モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:MOORER ( 10 ) タグの人気記事


2017年 01月 14日

2016A/W 伊勢丹のセール その4

今日も伊勢丹のセールにちょっと行ってきました。4階は、さすがに物が少なくなってましたね。ムーレーは、かなり売れましたね。ラティーノも結構売れているようです。店員さんに聞いたところ「今年は、昨年とは違いムーレーの売れ行きがスゴイです。あとは、ラティーノも好調です。」とのこと。どうやら、昨年と今年で売れ行きが違うみたいです。やはり新宿伊勢丹の集客率は、良いんでしょうね。靴も減ってましたね。割引率がイマイチでも、あれだけあると欲しい物って見つかりますからね。ブランドに拘らなければ、狙っているタイプの靴は買えますから。
あとは、もう少し様子を見て再値下げを期待した方が良いかな(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-14 23:38 | セール | Comments(12)
2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール その3

本日から伊勢丹のセールが始まりました。やはり、と言うか開店前から千人以上並んだそうです!なんだかんだ言っても伊勢丹のファンは居るんですね~。店員さんも「こんな時期でもお越し頂き、ありがたいことです」と仰ってました。
地下一階の靴売り場ですが、チェックした限りでは、グリーン、ジョンロブ、ラッタンジ、ボナフェ、ステファノベーメル、アンソニークレバリー、辺りがセールになってました。当然、パラブーツ、クロケット、三陽山長、チャーチ、サントーニ等もセールです。グリーンはダブルモンクがカッコ良かったですね。他にもモデル数は多かったです。ラッタンジは40万が20万でしたが、そもそも定価が高すぎですね。アンソニークレバリーはチャッカブーツが2種、スエードと表革、サイズがあったのですが、税抜き175,000円でとりあえずパスしました。ただ、造りはスゴイですね。ロブはまたしてもジョッパー2で黒とダークブラウンの表革がありました。名品なのに売れないのかなぁ。あてゃスエードのロムジー2です。他もターフだったかな、カジュアルタイプのチャッカーブーツがありました。
一番気になる四階ですが、かなり熱かったですね~。断トツはムーレーだそうで開店直後から物凄い売れ行きらしいです。新宿店はこの前の3連休でもプロパーで売れるくらい好調で物が無くなり、全国から集めたようですね。伊勢丹お得意、値段は一律設定(笑)覚えているところを記載します。多少の違いはご容赦下さい。
・ウールベスト 75,000円 グレー、ネイビー
・通常タイプのシロ、モーリス、バレンテ 12万 ネイビー、ベージュ、ブラウン
・ウールカシミアのシロ、フィリップ 15万 ネイビー、ベージュ
シロとモーリスって定価が違うのに同じ値段、フィリップとシロも違うのに同じ値段です(笑)シロは23万でフィリップは255,000円が15万なのでよく分かりませんね。
伊勢丹限定モデルも31万が19万でありましたが、5分くらい離れたら買われてしまいました!前からチェックしてたのに・・・。ムーレーは、物によりますが35~40%OFFくらいでしょうか。ネットショップは軒並み20%OFFなのでお得感ありますね!そりゃ売れるようなぁ~と思いました。
ラティーノは今季物ですがアットリーニはキャリー品でした。また、ラティーノが熱いです!!
・スーツ 18~23万 チェック、ネイビーストライプ3ピース、ネイビーとグレー無地系
・ジャケット 15万 ネイビー無地、シェパードチェック、ベージュのダブル、ナイロンのダブル!?でブラックとネイビー
・コート 18~23万 ネイビー無地、ネイビーミニチェック、ベージュ、グレンチェック
ラティーノは、大体30%ちょっとくらいですかね。33万が23万、29万が20万ですから。スーツはチェルッティの目付がしっかりとしたスリーピースがめちゃくちゃカッコ良かったです。あの生地で23万なら安いかもしれません。44がありました。他のスーツもオススメですね。どれも使えそうな感じです。ヴィンツェンツォさんが選んだ特別仕様の生地もあるようです。ジャケットは今季ビームスでも人気だったグレーとネイビーのシェパードチェックが洒落てましたが42と44があったかと思います。これは欲しかったですね~。同じ柄でブラウンとオレンジっぽいのは残ってますね。ネイビーの無地系は48と50だったかな。ナイロンのダブルは残ってましたが、誰も買わないですね。15万ならムーレー買いますね。気になるコートですが、エロスというモデルでネイビー系がありましたね。48と50かな。グレンチェックは42と44ですね。このグレンチェック、今シーズンのラティーノで世界で一番売れた生地のようですね。厚みがありしっかりとしてます。モデルはアウストロだったかな、他にもアウストロで一番高い物がありました。メランジのネイビー系ですね。グレーのコートは生地がやや薄いのか18万でしたモデルは忘れました。ベージュもありました。ラティーノのコートが20万前後になるとはちょっとビックリですね。間違いなく売れると思います。
アットリーニはジャケットは一枚だけでほとんどスーツでした。
他ブランドではセラファンのハーフコートのレザーブルゾン、rvlのムートン、エンメテイのブルゾンなどがありました。セラファンのハーフコートはライニングがロロピアーナのカシミア100で物凄い肌触りでした。あと、ヘルノが10万を切るモデルがあるせいか、ムーレ同様かなり売れてました。ベルベストとカルーゾのコートもかなり良かったですね。30~40%OFFくらいでしょうか
カウンターには一時取り置きがいっぱいでしたが、見た感じでは、ムーレー、ラティーノ、アットリーニ、ヘルノですね。
今まではセールでも強気の値段設定の伊勢丹でしたが、今回は、なかなかの破壊力です(笑)セレクトショップとは違い、ムーレーとラティーノをあそこまでセールにかけるのはスゴイと思いました。
(今回の情報ですが、私が見た時点になります。記憶違いで無かったりサイズが違っていたりする可能性は高いです。参考程度にして頂ければ、と思います。)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 20:51 | セール | Comments(10)
2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール その2

伊勢丹のセールに来ました。取り急ぎお知らせ致します。ムーレー、安いです!35〜40%オフ。ラティーノもジャケット15万、スーツ18〜23万、そしてコートが18〜23万!!税抜き価格です。この2ブランドを見るだけでも価値があると思います。まずは、お知らせまで。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 16:59 | セール | Comments(2)
2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール!

いよいよ本日から伊勢丹のセールが始まります!先日、店員さんに聞いたところ、開店前から並ぶ人はいますね、とのこと。何人くらいなのか聞くと、メンズ館で約1,000人!本館で7,000人!!と言ってました。おいおい、桁が一つ違うんじゃないの、とツッコミましたが、やはりそれくらいは並ぶ、とのこと。開店前に並ぶことは今までないのでわかりませんが、伊勢丹新宿店はスゴイんですね~。ちなみに2階のデザイナー系は開店直後は激混みらしいです・・・。まともに歩けないとか。4階はドレスフロアなので年齢層も高く比較的落ち着いているそうです。アットリーニは以前セールにかけないと言ってましたが、明日からはどうなるんでしょうね。イベントまで引っ張るのかな~。動きが早そうなのはやはりダウン系らしいです。ヘルノは10万以下になるのが多く、売れるそうです。10万は一つの区切りですからね。ムーレーは、シーロとモーリスが断トツでしょうね。初ムーレーの方はどちらかを選ぶそうでシロはやはり人気が高いようですね。フィリップやバルビエリは似たモデルが他のブランドであるので、好きな方じゃないといかないようです。
ただ、並ぶ割には全体的に商品が残っている気がするんですけどね。セレクトショップはモアセールが始まってますからね。
やはり、狙いは地下一階かな。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 00:24 | セール | Comments(0)
2017年 01月 08日

ムーレー ウールカシミア バルビエリ セール!! その2

在庫と完売を何度か繰り返したようですが、両サイズともに売れたらしく、ページが消えてました。他のネットショップでもムーレーは20%OFFが多いので、30%OFFはお得だったのかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-08 00:08 | セール | Comments(0)
2017年 01月 04日

ムーレー ウールカシミア バルビエリ セール!!

さっき見ていて気付いたのですが、ZOZOTOWNのBEAMSカテゴリーにおいて、購入したMOORERのネイビーのBARBIERIが30%OFFで出ています!44と46が一点ずつです!!サイズが合う方は急いだほうが良いかもしれません。狙い目ですよ~。
ZOZOTOWNって、私は利用したこと無いですが、かなりお得な物が出てきますね。お店に行く手間も省けますし、今後は利用してみようかな。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-04 01:59 | セール | Comments(6)
2016年 12月 26日

ムーレー ウールカシミア バルビエリ

モデル:BARBIERI-LL  素材:ウール90%カシミア5%ポリウレタン5% ネイビー(BLU)
a0234929_23562887.jpg
a0234929_23565806.jpg
a0234929_00020039.jpg
a0234929_00023070.jpg
a0234929_23571423.jpg
a0234929_00030019.jpg
a0234929_00033050.jpg

今季セールの超大物!!BEAMSのセールで購入したMooRERのダウンジャケットです。恒例のキャリー品です。まぁ、昨年のモデルを30%OFFというのは、いささか割高な気もしますが・・・。これは、店舗限定でかなり数が少なかったモデルです。昨年、ベージュを予約したのですがイメージが違ったのでネイビーを買おうとしたらすでに予約が入ってました。店頭から消えたので売れたんだなぁ、と思ってました。何気なく聞いてみたら、残っている、とのこと!巡り巡って、昨年のリベンジを果たしました(笑)ラティーノのコートもそうですが、一度悩んだものがセールで買えると嬉しさ倍増ですね~。
ベージュも人気だったようですが、やっぱりネイビーは良いですね。なんというか、安定感があります。ポリエステルのモデルも良いですが、ウール素材はラグジュアリーな感じがします。まぁ、ロロピアーナの生地ですからね。モーリス同様、着丈が長くジャケットを着ても裾が隠れるのが良いですね。まぁ、最近は短い着丈の物をあまり着なくなった、というのもあります。ファーは、初期モデルに比べボリューム感が無いのがイマイチですが、生地がネイビーなので色的にはあってるかなぁ~、と思ってます。定番的なモデルだけあって、完成度は高いですね。やっぱり、ファーが付いている、この手のモデルは好きなんですよね(笑)ちょっと値段が高くなりましたけど、ムーレーは良いですね。来年以降は更に値上がりする可能性があるので、なんとかセールで買うことが出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-26 00:30 | ジャケット・コート等 | Comments(14)
2016年 12月 16日

ムーレー セール 2016A/W

楽天をちょっと見てみたところ、一部の店舗でMOORERがセールになっているようです。30%OFFくらいかな。今年も売れ残ってしまったんですかね~。良い物なんですが、ほぼ20万超えですからね。それを超えると、なかなか厳しいのでしょうね。取り扱い店も多いですし。この流れだと、年明けにはセールになるお店も増えるかもしれませんね。何か買おうかな(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-16 12:39 | セール | Comments(2)
2016年 04月 16日

伊勢丹メンズ館 ムーレー 受注会!

新宿に用事があったのでちょっと伊勢丹メンズに行ってきました。そしたら、何故かダウンジャケットのコーナーが!見てみるとムーレーの受注会でした。今まで見たことのない色やモデルが並んでました。カシミア混のウール素材のフィリップやモーリスもありましたが、なんとカシミア100%のモデルもありました。ベージュやブラウンなどの色の出方がなんとも言えない絶妙な色出しでしたね!あまり見たことないです。触れてみると、なんともいえない肌触りで、素晴らしい生地でした。代理店の方が居たので聞いてみると、なんとドーメル社のカシミアでした!ものスゴイ生地を持ってきますね~。他にも表革のモデルとスエードのモデルがありました。もっともスゴイのはモデルはバリビエリでしたが、表はレザーでライニングは、なんとカシミア!とんでもない上質感です。ちなみにお値段104万円+税。スエードのシーロは触ると毛並みが変わるほどの上質な素材でしたが、伊勢丹限定だそうです。他にもちょっと変わったダッフルタイプのモデルがありました。シャロンで見たものとは違いました。ややグレーがかったブラウンでヴァージンウール仕様、これも通常のウールとは段違いの素材でしたね。ライニングのダウンが無くても防寒性は高そうでした。店員さんも同様なことを言ってましたが。着丈もモーリスやバルビエリより短く、シーロよりは長い、ちょうどジャケットが隠れる絶妙な長さ。トグルも本格仕様。これは良かったですね~。試着したので余計に欲しくなりました(笑)
レザーのモデルは大体74万位、カシミアで50万位だったかと思います。もう別次元のお値段です・・・。さすが天下の伊勢丹ですね~。ちなみに色も選べるみたいですね。もっとも、この価格帯だと通常展開しないので、受注生産らしいです。引き取りは約七か月後。16日と17日は本社の人も来るみたいですね。まだ夏も始まっていないのに、もうダウンのオーダー会ですからね。伊勢丹は、やはり凄いですね~。
しかし、ムーレーも高くなったなぁ・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-16 00:32 | その他 | Comments(0)
2015年 10月 14日

2015A/W 伊勢丹メンズ館

先日、久しぶりに伊勢丹メンズ館に行ってきました。ムーレーも何点か入っていましたがすでに完売になっているものがありましたね~。意外にもネイビーよりベージュやブラウンが完売になっているようです。ムーレーの売りは、ラグジュアリー感ですので、ベージュなどの方がより高級感が出るということなのかもしれません。ネイビーだと他のブランドでも色々と出ていますからね。まぁ、持っている方が多いのかもしれませんが。ウール地でジャケットタイプのモデルがありましたが、うっすらブルーのチェックが入っており、珍しかったです!好きなチェック柄でしたので試着しましたが、とりあえず我慢しました(笑)
ラティーノですが、ビームスに比べ種類は、かなり少ないですね。ただ、伊勢丹別注でスリーピースのスーツを展開したら、瞬殺だったそうです!写真を見せてもらいましたが、ベストが斜めにカッティングされたようなダブルのデザインで、なかなか洒落てました。色もネイビーですが良い色でしたね。点数もかなり少なかったようです。コートは、2種類だったかなぁ。まだ入荷していない、とのこと。グリーンっぽい生地で入れるようですが、37万くらいでした!ローデンクロスみたいな感じなのかな。かなり、良さそうな気配でした(笑)ただ、各サイズ1点だったような。
伊勢丹に限らず、今期は、入荷が遅いですね。早い物との差がありすぎます。出来れば見比べたいんですけどね~。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-14 01:12 | Comments(0)