モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:SHIPS ( 8 ) タグの人気記事


2017年 08月 12日

2017.8 シップス ファミリーセール!

SHIPSのFAMILY SALEが開催されます。期間は、8/24(木)~27(日)の四日間。場所は恒例の有楽町にある東京交通会館12FカトレアサロンAです。50~70%OFFとの告知が出ています。イタリアのインポート物は少ないかもしれませんが、アメリカ物とか出てくるかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-08-12 00:05 | セール | Comments(0)
2017年 02月 09日

2017.2 シップス ファミリーセール!

2/16(木)~19(日)までの四日間、SHIPSのファミリーセールが開催されます。場所は、おなじみの有楽町、東京交通会館12階 カトレアサロンAです。50~70%OFFと案内にあります。どういったアイテムが出てくるか不明ですが、以前はオールデンのチャッカーブーツとかありましたね。あとは、ベルベスト、ラルディーニ、エルネストなどでしょうか。アメリカブランドのカジュアルアイテムで良いのが出てくるかもしれないですね。
2月はファミリーセールの季節ですね!しかし、プレセールから考えるとかなりの期間、セール状態ですよね。各社とも在庫が残り気味なのかもしれません。まぁ、洋服にお金をかける人達に対して、物が多すぎなんでしょうね。元々、プロパーではあまり買わない方でしたが、年々、セールで買う割合が多くなってますね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-02-09 20:03 | セール | Comments(0)
2016年 11月 13日

ジョン スメドレー ニットポロ(シップス別注)

モデル:ISIS SHIPS 40th  素材:PURE WOOL100%×SEA ISLAND COTTON100% ネイビー
a0234929_23494618.jpg
a0234929_23500146.jpg
タグはSHIPS別注仕様の記載があります。
a0234929_23505503.jpg
a0234929_23510046.jpg
a0234929_23510474.jpg
このエリの形がスメドレーらしいですね。
a0234929_23510912.jpg

SHIPS OUTLETで購入したJOHN SMEDLEYのニットポロです。50%OFFで購入。通常店舗にあまり行かなかったので知らなかったのですが、昨年、SHIPSは40周年を迎えたようで、色々なアイテムを別注で作ったようです。これは、その中のモデルですね。形は通常展開している物と変わりませんが、エリとリブにシーアイランドコットンを使用しています。同系色なので良く見ないと分かりませんが、こういった仕様は、なかなか洒落てますね~。タグも通常とは違います。ネイビーなのですが、なかなか良い色です。ちなみにエリとリブだけ色を変えて2トーンになっているものもありましたが、ちょっと使いづらいと思い止めました。
最近、ジャケットの中にニットポロを着る方も増えてきましたからね。シャツとは違った雰囲気でなかなか良さそうです!
各ショップでは、よく周年モデルを展開していますが、そのお店のカラーが出て、面白い物が多いですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-13 00:14 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2016年 10月 17日

ビギン 2016年12月号 10%OFFクーポン!

先日発売になったBegin12月号にセレクトショップで使用できる10%OFFクーポンが付いてます!今や恒例ですね~。この時期に10%OFFは嬉しいですよね。高額なアウターやセールになりにくい靴や鞄などが狙い目でしょうか。対象外ブランド等もあるようですので、事前の確認が必要ですね。BEAMSのラティーノは使えるのかなぁ。昨年は使えたような気がします。モンクレールやオールデン辺りも良いかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-17 22:47 | 本・雑誌 | Comments(6)
2016年 08月 25日

2016S/S シップスファミリーセール! その2

本日から始まったファミリーセールですが、早速、仕事帰りに行ってきました!初日は17:30からということもあり、男性女性ともに結構かお客さんが居て混んでました。基本的に50%OFFですね。70%OFFの物も少しだけありました。SHIPSらしいセレクトというか、カジュアル物がおかったです。ドレス系は少な目でオリジナルのスーツ、ラルディーニ、エルネスト、PT01、インコテックス、ギローバーくらいです。ラルディーニが結構、残っている印象でした。一時期の勢いはなく、落ち着いた感じですかね。
アメリカ製とカナダ製のカットソーやシャツなどが豊富でした。オリジナルでもカナダ製やアメリカ製だったりするので、他のセレクトショップとは一線を画している感じですね。ギットマンも無地からチェックまであり、なかなか良かったのですが、24,000~26,000円の50%OFFなので、ちょっと高く感じてしまいました。アイクベーハーのB.D.シャツが16,000円の70%OFFでありましたが、なかなか良さそうでした。懐かしいレインスプーナーのシャツもありましたね。
春夏物がメインで秋冬物が無く、この時期にしてはちょっと残念な感じでした。靴は、オールデンのクロムエクセルチャッカーが一足ありましたが、試着している方がおり、買いそうな雰囲気でしたので諦めました(笑)スニーカーではナイキ、アディダス、ニューバランス、バンズなどがありましたが、さすがにサイズが少なかったです。
今回は戦果無しでした・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-25 21:58 | セール | Comments(6)
2016年 08月 18日

2016S/S シップスファミリーセール!

8月25~28日の四日間、SHIPSのFAMILY SALEが開催されます。場所は、今やセールの聖地(?)となった有楽町の東京交通会館12Fです。アメリカンカジュアルの分野では、なかなか独自のセレクトで面白いものがあったりするので、春夏物の総仕上げには良いかもしれませんね。
ちなみに、先日のBEAMSのセールは出陣しませんでした・・・。明日からの五社合同セールは、今回で最後ということなので、ちょっと行ってみたいと思います。ただ、熱気があるので気圧されてしまい、何か買ってしまいそうです(笑)そういえばバーニーズも明日からセーらしく招待状が来ました。行かないと思いますが・・・。
この時期は、各社でファミリーセールがてんこ盛りですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-18 22:15 | セール | Comments(6)
2016年 08月 01日

シップス ジェット ブルー Tシャツ

素材:コットン100% ホワイト ネイビー
a0234929_21443089.jpg
a0234929_21451462.jpg
a0234929_21462036.jpg
a0234929_21463001.jpg
a0234929_21463816.jpg

SHIPS OUTLETで購入したSHIPS JET BLUEのTシャツです。税抜き3,800円の50%OFFでさらに30%OFFという破格でした!基本色の白とネイビーがあったので、両方とも確保しました。カジュアル物やアメリカ物でなかなか面白いセレクトのシップスですが、こちらはカジュアルラインのオリジナルです。店員さん曰く「生地も造りもこだわっており、他のブランド等に比べ元値の3,800円でも安いと思います」とのこと。紙タグにも説明がありますが、和歌山県で作られており、しかも国内でも少ない吊り編み機で織られているので生地も長持ちするようです。脇も縫い目の無いシームレスになっており、なかなか拘ってますね~。実際、生地もしっかりとした感じです。これは着込んでいっても良い雰囲気になりそうですね。夏場は、軽めの格好も多いので、活躍できそうです。
アウトレットも7月後半になると値引き率が上がるので、掘り出し物が出てきますよね。そういった意味では、なかなか面白いですね。出掛けた気分にもなりますし(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-01 00:04 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
2016年 02月 05日

2015A/W シップス ファミリーセール

2月18日から21日の四日間、ファミリーセールが開催されます。入場制限は無く、誰でも入れますが、メンバーズカードのポイント加算や使用は出来ないそうです。場所は、ファミリーセールの定番となった、有楽町の東京交通会館12FカトレアサロンAです。最大70%OFFですので、良いのがあればお得ですね。シップスの場合は、ビームスに比べインポート物が少なめですが、ベルベストがありますし、ギローバーのシャツやインコテックス等もあります。まぁ、サイズが無いかもしれないですが。カジュアルラインも独特の品揃えですよね。アウターもまだ良いのが残っているかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-05 00:54 | セール | Comments(2)