モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Stile Latino ( 88 ) タグの人気記事


2016年 09月 09日

2016A/W 伊勢丹のスティレ ラティーノ

久しぶりに伊勢丹に行ってきました。ラティーノは、スーツとジャケットは8割ほど入荷済みのようです。スーツは、すでに完売しているものがあるみたいですね。今期は、どこもスーツの売り上げが良いみたいです。雑誌等でも謳っていますが、カジュアル化の反動なのかもしれませんね。パンツもノープリーツのスーパースリムが少なくなりましたね。
肝心のコートですが、まだ入っていないようです。ただ、結構な型数を展開するみたいですね。伊勢丹の資金力は圧倒的ですからね・・・。実際、ラティーノがかなり売れているみたいです。値段が上がっても、ぶっちぎりですね!伊勢丹のお客さんは、スゴイ買い方をする人もいるみたいですからね~。
ただ、あまりにも売れてしまうと、ファッション大市に出てこないんですよねぇ(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-09 23:51 | その他 | Comments(7)
2016年 09月 01日

2016A/W スティレ ラティーノ トランクショー

今年もStile Latinoのトランクショーが開催されます!今回はビームスハウス神戸、ビームスF、ビームス福岡の3か所です。
・ビームスハウス神戸 9月16日 17日
・ビームスF 9月18日 19日
・ビームス福岡 22日
BEAMS Fのブログに生地などの情報がアップされてますね~。コート生地も良さそうなのがありますね。すでに結構、予約が入っているみたいです。
今年はネイビー系のコートなども通常展開でありますので、ちょっと変わった生地でも良いかもしれないですね。
さて、オーダー、どうしようかな。値段が値段だけに悩みますね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-01 22:00 | その他 | Comments(4)
2016年 08月 08日

2016A/W スティレ ラティーノ その2

BEAMSでジャケットやコートの入荷状況を聞いてきました。タリアトーレは、かなりのバリエーションでしたが、ラティーノは変わりないですね。ちなみに、例のグリーンの一番人気のコートですが、なんと、この時期でかなり売れているようです!サイズによっては残り1点とからしいですね。色的にどうかなぁ、と思っていましたが、前評判通りの売れ行きですね~。あのコートを予約する方は、他と比べるということはなく‟買う”前提なんでしょうね。しかし、夏真っ盛りの時期に在庫僅少というのは脅威ですね。昨年みたいに追加かけるのかな。

不思議なもので、何度か見ると、良く見えてきちゃうんですよね~(笑)他のモデルも見てみたいですし、悩みますね・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-08 22:32 | その他 | Comments(2)
2016年 07月 13日

2016A/W スティレ ラティーノ  入荷!  その2

BEAMSに16AWのStile Latinoが入荷した、とのことで見に行ってきました!ジャケット5型スーツ1型、そしてコート3型を見せてもらいました。ジャケットもスーツも春夏ものより安い印象を受けました。と、いうか昨年より安いですね~。柄は、アルパカが入ったブークレ調のものは少なく、英国調の渋い生地が多かったですね。良い意味で地味というか、渋いですね。オレンジのペーンが入ったグレンプレイド、キャメルのダブル、グレーと水色のハウンドトゥースあたりは良かったです。
これから夏が始まるというのに、コートが入荷しちゃったわけですが、これが、カッコ良かったですね~。ブラウン、ネイビーのヘリンボーンはなかなか良かったです。そして、例のグリーンのオレンジのペーンが入ったコートですが、思っていたよりも良かったです!よ~く見るとチェック柄に織があり、ペーンの線自体もつながっている一本の線ではなく、ホント、よくこの生地見つけたなぁ、と思いました。英国製の生地らしく昨年のハウンドトゥースに近い雰囲気です。ツイードっぽいというか、朴訥な雰囲気なので、あの色柄でも落ち着いて見えますね。今期のラティーノは全般的に予約が入っているみたいです。まぁ、やはりコートが人気なんでしょうね。ちなみにグリーンのタイプは全サイズ予約がすでに埋まっているようです・・・。
昨年は、ちょっと入荷が遅すぎでしたが、今回は、流石に早すぎですね~。これから夏なので、着るまでかなり寝かせることになりますよね。8月は入荷が無いとなると、他のモデルと比べられないですからね。高価なので、出来ればダブルポイントとかで購入したいところですが、まだ、先ですし。まぁ、私の順番が回ってきたわけじゃないんですけどね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-13 22:47 | その他 | Comments(10)
2016年 07月 13日

2016S/S 伊勢丹のセール!  その2

本日から始まった伊勢丹のセールですが、ちょっと行ってきました!昔ほどではないですが、それでも結構、混んでましたね。
まずは、ラティーノです。今回は最初から太っ腹で40%OFFでしたね~。残念ながらマイサイズが無かったのですが、ドーメルの生地でモヘア混のモデルがめちゃくちゃカッコ良かったです!店員さんに聞くと、プロパーで結構、売れちゃったみたいですね。あと、先日の京王プラザホテルで見たアットリーニが、また出ていました。値段は変わらずでした。
靴ですが、思いのほか対象が少なかったですね。ボナフェ、グリーン、ジョン ロブ、シルバノ ラッタンジあたりも出てましたが、かなり種類が少なかったです。
時間も無かったので、特に何も買いませんでした・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-13 22:04 | セール | Comments(8)
2016年 07月 12日

2016A/W スティレ ラティーノ  入荷!

BEAMSにStile Latinoの秋冬物が入荷したようです!昨年に比べると、かなり早いですね~。夏はこれからなんですけどね(笑)顧客を早めに取り込む戦略なのでしょうか。いずれにしても、今期は生地のセレクトも良いらしく値段も抑え気味なので、楽しみですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-12 22:04 | その他 | Comments(0)
2016年 07月 10日

2016 伊勢丹 夏の謝恩特選ご招待会 その2

今日から始まっている京王プラザホテルのイベントに行ってきました!着いたのは16:30くらいですね。それでもデザイナー系ブランドは、並んでましたね~。ドレスとかのフロアは、混んでましたが特に並びませんでした。年配の方から若い方まで、かなりの人出でしたね。
ざっと見た感じだと、バッグは、セラピアン、アニアリ、ステファノマーノ、ダニエル&ボブなどがありました。セラピアン、良かったですね。形もシンプルですし、色も使いやすそうなものがありました。シャツは、フィナモレ、ボレッリ、オリアン、イセタンメンズなど。意外とインポートは少なかったです。春夏なので売れたんでしょうね。パンツは、ほとんどありませんでした。
ジャケットとスーツですが、ラティーノは壊滅的でした。ボルドーのジャケット、ストライプのスーツのみ。カルーゾ、ベルベストは比較的多かったです。ラルディーニ、エルネスト、ムーレーもありました。一番のオススメはベルベストのスーツですね。
あとは、予想外でアットリーニがありました!セールをやらないハズではないのか、と思いつつ見てみると昨年のキャリー品みたいです。ただ、どれも素晴らしい生地でした。しかも使えそうなものが多いです!3着ほど欲しくて試着しましたが、結果的に断念しました。税抜きで大体32~39万!こりゃ、無理だな・・・。まぁ、定価で60万オーバーだったりしますからね。伊勢丹のは生地グレードも高いですし。
一番、良かったのは靴ですね。クロケット、チャーチ、サントーニ、シルバノラッタンジ、エドワードグリーン、そして、ジョンロブです!あとは、アングレーズのクリームとワックス、サフィールとスレイプニルのシューツリーとかも有りました。アングレーズのクリームは、ナチュラルは昼過ぎには無くなったみたいです。やはり、早く行くべきですね~。

今回は、残念ながら特に大きな戦果は、上げられませんでした・・・。あとは、13日からの本セールに期待ですね。ラティーノもセールになると思うので早めに行きたいですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-10 00:01 | セール | Comments(6)
2016年 06月 27日

スティレ ラティーノ グレンプレイドウインドーペンジャケット 2016SS

モデル:GUALDO35  素材:リネン74%ナイロン26% ネイビー×ブラウン  ドロップ:8R
a0234929_23445582.jpg
a0234929_23451186.jpg
a0234929_23453075.jpg
a0234929_23454435.jpg
a0234929_23455443.jpg
タグが小さくなりました。
a0234929_23460809.jpg
肩回りの造りは、流石です!
a0234929_23462360.jpg
a0234929_23463616.jpg
ラペル幅もちょうど良い感じです。
a0234929_23464874.jpg
a0234929_23465546.jpg

今期セールの超大物!BEAMSのプレセールで購入したStile Latinoのジャケットです。30%OFFで購入。定価は、高めの税抜き24万でした!これは、予約はしたもののシーズン初めには入荷せず、ダブルのタイプを買ってしまったのでキャンセルしてしまったんですよね。今回、キャリー品でもなくセール対象ということでなんとかマイサイズを確保出来ました。まぁ、セールとは言え、ちょっと迷いました。すでに伊勢丹でラティーノを数着買ってますし、ビームスではダブルも買っていましたから。それに、春夏物で素材はリネンナイロン、24万は高いなぁ、と思いました。ただ、思ったほどネップ感がなく、控えめなグレンプレイドで控えめなペーン、という好きな柄で、しかもネイビーとブラウンのバランスが良く、結果的に屈してしまったわけです(笑)ポイントも使わず貯まっていたので、全て投入した総力戦でした(笑)店員さんもそれほど推していたわけではないのですが、着た姿を見て、やはり、良いですね~、ということになりました。柄が沈んでいるので合わせやすい、とのこと。柄も色の雰囲気も、さすがラティーノといった感じです!リネン素材はシワになりやすいですが、こちらはナイロンが入っているので、多少ですが軽減してくれるそうです。また、生地自体も強度が高くなっているみたいですね。
ラティーノは、正直、最近は高すぎると思っていましたが、モデルによっては、やっぱり抗しがたい魅力がありますよね。今期のラティーノのセールは、キャリー品以外の今期物も対象になっているのですが、やはり昨年のサマーツイードはちょっと残り気味な気がしました。ちょっと日本では難しい素材かもしれませんね。他には、コットン素材のスーツやグレンプレイドっぽいスーツが良いと思いました。良い色柄は、結構、売れているみたいですね。他にも欲しいモデルはありますが試着はしないように気を付けたいと思います(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-27 00:21 | ジャケット・コート等 | Comments(20)
2016年 06月 13日

ルイジ ボレッリ デニムオックスフォードシャツ 2016S/S

モデル:NA35  素材:コットン100% ブルー
a0234929_23054932.jpg
a0234929_23060358.jpg
a0234929_23062176.jpg
a0234929_23063480.jpg
a0234929_23064663.jpg

BEAMSのプレセールで購入したLUIGI BORRELLIのシャツです。税抜き35,000円の30%OFFでした。プロパーでもかなり売れたらしく、なんとか確保できました!ジャンネットもそうですが、やはり、この手のシャツは人気ですね。モデルは定番のNA35です。エリの形とかは、さすがにキレイですね~。色の出方や素材感も良いです。他にもチェックとかは残っていたみたいですが、リネン素材は売れちゃったのか見かけませんでした。シャツブランドとしては歴史のあるボレッリですが、好きな方は多いみたいですね。店員さんも「オススメです!」と言ってました。モアセールとかで何か残ってたら、買い足したいですね。
セール情報ですが、今年は、かつてないほどにラティーノがセールにかかってますね!キャリー品はもとより、今期物の半数以上がセールというのは初めてじゃないでしょうか。争奪戦でサイズ欠けしているようですが、しぶとく参戦しています(笑)ただ、以前みたいに「ラティーノがセールになったら即買い」という感じではないですかね。
それにしても、ここまでセールになるとは思いませんでしたね~。ちょっと、人気が落ち着いてきちゃったのかなぁ。まぁ、一番の要因は価格でしょうけど。伊勢丹、狙い目かな(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-13 00:44 | シャツ・ニット等 | Comments(23)
2016年 05月 17日

2016A/W スティレ ラティーノ 

BEAMSに行ったら、店員さんに「もう秋冬物が見れますよ」と言われ、Stile Latinoの秋冬物を見せてもらいました。まだ夏前ですけど(笑)ジャケットとコートを見ましたが、思いのほか値段が上がっていない感じでしたね。春夏と変わらない感じです。ジャケットは税抜23~25万位、コートは285,000円~295,000円で30万を超えてないですね(税込は超えますが)。
ジャケットは、相変わらず種類が多いです。ただ、全体的に落ち着いた柄のような気がします。所謂ブークレっぽい感じは減りましたね。フェルラが減ったのかもしれません。ブラウン、ネイビー、チェック柄、と使えそうな柄が多いですが、キャメルのダブルなどもありました。個人的にはネイビーのダブルが良さそうでしたね。
コートですが5~6型くらいでしょうか。ヘリンボーンが多い印象です。他にはブログ等に掲載され皆さん、刺さりまくったグリーンにオレンジのペーンです。
やはりコートが欲しいですかね~。シンプルにネイビー辺りを狙いたいところですが、オーダー会もありますからね~。ただ、昨年にちょっと気になったのですが、サイズ感がどうなるのかなぁ。所謂、既製品なので、ある程度は揃ってくれると良いのですが・・・。まぁ、イタリア製ですからね。ラテンスタイルですし(笑)
今回のコートは、昨年のハウンドトゥースのような爆発的な人気が出るモデルは無いかもしれません。ただ、雑誌やカタログ等に掲載されると一気に火が点きますからね~。グリーンのコートがどうなるかですね。
とりあえず、まだ予約はしていません(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-17 00:52 | その他 | Comments(2)