人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 15日

ウールリッチ ニュー アークティック パーカ(シップス別注) 2013

モデル:NEW ARCTIC PARKA  素材:コットン100% ネイビー
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ(シップス別注) 2013_a0234929_23103893.jpg
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ(シップス別注) 2013_a0234929_23105344.jpg
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ(シップス別注) 2013_a0234929_23111175.jpg
インナーの色がダークグレーです。
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ(シップス別注) 2013_a0234929_23113559.jpg
ボタンの色もシブイです。
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ(シップス別注) 2013_a0234929_23131549.jpg
ジップも通常ラインより高級感があります。また、ボタンとジップにはWOOLRICHの刻印があります。
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ(シップス別注) 2013_a0234929_23161272.jpg
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ(シップス別注) 2013_a0234929_23162183.jpg
バードクロスのタグ
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ(シップス別注) 2013_a0234929_23193410.jpg
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ(シップス別注) 2013_a0234929_23194499.jpg
Begin12月号記事
ウールリッチ ニュー アークティック パーカ(シップス別注) 2013_a0234929_23201286.jpg
付属してきたハンガーです。

SHIPSで購入したWOOLRICHのNEW ARCTIC PARKAです!雑誌Begin12月号に掲載されていた別注物の特集で気になっていたモデルです。今期は、この名作に各ショップが別注をかけており、色々なタイプがありますが、このシップス別注モデルが気に入りました!ちなみに、このBeginに付いていた10%OFFのクーポンをありがたく使わせてもらいました。
このマットな感じがウールリッチっぽくて良いかな、と思います。また、シップスらしいですよね。この生地、BYRD CLOTHというらしいですが、もともとアメリカ海軍のアウターの素材が由来だそうです。コットン100%ながら高密度で撥水性も高いそうです。通常ラインの生地よりもしっかりとしておりやや重いですが防寒性は高い、とのこと。着込んでいくと良い感じになりそうですね~。
別注モデルと通常モデルの違いですが、インナーの色がベージュからダークグレーに変更されてます。ボタンも白からこげ茶に変更されWOOLRICHの刻印があります。ジップにも通常には無い刻印があり、高級感もありますね。やはり、一番良かったのは、ボタンの色が変わったことですね。ベージュや茶系ならあまり気になりませんが、ネイビーに白いボタンだとちょっと目立ちすぎますからね。アウトドアっぽくなりますし。この色なら、あまり目立たず高級感もあります。
色も鉄板のネイビーで合わせやすいですし、ジャケパンやスーツにも使えますからね。結構、売れているみたいでしたが、購入できて良かったです!クーポンも使えましたし(笑)

by hamtan8695 | 2013-11-15 23:54 | ジャケット・コート等 | Comments(0)


<< インコテックス チノパン 30...      ジョンロブ 価格改定! その2 >>