モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:LARDINI ( 14 ) タグの人気記事


2017年 02月 03日

2017.2 伊勢丹 メンズファッションバーゲン

ハガキが来ました!2/8(水)~13(月)の六日間、今年も伊勢丹のメンズファッションバーゲンが開催されます!本館7階、イセタンウエスト1の1階と地下1階、イセタンウエスト2の1階と2階が会場となります。ドレス系ブランドのアナウンスは以下の通りです。
Belvest、CARUSO、LARDINI、TAGLIATORE、L.B.M.1911、ernesto、HERNO、MACKINTOSH、INCOTEX、となってます。
まぁ、これ以外も展開はあるでしょうね。昨年は、秋冬物と春夏物が混合でした。ラティーノの春夏物が半額以下で出ていたので、今回も出てくればお得だと思います。あとはカルーゾやベルベストあたりが安くなるかもしれません。
2月はファミリーセール等のイベントが多いので、まだまだ気が抜けませんね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-02-03 17:45 | セール | Comments(6)
2014年 03月 23日

予約したラルディーニのジャケット・・・。

予約したLARDINIのジャケットが、Wポイント期間中に入荷したので見に行ってきました。ベージュにオレンジのペーンです。今期、良く見かけるサマーツイードジャケットですが、ちょっと生地のネップが多すぎな気がしたので購入に至りませんでした。色柄はすごく良いんだけどな~。ちょっとトレンド感が強すぎな気がしました。あと、身幅が余り気味でフィットしていなかった、というのもありますが。結局、Belvestのヘリンボーンジャケットを購入しました。95,000円+税で10万円以下だし、ラルディーニのジャケットより安いですからね。洗いのかかった安めのラインではありますが、一枚仕立てでフィット感も良く、着てみると非常にキレイなシルエットです。やはり、実力のあるブランドだと思いました。入荷数も少ないらしいので購入できて良かったです!

[PR]

by hamtan8695 | 2014-03-23 22:50 | その他 | Comments(0)
2014年 01月 27日

訪問者数500を超えました。

26日の訪問者数が537人でした。ご覧いただき、ありがとうございます。検索ワードは、ラルディーニとジョンロブが多いですね。
ラルディーニは、次の春夏もかなりのバリエーションで展開されるみたいです。ビームスもアローズも多すぎて、わけがわからないくらいです。ただ、チェック柄となると13万円くらいのものがあります。こうなると、ちょっと前のラティーノやサルトリオとそれほど変わらないですよね。やはり、随分と上がってきましたね~。当然、他のブランドも上がってますけど。次の秋冬を想像しただけで、怖くなりますね・・・。
ジョンロブは、六本木で売れているようですし、もう我が道を行く、って感じですね。ただ、モデルによっては人気が無いものもありますからね。それでも価格は高いわけですから、売れ残るよな~。最近、一部のモデルですが、ぼちぼちセールになってきてますよね。

セレクトショップの店員さんに聞きましたが「4月以降は、どうなるのかちょっと怖いですよね、3月は駆け込みも多少あるでしょうけど」と言ってました。これからは、一部の売れ筋ブランドだけが残っていくんでしょうけど、そうなるとどこのお店に行っても、似たような品揃えになるんでしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-27 01:00 | その他 | Comments(0)
2014年 01月 05日

訪問者数400、アクセス数1,200を超えました。

4日の訪問者数が400、アクセス数が1,300を超えてました。昨年よりご覧いただける方が増えているのが実感できますね。ここ最近の更新はセール品の紹介ということもあり参考になっているのかな、と思っています。ただ、やはり検索キーワードはジョン ロブが多いです。次にラルディーニですかね。
ロブは最近、値上げしてしまい、なかなか厳しい価格帯になってきました。ウィリアムやシティ2などは大きく値上げせずやってきてましたが、今回は上がりましたね。正直、売れているのかなぁ、と思いきや六本木に出店してますからね。なかなか強気ですね~。もう富裕層をターゲットにしてますな。
ラルディーニは、次の春夏から結構な値上げになってますね。まぁ、他のブランドもそうですけどね。何か一着、ジャケットは欲しいところですが、ラティーノも欲しいですし、どうしたもんかな・・・。


[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-05 11:59 | その他 | Comments(0)
2013年 12月 30日

ラルディーニ ポロコート 2013A/W その3

素材:ウール70%ナイロン25%アルパカ5%  ベージュ(502)
a0234929_2249094.jpg
a0234929_22492197.jpg
a0234929_22493380.jpg
a0234929_22494345.jpg
a0234929_22495329.jpg
a0234929_2250631.jpg
ターンナップカフ
a0234929_22502511.jpg
インバーテッドプリーツです。この意匠は、結構、手間がかかるみたいです。
a0234929_22511639.jpg
ビームスの秋冬カタログに掲載されてます。

BEAMSのプレセールで購入したLARDINIのポロコートです。先に購入したネイビーの色違いです。ネイビーは、やはり売れ行きが良かったみたいですが、このベージュもなかなか良いですね。店員さん曰く「こちらの色の方が、このメランジ調の生地が分かりやすいですよ」とのこと。表情のある良い生地です。この辺は、さすがビームスのセレクトといった感じでしょうか。スーツに合わせるよりは、カジュアル使いの方が、このコートの持ち味が生きるかもしれないですね。ミドルゲージ以上のタートルにヤコブコーエンのデニムとかで普通に着ると良さそうです。
20万円以下のコートは、ラルディーニの一強といった感じですね。とにかく、どれも魅力的で欲しくなってしまいます。特にポロコートは、展開しているブランドも少なく、比較対象が無いですからね。「コートばかり買ってどうするんですか」と店員さんに言われましたけど・・・。まぁ、アウターが好きなのでしょうがないです。ただ、クローゼットが厳しくなりますね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-30 23:03 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 12月 23日

ラルディーニ ポロコート 2013A/W その2

素材:ウール85%ナイロン10%毛5% コバルト(81)
a0234929_12102165.jpg
a0234929_1210393.jpg
a0234929_12105576.jpg
a0234929_1211881.jpg
a0234929_12112071.jpg
a0234929_12113160.jpg

UNITED ARROWSのVIPセールで購入したLARDINIのポロコートです。164,850円の50%OFF。こちらは、ビームスで購入したものより値段が高めですが素材によるものですね。毛5%という表記は、日本の厳しい規格によるもので、向こうの素材配合率ですとカシミアだそうです。ツイードっぽい厚みのある生地で防寒性は、かなり高そうです!ラティーノで展開しているブークレっぽい雰囲気ですかね。ブルーベースにネイビーが交ざっており、なんとも言えない色ですね~。
このコート、プロパー時に見に行って欲しかったものですが、まさかVIPセールに残っているとは思いませんでした。他のコートより値段が高めだからかもしれませんね。とにかく、買えて良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-23 12:30 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 11月 23日

ラルディーニ グレンチェックコート 2013A/W

素材:ウール100% ダークブラウン(342)
a0234929_14355266.jpg
a0234929_14367100.jpg
a0234929_14361648.jpg
a0234929_14362915.jpg
ブートニールとブルーのペーンの色が合ってます。
a0234929_14372076.jpg
ボタンのセレクトも良いです!

UNITED ARROWSで予約購入したLARDINIのチェスターコートです。グレンチェックのツイード素材で生地の厚みもあり防寒性が高そうです!ヴィンテージ調の生地が素晴らしいですね。色のバランスも良く、特にブルーのペーンが効いてます。エリを立てて着てもカッコよさそうです!タートルネックにデニムとか良さそうです。厚みのある生地でチェック柄ですので、これはダブルよりシングルの方が良いですね。

確かこの生地でビームスではジャケットを展開していたと思います。あれもなかなか良かったなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-23 14:52 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 11月 04日

ラルディーニ ポロコート 2013A/W

素材:ウール70%ナイロン25%アルパカ5%  ネイビー(510)
a0234929_1613133.jpg
a0234929_1613149.jpg
a0234929_16132717.jpg
a0234929_16134225.jpg
a0234929_16135256.jpg
a0234929_1614160.jpg
同型の色違いです。
a0234929_16145192.jpg

BEAMSで購入したLARDINIのポロコートです。ダブルポイントキャンペーンで購入。2ケタの入荷だったらしいですが、在庫はもうすでに数点のみとなってました。残っていて良かったです!このネイビーとベージュの2色展開ですが、ベージュも良かったですね。店員さんも「素材感と全体のバランスも良く、防寒性も高いのでオススメです」と言ってました。メランジ調の生地が素晴らしいです!着丈もほど良い長さでカジュアル使い出来ますからね。裏地も付いているし生地もしっかりめですので防寒性は高いと思いますが、やや重いです。まぁ、これが本来のコートなのかも。ちなみに去年買ったグレーのやつと同型です。基本色だから、まぁ良いかな。
今期は、ラルディーニのコートは、かなりバリエーションが多いです。エストネーションとアローズにも同型で素材違いのネイビーがありましたがカシミアが数%入っているらしく、16万円くらいしました。ラルディーニは、ジャケットやスーツも良いですが、コートは特に素晴らしい、と思います。価格と作りのバランスが良いですし、着た時のシルエットが抜群にキレイですね。生地もなかなか凝ってますし。他にも欲しいのがあるのですが、コートばかり買ってもしょうがないしなぁ~。

ラティーノも良いですが、さすがに高いのでなかなか買えないです。着心地は軽くて最高ですが欲を言えば、もうちょっと生地のウェイトが欲しいかな~(そういうブランドでは、ないのでしょうけど)。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-04 16:56 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 10月 31日

アウター物色中・・・。

何かアウターが欲しくなり、銀座~丸の内を見てきました。
ビームスでは、ダブルポイントが始まることもあり、下見を兼ねてなのかお客さんがいっぱいいました。ブラックステージだとポイント還元率が大きいですからね~。迷彩柄のウールリッチは、素材に光沢がありイマイチでした。やはり、自分には似合わないな~。通常のラインの方が良いです。今期は、オーダー数を増やしたのかまだ在庫がありそうでした。
コートは、かなりラインナップが出そろってましたね。カンタレリのアンゴラ素材の物がなかなか良かったです。ラティーノもブークレ調の物やヘリンボーンの物など種類も多かったです。ラルディーニは、みんな良いですが特にポロコートが良かったですね。ブリッラのチェスターコートも素材が良く素晴らしかったです。
結局、コートやニットなど何点か取り寄せをお願いしました。

エディフィスは、ウールリッチは、かなり少ないですね。ただ、ウール素材のものがあり値札を見てみると170,000円オーバー!店員さんに聞くとロロピアーナのストームシステムを生地に使用した物とのこと。そりゃ、高いわけだ。ベルベストとラルディーニは、種類が豊富でした。

アローズは、やはり目を惹いたのがラルディーニのコートです。チェック柄やネップ素材など、他とは違ったラインナップで、かなり気に入りました!

性懲りもなく、ラルディーニのコートを買いそうな気がします・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-31 22:59 | その他 | Comments(0)
2013年 10月 15日

訪問者数230人超えました。

14日の訪問者数が230人を超えてました。ご覧いただき、ありがとうございます!連休ということもあったのかな、と思ってます。ちなみに昨年の今頃は100人程度でした。徐々に増えていき、ここ数か月は180人くらいになってました。
拙いブログですが、これを見て靴とか洋服とかに少しでも興味を持ってくれたり、好きになってくれたりする方が増えれば良いな~、と思ってます。

検索ワードは、「ジョンロブ」、「ビームス」、「ラルディーニ」が多いので、ちょっと書いてみます。
ジョンロブですが、一部のモデルで値上げされてるようですね。何かの雑誌で見ましたがジョッパーブーツの価格が変わってました。良質な革が手に入りにくくなっているらしく、今後も値上げ傾向になっていきそうですね。特に日本では円安ということもありますし、来年の4月からは消費税も上がりますからね~。しかし、あまりにも現実的な値段でなくなってくると、靴好きな方の選択肢から外れてしまうんじゃないかなぁ(もう、すでになってる気もしますが)。価格を気にせず買っている方は、ラストがどうの、革質がどうの、なんて言わないでしょうし。
今年度中にオーダー会が開催されるようなら、MTOしようかな。するとしたら、最近のモデルではなく廃盤になったクラシックなタイプですね。

ビームスは、セレクトショップとしては抜きんでてると思いますね。一見、これ売れるのかな~、というようなデザインのインポート物もガンガン仕入れてたりしますからね!いつ行ってもチェック柄のジャケットとか豊富ですし。クロージング部門の店員さんとお話するとホント洋服好きな方が多いです。ポイントのシステムも他のショップに比べ、結構お得ですしね!

ラルディーニは、ここ最近で人気が出たブランドですが、かなりの勢いがありますよね。素材も凝っているし、インポートものにしては細身で日本人に合う造りですからね。誰が着てもそれなりにカッコよく見えてしまうのは、さすがだと思います。特にコートは、かなり気に入ってます。今シーズンは、まだ買っていませんが、1着は欲しいなぁ。ダブルばかりなのでシングルの物にしようかなと思ってはいるのですが、試着するとやっぱりダブルの方が欲しくなってしまいます・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-15 02:31 | その他 | Comments(0)