人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

オールデン チャッカーブーツ(インターナショナル ギャラリー ビームス別注)

モデル:13570  ラスト:Barrie  素材:DARK BROWN CORDOVAN  ウィズ:D
オールデン チャッカーブーツ(インターナショナル ギャラリー ビームス別注)_a0234929_17315761.jpg
オールデン チャッカーブーツ(インターナショナル ギャラリー ビームス別注)_a0234929_1732528.jpg
オールデン チャッカーブーツ(インターナショナル ギャラリー ビームス別注)_a0234929_17321190.jpg

インターナショナルギャラリービームス別注です。たまたまお店に行った時に展示してあって、すぐ目に付きましたね。存在感があったなぁ~。このダークブラウンとウィスキーで同時販売されてました。ウィスキーのほうは、ほぼ完売!台帳を調べながら「こちらの物もこのサイズは全国でラスト1足です。」という店員さんの一言で、いってしまいました。。(というか試着した段階で心は決まってましたが。)通常展開してるバーガンディとブラックよりお値段高めでしたね。こういった薄い色は、原皮の良いものじゃないと造れないらしく、かなり生産数も少なかったようです。ちなみにウィスキーのほうは現物が見れませんでしたが、店員さんによると「あの色でチャッカーブーツだと少し派手すぎるかもしれませんね」と小声で言ってました(笑)しかし、オールデンの人気はスゴイですね~。決して安いものではないのですが。
定番の形ですし、色もちょうど良い感じで合わせやすく、お気に入りの一足です!ただ、色が薄いせいかシワがスゴイ目立ちますね~。(ペンでのシワ入れ儀式は、しないからなぁ。)あと、なぜか同サイズ同ラストの物よりキツイ感じがします。この辺もオールデンらしいですかね。

by hamtan8695 | 2011-11-23 17:55 | | Comments(0)


<< オールデン モカシン(ビームス...      ジョン ロブ ロムゼイ 茶 >>