人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 26日

J.M.ウエストン ゴルフ

モデル:641 GOLF OXFORD  ラスト:31  素材:CHESTNUT GRAIN  ウィズ:C
J.M.ウエストン ゴルフ_a0234929_17234777.jpg
J.M.ウエストン ゴルフ_a0234929_17240349.jpg
J.M.ウエストン ゴルフ_a0234929_17241251.jpg
J.M.ウエストン ゴルフ_a0234929_17242052.jpg
耐久性の高いラバーソール
J.M.ウエストン ゴルフ_a0234929_17243288.jpg
モカ縫いのステッチも丁寧です。

J.M.WestonのUチップ、ゴルフです。ローファーと並び有名なモデルですね。かなり前から定番的に展開されていますが、今見てもかなり完成度が高いと思います。明るめのライトブラウンやダークブラウンのロシアンカーフが人気のようですが、こちらのグレインレザーを見た時に、とにかくカッコ良くて一目惚れでした。このチェスナット色もこの革に良く合っていると思います。マイサイズは国内にほぼ無かったのですが、取り寄せをしてもらい、値上げ前になんとか購入できました。
革質は、さすがに素晴らしいですね~。ライニングの革もかなり上質です!ソールはウエストンオリジナルの意匠であるWをデザインしたラバーで、耐久性もかなり高いそうです。店員さんに聞いたところ「わざと雨の時に履いたりしてヤレ感を出す方や、ネイビー系のクリームで色の雰囲気を変える方もいますよ。」と言ってました。
ノーズが短めで丸っこいトゥ、と言われてますが、Cウィズで細身のせいか、あまりぽってりとした印象も無いですね。デニムはもちろん、ジャケパンスタイルにも良く合います。まぁ、靴自体が上質ですからね。

ちなみに、ゴルフは海外ではそうでもないらしいですが日本ではかなり人気が高いようです。実際、ものすごい売れ行きだそうで、在庫も少ないみたいです。素材違いで欲しくなるモデルですね!

by hamtan8695 | 2014-03-26 17:55 | | Comments(2)
Commented at 2014-03-26 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-27 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< パラブーツ ウィリアム      予約したラルディーニのジャケッ... >>