人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

最高級靴読本Vol.1~3

2002年発刊  450足収録
最高級靴読本Vol.1~3_a0234929_22483139.jpg
最高級靴読本Vol.1~3_a0234929_22484430.jpg
2004年発刊  560足収録
最高級靴読本Vol.1~3_a0234929_22485757.jpg
最高級靴読本Vol.1~3_a0234929_2249451.jpg
2007年発刊  688足収録
最高級靴読本Vol.1~3_a0234929_22492011.jpg
最高級靴読本Vol.1~3_a0234929_22492539.jpg

靴好きな方にとってはバイブルといえる「最高級靴読本」のVol.1~3です。1と2は確か絶版になっているかと思います。2を先に買って、1がどうしても欲しくて色々な本屋で探した記憶があります。(確か有楽町の三省堂で買ったような。。)回を重ねるごとに収録数が増え、ボリュームがアップしていますね。
ジョンロブでいえば1のときにあったモデルのほとんどが絶版になっており、今も展開されているのはPHILIP2とWILLIAMくらいですね。ともにブランドを代表するモデルであり、名品といえるのだと思います。個人的には2のときのモデル展開が好きですね。
年を経ることに価格が上昇しており、ちなみにPHILIP2だと、1のときは15万円、2のときは168,000円、3のときは21万円、となっています。1のときはクラシックラインだと10万円以下ですからね。オールデンやトリッカーズはあまり価格が変わってないですね。
10年前に比べ各ブランドも洗練された印象がありますが、やはり英国靴はそれほどデザインも変わっていないです。

by hamtan8695 | 2012-04-28 23:28 | 本・雑誌 | Comments(0)


<< 男の靴雑誌 LAST[ラスト]...      2012 ジョンロブ BY R... >>