人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 28日

スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ

モデル:AUALDO30JO  素材:ウール100% グレー  ドロップ:8R
スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ_a0234929_21304831.jpg
スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ_a0234929_21305993.jpg
スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ_a0234929_21310996.jpg
総裏仕様。裏地の色も良いです!
スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ_a0234929_21311890.jpg
スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ_a0234929_21312846.jpg
スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ_a0234929_21315968.jpg
最高の着心地を生み出す肩周りの造り。
スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ_a0234929_21320832.jpg
相変わらずボタンのセレクトも良いです。
スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ_a0234929_21321622.jpg
パンツは修正しました。
スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ_a0234929_21323019.jpg

今期セールの掘り出し物、BEAMSのセールにて購入したStile Latinoのスーツです。30%OFFで購入。キャリー品ですがラティーノだとお得感がありますね!昨年モデルなので定価も安めで、更にお得に感じます。他のブランドのスーツ同様に普通に並んでいたのですが、なかなかお洒落な生地でしたので見てみるとラティーノでした。で、着てみるとダメでした・・・。店員さん曰く「ハウンドトゥースは黒と白が多かったりしますがこれはグレー地に紺と水色が入っており洒落てます」とのこと。生地もしっかりめですのでジャケット単体でも使えますね。実は、このスーツ、展開しているのを知らなかったんですよね。だから生地を見ても最初は分かりませんでした。まぁ、見つかったので良かったです。
ラティーノのスーツは初めてなんですが、パンツのシルエットが変わってるというか、どうにも合わない。腰やお尻回りがやたらとタイトで腿から下が太いです。なので少し修正しました。ただ、スーツなのであまり細くならないようにしました。あまりに細すぎるとバランスが悪くなりますからね。ちなみに店員さんが「ほとんどの方がパンツの修正をしますよ」と言ってました。ラティーノは、ジャケットは自分の工場ですが、パンツは外注みたいですからね。ただ、造りそのものはイタリア製ということもあり良く出来てますね!あとは、履きやすいシルエットにするだけでしょうね。バイヤーからも、色々と注文を付けているようです。
ラティーノは、予約が多い分、キャンセルで流れるものがあるみたいですね。今回は、運よく買えて良かったです!

by hamtan8695 | 2015-01-28 21:56 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
Commented by ラファエロ at 2015-01-28 22:25 x
hamtan8695さん、こんばんは。
このラティーノのスーツも素敵ですね!
おっしゃる通り、私もラティーノのパンツが合わず、いつもお尻がパンパンになってしまい、ラティーノのスーツは諦めておりました。ただ単体でも使えそうなスーツも多いですよね〜 今度考えてみようかな…
ラティーノのパンツは確かジェルマーノだったような…(間違っていたらすみません。)

ところで今週に入り、都内の某店にぶらりと立ち寄ったところ、約80%引きの破格のアットリーニのジャケットを数点みつけてしまいました。そうかといって型や柄が古臭い訳ではなく、試着してみたところ、やっぱりやられてしまい、購入と相成りました。
この時期は迂闊に近付いてはいけませんね(笑)


Commented by hamtan8695 at 2015-01-28 22:40
ラファエロさん、こんばんは!
このスーツ、なかなか良いですよ!タートルニットなどを合わせても良いそうです。
ラファエロさんもラティーノのパンツ、合わないんですね!これ、ほんとにお尻回りだけタイトなんですよね。ビームス側も修正の依頼を出しているみたいですが。
パンツはジェルマーノ製なんですね。造りは良いですよね。

アットリーニ、なんと約80%引きですか!!そりゃ、即買いになりますよね~。いや~羨ましい!それ、どこでしょうか(笑)
型や柄が古臭くないとなると、なおさらですよね。まぁ、アットリーニなどは、流行り云々のブランドではないですし。
次の春夏は、アットリーニのスーツで60万円オーバーのものが出てましたので、買えるうちに買った方が良いですね。なので、無理してでも買うようにしてます(笑)
Commented by あいうえお at 2019-01-20 18:01 x
こちらの商品のサイズは44でしょうか?購入時の金額は如何程ですか?
Commented by hamtan8695 at 2019-01-20 18:38
> あいうえおさん
46サイズです。たぶん16万くらいだったかと思います。
Commented by あいうえお at 2019-01-20 20:37 x
そうですか!この間古着屋で全く同じと思われるようなもの(裾あげの仕方まで)を見かけたので、気になってしまいました!
Commented by hamtan8695 at 2019-01-20 21:33
> あいうえおさん
そうだったんですね。もし、サイズが合うならオススメですよ~。コレは、なかなか洒落てると思います。


<< セラファン クロコダイルグロー...      セラファン クロコダイルグローブ >>