人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 30日

エルビーエム1911 ジャケット FLYモデル

素材:コットン76%リネン24%
エルビーエム1911 ジャケット FLYモデル_a0234929_0574916.jpg
エルビーエム1911 ジャケット FLYモデル_a0234929_0575855.jpg
2ボタン、3パッチポケット、サイドベンツ
エルビーエム1911 ジャケット FLYモデル_a0234929_058772.jpg
エルビーエム1911 ジャケット FLYモデル_a0234929_05825100.jpg
エルビーエム1911 ジャケット FLYモデル_a0234929_0583941.jpg
エリ裏や本切羽部分や内ポケット部にフラワープリントの別布が配されています。
エルビーエム1911 ジャケット FLYモデル_a0234929_102764.jpg
本切羽は、当初からの仕様です。
エルビーエム1911 ジャケット FLYモデル_a0234929_104582.jpg
ラペルのピンはフライ(FLY)モデルは黒で通常モデルは白だそうです。
エルビーエム1911 ジャケット FLYモデル_a0234929_12163.jpg
ハンガーのカバーは取り外しが出来ます。丸めればポケットチーフにもなります。

イタリアでも古い歴史を持つファクトリーブランドのルビアム(Lubiam)社が展開しているL.B.M.1911のジャケットです。最近、セレクトショップや雑誌等でも見かけますね。店員さんに聞いたところ、こちらは、今期から始まったフライ(FLY)モデルで通常のモデルに比べ着丈が短くコンパクトになっているそうです。裏地なしで細身の作りですのでスッキリと着ることが出来ます。リネン混の洗いのかかった素材でカジュアルに着るには最適ですね。色もブラウンというよりはカーキっぽい感じで合わせやすいです。一部にフラワープリントを配してあるあたりもなかなかシャレてますね。ちなみにこちらは運良くセールで購入できました。

このブランドは、ボリオリやラルディーニ等に比べやや安価なこともあり、かなり人気があるようです。エルボーパッチの付いたジャケットも良い感じで欲しかったのですが、ほとんどサイズがありませんでした。入荷数も少ないみたいですね。秋冬物もベージュやグレーのチェックのジャケットがなかなか良い感じでした。

by hamtan8695 | 2012-07-30 01:43 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< トゥモローランド リネン混パンツ      2012S/S 伊勢丹のセール >>