モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Stile Latino ( 96 ) タグの人気記事


2017年 01月 11日

2016A/W 伊勢丹のセール その2

伊勢丹のセールに来ました。取り急ぎお知らせ致します。ムーレー、安いです!35〜40%オフ。ラティーノもジャケット15万、スーツ18〜23万、そしてコートが18〜23万!!税抜き価格です。この2ブランドを見るだけでも価値があると思います。まずは、お知らせまで。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 16:59 | セール | Comments(2)
2017年 01月 11日

2016A/W エストネーションのモアセール

エストネーションのモアセールが始まったとの情報を頂いたので六本木ヒルズ店に行ってきました。30~50%OFFと割引率がバラバラですね。ラティーノは40%OFFでしたが、50サイズのジャケットがあるのみでした。サルトリオは50%OFFでスーツがありましたね。ジャケットもありましたが40%か50%かよく見ませんでした。大き目のサイズが残っている印象ですね。ジャンネット、フィナモレ、バルバ、なども置いてありました。モード系ブランドもありますし、店内も広いので見応えがありますね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-11 00:58 | セール | Comments(0)
2016年 12月 31日

スティレ ラティーノ ロイヤルオックスフォードシャツ 2016A/W

素材:コットン100% ホワイト
a0234929_18064000.jpg
a0234929_18071094.jpg
a0234929_18074054.jpg
a0234929_18080950.jpg

BEAMSのセールで購入したStile Latinoのシャツです。30%OFFにて購入。何枚か持っているラティーノのシャツですが、思いのほか着やすかったのでセールになっていたこともあり購入してみました。エリ型が今期と違うのでキャリー品かもしれません。生地はオックスフォードですが、所謂、アメリカ物とは違う雰囲気です。まぁ、オックスフォードですので、あまり気にせず着れますね。他にも数種類展開していますので、物によっては在庫がありそうです。ネイビー系も欲しいですが、そうなると他のブランドも選択肢に入ってきますからね。シャツは、どうしても秋冬物のセールだと優先順位が下になりがちですが、春先も着ることを考え、少しずつ見ていきたいと思います。他にもキャリー品で再値下げしているものもあるみたいですからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-31 00:03 | シャツ・ニット等 | Comments(8)
2016年 12月 28日

2016.12 伊勢丹 年末謝恩特選ご招待会 その3

本日、ちょっとだけ見て参りました。分かる範囲でアップします。さすがに物量は多いですね~。人も多かったです!ラティーノのジャケットは26万位が恒例の10万円均一です!アットリーニは、種類が増えてますね。ブルー系とネイビー系のチェックジャケットでかなり良いのがありました。215,000円。スーツも使えそうな無地系で30万位です。グレンフェルのコートは4万。あと、今まで無かったのですがKITONが出てました。半額以下でしたね。伊勢丹独自の均一価格です(笑)ジャケットもカシミア92%くらいで物凄い生地のモデルがありました。他にはジャッコーネというモデル、ツイードのグレーチェックで良かったのですが、マイサイズ無しでした。シャツはボレッリ、フライ、アンナマトッツオ、など。
靴ですが、これがなかなかスゴイですね。ツリーやクリームは恒例ですが、錚々たるブランドが出てました。ジョン ロブ、エドワードグリーン、ステファノベーメル、サントーニ、エンツォ ボナフェ、クロケット、チャーチ、フォスター&サン、ヤンコ、他、色々です。ロブはチューダーというプレステージのサイドゴアブーツで素材はなんとプラムミュージアムカーフでした!かなり良かったですね~。マイサイズじゃないですが・・・。ロムゼイ2というチャッカーブーツもありました。他はターフだったかな、カジュアルタイプですね。グリーンはウェストミンスターというダブルモンクが黒と茶、カッコ良かったです!ベーメルもダブルモンクが、かなり洒落てました。クロケットとチャーチも意外と種類は多めでした。
やっぱり、アットリーニとキートンは良かったです。特にアットリーニは柄が良かったですね。
その後、メンズ館に行き春夏物のオーダー会に顔を出してきました(笑)結構、混んでました。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-28 22:27 | セール | Comments(12)
2016年 12月 18日

スティレ ラティーノ ヘリンボーンツイードコート

モデル:CUAIACE  素材:ウール100% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_23372943.jpg
a0234929_23373324.jpg
a0234929_22373678.jpg
a0234929_22374281.jpg
a0234929_22374709.jpg
a0234929_22375222.jpg
a0234929_22375867.jpg
a0234929_22380385.jpg
a0234929_22380629.jpg
秋に買ったヘリンボーンとの比較です。
a0234929_22391387.jpg
左は今回買ったモデル、右が先に買ったモデルです。

お待たせしました(笑)プレセールでの超大物!BEAMSで購入したStile Latinoのコートです。32万円の30%OFFにて購入。点数が少ないせいか断トツで高い値段設定ですね。今まで貯めたポイントを全て投入した総力戦でした(笑)
このコート、今期のネイビーヘリンボーンのコートを買うときに、悩んだモデルなんですよね。キャリー品ですが、そもそも昨年は見たことがありませんでした。納期も遅かったようですが‟六本木スペシャル”だったようです。結局、秋には今季モデルを買いましたが、このコートは店頭から消えていたので売れてしまったものと思っていました。試しに聞いてみたら、まだ在庫がある、とのこと!ギリギリなんとか確保出来ました!実際、プロパーでもかなり売れたらしいですね。
デザインはいつものアイアチェなので変わりないですが、生地が良いですね。ゴワゴワしたツイードっぽい感じでネイビーとは言え、やや明るめの色合いです。この色がこの生地と良く合ってるんですよね~。店員さん曰く「デニムとか合わせても良いと思いますよ」とのこと。デニムでもウールパンツでもいけちゃう懐の深さが魅力ですね。先に買ったネイビーは柔らかい生地ですが、これは固めでガンガン着れそうですね。多少の雨でもいけそうです(まぁ、降ってたら着ないですが)
やはり、ラティーノのコートは断トツでカッコ良いなぁ、と再認識しました。これに代わるものは、なかなか無いですからね。セールとは言えいつもより高めですが、思い切って買って良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-18 00:00 | ジャケット・コート等 | Comments(24)
2016年 12月 14日

2016A/W ビームスのブラックステージセール! その3

BEAMSのプレセールが始まり、2週間ほど経ちました。肝心のラティーノですが、キャリー品で何種類かセール対象になっていますね。意外とネイビーの無地系がなってました。丸の内で見た限りでは48~50サイズが多い印象ですね。他のサイズは結構売れているようです。今季物ではグレーとネイビーのシェパードチェックのジャケットが対象でした。ペトリロで同生地の色違いを展開してますね。かなり売れて在庫がほとんど無いため対象になったようです。
ベルベストはコート対象になってますね。大柄なグレンプレイドとかカッコ良かったです!ラティーノをここまで外すのは意外でしたが、他のブランドは残り気味なのかもしれませんね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-14 00:43 | セール | Comments(8)
2016年 12月 01日

2016A/W ビームスのブラックステージセール! その2

いよいよ本日からBEAMSのブラックステージセールが始まります!とりあえず、数点、取り置きしてきました。初日に行けるか微妙な所ですが、週末までには行きたいですね~。
ちなみに、スティレ ラティーノは、基本的に今季物はセールにならないようです。まぁ、残り数点とかで少なければ対象になるかもしれませんが、春夏に比べ、やはり売れているらしいです。昨年の物より値段も安めで柄も良いのが多いですからね。また、所謂キャリー品ですが、すべて対象になるわけではないようです。売れていることも影響しているのかもしれませんが、ブランドイメージとかもあるのかな・・・。
アウターではマッキントッシュはなりそうですね。あとはシーラップのバルカラーとかでしょうか。別注のトレンチはならなかったかもしれません。マッキントッシュのコットン素材のコート、ちょっと欲しいです(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-01 01:25 | セール | Comments(10)
2016年 10月 24日

2016A/W スティレ ラティーノ その3

BEAMSと伊勢丹以外のStile Latinoですが、UAとESTNATIONにも入荷がありますね。UAはかなり種類が少なく、スーツではピークドラペルのモデルでした。ネイビー無地でなかなか洒落てましたね!確か28万だったかな。エストネーションは、ジャケット、スーツ、コートがありました。コートは、生地のグレードがかなり高く30万オーバーです。ただ、肌触りも良くカッコ良かったですね。キャメルとあと一色(なんだったかな?)がありました。ジャケットも少しありましたね。ただ、25~26万とビームスより高い印象です。
ボリューム的にはビームスが一番多く、次に伊勢丹ですね。特に伊勢丹は、オーダー会も開催したこともあり、今後は品数を増やすかもしれませんね。チェルッティの生地でスリーピースとかヴィンツェンツォさんご自身が選んだ生地のスーツとか通常には無い物がありましたからね。伊勢丹は、パワーありますね。
ストラスブルゴも展開するし、むしろやらないセレクトショップの方が少なくなりそうですね。まぁ、色々な所で展開すれば、比較できますし手に入りやすくなりますからね。消費者側からすると良い面もありますね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-24 18:46 | その他 | Comments(6)
2016年 10月 14日

2016A/W スティレ ラティーノ 伊勢丹オーダー会 その2

明日から始まるStile Latinoのオーダー会ですが、引き取るものがあったついでに様子を見てきました。オーダーのため場所が変わって特設コーナーになってましたね。三越からも取り寄せたらしく、既製品の種類が増えてました!コートも充実してますね。モデル、色柄ともに豊富です。伊勢丹、さすが強気ですね~。ちなみにウエイトが重いブルーネイビーの悩んでいたコート、目の前で売れていきました・・・。
バンチですが、かなり集めてましたね!ものすごい量でした。ラティーノコレクションの他に、名だたるメーカーの物がありましたね。カチョッポリ、ドラッパーズ、スタンドイーブン、スキャバルなど色々とありました。特に目を引くのはカシミア生地が多いことですね。ウールカシミア、アシミア100、カシミアビキューナなどもありました。ただ、カシミアビキューナだけは全色売り切れでした・・・。スキャバルがスゴイ生地ありましたね。ドラッパーズも良かったです。
世界中を回ったラティーノのオーダー会ですが、今回の伊勢丹はかなり遅い方のようです。伊勢丹の前は香港らしいです。スゴイ売り上げだったんだろうなぁ。終わりの方だからなのか生地のバリエーションが多かったですね。数型、ジャケットで欲しい生地がありました(笑)まぁ、予約はしませんでしたが・・・。
ちなみに、飛び込みでもオーダー受けるそうですよ!

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-14 22:42 | その他 | Comments(2)
2016年 10月 13日

スティレ ラティーノ ヘリンボーンコート!

モデル:CUAIACE  素材:ウール100% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_21500619.jpg
a0234929_21501284.jpg
a0234929_21501693.jpg
裏地の色も洒落てます!
a0234929_21501863.jpg
相変わらずカッコ良いラペルです!
a0234929_21502442.jpg
a0234929_21502707.jpg
肩回りの造りも素晴らしいです!
a0234929_21503056.jpg
袖ボタンの無い筒袖です。
a0234929_21505011.jpg
a0234929_21505474.jpg
ボタンも高級感があります!

今シーズンの超大物!!9月のBEAMSダブルポイントキャンペーンで購入したStile Latinoのコートです!涼しくなったので引き取って来ました。高価なものですのでWポイントに合えば良いなぁ、と思っていましたが、何とか確保出来ました!9月にプロパーでこの手のコートを買ったのは初めてです(笑)今回は、Wポイント18%+丸の内カード5倍ポイント+三菱地所カード請求時5%OFF+三菱地所カードポイント2%相当という合わせ技で、かなりお得に購入出来ました(笑)元値が高いので、こういったイベントは助かりますね。ちなみに、店員さんに後で聞いたら、その期間は凄まじい混み方だったようです。
今期のBEAMSのラティーノのコートは、ブログ等でグリーンにレッドのペーンのモデルが話題になり、かなり予約が入ったようですが、結果的には、こちらのネイビーヘリンボーンの方が在庫が少ないみたいですね。すでに完売したサイズもあるとのこと。今まで濃い目のデザインが多かったせいか、こういったネイビーのコートが欲しいという要望があったみたいですね。私も柄物とかベージュ、グレーが多かったので、ラティーノで買うことが出来て良かったです。
羽織ってみると、やはり着心地は最高ですね。見た目もカッコ良いですし、まさしく‟究極の逸品”と言っても過言ではないです(笑)生地自体は柔らかいですがウェイトもあり防寒性も高そうです。実際、生地ランクも高いですし、見た目も高そうに見えます(笑)一見、普通に見えるネイビーのヘリンボーンですがブルーの糸が入っていて色の出方が何とも言えず良いんですよね。畝の幅もやや広めで表情があるのもポイント高いです!この生地は、オーダー会のバンチにもありましたが、ウェイトも結構あったと思います。これを買ったのでオーダー会は見送ったのですが、なかなかお得に買えましたし、実際、かなり気に入っているので、結果的には良かったです。ネイビーで合わせやすく、しかも生地がちょっと洒落ているというのが最高ですね!
ラティーノのコートは、やはりカッコ良いなぁ、と再認識させられる一枚です。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-13 00:03 | ジャケット・コート等 | Comments(24)