人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

サルトリオ ツイードジャケット

素材:ウール100%
サルトリオ ツイードジャケット_a0234929_2212740.jpg
サルトリオ ツイードジャケット_a0234929_2214353.jpg
サルトリオ ツイードジャケット_a0234929_2215472.jpg
サルトリオ ツイードジャケット_a0234929_222346.jpg
サルトリオ ツイードジャケット_a0234929_2221428.jpg
雑誌LASTに同じものが掲載されてます。(これを見て欲しくなったんですが。)

Kiton傘下のブランド、Sartorioのジャケットです。この商標はもともと、アットリーニが所有してましたが、キトンに譲られました。クラシックとモダンの中間を表現するのがうまいですね。また、ここの生地は結構凝っていて定評があるみたいです。
仕様は、クラシック定番の3ボタン段返りサイドベンツですが2パッチポケットになっており、少しカジュアル感があります。生地がドネガルツイードっていうんでしょうか、ネイビーベースにストライプが織り込んである感じで凝っています。タイドアップも良いし、デニムにも合うので重宝します。生地もしっかりめなので、あまり神経質にならないですみますしね(笑)

by hamtan8695 | 2011-11-01 22:22 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< ジョン ロブ ロムゼイ 茶      ジョン ロブ ロムゼイ >>