人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 08日

2013A/W その2

昨日は、暑かったですね~。当分、真夏日が続くそうです。ですが、各ショップでは秋冬物が色々と入荷してきていますね。やはり、ビームスではインポート物が充実してますね。
展開の少なくなったボリオリですが、グレンプレイドのジャケットが良かったです。ボルドーとブルーのペーンの2色展開ですが、どちらも売れそうです。
エリコ フォルミコラですが、今期もチェックのジャケットが充実しており、予約も結構、入っているみたいです。ジャケットは、秋冬ものからパターンを修正したらしく着やすくなったみたいですね。春夏物は、身幅もありちょっとクラシックすぎる印象でしたが、少しモダンな感じに仕上げたようです。シャツは、相変わらずチェック柄が豊富です。
パンツでは、PT01がSLIM FITとSUPER SLIM FITの中間的な細さのEVO FIT(イーヴォ フィット)を展開するようです。これには期待できそうです!オフホワイトあたりがあれば欲しいですね。インコテックスは、30番を継続展開します。35番は少し裾幅が細くなるようです。G・T・Aは、チェック柄のパンツを展開するようですね。個人的には気に入っているので、良い柄があれば欲しいです。
ラルディーニは、ジャケットで特に気になるものが今の所無いですが、スーツは良さそうでしたね。特にコーディロイのものとか売れそうですね。
スティレ ラティーノは、コートが気になります。特にダブルのものがかなりカッコイイのではないかと思ってます(高いですが)。
エンメティですが、オンラインショップで予約受付中です。今期は、レザーとダウンのコンビが展開されます。また、ムートンもちょっと形を変えて、展開します。ただ、値段が上がってますね・・・。

アウターですが、やはりウールリッチのニューアークティックパーカが人気でるのかな。でも、使い勝手が良い分、人とかぶりますね(笑)。モンクレールは、高すぎてあまり興味が無くなってしまいましたが、冬になればたぶん気になるんだろうなぁ。
チェスタータイプのコートですが、やはりラルディーニが良いですね。価格、生地、造り、等でバランスが取れていると思います。誰が着てもそれなりにカッコ良く見えてしまう雰囲気がありますね~。画像でみる限りでは今期もなかなか良さそうです。ちなみに、ネットショップではこの時期にサイズによっては完売しているようです・・・。タマ数が少ないせいか、ダブルは争奪戦になりそうです!ネイビー系のものがあれば欲しいのですけどね。

秋冬物は、どうしても価格帯が高くなるのでよく見極めないといけないのですが、寒くなってからだと品切れが多く、見比べることができないんですよね。最近、どんどん動きが早くなってきてますから。

by hamtan8695 | 2013-08-08 00:54 | その他 | Comments(2)
Commented by しのたろう at 2013-08-08 06:34 x
初めまして、いつもモノ好き男さんのブログを参考にさせてもらってます。
おっしゃる通り最近は動きがどんどん早くなってますよね。
私もすでに6月にニューアークティックパーカを予約済みです。
Commented by hamtan8695 at 2013-08-08 20:16
しのたろう様。はじめまして。いつもご覧いただき、ありがとうございます!ホント、最近は動きが早くて、ついていくのに必死です(笑)。6月にニューアークティックパーカを予約されたんですね。さすがですね~。今年も争奪戦になりそうですね。


<< ワイルド・スピード EURO ...      バルスター バルスタリーノ ブ... >>