モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Stile Latino ( 92 ) タグの人気記事


2016年 07月 10日

2016 伊勢丹 夏の謝恩特選ご招待会 その2

今日から始まっている京王プラザホテルのイベントに行ってきました!着いたのは16:30くらいですね。それでもデザイナー系ブランドは、並んでましたね~。ドレスとかのフロアは、混んでましたが特に並びませんでした。年配の方から若い方まで、かなりの人出でしたね。
ざっと見た感じだと、バッグは、セラピアン、アニアリ、ステファノマーノ、ダニエル&ボブなどがありました。セラピアン、良かったですね。形もシンプルですし、色も使いやすそうなものがありました。シャツは、フィナモレ、ボレッリ、オリアン、イセタンメンズなど。意外とインポートは少なかったです。春夏なので売れたんでしょうね。パンツは、ほとんどありませんでした。
ジャケットとスーツですが、ラティーノは壊滅的でした。ボルドーのジャケット、ストライプのスーツのみ。カルーゾ、ベルベストは比較的多かったです。ラルディーニ、エルネスト、ムーレーもありました。一番のオススメはベルベストのスーツですね。
あとは、予想外でアットリーニがありました!セールをやらないハズではないのか、と思いつつ見てみると昨年のキャリー品みたいです。ただ、どれも素晴らしい生地でした。しかも使えそうなものが多いです!3着ほど欲しくて試着しましたが、結果的に断念しました。税抜きで大体32~39万!こりゃ、無理だな・・・。まぁ、定価で60万オーバーだったりしますからね。伊勢丹のは生地グレードも高いですし。
一番、良かったのは靴ですね。クロケット、チャーチ、サントーニ、シルバノラッタンジ、エドワードグリーン、そして、ジョンロブです!あとは、アングレーズのクリームとワックス、サフィールとスレイプニルのシューツリーとかも有りました。アングレーズのクリームは、ナチュラルは昼過ぎには無くなったみたいです。やはり、早く行くべきですね~。

今回は、残念ながら特に大きな戦果は、上げられませんでした・・・。あとは、13日からの本セールに期待ですね。ラティーノもセールになると思うので早めに行きたいですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-10 00:01 | セール | Comments(6)
2016年 06月 27日

スティレ ラティーノ グレンプレイドウインドーペンジャケット 2016SS

モデル:GUALDO35  素材:リネン74%ナイロン26% ネイビー×ブラウン  ドロップ:8R
a0234929_23445582.jpg
a0234929_23451186.jpg
a0234929_23453075.jpg
a0234929_23454435.jpg
a0234929_23455443.jpg
タグが小さくなりました。
a0234929_23460809.jpg
肩回りの造りは、流石です!
a0234929_23462360.jpg
a0234929_23463616.jpg
ラペル幅もちょうど良い感じです。
a0234929_23464874.jpg
a0234929_23465546.jpg

今期セールの超大物!BEAMSのプレセールで購入したStile Latinoのジャケットです。30%OFFで購入。定価は、高めの税抜き24万でした!これは、予約はしたもののシーズン初めには入荷せず、ダブルのタイプを買ってしまったのでキャンセルしてしまったんですよね。今回、キャリー品でもなくセール対象ということでなんとかマイサイズを確保出来ました。まぁ、セールとは言え、ちょっと迷いました。すでに伊勢丹でラティーノを数着買ってますし、ビームスではダブルも買っていましたから。それに、春夏物で素材はリネンナイロン、24万は高いなぁ、と思いました。ただ、思ったほどネップ感がなく、控えめなグレンプレイドで控えめなペーン、という好きな柄で、しかもネイビーとブラウンのバランスが良く、結果的に屈してしまったわけです(笑)ポイントも使わず貯まっていたので、全て投入した総力戦でした(笑)店員さんもそれほど推していたわけではないのですが、着た姿を見て、やはり、良いですね~、ということになりました。柄が沈んでいるので合わせやすい、とのこと。柄も色の雰囲気も、さすがラティーノといった感じです!リネン素材はシワになりやすいですが、こちらはナイロンが入っているので、多少ですが軽減してくれるそうです。また、生地自体も強度が高くなっているみたいですね。
ラティーノは、正直、最近は高すぎると思っていましたが、モデルによっては、やっぱり抗しがたい魅力がありますよね。今期のラティーノのセールは、キャリー品以外の今期物も対象になっているのですが、やはり昨年のサマーツイードはちょっと残り気味な気がしました。ちょっと日本では難しい素材かもしれませんね。他には、コットン素材のスーツやグレンプレイドっぽいスーツが良いと思いました。良い色柄は、結構、売れているみたいですね。他にも欲しいモデルはありますが試着はしないように気を付けたいと思います(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-27 00:21 | ジャケット・コート等 | Comments(20)
2016年 06月 13日

ルイジ ボレッリ デニムオックスフォードシャツ 2016S/S

モデル:NA35  素材:コットン100% ブルー
a0234929_23054932.jpg
a0234929_23060358.jpg
a0234929_23062176.jpg
a0234929_23063480.jpg
a0234929_23064663.jpg

BEAMSのプレセールで購入したLUIGI BORRELLIのシャツです。税抜き35,000円の30%OFFでした。プロパーでもかなり売れたらしく、なんとか確保できました!ジャンネットもそうですが、やはり、この手のシャツは人気ですね。モデルは定番のNA35です。エリの形とかは、さすがにキレイですね~。色の出方や素材感も良いです。他にもチェックとかは残っていたみたいですが、リネン素材は売れちゃったのか見かけませんでした。シャツブランドとしては歴史のあるボレッリですが、好きな方は多いみたいですね。店員さんも「オススメです!」と言ってました。モアセールとかで何か残ってたら、買い足したいですね。
セール情報ですが、今年は、かつてないほどにラティーノがセールにかかってますね!キャリー品はもとより、今期物の半数以上がセールというのは初めてじゃないでしょうか。争奪戦でサイズ欠けしているようですが、しぶとく参戦しています(笑)ただ、以前みたいに「ラティーノがセールになったら即買い」という感じではないですかね。
それにしても、ここまでセールになるとは思いませんでしたね~。ちょっと、人気が落ち着いてきちゃったのかなぁ。まぁ、一番の要因は価格でしょうけど。伊勢丹、狙い目かな(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-13 00:44 | シャツ・ニット等 | Comments(23)
2016年 05月 17日

2016A/W スティレ ラティーノ 

BEAMSに行ったら、店員さんに「もう秋冬物が見れますよ」と言われ、Stile Latinoの秋冬物を見せてもらいました。まだ夏前ですけど(笑)ジャケットとコートを見ましたが、思いのほか値段が上がっていない感じでしたね。春夏と変わらない感じです。ジャケットは税抜23~25万位、コートは285,000円~295,000円で30万を超えてないですね(税込は超えますが)。
ジャケットは、相変わらず種類が多いです。ただ、全体的に落ち着いた柄のような気がします。所謂ブークレっぽい感じは減りましたね。フェルラが減ったのかもしれません。ブラウン、ネイビー、チェック柄、と使えそうな柄が多いですが、キャメルのダブルなどもありました。個人的にはネイビーのダブルが良さそうでしたね。
コートですが5~6型くらいでしょうか。ヘリンボーンが多い印象です。他にはブログ等に掲載され皆さん、刺さりまくったグリーンにオレンジのペーンです。
やはりコートが欲しいですかね~。シンプルにネイビー辺りを狙いたいところですが、オーダー会もありますからね~。ただ、昨年にちょっと気になったのですが、サイズ感がどうなるのかなぁ。所謂、既製品なので、ある程度は揃ってくれると良いのですが・・・。まぁ、イタリア製ですからね。ラテンスタイルですし(笑)
今回のコートは、昨年のハウンドトゥースのような爆発的な人気が出るモデルは無いかもしれません。ただ、雑誌やカタログ等に掲載されると一気に火が点きますからね~。グリーンのコートがどうなるかですね。
とりあえず、まだ予約はしていません(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-17 00:52 | その他 | Comments(2)
2016年 05月 16日

2016.5 伊勢丹 紳士ファッション大市 その2

時間が出来たので、再度、行ってきました。ラティーノは見る影もなく無くなっていましたね~。ストライプのダブルのスーツが残っている程度でした。パンツ類は結構売れたらしく少なかったですね。カルーゾやベルベストのスーツは意外と残ってましたね。イザイアは派手なせいか、結構、残ってました。聞いたのですが、Iカード以外にもセールの招待があるらしいです。以前はロブも出たとか・・・。う~ん、よく分かりませんね。
気付くのが遅かったのですが、靴も意外と出てましたね。カルミナ、グレンソン、グリーン、クロケット、ステファノベーメル、ボナフェなどがありました。他にもリーガル、スコッチグレインなどかなり広い価格帯でありましたね。マイサイズが無かったのですが、靴は、最優先でチェックしないとダメですね!シャツもイセタンメンズのオリジナルは値段抑えめで質も良さそうでした。ただ、派手な柄ばっかりでサイズが無かったです。
バッグは、他の方にも教えていただきましたがセラピアンが出てました!なかなか良かったですね。ステファノマーノなどもありましたが特にクラッチバッグが造りが良いと思いました。元々ミシンメーカーらしく、縫製はかなりレベルが高いですね。耐久性もありますし。
このイベントは平日スタートなので、なかなか厳しいですね。秋冬は、なんとか都合を付けて早めに行きたいです。まぁ、ニットやアウターも出てくるので、色々と悩ましいでしょうね。まずは靴かな。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-16 23:13 | セール | Comments(0)
2016年 05月 12日

2016.5 伊勢丹 紳士ファッション大市

伊勢丹でファッション大市が開催されています。期間は5月11日~16日で特別招待は5月10日でした。仕事帰りに何とか都合を付けて行ってきました!秋冬とは違うので期待薄でしたが、意外にも秋冬物のスーツが少しありました。ジャンフランコボメザドリ、パルテノペア、イザイア、ベルベスト、LBM1911、ラティーノ、アットリーニなどがあり、イギリスブランドも少しありました。シャツはフライの6~8万のものが35,000~45,000円で凄かったですね~。残念ながらサイズは無かったです。ボレッリとギローバーもありましたが、こちらもサイズがほとんど無かったです。ただ、ボレッリは2万くらいでしたのでお得かと思いました。珍しかったのが、フェリージのレザーバッグとチャーチの靴です。チャーチはチャッカータイプのサハラが数種類、ウイングチップのグラフトンが2個だけありました。パンツは、インコテックス、PT01、GTAですがほとんどコットンのみ。2万円以上でした・・・。
春夏なので全般的にジャケットよりスーツが多いですね。イザイアはかなり残ってました。ベルベストは、値段も抑えめで普通のストライプとか使える柄が多く狙い目ですね!
まぁ、断トツ人気はラティーノでしょうか。元々かなり少なかったのですが、スーツは13万~16万。ジャケットは、なんと10万円!!実際は10日の早い時間で売れたみたいです。実はグレーのウインドーペンのスーツが125,000円だったので試着したのですが躊躇して戻したら、あっさり売れてしまいました。ウール100%で良かったのになぁ。失敗したな~。店員さん曰く「ラティーノとアットリーニが有るか聞いてくる方が多いです」とのこと。ジャケットは残り2型くらいでスーツは3型くらいだったかな。ネイビーのは48か50があったのでかなりオススメかと思います。ストライプとウインドーペンは数サイズあったかもしれません。48が多い印象でした。
ラティーノ以上にスゴイのがアットリーニでした。結構前のモデルですが15万でジャケットがありスーツも27万でした。スーツに関しては秋冬物がありお得感ありますね。伊勢丹では昨シーズンの秋冬からアットリーニをセールにかけないことになったらしく、出ているものでセールは終わりらしいです。プロパーでもスーツは60万を超えてきているので数量は少ないみたいですね。まぁ、それでも結構、売れているらしく、ハーフパンツ姿で着てアットリーニを買っていく方もいるようです。さすが伊勢丹というか、次元が違いますね。
昨年から伊勢丹のファッション大市に結構行くようになりましたが、意外と掘り出し物がありますね!通常のセールでは、値引き率が悪いですが、この大市になるとかなりお得になりますからね。知識のある店員さんも居て接客もちゃんとしてくれるのもポイント高いです。

今回、せっかく行ったので、ブログに上げてみました(笑)上げるつもりで色々とチェックしましたが、値段やサイズ等の誤差がありましたらお許し下さい。個人的にはベルベストとラティーノが狙い目かと思います。特にラティーノはサイズがあったら即断することをオススメします(笑)物によりますが半額以下なんて滅多にないですからね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-12 00:00 | セール | Comments(10)
2016年 04月 24日

スティレ ラティーノ チェックスーツ その2

a0234929_13122263.jpg
セールで購入したStile Latinoのスーツ。
a0234929_13302210.jpg
a0234929_13303228.jpg
昨年のMEN'S Exを引っ張り出して見ていたら、ヴィンツェンツォさん本人が同じ物を着ているのが載ってました。クタッとしたシワ感があっても、さすがに洒落た雰囲気ですね。こんな風に着こなせたら良いのですが、まぁ、さすがに顔が違いますからね~(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-24 13:32 | 本・雑誌 | Comments(2)
2016年 04月 23日

スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット SS

モデル:GULEO659  素材:ウール100% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_23351451.jpg
a0234929_23352383.jpg
a0234929_23353487.jpg
a0234929_23354592.jpg
a0234929_23355761.jpg
a0234929_23360766.jpg
a0234929_23361868.jpg
ボタンもキレイな色です。
a0234929_23362948.jpg
このラペルの形がラティーノらしいです。
a0234929_23364258.jpg

BEAMSで購入したStile Latinoのジャケットです。タグを見れば分かりますが、キャリー品です。やはり“ダブルといえばラティーノ、ラティーノと言えばダブル”ということで結局、こちらを購入しました。ダブルは今期も数種類ありましたが、昨年から気になっていたモデルということもあり、悩んでました。気づいたらキャンセル待ちになってしまいましたが、なんとか順番が回ってきました。所謂、ホップサックですが、生地の雰囲気が派手すぎず地味すぎず、良いですね。色もネイビーですが青みがかっていて、なんともいえない絶妙な色出しです!ダブルのせいか、身体が包まれるような感じでフィット感も素晴らしいです!やや大き目のラペルもラティーノらしく、ホントにキレイだと思います。素材もシンプルなウール100%なので、春夏に限らず秋口も着れるようです。
こういった普通っぽい生地だと逆に仕立ての良さを感じることが出来ますよね。キャリー品ということもあり、ほとんど残っていませんでしたが、何とか買うことが出来て良かったです!ちなみに今期物より、やや安かったです(笑)
ダブルでは他にもネイビーやグレーのスーツがありましたが、どれも良かったですね。今やダブルのジャケットやスーツは、色々なブランドから出ていますが、やはり、ラティーノが頭一つ抜けているように思います。ダブルのコートも断トツのカッコ良さですからね。とりあえず、これで春夏も秋冬もダブルを着ることが出来ます。
あとは、何かセールにならないか待つことにします(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-23 00:14 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
2016年 04月 10日

スティレ ラティーノ マイクロジャカードシャツ

素材:コットン100% ホワイト×ブラウン  ドロップ:7R
a0234929_22371972.jpg
a0234929_22373116.jpg
a0234929_22374371.jpg
a0234929_22375344.jpg

BEAMSで購入したStile Latinoのシャツです。税抜で28,000円、秋冬時と同じ値段でした。今回、値上がりしなかったのは嬉しいですね。最近になって入荷したらしく、店員さんがマイサイズを確保してくれてました。他にも白やネイビーの無地などがありましたが、どれも良さそうでしたね。柄はプリントではなく織りですので、表情があってなかなか良いですね。生地も薄すぎず、着用期間も長そうです。かなり細かいジャカードなので、派手すぎず合わせやすいですね。やはり、こういった生地をチョイスするあたり、センスの良さを感じますね!
全体的にジャンネットよりやや大き目ですが、アームホールは小さくフィッティングは良いですね。袖付けがハンドなのか動きやすいです。昨年の秋冬から展開しているラティーノのシャツですが、色や生地のセンスが良く、シルエットもタイトすぎず、気に入っています。最近のシャツはトレンドの細い前立てがある物が多いですが、これは無いのもポイント高いです。個人的には、前立てが無い方が好みなので。5月のダブルポイントまで残っていたら、ネイビーか白を買い足そうかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-10 00:09 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2016年 03月 13日

スティレ ラティーノ リネンコットンスーツ

モデル:AUCARL037J6  素材:リネン60%コットン40% ネイビー  ドロップ:8R
a0234929_15143754.jpg
a0234929_15145680.jpg
a0234929_15150469.jpg
ソラーロっぽい生地です。
a0234929_15151290.jpg
ラペルの幅も丁度良い感じです。
a0234929_15152189.jpg
a0234929_15153348.jpg
肩周りの造りも素晴らしいです!
a0234929_15154472.jpg
a0234929_15161841.jpg
a0234929_15163155.jpg
ボタンも高級感があります。
a0234929_15164619.jpg
a0234929_15170203.jpg
ジップフロント仕様。

2月に伊勢丹新宿店イセタンウエストのブランドセールで購入したStile Latinoのスーツです。こちらもチェックスーツ同様、キャリー品ですね。お値段は、こちらの方が高めで税抜16万円でしたが、元値が分かりませんでした。40%OFFくらいなのかな。店員さん曰く「こちらの方がチェックの物より生地が良いから高めです」とのこと。まぁ、あまり差は無い感じですね。セールとは言え、ちょっと高めですし、チェックを先に買ったので悩みましたが、思い切って逝っちゃいました!やっぱり、試着したらダメですね(笑)元々、プロパーでも結構売れたらしく、これ以外のサイズは無かったように思います。
なんといっても色が良いですね~。やや明るめのネイビーですが、色の出方が素晴らしいです!所謂、ソラーロっていうんでしょうか、裏地の色が違います。リネンの割合が高いですが、意外としっかりとしており、着込んでいくと良い感じでなりそうです。ボタンのセレクトも相変わらず良いですね。この生地と合っていると思います。ラペル等のダブルステッチも雰囲気ありますね。
スーツではありますが、リネンの割合も高く、ジャケットも3パッチポケットですので、カジュアルな印象です。これもチェックスーツ同様、単体で使えるとのことですが、ジャケットの出番が多くなりそうです。まぁ、スーツとして着た方がカッコ良いですけどね。パンツはジップ仕様です。結構、細身ですが、お尻回りとかもあまりきつくなく、履きやすそうです。
この手の色目は、人気があるのでセールに残らないこともありますからね。これから着ることを思えば、良い買い物が出来たと思います。今回の春夏ですが立ち上がり時にセールで良いのが手に入ったので、やや失速気味です・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-03-13 00:02 | ジャケット・コート等 | Comments(10)