モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Stile Latino ( 90 ) タグの人気記事


2017年 01月 29日

スティレ ラティーノ メランジポロコート

モデル:CUAUSTRO60/P  素材:LAMBSWOOL75%WOOL25% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_17492167.jpg
a0234929_17492546.jpg
a0234929_17492975.jpg
a0234929_17493389.jpg
ラペルはやや大き目です。
a0234929_17493722.jpg
a0234929_17494071.jpg
a0234929_17494451.jpg
a0234929_17494893.jpg
袖先は2つボタンです。
a0234929_17495257.jpg

今季セールの超大物!伊勢丹のセールで購入したStile Latinoのポロコートです!モデルは、キャメル同様、アウストロです。ダブルでも色々なモデルがありますが、やっぱりこのモデルはカッコ良いですね。ちなみに、キャメルの物とポケットの仕様が違っています。こちらはパッチポケットではなくマチも無いですね。色の雰囲気に合わせ、伊勢丹でこういう仕様にオーダーしたのかもしれません。
このコートは、やはり生地に特徴がありますね。オーダー会で見ましたが重さが突出しており、確か770g/mだったと思います。バキバキというかゴワゴワというか、もう凄い生地です(笑)硬さも相当なもので針がなかなか通らないんじゃないか、という感じですね(笑)ニットが擦れて毛玉が出来てしまいそうです。店員さん曰く「ヴィンツェンツォさんは、このようなウェイトのある生地が好きみたいですよ」とのこと。こういったバリッとした生地だと仕立て映えしますよね。なかなかヘタらないので長く着ることが出来ますよ、とも言ってました。確かに馴染むまで時間がかかりそうですね。ツイードとは、また違った生地感です。色もネイビーベースですがデニム調というかメランジ調と言うか、ちょっと青の糸も入っており、なかなかカッコ良いです!ビームスで買ったラティーノのコートとは、また違った印象ですね。
この生地は、ビームスのオーダー会で見てアウストロで作ろうと悩んだのですが、結果的にヘリンボーンを買ってしまい、オーダーに至らなかったんですよね。その後、伊勢丹で展開があってさらに悩んで、キャメルなってしまいました(笑)気になっていた生地とモデルですので、結果的に入手することが出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-29 00:33 | ジャケット・コート等 | Comments(14)
2017年 01月 16日

スティレ ラティーノ キャメルポロコート

モデル:CUAUSTRO65/P  素材:CAMEL100% キャメル  ドロップ:7R
a0234929_21205276.jpg
a0234929_21205715.jpg
a0234929_21210262.jpg
a0234929_21210811.jpg
a0234929_21211342.jpg
a0234929_21211790.jpg
エリのステッチも雰囲気あります。
a0234929_21212189.jpg
a0234929_21212630.jpg
袖先は、このモデル特有で2ボタンです。
a0234929_21213050.jpg
a0234929_21213683.jpg
マチ付きのポケットです。
a0234929_21214164.jpg
袖先のステッチもハンド感があります。
a0234929_21214676.jpg
MEN'EX掲載。

伊勢丹で購入したStile Latinoのポロコートです。昨年末に思い切って買いました!(すいません、セールじゃないです)ハンガーにかかっていた時に只ならぬオーラがありましたね~。店員さんに聞くと「雑誌に掲載されて数日でほぼ売れてしまったモデルで、うちの渾身の別注です」とのこと。掲載上の都合もあって表に出すのが遅くなったようです。マイサイズだったこともあり試着してみることに・・・。結果、なかなか脱げなくなりました(笑)ラティーノではよくある‟取り置きキャンセル”を何度か繰り返したみたいですね。他のサイズは、完売でラスト一点ということでした。元々、ベージュ系は好きですし、アウストロは持っていないので、これも運命だと思い、決断しました。
袖先のカフはこのモデル特有でボタンが二つ付いてます。一応、本切羽になっていますが外さないですかね。エリが大き目ですので袖先にこうした意匠があるのはバランスが良いですね。また、パッチポケットでマチが付いており、本家のポロコートっぽいカジュアルな感じも出ています。この仕様は、かなり気に入ってますね。あとは、なんと言っても、この生地でしょうか。とにかく素晴らしいの一言です!キャメル色のウールではなく、本物のキャメル100%ですので他のコートとは一線を画しますね!見た目の高級感もハンパじゃないですし、生地ランクもかなり高めです。生地自体は厚みがありますが意外と軽いです。肌触りもカシミアとは違う良さがあって、暖かいですね。カミシアほどデリケートではなく、意外と耐久性もあるのも魅力です。
ここ最近は伊勢丹に行くことが増えましたが良い物を仕入れてきますよね。こういったコートを展開するあたり、さすがだなぁ、と思いました。ラティーノのオーダー会で、いつかはカシミヤかキャメルを!と思っていたので、入手出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-16 00:08 | ジャケット・コート等 | Comments(18)
2017年 01月 14日

2016A/W 伊勢丹のセール その4

今日も伊勢丹のセールにちょっと行ってきました。4階は、さすがに物が少なくなってましたね。ムーレーは、かなり売れましたね。ラティーノも結構売れているようです。店員さんに聞いたところ「今年は、昨年とは違いムーレーの売れ行きがスゴイです。あとは、ラティーノも好調です。」とのこと。どうやら、昨年と今年で売れ行きが違うみたいです。やはり新宿伊勢丹の集客率は、良いんでしょうね。靴も減ってましたね。割引率がイマイチでも、あれだけあると欲しい物って見つかりますからね。ブランドに拘らなければ、狙っているタイプの靴は買えますから。
あとは、もう少し様子を見て再値下げを期待した方が良いかな(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-14 23:38 | セール | Comments(12)
2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール その3

本日から伊勢丹のセールが始まりました。やはり、と言うか開店前から千人以上並んだそうです!なんだかんだ言っても伊勢丹のファンは居るんですね~。店員さんも「こんな時期でもお越し頂き、ありがたいことです」と仰ってました。
地下一階の靴売り場ですが、チェックした限りでは、グリーン、ジョンロブ、ラッタンジ、ボナフェ、ステファノベーメル、アンソニークレバリー、辺りがセールになってました。当然、パラブーツ、クロケット、三陽山長、チャーチ、サントーニ等もセールです。グリーンはダブルモンクがカッコ良かったですね。他にもモデル数は多かったです。ラッタンジは40万が20万でしたが、そもそも定価が高すぎですね。アンソニークレバリーはチャッカブーツが2種、スエードと表革、サイズがあったのですが、税抜き175,000円でとりあえずパスしました。ただ、造りはスゴイですね。ロブはまたしてもジョッパー2で黒とダークブラウンの表革がありました。名品なのに売れないのかなぁ。あてゃスエードのロムジー2です。他もターフだったかな、カジュアルタイプのチャッカーブーツがありました。
一番気になる四階ですが、かなり熱かったですね~。断トツはムーレーだそうで開店直後から物凄い売れ行きらしいです。新宿店はこの前の3連休でもプロパーで売れるくらい好調で物が無くなり、全国から集めたようですね。伊勢丹お得意、値段は一律設定(笑)覚えているところを記載します。多少の違いはご容赦下さい。
・ウールベスト 75,000円 グレー、ネイビー
・通常タイプのシロ、モーリス、バレンテ 12万 ネイビー、ベージュ、ブラウン
・ウールカシミアのシロ、フィリップ 15万 ネイビー、ベージュ
シロとモーリスって定価が違うのに同じ値段、フィリップとシロも違うのに同じ値段です(笑)シロは23万でフィリップは255,000円が15万なのでよく分かりませんね。
伊勢丹限定モデルも31万が19万でありましたが、5分くらい離れたら買われてしまいました!前からチェックしてたのに・・・。ムーレーは、物によりますが35~40%OFFくらいでしょうか。ネットショップは軒並み20%OFFなのでお得感ありますね!そりゃ売れるようなぁ~と思いました。
ラティーノは今季物ですがアットリーニはキャリー品でした。また、ラティーノが熱いです!!
・スーツ 18~23万 チェック、ネイビーストライプ3ピース、ネイビーとグレー無地系
・ジャケット 15万 ネイビー無地、シェパードチェック、ベージュのダブル、ナイロンのダブル!?でブラックとネイビー
・コート 18~23万 ネイビー無地、ネイビーミニチェック、ベージュ、グレンチェック
ラティーノは、大体30%ちょっとくらいですかね。33万が23万、29万が20万ですから。スーツはチェルッティの目付がしっかりとしたスリーピースがめちゃくちゃカッコ良かったです。あの生地で23万なら安いかもしれません。44がありました。他のスーツもオススメですね。どれも使えそうな感じです。ヴィンツェンツォさんが選んだ特別仕様の生地もあるようです。ジャケットは今季ビームスでも人気だったグレーとネイビーのシェパードチェックが洒落てましたが42と44があったかと思います。これは欲しかったですね~。同じ柄でブラウンとオレンジっぽいのは残ってますね。ネイビーの無地系は48と50だったかな。ナイロンのダブルは残ってましたが、誰も買わないですね。15万ならムーレー買いますね。気になるコートですが、エロスというモデルでネイビー系がありましたね。48と50かな。グレンチェックは42と44ですね。このグレンチェック、今シーズンのラティーノで世界で一番売れた生地のようですね。厚みがありしっかりとしてます。モデルはアウストロだったかな、他にもアウストロで一番高い物がありました。メランジのネイビー系ですね。グレーのコートは生地がやや薄いのか18万でしたモデルは忘れました。ベージュもありました。ラティーノのコートが20万前後になるとはちょっとビックリですね。間違いなく売れると思います。
アットリーニはジャケットは一枚だけでほとんどスーツでした。
他ブランドではセラファンのハーフコートのレザーブルゾン、rvlのムートン、エンメテイのブルゾンなどがありました。セラファンのハーフコートはライニングがロロピアーナのカシミア100で物凄い肌触りでした。あと、ヘルノが10万を切るモデルがあるせいか、ムーレ同様かなり売れてました。ベルベストとカルーゾのコートもかなり良かったですね。30~40%OFFくらいでしょうか
カウンターには一時取り置きがいっぱいでしたが、見た感じでは、ムーレー、ラティーノ、アットリーニ、ヘルノですね。
今まではセールでも強気の値段設定の伊勢丹でしたが、今回は、なかなかの破壊力です(笑)セレクトショップとは違い、ムーレーとラティーノをあそこまでセールにかけるのはスゴイと思いました。
(今回の情報ですが、私が見た時点になります。記憶違いで無かったりサイズが違っていたりする可能性は高いです。参考程度にして頂ければ、と思います。)

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 20:51 | セール | Comments(10)
2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール その2

伊勢丹のセールに来ました。取り急ぎお知らせ致します。ムーレー、安いです!35〜40%オフ。ラティーノもジャケット15万、スーツ18〜23万、そしてコートが18〜23万!!税抜き価格です。この2ブランドを見るだけでも価値があると思います。まずは、お知らせまで。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 16:59 | セール | Comments(2)
2017年 01月 11日

2016A/W エストネーションのモアセール

エストネーションのモアセールが始まったとの情報を頂いたので六本木ヒルズ店に行ってきました。30~50%OFFと割引率がバラバラですね。ラティーノは40%OFFでしたが、50サイズのジャケットがあるのみでした。サルトリオは50%OFFでスーツがありましたね。ジャケットもありましたが40%か50%かよく見ませんでした。大き目のサイズが残っている印象ですね。ジャンネット、フィナモレ、バルバ、なども置いてありました。モード系ブランドもありますし、店内も広いので見応えがありますね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 00:58 | セール | Comments(0)
2016年 12月 31日

スティレ ラティーノ ロイヤルオックスフォードシャツ 2016A/W

素材:コットン100% ホワイト
a0234929_18064000.jpg
a0234929_18071094.jpg
a0234929_18074054.jpg
a0234929_18080950.jpg

BEAMSのセールで購入したStile Latinoのシャツです。30%OFFにて購入。何枚か持っているラティーノのシャツですが、思いのほか着やすかったのでセールになっていたこともあり購入してみました。エリ型が今期と違うのでキャリー品かもしれません。生地はオックスフォードですが、所謂、アメリカ物とは違う雰囲気です。まぁ、オックスフォードですので、あまり気にせず着れますね。他にも数種類展開していますので、物によっては在庫がありそうです。ネイビー系も欲しいですが、そうなると他のブランドも選択肢に入ってきますからね。シャツは、どうしても秋冬物のセールだと優先順位が下になりがちですが、春先も着ることを考え、少しずつ見ていきたいと思います。他にもキャリー品で再値下げしているものもあるみたいですからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-31 00:03 | シャツ・ニット等 | Comments(8)
2016年 12月 28日

2016.12 伊勢丹 年末謝恩特選ご招待会 その3

本日、ちょっとだけ見て参りました。分かる範囲でアップします。さすがに物量は多いですね~。人も多かったです!ラティーノのジャケットは26万位が恒例の10万円均一です!アットリーニは、種類が増えてますね。ブルー系とネイビー系のチェックジャケットでかなり良いのがありました。215,000円。スーツも使えそうな無地系で30万位です。グレンフェルのコートは4万。あと、今まで無かったのですがKITONが出てました。半額以下でしたね。伊勢丹独自の均一価格です(笑)ジャケットもカシミア92%くらいで物凄い生地のモデルがありました。他にはジャッコーネというモデル、ツイードのグレーチェックで良かったのですが、マイサイズ無しでした。シャツはボレッリ、フライ、アンナマトッツオ、など。
靴ですが、これがなかなかスゴイですね。ツリーやクリームは恒例ですが、錚々たるブランドが出てました。ジョン ロブ、エドワードグリーン、ステファノベーメル、サントーニ、エンツォ ボナフェ、クロケット、チャーチ、フォスター&サン、ヤンコ、他、色々です。ロブはチューダーというプレステージのサイドゴアブーツで素材はなんとプラムミュージアムカーフでした!かなり良かったですね~。マイサイズじゃないですが・・・。ロムゼイ2というチャッカーブーツもありました。他はターフだったかな、カジュアルタイプですね。グリーンはウェストミンスターというダブルモンクが黒と茶、カッコ良かったです!ベーメルもダブルモンクが、かなり洒落てました。クロケットとチャーチも意外と種類は多めでした。
やっぱり、アットリーニとキートンは良かったです。特にアットリーニは柄が良かったですね。
その後、メンズ館に行き春夏物のオーダー会に顔を出してきました(笑)結構、混んでました。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-28 22:27 | セール | Comments(12)
2016年 12月 18日

スティレ ラティーノ ヘリンボーンツイードコート

モデル:CUAIACE  素材:ウール100% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_23372943.jpg
a0234929_23373324.jpg
a0234929_22373678.jpg
a0234929_22374281.jpg
a0234929_22374709.jpg
a0234929_22375222.jpg
a0234929_22375867.jpg
a0234929_22380385.jpg
a0234929_22380629.jpg
秋に買ったヘリンボーンとの比較です。
a0234929_22391387.jpg
左は今回買ったモデル、右が先に買ったモデルです。

お待たせしました(笑)プレセールでの超大物!BEAMSで購入したStile Latinoのコートです。32万円の30%OFFにて購入。点数が少ないせいか断トツで高い値段設定ですね。今まで貯めたポイントを全て投入した総力戦でした(笑)
このコート、今期のネイビーヘリンボーンのコートを買うときに、悩んだモデルなんですよね。キャリー品ですが、そもそも昨年は見たことがありませんでした。納期も遅かったようですが‟六本木スペシャル”だったようです。結局、秋には今季モデルを買いましたが、このコートは店頭から消えていたので売れてしまったものと思っていました。試しに聞いてみたら、まだ在庫がある、とのこと!ギリギリなんとか確保出来ました!実際、プロパーでもかなり売れたらしいですね。
デザインはいつものアイアチェなので変わりないですが、生地が良いですね。ゴワゴワしたツイードっぽい感じでネイビーとは言え、やや明るめの色合いです。この色がこの生地と良く合ってるんですよね~。店員さん曰く「デニムとか合わせても良いと思いますよ」とのこと。デニムでもウールパンツでもいけちゃう懐の深さが魅力ですね。先に買ったネイビーは柔らかい生地ですが、これは固めでガンガン着れそうですね。多少の雨でもいけそうです(まぁ、降ってたら着ないですが)
やはり、ラティーノのコートは断トツでカッコ良いなぁ、と再認識しました。これに代わるものは、なかなか無いですからね。セールとは言えいつもより高めですが、思い切って買って良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-18 00:00 | ジャケット・コート等 | Comments(24)
2016年 12月 14日

2016A/W ビームスのブラックステージセール! その3

BEAMSのプレセールが始まり、2週間ほど経ちました。肝心のラティーノですが、キャリー品で何種類かセール対象になっていますね。意外とネイビーの無地系がなってました。丸の内で見た限りでは48~50サイズが多い印象ですね。他のサイズは結構売れているようです。今季物ではグレーとネイビーのシェパードチェックのジャケットが対象でした。ペトリロで同生地の色違いを展開してますね。かなり売れて在庫がほとんど無いため対象になったようです。
ベルベストはコート対象になってますね。大柄なグレンプレイドとかカッコ良かったです!ラティーノをここまで外すのは意外でしたが、他のブランドは残り気味なのかもしれませんね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-14 00:43 | セール | Comments(8)