人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 04日

モンクレール シャランテ

モデル:CHARENTE  素材:ナイロン100% ブラウン(243)
モンクレール シャランテ_a0234929_1495073.jpg
モンクレール シャランテ_a0234929_1495848.jpg
モンクレール シャランテ_a0234929_1501445.jpg
モンクレール シャランテ_a0234929_1503561.jpg
モンクレール シャランテ_a0234929_1504922.jpg
袖先と胸から肩まわりの一部は、硬めのナイロンキャンバス仕様。バッグを背負ったときのダメージや袖先が擦れたりするのを軽減するために素材を変えているそうです。あまり目立ちませんがちょっとしたアクセントになっています。
モンクレール シャランテ_a0234929_1534148.jpg
モンクレール シャランテ_a0234929_1535223.jpg
モンクレール シャランテ_a0234929_154571.jpg
モンクレール シャランテ_a0234929_154205.jpg
モンクレール シャランテ_a0234929_1542994.jpg
分かりづらいですがフードの先端は折り曲げることが出来、ファーの向きが変えられます。ジップを閉めたときに首回りの保温性を高めるためのようです。ちなみにファーの取り外しはできますがフードは一体化となっており、取り外しできません。

今シーズン、購入したモデルです。着丈も長すぎず短すぎず、ちょうど良い感じです。黒と迷いましたが、この茶色にしました。(黒は、ちょっと普通すぎた感じがしたので。)この色目が絶妙で、光の当たり具合で表情が変わって見えて高級感があります。裏地はシャイニーっぽい色目です。コヨーテファーは、個体が良かったのか、所有しているRODINやRODよりボリュームがあります。
ウエスト部はドローコードがあり絞れるようになっています。店員さんの話では、ドローコードがある場合は絞ったほうが背中のラインもキレイに出るので、基本的に絞ることをオススメします、とのことでした。あまり気にしなかったけど確かにカッコイイですね。ダブルジップですがボタンはスナップボタンではありません。大き目のボタンでMONCLERの刻印が入っています。また、腕にはいつものマークが無く、裾にロゴが小さく付いているだけです。この辺はRODINと同じですね。人によっては腕のマークがイヤだという方もいるそうです。

ファーがあるせいか、定価はFLORIANより高いですが、なんとセールになっていたんです!結構、安く買えてしまいました。廃盤になってしまうのかな、と思いますが、シンプルなデザインのためセールになるのが良く分かりません。。
今年は、セールで結構、良い物が買えました。

by hamtan8695 | 2012-02-04 02:30 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< AD56 ストール(マフラー)      モンクレール ガム ブルー ハ... >>