持っていなかったのですが、柄も控えめで色も濃い目なので、意外と使えそうです。ベージュやブラウンと合わせてみようかと思ってます。
フェデーリもそうですが、今年は‟グリーンイヤー”です(笑)そういえば、ビームス別注のグレンフェルもオリーブグリーンですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-23 00:42 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2016年 10月 16日

フェデーリ カシミアニット

素材:カシミヤ100% グリーン
a0234929_22391572.jpg
a0234929_22392152.jpg
a0234929_22392711.jpg
SlimFit仕様です。
a0234929_22393112.jpg
カシミヤ100%です!
a0234929_22393561.jpg
a0234929_22393995.jpg

先日の伊勢丹ファッション大市で購入したFEDELIのニットです。こちらは、なんと税抜き59,000円が10,000円という破格でした!こういう掘り出し物が出てくるのが大市の醍醐味ですね!他の色もあるのか探してみましたが残っているのはコレだけでした(笑)マイサイズだけが残っていたというのも、巡り会わせですね。
イタリアの高級ニットメーカーでソブリンハウスなどで見たことがありますが、かなりのお値段ですので、なかなか手が出ませんでした。メチャクチャ肌触りの良いカシミヤが有名ですが、コレは、どちらかというとスコットランド系というか、しっかりとした感じです。リブの形もオーソドックスです。クラシックなブランドですので、大き目かと思いきやスリムフィットのタイプですので、ジャケットの中にも違和感なく着れそうです。クルーネックというのも良いですね。グリーンなのですが、暗すぎず明るすぎず、ちょうど良い色目です。ネイビーはもちろん、ブラウンやベージュなどのジャケットに合わせても良さそうです。質の良いカシミヤ100%のニットは、なかなか手が出にくいので、セールで購入することが出来て良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-16 00:06 | シャツ・ニット等 | Comments(6)