モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:MONCLER ( 16 ) タグの人気記事


2015年 01月 11日

モンクレール モンクレー

モデル:MONTCLAR  素材:コットン100% ベージュ(235)
a0234929_00021178.jpg
a0234929_00024332.jpg
a0234929_00031013.jpg
a0234929_00032053.jpg
a0234929_00033439.jpg
おなじみのマークですが少し小さく感じます。
a0234929_00035171.jpg
ポケットの形も良いです。
a0234929_00040449.jpg

UNITED ARROWSのVIPセールで購入したMONCLERのMONCLARです。236,520円の50%OFF。今回のVIPセールで一番衝撃的だったのが、モンクレールが対象になっていたことです!店員さんに聞くと「あれっ、対象になってますね」と言うくらいでしたから。全てのモデルじゃないのかもしれませんが。モンクレールが50%OFFなんて初めてですし、店員さんも初めてだったみたいです。ちなみに、対象品はほぼ瞬殺だったみたいです・・・。
モンクレールは、デザインも過剰で高価なため、あまり関心はありませんでしたが、たまにどうしても欲しいものが出て来ます。このモデルはBEAMSで見かけて、良いなぁ~と思ってたんですよね。コットンベースというのも最近では珍しいですし、見た目もクラシックな感じがして長く着れそうです。この生地ですが、ちょっとヴィンテージっぽい加工がされていて、よ~く見ると黒ずんでいるような、なんともいえない味があります。防水加工もされてるようです。ドローコードもクラシックな雰囲気で良いですね。また、最近のものにしては珍しくダウンがパンパンに入っていることです!昔の青タグを思い出しました(あのときはダウン100%でしたが)。このシルエットがなんともいえない良さがありますね。気づいたのが遅かったため、ギリギリでしたが購入できて良かったです!
ただ、こういったセールにかかっているのを見ると、来期は取扱いをしないのかなぁ。来年もかなり上がるらしいんですよね・・・。マヤで20万円とかになったら、あまり売れないんじゃないかなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-11 00:24 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
2014年 09月 06日

2014A/W モンクレール値上げ

2014A/WのMONCLERですが、昨年より大幅に値上げしたようです。代表的なモデルで以下のとおり。
TIB(89,640円)、MAYA(164,160円)、MONTGENEVRE(205,200円)
う~む、ここまで上がるとは。MAYAとMONTGENEVREは3.5~4万円近く上がってますね。モデルにもよりますが、ナイロン素材のダウンでも20万円以上するらしいです。ファー付きだといくらになるのか・・・。ちょっと、やりすぎな気がしますね。取扱い店も少なくなりそうです。TOMORROWLANDもガムブルー、止めちゃったし。売れるのかなぁ・・・。


[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-06 01:12 | その他 | Comments(2)
2013年 10月 18日

Begin300号突破記念 セレクトショップ祭り!10%OFF!

雑誌「Begin」300号突破記念特別企画として12月号に10%OFFのクーポンが付いています。今回の対象店舗は、BEAMS、EDIFICE、FREAK'S STORE、JOURNAL STANDARD、nano-universe、SHIPS、UNIVERSAL LANGUAGE、URBAN RESEARCHです。気温も下がりこれから秋冬物を購入する時期にこの企画は大きいですね!特にアウターなどの高価な物は狙い目ですね。一部、対象外の品もあるようですが、オールデンとか小物類なのかな。
通常、セールにならないけど対象になるものとして最大の狙い目は、やはりウールリッチのニューアークティックパーカとモンクレールのダウンでしょうね。16日に発売されたので今週末はこのクーポンを持ってお店に行く方も多いだろうな~。ウールリッチとかは、瞬く間に無くなりそうですね。
ちなみに、このクーポンは有効期間があるので注意が必要です。有効期間は2013年11月15日まで。ビームス、エディフィス、シップスは行こうかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-18 20:11 | その他 | Comments(0)
2012年 11月 27日

訪問者数100人超えました。

25日の訪問者数が100人超えてました。ご覧いただき、ありがとうございます。(100人超えって初めてでしたが、祝日だったからかな)
アクセス数でいくとウールリッチのニュー アークティック パーカの記事が断トツで多いですね。次はモンクレールのフロリアンの記事です。やはり季節柄なのかなと思います。

今月号のbeginにアークティック パーカの記事が載ってたので見てみましたが、ショップスタッフのみなさんも絶賛してましたね。こういう理由でこの色にしました、みたいな感じでした。やはり、紺、ベージュ、黒あたりが人気ですね。黒は一般受けするらしく数も多いみたいです。先日、BEAMSで聞いてみましたが人気色はかなり減っているみたいですね。サイズ、色によっては品切れみたいです。赤やオレンジは、かなりカジュアル色が強くなるしなぁ~。普通にネルシャツやスウェットにジーンズで合わせてみたい気もするのですが。

モンクレールのフロリアンは、ブラウンは結構あるのですがグレーはあまり見かけませんね。ほとんど売れてしまったんでしょうね。TOMORROWLAND丸の内店でグレーを見かけましたけど、やはり他のモデルと並んでいても目を惹きますね。人気出るのもわかる気がします。今期も一番人気かもしれませんね。でも、なぜ国旗モチーフのワッペンを止めてしまったのかなぁ。雰囲気良かったと思うんですけどね。
国旗モチーフといえば、今期はやや着丈長めのモンセラ(MONTSERRAT)というモデルが良いですね!ベージュとネイビーを見ましたが、コットンナイロンの生地感が良かったです。デザインもシンプルですので合わせやすそうです。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-11-27 00:37 | その他 | Comments(0)
2012年 11月 24日

モンクレール モンジュネーブル

モデル:MONTGENEVRE  素材:ウール100% ネイビー(742)
a0234929_153334.jpg
a0234929_1533713.jpg
a0234929_1535867.jpg
a0234929_1535963.jpg
a0234929_1544960.jpg
a0234929_1545842.jpg
MEN'sEx2011年11月号記事

継続的に展開しているモデルで、やっと購入しました。代表的なモデルであるMAYAのウール版という位置づけらしいです。数あるモデルの中でも昔からあるシンプルなタイプですし、去年に良いな~と思いながらも買えなかったので。他のモデルもそうですが去年に比べて少し安くなっており、こちらは7,000円くらい下がっていました。
撥水加工が施されたウール地で多少の汚れや水分にも強いみたいです。ウール地のタイプは、どちらかというとグレー系の色が人気らしいですが、着てみると合わせにくいかな~と思いネイビーにしました。(まぁ、グレーはあまり似合ってなかったような気が・・。)所謂、紺ジャケ感覚で合わせられますしね。グレーのウールパンツに良く合います。

今期、BEAMSで展開しているシェトランドウール素材を用いたMAYAと正直迷ったのですが、着てみると思いのほかカジュアル感が強かったのでこちらにしました。2万円くらい高かったのもありますが。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-11-24 15:35 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2012年 09月 02日

モンクレール フロリアン 2012モデル

去年から展開されたモデルで大人気のFLORIANですが、今期は若干の仕様変更があるようです。腕のトリコロールワッペンがコッコマークのワッペンに変更になりました。あのトリコロールワッペン、ウール素材に合っていたと思うんですけどね。結構、雰囲気が変わると思います。ちなみにコットン素材のモデルで、このワッペンが付くものがあるみたいです。あと、ダウンとムートンを合体させたような非常に高価なモデルにも付いてました。。

今までも同じモデルで若干の仕様変更というのはありました。昔の名品CEZANNEは、長きに渡り展開されてきましたが、素材やインナーストラップの有無など色々な箇所が変更になってましたからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-09-02 13:14 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2012年 07月 01日

モンクレール 2012A/Wコレクション

どういったモデルが展開されているのか詳細は分かりませんが、ビームスでは恒例のエクスクルーシブモデルが発表され、先行予約が始まったようです。FLORIANで使用されたシェットランドウール仕様のTIBETとMAYA、去年、青山店オープン記念モデルであったカモフラ柄のMAYAなどが発売されるようです。たぶん、今年もウール素材のモデルが人気なのでしょうね。
前年の一番人気であったFLORIANは、国内での展開があるのか分かりませんが、あるのであれば手に入れてない方は予約したほうがいいかもしれませんね。

以前は、夏の予約時に行列ができたと言われるモンクレールですが、最近は、落ち着いてきましたよね。ダウンジャケットそのものが人気で、色々なブランドでも展開されてきていることもありますが、やはり10万円以下のモデルが無くなってきたのが一番の理由でしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-07-01 19:16 | その他 | Comments(0)
2012年 02月 14日

モンクレール ガム ブルー ハンガーとガーメントケース(その2)

a0234929_051365.jpg
a0234929_052699.jpg
a0234929_053443.jpg

ダッフルコートを購入した際に付いてきたものです。ハンガーは木製ですし、ガーメントケースもしっかりとした生成りの布で出来ており、今期のものよりも高級感がありますね。ハンガーは、表面が滑らかでちょっと滑りやすいです。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-02-14 00:11 | 小物等 | Comments(0)
2012年 02月 13日

モンクレール ガム ブルー ダウン入りダッフルコート

モデル:02 391 4230400  素材:コットン100%(ポリウレタンコーティング) ネイビー(781)
a0234929_21192089.jpg
a0234929_21193219.jpg
a0234929_21194438.jpg
a0234929_21195538.jpg
a0234929_21201479.jpg
a0234929_21203648.jpg
a0234929_21204711.jpg
おなじみのブランドタグです。ちなみに11~12秋冬はスエード素材になってます。
a0234929_21242523.jpg
ホワイト樹脂でコーティングされたriri社製のダブルジップです。
a0234929_21244065.jpg
トグルにはコッコマークの刻印が入っており、紐はトリコロールカラーになっています。
a0234929_21321050.jpg
a0234929_21323319.jpg
a0234929_21324930.jpg
動きやすいように深めのセンターベントになっており、小さ目のトグルが付いています。

MONCLER GAMME BLEUの10~11秋冬モデルです。イタリア製。着丈長めのダッフルコートタイプですが、裾までダウンが入っています。他のモデルに比べダウン量はやや少なめですが、これは長い着丈を考えてのことだと思います。コットン素材ですがポリウレタンコーティングが施されているので、一見、ゴム引きっぽい感じです。多少の水分であれば弾いてくれますし、汚れにくいです。オーソドックスなネイビーですが紐の色とフード内部のストライプとのバランスが良いですね!他のモデルに比べベーシックなデザインですので、合わせやすいです。ジャケットを着ても着丈が長いので裾がでることもないですし。

こちらの定価は、299,250円。ウール素材でもないのに高価なのは、やはり“着丈が長いから”みたいです。。(これでウール素材とかだったらいくらになるのか…。)

12~13秋冬のテーマは「レース」のようです。ランウェイ画像を見ましたが、ちょっと普通に着るには難しそうな感じが…。派手めなデザインは、あまり買い付けしないかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-02-13 22:29 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2012年 02月 04日

モンクレール シャランテ

モデル:CHARENTE  素材:ナイロン100% ブラウン(243)
a0234929_1495073.jpg
a0234929_1495848.jpg
a0234929_1501445.jpg
a0234929_1503561.jpg
a0234929_1504922.jpg
袖先と胸から肩まわりの一部は、硬めのナイロンキャンバス仕様。バッグを背負ったときのダメージや袖先が擦れたりするのを軽減するために素材を変えているそうです。あまり目立ちませんがちょっとしたアクセントになっています。
a0234929_1534148.jpg
a0234929_1535223.jpg
a0234929_154571.jpg
a0234929_154205.jpg
a0234929_1542994.jpg
分かりづらいですがフードの先端は折り曲げることが出来、ファーの向きが変えられます。ジップを閉めたときに首回りの保温性を高めるためのようです。ちなみにファーの取り外しはできますがフードは一体化となっており、取り外しできません。

今シーズン、購入したモデルです。着丈も長すぎず短すぎず、ちょうど良い感じです。黒と迷いましたが、この茶色にしました。(黒は、ちょっと普通すぎた感じがしたので。)この色目が絶妙で、光の当たり具合で表情が変わって見えて高級感があります。裏地はシャイニーっぽい色目です。コヨーテファーは、個体が良かったのか、所有しているRODINやRODよりボリュームがあります。
ウエスト部はドローコードがあり絞れるようになっています。店員さんの話では、ドローコードがある場合は絞ったほうが背中のラインもキレイに出るので、基本的に絞ることをオススメします、とのことでした。あまり気にしなかったけど確かにカッコイイですね。ダブルジップですがボタンはスナップボタンではありません。大き目のボタンでMONCLERの刻印が入っています。また、腕にはいつものマークが無く、裾にロゴが小さく付いているだけです。この辺はRODINと同じですね。人によっては腕のマークがイヤだという方もいるそうです。

ファーがあるせいか、定価はFLORIANより高いですが、なんとセールになっていたんです!結構、安く買えてしまいました。廃盤になってしまうのかな、と思いますが、シンプルなデザインのためセールになるのが良く分かりません。。
今年は、セールで結構、良い物が買えました。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-02-04 02:30 | ジャケット・コート等 | Comments(0)