人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 29日

2012A/W

最近、過ごしやすくなってきました。朝晩は上着があってもよいくらいです。洋服好きの方には良い時期になりますね。
ここ2週間は、色々と見て回りました。ポイントアップキャンペーンだったり、クーポンで10%引きになったりと、少しでも値下げ感を出して購買欲を上げようとしてますね。まんまとそれに乗っかってたりしますけど。。

モンクレールでは、FLORIANがグレーとブラウンを展開してました。ワッペンが従来のコッコマークですが同じデザインでコットン素材のモデルは国旗モチーフのワッペンです。ウール素材は同じだと思いますが、グレーの色合いが去年と微妙に違いました。個人的には去年の方が好きですね。廃盤となったRODの後継モデルが出るようで人気が出そうです。あとはビームス限定のウール素材のMAYAが目につきました。ただ、まだ早いからかもしれませんがモンクレールの出足が鈍くなってきているように感じました。もうすでに持っている方が増えたのとやはり価格が上がってきていることが理由なのかな、と思いますね。デザイン過剰なものもありますし。でも、欲しくなるんですけどね。

ドレス系のコートでは、ラルディーニが席巻しているといった感じです!そのせいかボリオリが少なく感じますね。イザイアとベルベストも一時期に比べ減りました。店員さんに聞いたところ、ラルディーニはシルエットがキレイなのとイタリア製にしては他のブランドより若干価格が低いのが理由でしょう、とのこと。実際、造りもなかなか良いですしデザインも基本的にはクラシックですからね。あとはエリッコフォルミコラが良かったです。ラルディーニよりも価格が抑えめですが、雰囲気が良いですね!
で、コートをいざ買おうとすると恐ろしいくらいにサイズが無い!インポート物なので入荷数が少ないとのことですが、まだ暑い時期に売れていったそうです。雑誌の影響もあるそうですが、今年は良い物は早くなくなるという意識がみなさん働いていますね、とのことです。追加で入ったものがもうラスト1点だったり、ネットで見てもすでに品切れだったりしてますね。特にシングルよりダブルの方が入荷数が少ない分、あまり在庫が無いですね。
ビームス丸の内店で暑い時期に一度スティレラティーノのカセンティーノのコートを見かけましたが、もう売り切れでした。高価なんですけどね。

インナーはともかく重衣料はセールで購入するのは難しそうです。。

by hamtan8695 | 2012-09-29 02:27 | その他 | Comments(0)


<< 2012 ジョンロブ BY R...      踊る大捜査線 THE FINA... >>