モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ISETAN ( 48 ) タグの人気記事


2016年 10月 14日

2016A/W スティレ ラティーノ 伊勢丹オーダー会 その2

明日から始まるStile Latinoのオーダー会ですが、引き取るものがあったついでに様子を見てきました。オーダーのため場所が変わって特設コーナーになってましたね。三越からも取り寄せたらしく、既製品の種類が増えてました!コートも充実してますね。モデル、色柄ともに豊富です。伊勢丹、さすが強気ですね~。ちなみにウエイトが重いブルーネイビーの悩んでいたコート、目の前で売れていきました・・・。
バンチですが、かなり集めてましたね!ものすごい量でした。ラティーノコレクションの他に、名だたるメーカーの物がありましたね。カチョッポリ、ドラッパーズ、スタンドイーブン、スキャバルなど色々とありました。特に目を引くのはカシミア生地が多いことですね。ウールカシミア、アシミア100、カシミアビキューナなどもありました。ただ、カシミアビキューナだけは全色売り切れでした・・・。スキャバルがスゴイ生地ありましたね。ドラッパーズも良かったです。
世界中を回ったラティーノのオーダー会ですが、今回の伊勢丹はかなり遅い方のようです。伊勢丹の前は香港らしいです。スゴイ売り上げだったんだろうなぁ。終わりの方だからなのか生地のバリエーションが多かったですね。数型、ジャケットで欲しい生地がありました(笑)まぁ、予約はしませんでしたが・・・。
ちなみに、飛び込みでもオーダー受けるそうですよ!

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-14 22:42 | その他 | Comments(2)
2016年 10月 10日

チェザレ アットリーニ シャドーストライプスーツ

モデル:AUS30PUN3  素材:ウール100% チャコールグレー(G32)  ドロップ:7R
a0234929_21221471.jpg
a0234929_21240121.jpg
a0234929_21241991.jpg
総裏仕様。
a0234929_21242839.jpg
a0234929_21243454.jpg
a0234929_21243848.jpg
肩周りの造りも流石です!
a0234929_21244259.jpg
ハンド仕様の本切羽にしました。
a0234929_21244638.jpg
a0234929_21245042.jpg
a0234929_21245498.jpg

ファッション大市とアットリーニの話題が続いたのでアップします。伊勢丹のファッション大市で購入したCesare Attoliniの秋冬物のスーツです。27万でしたが、半額以下だったようです。実は、5月に開催されていた大市での購入です。ラティーノのジャケットを購入した後、やはり気になってしまい、試着してみました。ブラウンのスーツと悩みましたが、色目的に使いやすいのと、店員さんの勧めもあり、こちらを購入。他のサイズは無くラスト一点でした。生地のグレードもこちらの方が高く、二桁後半です。正直、5月に秋冬物を買うのはどうなのか、と思いましたが、必ず涼しくなるから、と自分自身を説得しました(笑)
暗めの色に控えめなストライプで面白みに欠けますが、生地のグレードが高いせいか仕立ての良さを感じますね。スーツとしては使いやすいですし、アットリーニらしい貫禄があると思います。流行り廃りも無いですし。まぁ、持っているものは、やや明るめの色目だったり柄物が多かったりするので、こういった生地のモデルは新鮮です(笑)
ファッション大市では出てくるアットリーニが少なくなりましたので、思い切って買って良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-10 00:02 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2016年 10月 09日

2016A/W 伊勢丹のスティレ ラティーノ その2

伊勢丹のオーダー会が近づいてきましたが、既成のコートも揃ってきました。もっとも、すでに売れているモデルもあるようです。アウストロもありましたが、似たモデルでラペルの幅が更に広く袖ボタンを付けるタイプのものがありました。見た事ないですが、なかなかカッコ良かったです!やっぱり、ラティーノは洒落たものを作るのが上手いですね~。コートは、断トツの出来ですよね。30万前後が当たり前になりましたが、それでも売れるんだろうなぁ。ただ、オーダー会に流れる方も多いと思うので、もしかしたら残るかな~。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-09 00:02 | その他 | Comments(2)
2016年 10月 04日

2016.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その3

長いので分けます。続きです。
パンツ類はPT01、インコテックス、G・T・Aとブランドごとに分けてありました。PT01とG・T・Aが少なめでインコテックスは多めでした。2万~25,000円程度で値引き率もイマイチですね。ただ、やはりウールパンツは売れてました。パンツは人気ありますよね。44~48辺りは、かなり減ったかもしれません。
本館では靴が豊富でしたね。グリーンも定番的なシングルモンクやダブルモンクがありました。11~14万くらいですかね。クロケット、ベーメル、サントーニ、ボナフェ、グレンソンなどありますが20~30%OFFくらいで、値引き率はイマイチです。ただ、靴はセールになりにくいので、4、5箱買っている方が居ました!バッグはセラピアンのブリーフが85,000~10万くらいで狙い目ですね。ダニエル&ボブ、ステファノマーノあたりもいつも通りありました。オリジナルのシャツも結構売れてましたね。傘や財布、ソックスなども良いかと思います。本館は、夫婦や女性だけも多く、プレゼントで買いに来ているようですね。年配の方も多かったです。プレゼントしてもらえるのは羨ましいですね!
とりあえず、ざっと記載してみました(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-04 23:06 | セール | Comments(14)
2016年 10月 04日

2016.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その2

本日から始まった伊勢丹ファッション大市に行ってきました!なかなかスゴイ人出でしたね~。さすが一大イベントだけありますね。10:30の開店と同時に結構なお客さんが入ってきたとのこと。さすが伊勢丹ですね。
とりあえず、見た限りを記載します。
ラティーノは、スーツが16万、ジャケットは14万でなかなか破格でしたね。48、50サイズが多い印象でした。スーツは大人しめの柄で良かったんですけどね。ジャケットは、やや派手目かな。一点、50サイズでネイビー系がありましたが、かなり良かったです!コートは伊勢丹独自のモデルで、ちょっと微妙なデザインでした。ダークグリーンで色や生地は良いのですけどね。これはサイズが揃っており、16万くらいです。アットリーニは、数年前のモデルで私も買ったカシミア100%のタイプが数種類あり、20万でした!サイズが合えば、お買い得です!セリエ250くらいのもあり、オーダーすれば100万超えだそうです。
エルネストは、ビームスでもあったコートが8万くらい、ジャケットが6万くらいですが、やや濃い目のデザインですね。コートは良かったです。ベルベストは、オススメですね。スーツが素晴らしく22万から8万まで幅が広いですが、オーソドックスな色柄で、かなり使えますね。サイズも比較的豊富でした。ジャケットもネイビーが44が一点あり8万でした。他にもチェックとかありましたが、ちょっとフワフワな生地感ですね。
サルトリアパルテノペアは、なんと5万くらいのスーツがあり、これも使える色柄で良いですね。大体10万~12万だったかな。カルーゾも8~10万くらいでスーツがあり、これも使いやすいデザインでしたね。ジャケットもありました。どのブランドも全般的にスーツの在庫が多くデザインも当然ですが控えめでオススメですね!掘り出し物としては、ペトリロのジャケットが25,000円、サススウィックのジャケットが1万など。サウスウィックは良かったのですがサイズが小さく34、36あたりですね。もうシャツ並みです(笑)
アウターは、ジジが8万、イレブンティが3~5万、エンメティのダウン×ムートンのモデル2型が8万、グレンフィルのトレンチが6.5万くらいかな。あとはエトレゴのダウンもありました。シーラップとヘルノは何故か出ていませんでした。取り扱いがあったはずですが・・・。
シャツはフライ、ボレッリ、フィナモレですね。割引率はイマイチでフライは、元が高いのに率が悪く買えませんね。ニット類は少なく、クルチアーニも数枚、ドルモアも赤とかでした。ホーウィックカシミアとかも良いですが、無理して買うほどではないかな。グライが多かったです。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-04 22:56 | セール | Comments(2)
2016年 09月 15日

2016A/W 伊勢丹 ブランドセール! その2

仕事帰りにちょっとだけ行ってきました。人は少な目でしたね~。全体量は少なく、しかも、ほとんど春夏物でしたので、何も購入しませんでした。アットリーニ、ラティーノもありましたが、値引き率が前と変わりなかったです。ベルベストは比較的多く、値段も安めでしたね。カルーゾ、タリアトーレ、ペトリロあたりはジャケットが4万だったので、お得な感じでしたね。ボレッリは半額くらいでありました。フライは、元値が75,000円とかなので4~5万くらいでした・・・。
あまり良く見ないで帰ってきました(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-15 22:28 | セール | Comments(4)
2016年 09月 10日

2016A/W 伊勢丹 ブランドセール!

伊勢丹から案内が来ました。9月14日(水)からISETAN WESTにてMEN'S CREATOR&INTERNATIONAL BRAND SALEが開催されます。
・イセタンウエスト1 9月14日(水)~9月26日(月) ドレス系
・イセタンウエスト2 9月14日(水)~9月19日(月) デザイナー系
ドレス系では、サルトリア パルテノペア、タリアトーレ、メルミン、L.B.M.1911、イセタンメンズなどが出てくるようです。いつものファッション大市とは違うので規模は小さいかもしれませんが、その他ブランドも多数出品と書いてあったので、何か掘り出し物が出てくるかもしれません。時間があれば、ちょっと見に行きたいですね~。パルテノペアは、良いのがありそうですね。ラティーノやアットリーニは無いかもしれませんが、ベルベストあたりで何か出てこないかなぁ~。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-10 00:53 | セール | Comments(4)
2016年 09月 09日

2016A/W 伊勢丹のスティレ ラティーノ

久しぶりに伊勢丹に行ってきました。ラティーノは、スーツとジャケットは8割ほど入荷済みのようです。スーツは、すでに完売しているものがあるみたいですね。今期は、どこもスーツの売り上げが良いみたいです。雑誌等でも謳っていますが、カジュアル化の反動なのかもしれませんね。パンツもノープリーツのスーパースリムが少なくなりましたね。
肝心のコートですが、まだ入っていないようです。ただ、結構な型数を展開するみたいですね。伊勢丹の資金力は圧倒的ですからね・・・。実際、ラティーノがかなり売れているみたいです。値段が上がっても、ぶっちぎりですね!伊勢丹のお客さんは、スゴイ買い方をする人もいるみたいですからね~。
ただ、あまりにも売れてしまうと、ファッション大市に出てこないんですよねぇ(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-09 23:51 | その他 | Comments(7)
2016年 07月 13日

2016S/S 伊勢丹のセール!  その2

本日から始まった伊勢丹のセールですが、ちょっと行ってきました!昔ほどではないですが、それでも結構、混んでましたね。
まずは、ラティーノです。今回は最初から太っ腹で40%OFFでしたね~。残念ながらマイサイズが無かったのですが、ドーメルの生地でモヘア混のモデルがめちゃくちゃカッコ良かったです!店員さんに聞くと、プロパーで結構、売れちゃったみたいですね。あと、先日の京王プラザホテルで見たアットリーニが、また出ていました。値段は変わらずでした。
靴ですが、思いのほか対象が少なかったですね。ボナフェ、グリーン、ジョン ロブ、シルバノ ラッタンジあたりも出てましたが、かなり種類が少なかったです。
時間も無かったので、特に何も買いませんでした・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-13 22:04 | セール | Comments(8)
2016年 07月 10日

2016 伊勢丹 夏の謝恩特選ご招待会 その2

今日から始まっている京王プラザホテルのイベントに行ってきました!着いたのは16:30くらいですね。それでもデザイナー系ブランドは、並んでましたね~。ドレスとかのフロアは、混んでましたが特に並びませんでした。年配の方から若い方まで、かなりの人出でしたね。
ざっと見た感じだと、バッグは、セラピアン、アニアリ、ステファノマーノ、ダニエル&ボブなどがありました。セラピアン、良かったですね。形もシンプルですし、色も使いやすそうなものがありました。シャツは、フィナモレ、ボレッリ、オリアン、イセタンメンズなど。意外とインポートは少なかったです。春夏なので売れたんでしょうね。パンツは、ほとんどありませんでした。
ジャケットとスーツですが、ラティーノは壊滅的でした。ボルドーのジャケット、ストライプのスーツのみ。カルーゾ、ベルベストは比較的多かったです。ラルディーニ、エルネスト、ムーレーもありました。一番のオススメはベルベストのスーツですね。
あとは、予想外でアットリーニがありました!セールをやらないハズではないのか、と思いつつ見てみると昨年のキャリー品みたいです。ただ、どれも素晴らしい生地でした。しかも使えそうなものが多いです!3着ほど欲しくて試着しましたが、結果的に断念しました。税抜きで大体32~39万!こりゃ、無理だな・・・。まぁ、定価で60万オーバーだったりしますからね。伊勢丹のは生地グレードも高いですし。
一番、良かったのは靴ですね。クロケット、チャーチ、サントーニ、シルバノラッタンジ、エドワードグリーン、そして、ジョンロブです!あとは、アングレーズのクリームとワックス、サフィールとスレイプニルのシューツリーとかも有りました。アングレーズのクリームは、ナチュラルは昼過ぎには無くなったみたいです。やはり、早く行くべきですね~。

今回は、残念ながら特に大きな戦果は、上げられませんでした・・・。あとは、13日からの本セールに期待ですね。ラティーノもセールになると思うので早めに行きたいですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-10 00:01 | セール | Comments(6)