モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Stile Latino ( 107 ) タグの人気記事


2017年 10月 21日

2017.10 ビームス スティレ ラティーノ モアバリエーション その2

BEAMS丸の内と六本木で開催されているStile Latinoのモアバリエーションイベントですが、見に行ってきました。店員さんに聞いたら、結構、売れているようです。初日、開店と同時に来たお客さんも居たとか・・・。相変わらずスゴイ人気ですね。今回の企画用に仕入れたものは各サイズ1点のようで完売が多いです。ブログに出ていたサファリジャケット、カセンティーノのオッタビオも売れたました。現物は見させてもらいましたが、う~ん、良いなぁ(笑)カシミア100%のサファリジャケットなんて通常見かけないですよね。カセンティーノも数年前に爆発的に人気が出た記憶がありますが、オッタビオになると更に雰囲気が良くなりますね。他にもオッタビオではベージュ系があったらしいですが、すぐに売れたそうです。ブラウンのカシミア100%のコートはありましたので試着したら、思いのほか良かったですね。ある意味ラティーノらしくないというか。生地のヌメリ感と光沢がヤバかったです!ただ、どうせならダブルで欲しいかな。他にカシミア100%のベージュ系のジャケットがあり、色の雰囲気が良かったですね。好きな系統の色だったのでサイズ違いを着たら、これは良いな~、と。26万と素材の割には少し安めということもあり、逝くしかないと在庫を調べてもらい、Beginのクーポンを出そうとしたら、あいにくマイサイズは完売・・・。やはり、良い物は売れるんですね~。全般的に通常のラインより、イベント用のカシミアのモデルが売れているようでした。カシミア素材でも残反とかを使い、結構、お値段を押さえているみたいですね。
ちなみに伊勢丹新宿にも行きましたが、ラティーノのコートが増えてました!オリーブのオッタビオがかなり良かったです!アレ、欲しいなぁ。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-21 22:29 | その他 | Comments(4)
2017年 10月 21日

スティレ ラティーノ アルパカダブルジャケット!

モデル:GUCARLO659  素材:BABYALPAKA82%WOO10%POLYAMIDE8% ブラウン  ドロップ:8R
a0234929_19561155.jpg
ラティーノの名作です!
a0234929_19561702.jpg
a0234929_19562227.jpg
グリーンの裏地もなかなか洒落てます。
a0234929_19562570.jpg
a0234929_19562986.jpg
a0234929_19563317.jpg
弧を描くラペルが何とも言えずカッコ良いです!
a0234929_19563716.jpg
a0234929_19564594.jpg
ボタンも良いのを使ってます。

今季の超大物!先日開催されていた伊勢丹のファッション大市で購入したStile Latinoのジャケットです。゛ラティーノと言えばダブル”ということで、こちらを押さえました(笑)お値段は、今までの生地でも触れていますが、驚異の税抜き8万円!店員さんに聞いたら元値は24万だったと思います、とのことでしたので、3分の1の価格ですね。まさかラティーノが半額以下で買える日が来ようとは!(笑)初日、早々に確保したのですが、2サイズしかありませんでしたね。午前中に結構売れたみたいです。まぁ、そうなりますよね。
ダブルのジャケットは、ラティーノの真骨頂ですよね。大き目で存在感があるラペル、立体感のあるシルエットなど、とにかくカッコ良いです!生地も表情があって何とも言えない雰囲気ですね。色もブラウン系なのですが、これもまた絶妙な色目です。生地ランクもアルパカが入っているせいか高めですね。ちなみにこの生地ですがウェイトが結構あり、手で持つと重く感じます。ただ、着用すると重さを感じないですね。さすがラティーノ、と言ったところでしょうか。仕立てが良いんでしょうね。袖ボタンですが生地自体に厚みがあるので本切羽にしませんでした。こういった厚みがある生地は、ボタンを外すこともなさそうなので。
ブラウン系のダブルのジャケットは持っていなかったので欲しいなぁ、と思っていました。今回、運良く大市で入手することが出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-21 00:55 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2017年 10月 10日

2017.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その6

連休最後の月曜日、伊勢丹に靴の修理を持って行きました。結果的に、まだもったいない、ということになり修理に出しませんでしたが・・・。
せっかく来たので、寄った方が良いと思い、またしてもファッション大市へ・・・。店員さんに呆れられますね(笑)
どうやら、9日から追加があったようです!他の店舗からかき集めたらしく、店員さんが「到着が遅くなってしまいました」と言ってました。カルーゾはコートとジャケット、ベルベストはジャケットやスーツ、そしてラティーノですがメタルボタンのダブルが出てきました!他には、よく知らないブランドですが、ハーフ丈のムートンが出ており、なかなか良かったですね。ドッピアとか言ったかな。あとは、残り気味ですが、L.B.M.1911が結構集まっていました。ダウンはエトレゴが残ってましたね。ムーレーは春夏物のナイロン物が一種類出てましたが、ちょっと高めでしたね。ちょっと、いらないかな。
見に行った時間が遅かったので、売れてしまったものもあるんでしょうね。ちなみに、10日は最終日なので16時までのようです。流石に間に合いません(笑)
気になる方は、見に行ってみると何か掘り出し物があるかもしれません。しかし、これだけ出てくるということは、相当、在庫があったんでしょうね。大丈夫かな・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-10 00:59 | セール | Comments(2)
2017年 10月 06日

2017.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その5

性懲りもなく、本日も仕事帰りに行ってきました(笑)流石に人が少なくなってましたね。当然ですが、物も少な目です。アウター類は、かなり減っていましたが、L.B.M.1911やタリアトーレ、エルネストなどはまだ残っていました。ジャケットも少ないですが、追加されているものがありました。ラティーノですが、メタルボタンのダブルのジャケットが出てました。店員さんに聞いたら、今日から出した、とのこと。カルーゾも無地系のスーツが追加されていました。ベルベストは追加が無いように感じました。全体としては、やはり50サイズが残っている印象ですね。ラティーノは2種類、50サイズのネイビージャケットが残ってました。意外と売れないもんですね~。私がサイズが合ったら即買いしてますけどね(笑)
もしかしたら土日も何か追加があるのかもしれません。(無いかもしれないですが)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-06 22:21 | セール | Comments(4)
2017年 10月 06日

2017.10 ビームス スティレ ラティーノ モアバリエーション

BEAMSでは初となるStile Latinoのモアバリエーションイベントを開催するそうです!以前、店員さんにちょっと聞きましたが、通常展開していないモデル等も揃えるみたいです。高級素材のモデルもあるとか。なかなか楽しみですね。
期間:10/13(金)~10/22(日)
場所:ビームスハウス丸の内 ビームスハウス六本木

[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-06 01:49 | その他 | Comments(0)
2017年 10月 04日

2017.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その4

二日目の今日も仕事帰りにちょっとだけ見て来ました。まず、ラティーノのコートはみんな売れちゃってました。なぜか昨日無かったポリエステルの春夏物がありましたが10万でウールのより高かったです。ベルベストのコートは、やはりというか全滅でした。そもそもベルベストは、かなり安いせいかネイビー系のチェックジャケットや使いやすいスーツは、無くなってました。カルーゾもかなり少なくなってましたね。パイデアのスーツはまとめ買いしてる人がいました。3.5万なら買いですよね。バシーニのチェルッティ生地のスリーピーススーツは44のみ出てました。あれはかなり良いですね。生地も打ち込みがしっかりとしており、素晴らしいです。ネイビーストライプというのも生地に合ってますね。5万なら間違いなく買いですね。ラティーノのジャケットは、昨日見なかったものがありました。取り置きが解除になったのか、追加になったのか不明ですが、13万と高めでした。
アウター類も、かなり少なくなってましたね。ラルディーニのコートも売れたようです。エルネストも減ってましたね。
シャツは値引き率はがイマイチなためフィナモレ、ボレッリは意外と残ってる印象でした。
やはり、ベルベストのコートは買っておけば良かったです・・・。6万なんて、ありえないですからね。
インポート物が一気に減ったので、週末には追加投入してほしいですね。ただ、今回でかなり在庫処分出来たので、来年は、少し割引率を下げるかもしれないですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-04 23:28 | セール | Comments(6)
2017年 10月 04日

2017A/W リングヂャケットのスティレ ラティーノ

RING JACKET OUTLETのネットショップでStile Latinoのジャケットとコートがセールになっています!!30%OFFくらいだと思います。ちょっと凝った生地ですが、色目が落ち着いているので良いかもしれません。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-04 00:29 | セール | Comments(0)
2017年 10月 03日

2017.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その3

本日、参戦してまいりました。開催期間が延びたので期待できるかと思い、業務を早めに切り上げ、行ってきました(笑)結果は、“アタリ”でした!昨年に比べ、値引き率がスゴイですね。
最初に7階で靴と鞄の見て来ました。セラピアンは、かなりお得でしたね。ボストンバッグも5マン均一でしたし、マチ薄目なトートも5万均一でした。悩んだブリーフケースは靴を見に行ったら無くなってました。
靴は、ベーメル、グリーン、クロケット、チャーチ、トリッカーズなどがありましたが種類は少なく値段も高めで、いつもと変わりない感じでした。グレンソン、サントーニは3万位であったのでお得かもしれません。
6階は、色々とありましたね。シャツは、ボレッリ、フィナモレがほぼ2万均一でした。フィナモレはドレスラインもあったので良いかもしれません。ニットは、残っていたのか、意外とコットン素材のものがありましたね。その割にはやや高めです。クルチアーニはコットンばかりでした。ザノーネは、残念ながら売れてしまったのか、ほぼ無いです。
スーツ、ジャケット、アウターですが、これがスゴイです!
ジャケットは、ラティーノが8万、ベルベストが5万、カルーゾが4万ですね。ラルディーニ、ボレッリ、エルネストもかなり安かったですね。L.B.M.1911が多かったです。ラティーノは、流石にほとんどないですが、ブラウン系のチェック、グレーとネイビーのチェックがありましたが、サイズが無かったです。ネイビーが50のみありました。ベルベストは、ネイビー系のチェックなど、かなり良いのが多かったです。無地は流石に無いですね。良かったのはカルーゾですね。無地でネイビー、キャメル、等ありました。伊勢丹別注で生地も良く、売れているようでした。
スーツは、かなり良いですね。ベルベストで7万~、しかもネイビーとか結構使えそうな物がありました。カルーゾも6万くらいですが、良かったです。中にはスゴイのがあり、ビームスでも押しているパイデアとかはスーツで3万、ペトリロの3ピースで4万、ジアーボのソラーロは20万が2万!!もう9割引です(笑)パイデアは、英国生地のような重厚感がある生地でした。リングヂャケットは意外と高めで5万くらいだったかな。
アウターですが、なんと、ラティーノのコートが9万均一!!おいおい、なんだそりゃ、って感じです。しっかりとした生地で大き目なグレンチェック昨年のアウストロがありました!サイズを見てみたら42でした・・・。他にはベージュのシングル、オリーブのローデンコートがありました。サイズは48だったかな。しつこく店員さんに聞いたら、もう無いです、とのこと。ラティーノは、今回のイベントに合わせて伊勢丹で取り扱っていない物を代理店から引っ張ってきたらしく、サイズ等も豊富だったようです。ただ、朝一で一気にお客さんが来て、一気に売れてしまった、とのこと。2着買った人もいたようです。昨年、伊勢丹の物は売れて、ほぼ無いと思っていたのですが、意外とあるんですね~。アウストロ、9万は良いなぁ、元は29万位でしたからね。ベルベストは、ダブルのコートが6万均一でした。これも破格ですね!ただ、昨年から出た水色のラベルのタイプで細く感じたので止めました。でも、買っておけば良かったかなぁ。もう、無いだろうな。ちなみにアットリーニはジャケットもスーツも無かったですね。やはり、出さないのかな。
ダウンは、ほぼ無くヘルノとエトレゴ位、ムーレーは無かったです。ヘルノは定番のフード付きモデルで88,000円が半額くらいでした。エトレゴは赤のダウンベストが5千円でした。ただ、小さいのしか無かったです。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-03 22:08 | セール | Comments(2)
2017年 10月 03日

2017.10 伊勢丹 紳士ファッション大市 その2

いよいよ本日から始まりますね~。3日は特別招待日ですが、封筒が来たので、仕事帰りに行ってこようかと思います。また、情報提供致します。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-10-03 00:02 | セール | Comments(6)
2017年 09月 30日

スティレ ラティーノ ギャバジンポロコート!

モデル:CUOTTAVIO65  素材:WOOL100% ブラウン  ドロップ:7R
a0234929_22542569.jpg
a0234929_22543068.jpg
a0234929_22543451.jpg
a0234929_22543847.jpg
a0234929_22544277.jpg
a0234929_22544667.jpg
a0234929_22545037.jpg
a0234929_22545630.jpg
袖はアウストロと同じ仕様です。
a0234929_22550019.jpg
このボタンが生地と良く合ってます!
a0234929_22550580.jpg
パッチポケットですがマチは無いです。
a0234929_22551043.jpg
a0234929_22551413.jpg
背中にはプリーツ
a0234929_22552090.jpg
インバーテッドプリーツです!

今季の超大物!BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したStile Latinoのポロコートです。こちらは、まだ暑い時期にキャンセル待ちを入れていましたが、店員さんから連絡があり「キャンセルが出ました」とのこと。ラッキーなことにダブルポイントと重なりました!こういった大物で18%のポイントは大きいですよね。このコートですが画像で見たときよりも現物は更に良かったです。例の如く、試着して脱げなくなりました(笑)
一見、ブラウンですが、光の当たり具合で色合いが変わるんですよね。カーキっぽいというかオリーブっぽいというか、なんとも言えない絶妙な色出しです!良く見てみると赤や緑の色が少し混ざっているので、色の雰囲気が変わってくるのかもしれません。渋い色目ですが、意外と合わせやすいですね。試着時はデニスラを履いていったのですが、結構、合ってました。ネイビーやグレーなどのウール地のパンツも良いですが、ベージュ系のコットンパンツもいけますね。生地は比較的しっかりとしていますが、固すぎることも無く着やすいです。所謂、ギャバジンですので表情があり、なかなか洒落てます。この色と良く合っていると思います。サイズ感ですが、ジャケットを着た状態で合わせても緩すぎずタイト過ぎず、まさしくピッタリといった感じです。ゆったりめがトレンドですが、そのまま持ってくると大きすぎるので、ビームスがハーフサイズアップ程度に調整しているようです。そういった匙加減は、流石ですよね。
あとは、背中側の雰囲気が素晴らしいですね。背中部のプリーツ、裾のインバーテッドプリーツの意匠が本格的な感じがして良いですね~。まさしく“ポロコート”といった感じです。当初、アウストロかと思ったのですが、違ってました。この意匠が違っている位で、あとはアウストロと同じかもしれません。
ラティーノのコートは別格というか、やっぱりカッコ良いですね。これは、かなり気に入りました!高価な物ですが、ダブルポイントで購入出来たので、良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-09-30 00:02 | ジャケット・コート等 | Comments(12)