モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Stile Latino ( 109 ) タグの人気記事


2015年 07月 18日

2015A/W スティレ ラティーノ その2

BEAMS丸の内に行ってみたら、ラティーノの秋冬物が入荷してました!ジャケットは2型、スーツ2型です。ジャケットはブラウン系のブロックチェックとグレー系のグレンプレイドですが、このグレンプレイドとスーツは丸の内店限定だそうです。確か春夏もブラウンのスーツが丸の内店限定でありましたよね。このグレンプレイドですが、薄くブルーのペーンが入っており、かなり良かったです!所謂、“刺さった”というんでしょうか(笑)ビームスっぽい感じですかね。これ、iPadのデータに載ってなかったようです。生地は4種類の混紡ですが、ネップ等も無く、使いやすそうでした。ただ、昨年、ラティーノで似たような生地のジャケットを買ってしまったんですよね~。生地の組成や色は違うのですが、柄はほぼ同じ・・・。他のモデルも見たいし、購入には至りませんでしたが、限定物らしく点数はかなり少ないようです。間違いなく売れるでしょうね。
ちなみに、すでに試着している方もいました(私もですが)

[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-18 00:02 | その他 | Comments(8)
2015年 06月 04日

2015S/S ビームスのブラックステージセール! その2

今日は、ブラックステージのセール初日だったので仕事帰りに行ってきました。行くのが遅くなってしまい、時間的にはギリギリな感じでしたが、なんとか間に合いました。とりあえず、取り置きしていたものを購入しました。パンツはお直しに出しました。
お客さんですが、それほど居なかったですね。「来週、プラチナステージが始まると混むと思います」とのこと。
秋冬物ですが、あのラティーノのハウンドトゥースのコートは追加オーダーをするみたいです。かなり予約が入っているみたいですね。まぁ、全国規模だとそうなるよなぁ。ただ、とりあえず入れておこう、という方もいるようですのでキャンセル待ちでも回ってくるかな~と思ってます。まぁ、自分も買うかどうかは断言できませんが(笑)夏だとさすがにピンと来ないですし、他のも見てみたいしなぁ~。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-06-04 23:41 | セール | Comments(6)
2015年 05月 24日

2015A/W スティレ ラティーノ

他の方から入荷情報を頂きましたのでBEAMSに行ってきました。
ジャケットは、ネイビー系もありますが意外とブラウン系が多いですね。キャメルのブークレもお洒落な感じでした。あとはブラウンにホワイトのペーンのタイプも洒落てましたね。コートは、特に秀逸なデザインでした。なんと、ブルーのハウンドトゥースは驚異の全サイズキャンセル待ち!!これほど集中したのは、キャメルのカセンティーノ以来じゃないでしょうか。意外と派手な気もしますが、ネイビーとグレーですので使いやすい、とのこと。とりあえず予約を入れました(笑)しかし、まだ5月なのにコートがキャンセル待ちというのはスゴイですね~。着るのは半年先ですよね。他にもチェック柄はありましたので、そっちも気になりますね。ブラウン系のタイプは使いやすそうでした。
ちなみにジャケットは24~25万、コートは29万です。税込だとコートは30万を超えますね・・・。もう時計買える値段です(笑)これだとレザー物で良いのが買えそうだよなぁ。今や靴ブランドに限らず、インポート物は毎年値上げが当たり前になってきましたね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-24 22:15 | その他 | Comments(6)
2015年 03月 23日

スティレ ラティーノ ジャカードホップサックジャケット

モデル:GUALDO35  素材:シルク40%コットン40%リネン20% ダークブラウン  ドロップ:8R
a0234929_23445628.jpg
a0234929_23451327.jpg
a0234929_23454134.jpg
a0234929_23455486.jpg
a0234929_23460327.jpg
a0234929_23461704.jpg
a0234929_23463285.jpg
a0234929_23464109.jpg

BEAMSで購入したStile Latinoのジャケットです。入荷時に試着をして良いなぁ~、と思っていましたが、正直、値段も上がったので急がなくても、とのんびりしてました。ところが、気づいたらほとんど在庫が無くなり慌てて押さえてもらいました。ネイビーやブルー系のジャケットは、それなりに所有しているし色々なブランドからも出ているので、ずっと茶系のものが欲しいと思ってました。ですが、意外と茶色の無地っぽいものは無いんですよね。数年前にラティーノで出てましたが完売で買えなかったし。これは、光の当たり具合で色味が変わり、なんともいえない色出しです!少し目が粗い生地ですが、あえてネップ等が無く、ナイロン等が混紡してないのも良いですね。どこの生地が分かりませんが、英国生地のような打ち込みの強さでハリもあります。着こんでいくと良い感じに風合いも出てきそうです。せっかくですから長く着たいですからね。ただ、しっかり目の生地ですので暑くなってくると着るのは厳しそうです・・・。
ネイビーほどではないですが、こういった色もかなり使えるそうです。今回買ったG・T・Aのパンツとも合いそうですし、デニムもいけそうです。グリーン系のパンツでも良さそうですね。
春夏のラティーノは、入荷時期がバラバラでしたので見比べようとのんびり構えてましたが、やはり油断大敵です。この値段でここまで売れるのは、ラティーノくらいでしょうね。まだ寒い時期でも入荷したら買っていく固定ファンがいるみたいですから。
他のモデルも着てみたいですが、止めておきます(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-03-23 00:21 | ジャケット・コート等 | Comments(15)
2015年 02月 02日

スティレ ラティーノ ヘリンボーンウィンドウペンチェスターコート

モデル:CUAIACE  素材:アルパカ45%ウール45%ナイロン10% グレー  ドロップ:7R
a0234929_00035024.jpg
a0234929_00041836.jpg
a0234929_00043145.jpg
裏地の色もラティーノらしいセレクトです。
a0234929_00043924.jpg
a0234929_00045009.jpg
a0234929_00050357.jpg
最高の着心地を生み出す肩周りの造り。
a0234929_00051500.jpg
ラペルもカッコイイです!
a0234929_00052472.jpg
ボタンのセレクトも良いです。

今期セールの最大の掘り出し物!!BEAMSのモアセールで購入したStile Latinoのコートです。30%OFFから更に10%OFF。昨シーズン物でキャリー品ですが、カタログに掲載され大人気だったモデルです!モアセールになり、何度か店に足を運んでいたのですが、数日前に行ったときには無かったものが、ラックにかかっていました。生地を見てすぐ気づきましたね~。サイズはいくつなのか、値札を見てみると、なんとマイサイズ!ただ、昨年に試着したときにちょっと派手に感じたのでとりあえず着てみることに。すると、なぜか全然派手に感じないんですよね~。店員さん曰く「昨年、見た時は派手かな、と思いましたが、今見るとそんなことないですね~」とのこと。ビームスでチェック柄などを見ているせいか、感覚がマヒしてきているのかな(笑)コートで柄物といえばヘリンボーンくらいで、色は単色のものしか持ってないので、色柄の入っている物も良いかな~、と思い購入しました。着心地は、相変わらず良いですね~。アルパカが入っているので軽いですが防寒性も高いですね。生地はフェルラのものです。最近、ここの生地を使った物が多いですが、ラティーノは特によく使われますね。フェルラは、ここ最近、生地の上手さは断トツのようです。当然、グレードも高いですね。
オレンジのペーンですが、メランジ調の生地なので、うまく沈んだ感じになり、なんとも言えず良いですね。これが無いと、ちょっとレディース物みたいになってしまいそうですから。コーディネイトですが店員さんに聞いたところ「さらっとデニムで合わせるのがオススメです。あとはコットンパンツでボルドー、濃いめのベージュ、ネイビーなどが良いです」とのこと。インナーはタートルかなぁ。ちなみに店員さんも売り切れていると思ってたそうです。どうも予約とキャンセルが続いたみたいですね~。昨年は秋口から店頭で見かけませんでしたから。やはり、こまめにチェックした方が良いですね!

SSのラティーノですが、ちょうど新規で入荷した分が来たらしく、ちょっと待たせてもらい試着してきました。袋から出してすぐなので、試着一番ですね(笑)チェック柄はありませんでしたが、どれもカッコ良かったです!もう、間違いのないブランドですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-02-02 00:40 | ジャケット・コート等 | Comments(10)
2015年 01月 28日

スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ

モデル:AUALDO30JO  素材:ウール100% グレー  ドロップ:8R
a0234929_21304831.jpg
a0234929_21305993.jpg
a0234929_21310996.jpg
総裏仕様。裏地の色も良いです!
a0234929_21311890.jpg
a0234929_21312846.jpg
a0234929_21315968.jpg
最高の着心地を生み出す肩周りの造り。
a0234929_21320832.jpg
相変わらずボタンのセレクトも良いです。
a0234929_21321622.jpg
パンツは修正しました。
a0234929_21323019.jpg

今期セールの掘り出し物、BEAMSのセールにて購入したStile Latinoのスーツです。30%OFFで購入。キャリー品ですがラティーノだとお得感がありますね!昨年モデルなので定価も安めで、更にお得に感じます。他のブランドのスーツ同様に普通に並んでいたのですが、なかなかお洒落な生地でしたので見てみるとラティーノでした。で、着てみるとダメでした・・・。店員さん曰く「ハウンドトゥースは黒と白が多かったりしますがこれはグレー地に紺と水色が入っており洒落てます」とのこと。生地もしっかりめですのでジャケット単体でも使えますね。実は、このスーツ、展開しているのを知らなかったんですよね。だから生地を見ても最初は分かりませんでした。まぁ、見つかったので良かったです。
ラティーノのスーツは初めてなんですが、パンツのシルエットが変わってるというか、どうにも合わない。腰やお尻回りがやたらとタイトで腿から下が太いです。なので少し修正しました。ただ、スーツなのであまり細くならないようにしました。あまりに細すぎるとバランスが悪くなりますからね。ちなみに店員さんが「ほとんどの方がパンツの修正をしますよ」と言ってました。ラティーノは、ジャケットは自分の工場ですが、パンツは外注みたいですからね。ただ、造りそのものはイタリア製ということもあり良く出来てますね!あとは、履きやすいシルエットにするだけでしょうね。バイヤーからも、色々と注文を付けているようです。
ラティーノは、予約が多い分、キャンセルで流れるものがあるみたいですね。今回は、運よく買えて良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-28 21:56 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2015年 01月 18日

2015S/S スティレ ラティーノ その2

BEAMSに行ったら、ラティーノの春夏物が入荷してました!ライトブルーブルーとネイビー、黒×オフホワイトのハウンドトゥースに青のペーン、の3種類です。ライトブルーの方はボタンが白で清涼感があり、なかなか良かったです。ハウンドトゥースのモデルは、すでに予約が入っているみたいです。確かに人気がありそうでした。画像で見た限りでは黒が強いかと思いましたが白ではなくオフホワイトのチェックですので良かったです。しかも、英国調のしっかり目の生地で、長く使えそうです。反面、春夏物にしては、ちょっと暑いかなぁ。あとは、昨年のモデルがブルーとネイビーが出てました。
あと、丸の内スペシャルがありました!ブラウンのモヘア混です。スーツ生地みたいな感じですので、ビジネスマン向けなのでしょう。
とりあえず、全型、着てみました。やはり、ラティーノはカッコイイ!ということを再認識しました・・・。他のモデルも早く見てみたいですね~。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-18 23:01 | その他 | Comments(12)
2014年 12月 31日

スティレ ラティーノ ブークレチェスターコート

モデル:CUAIACE  素材:アルパカ95%ナイロン5% ベージュ  ドロップ:7R
a0234929_12242653.jpg
a0234929_12243487.jpg
a0234929_12244238.jpg
a0234929_12245055.jpg
a0234929_12250192.jpg
a0234929_12251112.jpg
最高の着心地を生み出すショルダーライン
a0234929_12252020.jpg
ラペルの形もカッコイイです。
a0234929_12252617.jpg
ボタンのセレクトも良いですね。

BEAMSのセールにて購入したStile Latinoのコートです。30%OFFで購入。所謂、キャリー品です。これがラティーノだとお買い得に感じるんですよね。しかも、昨年モデルなので定価も安めで、今期モデルの40%OFFくらいになりますよね。
確かネイビー、ベージュ、グレー(カーキ?)の3色展開だったと思いますが、こちらは残っていたようです。今期のラティーノの中に混じっていましたが、発見したのでとりあえず試着。で、着てみたら、やはりダメでした・・・。ベージュのコートは持っているのに好きな色なので止まりませんでした。このブークレ素材ですが、生地自体に厚みはあるのに軽いんですよね。ですが着てみると暖かい!アルパカ、恐るべし、です。こういったテイストの生地は、ちょっと派手かなぁ、と思っていましたが、色が上品なので意外と着れちゃいますね。店員さんにも「この生地ならそれほど神経質にならなくて使いやすいですよ」と言われました。カシミアやキャメルだと汚れやスレなど気になりますからね。やはり、ラティーノは別格だと思いました。
他にもスーツが何点かありましたが、ほとんどサイズが無かったです・・・。欲しい方は、よく事情を知ってるんですよね~。1月中には春夏が入ってくると思うので楽しみですが、値上がりの仕方があまりにもスゴイんだよなぁ。他のブランドもそうなので、しょうがないんでしょうけど、スーツ30万コート35万とかになったら、高級ブランドになってしまうので、少し考えないといけないかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-31 12:53 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2014年 11月 29日

2015S/S スティレ ラティーノ

BEAMSに行った際に春夏のラインナップを見せてもらいました。もう画像で確認できるんですよね。いや~、早いですね!12月には一部入荷するようです。今年の春夏に比べ、チェック柄が豊富でした。“断トツでこれが欲しい”というより“みんな欲しい”という感じです(笑)。ラティーノ好きな方には嬉しい(悩ましい?)ラインナップだと思いますね。気になるお値段ですが、秋冬より少し上がってましたね・・・。税抜で23万円くらいでした。年々、厳しくなるなぁ~。このままいくと次の秋冬は、ジャケットでもコート並みの価格になりそうで怖いですね。

来週末にはブラックステージのセールが始まりそうですので、何点か取り寄せをお願いしてきましたが、欲しかったパンツで完売しているものがありました。パンツは、やはり在庫が少なくなってきてますね。特にPT01は、在庫薄です。セールが始まると何故か色々と欲しい物が出てきてしまうので、何度か店に足を運ぶことになるんだろうなぁ~。お直しに出して引き取りに行って、また何か買ってしまう、というスパイラルに陥りそうです(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-29 01:48 | その他 | Comments(4)
2014年 11月 10日

スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット

モデル:GULEO659  素材:ウール100% ブルー  ドロップ:7R
a0234929_19100426.jpg
a0234929_19101279.jpg
a0234929_19102488.jpg
総裏仕様です。
a0234929_19103647.jpg
a0234929_19104500.jpg
a0234929_19105485.jpg
最高級の着心地の要である肩周り
a0234929_19110131.jpg
相変わらずボタンのセレクトも良いです。
a0234929_19111026.jpg
ラティーノダブル、最大の魅力、ラペルのライン
a0234929_19112373.jpg
ラペル自体のデザインも素晴らしいです。
a0234929_19113073.jpg
今期のラティーノ2着。

BEAMSで購入したStile Latinoのダブルジャケットです。ダブルポイントキャンペーン時に購入しました。すでに売り切れているのかと思っていたら、残ってました!当初は、これを買う予定ではなかったのですが、ラックにあったので着てみることに・・・。これが、ダメでした(笑)。実は、コートではダブルが好きで複数枚持っていますが、スーツとジャケットはちょっと抵抗があり、持っていませんでした。と、いうこともあり店員さんに意見を聞くと「ダブルならラティーノが良いですよ。そもそもラティーノのダブルは、以前からありますがバランスも良いですし、ラティーノ好きなら間違いないですよ」とのこと。
着てみると、シングルよりもフィット感があり、身体に沿うような感じで、まるでオーダーしたかのようです。着丈も短すぎず、ちょうど良い長さですね。ラティーノらしいラペルのデザインですが、微妙にカーブを描いていて着た時に浮くこともありません。生地も適度な厚みがあり、よ~く見るとターコイズの糸が交ざってたりしますが、ホップサック調ですので派手さもありません。これ、ただのネイビーだったらビジネス色が強くなってしまうかもしれませんね。中はタイをしても良いですがタートルなどを合わせても良い、とのこと。パンツもウールはもとより、デニムやコットンパンツなんかも合うようです。
ダブルのデビュー戦としては、大物をいってしまったわけですが、買って良かったです!高価なものですが、結構、貯まっていたポイントがあったので、まぁ、良しとしよう(笑)。ちなみに、良いと思っていたダブルのコートは、マイサイズが完売でした。ラティーノの人気は半端じゃないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-10 20:00 | ジャケット・コート等 | Comments(4)