モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:LUIGI BORRELLI ( 7 ) タグの人気記事


2017年 05月 25日

2017S/S ビームスのブラックステージセール!

BEAMSからプレセールの案内が来ました!6/1(木)からです。木曜からなのは恒例ですね。ラティーノがセールにかかれば嬉しいですが、今季物は対象外かな。昨年は、結構セール対象になってましたけど。秋冬とは違いアイテムも少ないので、やはりシャツやパンツあたりが狙い目かもしれません。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-05-25 00:00 | セール | Comments(4)
2017年 05月 23日

2017.5 レ・ブティックバザール

伊勢丹から招待状が来ました!Les Boutiques Bazarが5/28(日)に開催されます。場所は伊勢丹の催事ではおなじみの京王プラザホテルです。開催時間は10:00~18:00とやや短めですね。メンズ、ウィメンズ共に揃っているようです。気になるブランドは以下の通り。
チェザレ アットリーニ、ベルベスト、キートン、ブルネロクチネリ、トム ブラウン、ジル サンダー、バルマン オム、トム フォード、エトロ、カラー、カルーゾ、タリアトーレ、イザイア、L.B.M.1911、フィナモレ、ルイジボレッリ、インコテックス、など。靴やバッグはステファノ ベーメル、サントーニ、セラピアン、F.CLIO、セラピアン、など。ファッション大市とは少し違ったものになるのでしょうか。同じものが出てきそうですけど、値段が更に下がっているかもしれません。
キートンが以前は半額以下で出ていたので気になりますね。アットリーニ、ボレッリ、ベーメルあたりも良さそうです。一日だけなので行けるか微妙ですが、行けたらアップします(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-05-23 00:00 | セール | Comments(8)
2016年 10月 27日

ルイジ ボレッリ ソフトネルシャツ 2016A/W

モデル:NA35  素材:コットン100% ブルー
a0234929_17511778.jpg
a0234929_17512543.jpg
a0234929_17513020.jpg
a0234929_17513651.jpg
a0234929_17514019.jpg
a0234929_17514698.jpg

伊勢丹紳士ファッション大市で購入したLUIGI BORRELLIのシャツです。20,000円でした。これも初日には出ていなかったのですが、最後の方に行ったら置いてありました。ボレッリは、カジュアルもドレスも一律20,000円で出てました。元値は分かりませんが、大体37,000~40,000円くらいかと思います。ドレスシャツは、控えめな色や柄の物は、早々に売れちゃったみたいですね。
BEAMS等でも展開しているカジュアルラインですが、やはり、良いですね~。ハンド率はそこそこだと思いますが、シャツブランドで長きに渡り知名度、人気を保っているだけありますね。なんというか雰囲気が良いんですよね。色は、メランジがかったブルーですが、インディゴっぽい感じでしょうか。秋冬物ですので少し起毛感のある生地なのですが色の出方が絶妙ですね。かなり気に入ってます!このラインは、この生地の色違いとかチェック柄とか有ったんですが、ほとんどサイズがありませんでした。同生地でやや明るめのブルーもあったんですが、残念ながらサイズが無かったです。トレンドのグレーぽい色もあり悩んだのですが購入には至らず・・・。色も抑えめだったし、買っておけば良かったかな。
ファッション大市は追加で色々と入ってくるんですよね。今回は初日に無い物が結構ありました。全国から集めるのに時間がかかるのかもしれませんね。まぁ、それだけ在庫があるのかもしれませんが。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-27 00:04 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2016年 07月 23日

ルイジ ボレッリ ギンガムチェックオックスフォードシャツ 2016S/S

モデル:NA35  素材:コットン100% ネイビー×ブルー
a0234929_23282674.jpg
a0234929_23285309.jpg
a0234929_23290783.jpg
a0234929_23291710.jpg
a0234929_23292650.jpg

BEAMSのファイナルセールで購入したLUIGI BORRELLIのシャツです。税抜き35,000円の40%OFFからさらに10%OFFでした。ブラックステージのプレセールでやや明るめのデニムシャツを購入しましたが、なかなか良かったので他の柄も欲しいなぁ、と思っていました。リネンのハウンドトゥースで面白い生地もあったのですが、生地というより編み込んである感じで引っ掛けてしまいそうで止めました。ちなみに、この生地は他のブランドでもありましたね。どこかで見かけました。他にはネイビーベースの花柄とかもあったのですが、ちょっと飽きそうだったので、それもパス。やはりチェック柄が良いかな、ということで取り寄せてもらいました。現物を見たときは、少しチェックのマス目が大きく可愛く見えちゃうかなぁ、と思いましたが着てみると、意外と良かったです!同系色のチェックでオックスフォード生地なので柄がなじんで見えてなかなか使えそうです。着込んでいくと良い雰囲気になりそうですね。在庫は少なかったですが、ファイナルセールで購入出来たので良かったです。ただ、このオックスフォード生地が、結構、地厚なんですよね。春夏というよりは秋冬といった感じです。その分、耐久性は高そうですけど。まぁ、秋冬はこれから来るので、良しとします(笑)

セールは終盤となりましたが、探すとまだまだ良いのが残ってそうですね。さすがにパンツは少ないですが、シャツやジャケットは、まだありそうです。ビームスは今までセールでの値引き率は高くなかったのですが、今期は、結構値下げしている感じですね。ラティーノがセールになっても残っているのは数年前なら考えられないですよね。他のセレクトショップもそうですが、今回の春夏は、あまり売り上げが芳しくなかったのかもしれません。あるブランドでは最近の円高で異例ですが少し値段を下げるようです。やはり全般的に上がり過ぎたのかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-23 00:01 | シャツ・ニット等 | Comments(18)
2016年 06月 13日

ルイジ ボレッリ デニムオックスフォードシャツ 2016S/S

モデル:NA35  素材:コットン100% ブルー
a0234929_23054932.jpg
a0234929_23060358.jpg
a0234929_23062176.jpg
a0234929_23063480.jpg
a0234929_23064663.jpg

BEAMSのプレセールで購入したLUIGI BORRELLIのシャツです。税抜き35,000円の30%OFFでした。プロパーでもかなり売れたらしく、なんとか確保できました!ジャンネットもそうですが、やはり、この手のシャツは人気ですね。モデルは定番のNA35です。エリの形とかは、さすがにキレイですね~。色の出方や素材感も良いです。他にもチェックとかは残っていたみたいですが、リネン素材は売れちゃったのか見かけませんでした。シャツブランドとしては歴史のあるボレッリですが、好きな方は多いみたいですね。店員さんも「オススメです!」と言ってました。モアセールとかで何か残ってたら、買い足したいですね。
セール情報ですが、今年は、かつてないほどにラティーノがセールにかかってますね!キャリー品はもとより、今期物の半数以上がセールというのは初めてじゃないでしょうか。争奪戦でサイズ欠けしているようですが、しぶとく参戦しています(笑)ただ、以前みたいに「ラティーノがセールになったら即買い」という感じではないですかね。
それにしても、ここまでセールになるとは思いませんでしたね~。ちょっと、人気が落ち着いてきちゃったのかなぁ。まぁ、一番の要因は価格でしょうけど。伊勢丹、狙い目かな(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-13 00:44 | シャツ・ニット等 | Comments(23)
2016年 05月 22日

ルイジ ボレッリ ホワイトシャツ

モデル:NA35  素材:コットン100% ホワイト
a0234929_23413994.jpg
a0234929_23415978.jpg
a0234929_23420882.jpg
a0234929_23422364.jpg

先日の伊勢丹ファッション大市で購入したLUIGI BORRELLIのシャツです。Royal Collectionのものです(と、言っても、差がよく分かりませんが)。お値段は、税抜20,000円。ほとんどが2万円均一でした。他には、ストライプやチェックなどもありましたが、無地は少なかったですね~。ボタンダウンのタイプは比較的、残ってました。これは、サイズ違いの所に埋もれていたのを発見し、購入出来ました!
ボレッリの定番モデルであるNA35ですが、やはり、よく出来ていますね~。エリの形がキレイです。なんと言っても、普遍的な白ですので、使えますからね。こういう定番的な物がセールで買えると嬉しいですね!シャツのブランドとしては知名度のあるボレッリですが、やはり、造りが良いと思います。実際、着やすいですし。あと、以前に買ったものもそうですが、生地が良いんですよね。変なヘタリ方をしないというか、安っぽい感じがしないですね。耐久性も高いと思います。ボタンも昔の物とは違い、厚すぎず留めやすいです。
ファッション大市では、ボレッリのシャツが比較的多く出ていましたが、意外と残ってましたね。2万程度で買えるのは少ないので、マイサイズがあれば、他にも何枚か欲しかったです。2月と5月のファッション大市で先行的に良い物が買えちゃったので、6月のプレセールは、控えめにしようかな、と思ってます。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-22 00:03 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
2015年 01月 13日

ルイジ ボレッリ グラフチェックシャツ 14A/W

素材:コットン100%
a0234929_00225590.jpg
a0234929_00231093.jpg
a0234929_00231987.jpg
a0234929_00233325.jpg

BEAMSで購入したLUIGI BORRELLIのシャツです。50%OFFで購入。昨年のキャリー品です。白地に赤のラインですがグレーと水色のラインも入っており絶妙な配色です!店員さんの勧めもあり購入したのですが、こういったところは、さすがプロだなぁ~、と思いました。
今期も展開しているボレッリのシャツですが、為替の影響もあり、これとは値段が同じでも仕様が違うようです。今期はボタンホール等はマシンですが昨年のはハンドです。お店で比べてみると一目瞭然でした。よく見ないと分からないので大した差ではないんですが、なんとなく雰囲気が違いますね。まぁ、この“なんとなく”というのが大きかったりするんですけどね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-13 00:33 | シャツ・ニット等 | Comments(2)