モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:PT01 ( 18 ) タグの人気記事


2017年 11月 12日

PT01 キャバルリーツイル コバフィット 2017A/W(ビームスF別注)

モデル:COVA FIT  素材:ウール98%ポリウレタン2% ブラウン(0026)
a0234929_17574122.jpg
人気のキャバルリーツイルです!
a0234929_17574704.jpg
a0234929_17575287.jpg
a0234929_17575799.jpg
1インプリーツです。
a0234929_17580222.jpg

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したBEAMS F別注のPT01のパンツです。これは入荷が遅れていたようですね。ラインは、COVA FITです。
以前、COVA FITが良いとのコメントを頂いていたので、何か買おうかなぁと思って見ていたら、良さそうな生地を発見!試着したら、やはりダメでした(笑)さすがに良く考えているだけあって、シルエットもキレイですね~。SUPER SLIMに比べ、ゆとりがありますが、これでもROTAに比べれば細い方ですけど。所謂綾織りの生地ですので、履きやすいですね。最近はプリーツ入りが大半を占めていますが、これはよりクラシカルなインプリーツです。とは言え、プリーツ自体も深すぎず、デザイン的には控えめです。
今回、コレを購入した理由は、やはり生地ですね。今季はやたらと多いキャバルリーツイルですが、生地の雰囲気が良いですね。また、色出しも絶妙です!他にもグレーやネイビーがありましたが、この生地ならこの色ですね!「合わせですが、ネイビーなら濃いめよりブルーがかった明るめの方が良いかもしれないです。」とのこと。シンプルに同系色でベージュやブラウンも良いそうです。さすが、Fの店員さんは、アドバイスが的確です。色の合わせとかは、ホント、詳しいですね。こういった所は、やはりFの店員さんは頭一つ飛びぬけている感じですね~。
これは、今季、一番履きそうな予感がします(笑)とりあえず、ダブルポイントで買えたので良かったです。プレセールになったら、他の色も欲しいですね。ネイビーも良いのですが若干スーツの組下っぽく見えるので、ダークグレーあたりが良いかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-11-12 00:06 | パンツ | Comments(2)
2017年 10月 03日

2017.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その3

続きです。パンツはインコテックス、PT01、G・T・Aがありましたが、この3ブランドは比較的高めで、インコとPTのウールは2万くらいですね。他にはサンタニエッロ、ケアレーベルあたりが安かったと思います。ケアレーベルは5千円くらいかな。m039もありましたが、こちらはちょっと高めですね。パンツは人気があるのか、全体的に高めで50サイズ以上が多かったです。
そういえば、イザイアは出ているのかと思いましたが、6階では見かけませんでした。別のフロアだったのかもしれません。
今回のイベントは、明らかに昨年以上のお得感ですね。店員さんも、ここまではあまり下げない、と言ってました。まぁ、それだけ、在庫が残っていたのかもしれません。安い分、初日でかなり売れたようですが、後で追加があったりするので、明日以降も何か出てくるかもしれません。お時間がある方は、行って損は無いかと思います。
(ブランド、価格等は思い違いの可能性もあるので、参考程度として頂ければと思います)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-03 22:17 | セール | Comments(6)
2017年 10月 03日

2017.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その2

いよいよ本日から始まりますね~。3日は特別招待日ですが、封筒が来たので、仕事帰りに行ってこようかと思います。また、情報提供致します。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-03 00:02 | セール | Comments(6)
2016年 10月 27日

2016.11 伊勢丹 レ・ブテイックバザール

伊勢丹からLes Boutiques Bazarの招待状が来ました。場所は、京王プラザホテル。日程は11/3(木)のみです。やはりというか、レディースが多いですね~。メンズは少な目です。デザイナー系では、トム ブラウン、ジル サンダー、ラフ シモンズ、ドリス ヴァン ノッテン、カラー、バルマン、マルジェラなど。ドレス系は、ブリオーニ、ブルネロ クチネリ、キートン、イザイア、ベルベスト、カルーゾ、ラルディーニ、タリアトーレ、ルイジ ボレッリ、パルテノペア、インコテックス、PT01等です。ベーメル、サントーニ、セラピアンなども出るみたいですね。ファッション大市とは違い、伊勢丹メンズオリジナルなどは記載が無いです。ちなみに大きいバッグやコートは持ち込めないようです。
休みだし、とりあえず行ってみるか(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-27 20:47 | セール | Comments(2)
2016年 10月 04日

2016.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その3

長いので分けます。続きです。
パンツ類はPT01、インコテックス、G・T・Aとブランドごとに分けてありました。PT01とG・T・Aが少なめでインコテックスは多めでした。2万~25,000円程度で値引き率もイマイチですね。ただ、やはりウールパンツは売れてました。パンツは人気ありますよね。44~48辺りは、かなり減ったかもしれません。
本館では靴が豊富でしたね。グリーンも定番的なシングルモンクやダブルモンクがありました。11~14万くらいですかね。クロケット、ベーメル、サントーニ、ボナフェ、グレンソンなどありますが20~30%OFFくらいで、値引き率はイマイチです。ただ、靴はセールになりにくいので、4、5箱買っている方が居ました!バッグはセラピアンのブリーフが85,000~10万くらいで狙い目ですね。ダニエル&ボブ、ステファノマーノあたりもいつも通りありました。オリジナルのシャツも結構売れてましたね。傘や財布、ソックスなども良いかと思います。本館は、夫婦や女性だけも多く、プレゼントで買いに来ているようですね。年配の方も多かったです。プレゼントしてもらえるのは羨ましいですね!
とりあえず、ざっと記載してみました(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-04 23:06 | セール | Comments(14)
2016年 10月 02日

2016.10 伊勢丹 紳士ファッション大市

伊勢丹新宿店から案内が来ました!今年も恒例のビッグイベント、伊勢丹紳士ファッション大市が開催されます。このイベントをお待ちになっている方も多いのではないでしょうか。期間は、10月5日(水)~11日(火)です。特別招待日が4日(火)に設定されています。
いつもと同じでドレス系ブランドとデザイナー系ブランドがあり、他にもメジャーメイドのスーツやシャツ、鞄、靴、ベルト、傘、財布など、圧倒的なボリュームです!さすが伊勢丹といった感じですね。
アナウンスされているブランドは以下の通りです。
スティレ ラティーノ、ベルベスト、カルーゾ、イザイア、サルトリア パルテノペア、ラルディーニ、タリアトーレ、L.B.M.1911、フェデーリ、バルバ、ルイジ ボレッリ、フィナモレ、インコテックス、PT01、G・T・A、トム スウィーニーなど。伊勢丹オリジナルのスーツやジャケット、コートや靴などもありますが、なかなか得なお値段です。フェアファクスのシャツとかも良さそうですね。
やはり筆頭はラティーノでしょうか。コートが16万くらいで出るようです!これは、人気ありそうですね。カルーゾも11万くらいでスーツが出るみたいです。ベルベストも気になりますね。パンツも御三家ブランドが揃うので、ここで補強するのも良いかと思います。ネイビーやグレー、ブラウンなどがあれば買い足したいですね。アットリーニも数シーズン前の物とか出てくるかもしれないですね。
実際、行くと色々と欲しい物が出てくるので、ある意味危険なイベントです(笑)ただ、平日からっていうのがネックですね。何とか早めに行きたいですね~。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-02 00:03 | セール | Comments(6)
2016年 01月 15日

PT01 コットンパンツ スーパースリムフィット 2015A/W

モデル:SUPER SLIM FIT OPTICAL  素材:コットン98%ポリウレタン2% ネイビー(0360)
a0234929_21280332.jpg
a0234929_21281254.jpg
a0234929_21281954.jpg
a0234929_21283185.jpg
a0234929_21283754.jpg

UAのドレスクロージングの最高峰、SOVEREIGN HOUSEのセールで購入したPT01のパンツです。40%OFFで購入。今や同ブランドを代表するライン、SUPER SLIM FITです。細すぎて敬遠していましたが、慣れとは怖いもので、履いてみたら意外とイケそうだったので購入しました。細いと言ってもEVO-F FITと大差ないですね。少し洗いがかったネイビーで使いやすそうです。秋冬物のコットン素材でベージュ系の物はそれなりにあるのですが、ネイビー系の物はあまり持っていなかったので、ちょうど良かったです。通常、この手のパンツはダブルで仕上げますが、細身でややカジュアル感のあるパンツですので、タタキ仕上げにしました。今期のUAでは、PT01はソブリンハウスくらいしか展開が無かったのですが、意外とバリエーションが多かったですね。EVO FITもありました。ウール素材のEVO FITも良かったのですが、結構、値段も高めでしたし、ボタンフライだったので、止めちゃいました。やっぱ、ボタンフライは、ちょっとめんどくさいです(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-15 00:00 | パンツ | Comments(4)
2015年 12月 23日

PT01 コットンパンツ イーヴォエフフィット 2015A/W(ビームスF別注) その2

モデル:EVO-F FIT  素材:コットン98%ポリウレタン2% ライトベージュ(0020)
a0234929_02020924.jpg
a0234929_02021999.jpg
a0234929_02023006.jpg
a0234929_02024170.jpg

BEAMSのプレセールで購入したBEAMS F別注、PT01のパンツです。30%OFFで購入。EVO FITをさらに細くしたEVO-F FITです。先にアップしたブラウンの素材違いですが、こちらの方が若干安めでした。キャバリーツイルでしっかりとした生地です。冬でも履けそうな厚みのある生地ですね。やはり、定番的で使えるベージュなので押さえておくべきですね~。よくあるツイルとは違う感じで、なかなか良いです。しっかりとした生地のせいか、履いた時のシルエットもキレイですね。ストレチも効いてますし。
ネイビーも迷ったのですが、履いていくうちにアタリが出やすい感じだったので止めました。まぁ、サイズが残っていれば買うかもしれませんけど(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-23 02:11 | パンツ | Comments(4)
2015年 12月 20日

PT01 コットンパンツ イーヴォエフフィット 2015A/W(ビームスF別注)

モデル:EVO-F FIT RAPID  素材:コットン89%ポリエステル8%ポリウレタン3% ブラウン(0150)
a0234929_23482516.jpg
a0234929_23483409.jpg
a0234929_23484943.jpg
a0234929_23490073.jpg
a0234929_23491101.jpg

BEAMSのプレセールで購入したBEAMS F別注、PT01のパンツです。30%OFFで購入。EVO FITをさらに細くしたEVO-F FITで今期から展開しているようです。ワタリと裾が少し細くなった感じですかね。もっと細いのが欲しい、という要望で出来たみたいです。SUPER SLIMが履けない方も良いですよね。まぁ、あまり差は無い気もしますが(笑)このラインは、コットン素材だとこれと生地が厚めのタイプがありますが、こちらの方がちょっと高めの値段設定です。生地が凝っているみたいですね。EASY CAREという紙タグがあるので、手入れが楽なのかもしれません。
何よりも気に入ったのが、このブラウンの色目ですね!ココアというかチョコレートというか、何とも言えない絶妙な色です。今年は、春夏からブラウンが人気ですが、こういった色は、なかなか無いのですからね。良いのがあったら買っておいた方が賢明ですね。生地は柔らか目ですが、あまり厚みが無いので、真冬にはちょっと厳しいかな。逆に春でも履けそうな感じです。
しかし、PT01も高くなりましたね。コットン素材でも3万超えですからね~。まぁ、パンツはコーディネイトの要ですからね。ある程度の出費は、しょうがないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-20 00:05 | パンツ | Comments(2)
2015年 06月 19日

PT01 コットンパンツ イーヴォフィット 2015S/S(ビームスF別注) その2

モデル:EVO FIT  素材:コットン100% ネイビー
a0234929_07081275.jpg
a0234929_07083045.jpg
a0234929_07084019.jpg
a0234929_07084842.jpg

BEAMSのプレセールで購入したBEAMS F別注、PT01のパンツです。ラインは、おなじみのEVO FITです。今期は、この色とシーズン初めに買ったカーキブラウン、ホワイトとベージュの4色展開でした。洗いがかった生地で、ちょっとくすんだ色目です。
やはりEVO FITは人気があったらしく、追加で投入されたみたいです。ジャケットとの相性も良いですからね。プレセールが始まり、すぐに購入しましたが、プラチナステージが始まるとあっという間に無くなりました。そもそもカーキブラウンのタイプは、セール当初からほとんどありませんでしたが・・・。春夏は、アウターやグローブ等の小物が無く、アイテム数が少ないこともあり、セールになるとパンツの動きが早いですね。春夏時は、パンツも消耗しやすいですから、買い換え需要もあるのでしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-06-19 07:26 | パンツ | Comments(8)