モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 26日

ザ レイク 2015/7

a0234929_15551142.jpg
他の雑誌とは一線を画す内容で話題の「THE RAKE」です。創刊から今号で4冊目ですね。最近は、あまり雑誌を買いませんが、表紙が面白そうだったので購入。ラポ・エルカーンの特集です。他にもフィレンチェ流お洒落術などの内容でなかなか面白かったです。
ラポ・エルカーンなる人物は、今まで雑誌等にも良く出ていたので洋服好きな方ならご存知かと思います。やはり、只者ではないですよね~。センスもそうですが、こうして表紙に収まるのもサマになりますね!
あとは・・・、リベラーノは良いですねぇ。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-26 16:02 | 本・雑誌 | Comments(6)
Commented by brassai at 2015-05-26 23:43 x
 この本は、本当に洋服が好きな人向けの雑誌ですね。編集長が松尾健太郎さんで、理解のある出版社だから「このような内容を執筆できるのかな」と思います。
 広告主の意向や商業主義が他の雑誌に比べて、少し薄いように感じます。長く続いて欲しい、と思っています。
Commented by スリム at 2015-05-27 00:07 x
こんばんは。
この雑誌、業界受けするようですね。
私も、書店に並んでいれば、立ち読みしてます。
今日、某セレクトショップによると、来週からVIPセール
ということで何点か取り置きを。はやいですね。
パルテノペアやエドワードグリーンはサイズがなく、
ボリオリやボレリはまだあるので、そのあたりを。
Commented by hamtan8695 at 2015-05-27 00:15
> brassaiさん
コメントありがとうございます!確かに“本当に洋服が好きな人”向けですよね。ネットで松尾さんの記事を見た記憶があるのですが、「出版社に自由にやらせてもらっている」みたいなことを言っていたかと思います。
広告主の意向で、あるブランドやアイテムを持ち上げてる他誌に比べ、間違いなく薄いですよね。雑誌も創刊した頃は、面白いんですけどね~。(メンズプレシャスも厚くなってきたし)
仰るとおり、長く続いて欲しいですよね。
Commented by hamtan8695 at 2015-05-27 00:30
> スリムさん
こんばんは。やはり、業界受けしますか~。ちょっと、他の雑誌とは毛色が違いますよね。
某セレクトショップですか~。来週からVIPセールとは早いですよね!しかも、取り置きをされてるんですね。パルテノペアやグリーンはサイズが無かったんですか。特にグリーンは、なかなか対象にならないですからね。でも、ボリオリやボレリを押さえるところは抜かりないですね!個人的にはパルテノペアとか着てみたいなぁ~、と思ってます。
BEAMSもブラックなので、近々、様子見に行きたいと思ってます。ただ、BEAMSのセールは、割引率も30%ですし、意外と対象外も多いので期待薄ですね。当然、ラティーノもなりませんが今期は早々に暑くなったせいかサマーツイードは結構、残ってる気がするんですけどね。やはり、いくら“押し”であっても、ちょっと見た目が厳しいかな・・・。
Commented by elnegro at 2015-05-28 23:05 x
こんばんは。
従来の雑誌とは違う打ち出しで興味深いですよね。
たしか創刊号にもラポ・エルカーンさんは取り上げられていたと思うのですが、表紙にもってくるのは驚きでした。

売上に左右されずにオリジナリティを貫いて欲しいと切に願っています。
メンズプレシャスは....少し残念な感じがありますね。
Commented by hamtan8695 at 2015-05-28 23:17
> elnegroさん
コメントありがとうございます!
確かに従来の雑誌とは違いますね。「今年のトレンドは~、」という記事が無いですよね。創刊号にもこの方を取り上げていたんですね。ちょっと見ただけで忘れてしまいました。
唯我独尊、このままいってほしいですね!
メンズプレシャスも創刊当時は広告が少なく薄かったんですけど最近は厚みのある雑誌になりましたね。全身ハイブランドを着たモデルが出てるだけ、というのが多くなってしまいました・・・。


<< 2015S/S ビームスのブラ...      2015A/W スティレ ラティーノ >>