人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

フィナモレ コットンリネンジャカードチェックシャツ 2015S/S

モデル:EDUARDO  素材:コットン70%リネン30% ネイビー
フィナモレ コットンリネンジャカードチェックシャツ 2015S/S_a0234929_23533475.jpg
フィナモレ コットンリネンジャカードチェックシャツ 2015S/S_a0234929_23534738.jpg
フィナモレ コットンリネンジャカードチェックシャツ 2015S/S_a0234929_23535744.jpg
フィナモレ コットンリネンジャカードチェックシャツ 2015S/S_a0234929_23540796.jpg

BEAMSのプレセールで購入したFinamoreのシャツです。チェック柄ですが、プリントではなく織りで表現してあり、なかなか洒落た生地です。一枚で着てもサマになりますが、ジャケット等に合わせても同系色のチェックですので合わせやすいですね。今期は、こういった生地で良い物が多いです。
先日、パンツが仕上がったので引き取りに行ってきましたが、物が少なかったですね~。やはり、プラチナセールが始まると一気に売れるみたいですね。PT01は、使いやすい色はサイズがほとんど無く、ジャンネットも半袖ばかりになってしまいました・・・。シャツとパンツが物凄い勢いで無くなってますね。ジャケットは、春先が暑かったせいか、意外と残っている印象でした。まぁ、今買ってもほとんど着れないですよね。コットンやウールなど秋口に着れるタイプなら良いですけど。
ラティーノのハウンドトゥースのコートですが、予約数がスゴイことになってました!まだ、夏も来てないのに・・・。

by hamtan8695 | 2015-06-14 00:06 | シャツ・ニット等 | Comments(14)
Commented by ラファエロ at 2015-06-14 05:54 x
hamtan8695さん、おはようございます^_^
この柄、洒落てますね!色も夏っぽくて好きな色です。こんなのありましたっけ?完全に見落としてました(笑)これからは特にシャツ1枚で外出する機会が増えるので、とても使える逸品だと思います!
私の方は先週は大阪、今週は富山へ出張で、富山では以前からきいていたアルバーノという名店に行って参りました。思っていた以上に品数も豊富で、サービスも良く、チリエッロ(リングヂャケットオリジナルのナポリ製シャツは確かここが作っていたかと)やヴィンツェンツォ・ディ・ルジェッロ(最近伊勢丹でも扱っていたような…?)などのリネンシャツを数点ずつ、かなり安く購入出来ました^ ^ 丸っこい雰囲気で、ハンド工程が多く着心地も柔らかいナポリシャツはやみつきになりますね(笑)
日本ではまだそこまで知られていないですが、腕の良い職人さんを多く抱える工房がまだまだナポリにはありそうですね〜
おまけにデペトリロのマイネッティのハンガーもつけて下さいました!最近はデペトリロもラティーノのと色違いのマイネッティ製のハンガーを使っているのですね。
Commented by hamtan8695 at 2015-06-14 11:47
> ラファエロさん
コメントありがとうございます!こんなのあったんです(笑)この柄、なかなか良いですよ~。色も濃すぎず、ちょうど良い感じです。
出張に行ってたんですね~。大阪、富山ですか。それは大変でしたね。お疲れ様です!富山のアルバーノですか。知りませんでした。品数も豊富なようですね。チリエッロは聞いたことありますが、ヴィンツェンツォ・ディ・ルジェッロは知りませんでした。リネンシャツが安く購入できたようで良かったですね!やはり、ナポリには、他には無い魅力があるんだと思います。所謂、工場ではなく“工房”がまだあるんでしょうね。
デペトリロのハンガーも付けてもらえたんですね。やはり、マイネッティ製ですか~。ホント、あのハンガーはよく出来てますね。樹脂で木目調を表現するといった感性は、なかなか出てこないですよね。
Commented by Ep at 2015-06-14 13:21 x
こんにちわ。
柄物いいですね〜私はシャンブレーなどを大量に買って最近少し飽きています。
ジャンネットとボレッリは良かったです!
ジャンネットの立体的な作りは感動します。ボレッリは変わらぬクラシックなところが大好きです。ボレッリはこの間北青山のショップでシャツをオーダーしましたが、やはり既製品とは違い細部までこだわっていました。
ラティーノすごいんですね〜キャンセル数もけっこう出そうな気もするんですけどね。
Commented by hamtan8695 at 2015-06-14 14:04
> Epさん
こんにちは!柄物は、以前ほど買わなくなりましたが、これは同系色で良いですよ。昔は、結構、色目のキレイなチェックとか買ってましたけど(笑)シャンブレー、私もそれなりに持ってますが、確かに食傷気味ですかね。着てる方も多いですし。
ジャンネットは、なかなか良いですよね。なんというか雰囲気が洒落てるんですよね。ボレッリは安定した造りだと思います。生地もへたらず長持ちですね。と、いうかEpさん、オーダーされたんですか!やはり既製品とは違うのですね!流石ですね。
ラティーノ、凄いですよ。まだ夏前なのに過熱気味ですよね。まぁ、キャンセルも結構出ると思いますけどね。コートだと30万オーバーですから。
店員さんに聞きましたが、ラティーノが上がりすぎたため、何か他の良いブランドを探しているみたいです。まぁ、数年前に比べ、かなり上がってきてますからね。そういえば、ダルクオーレも止めるみたいです。どっかが間に入るらしく、それでかなり上がってしまうから、という理由だそうです。BEAMSは、価格と品質をかなりシビアに見てますよね。
Commented by Ep at 2015-06-14 16:55 x
今回の春夏でダルクオーレ終わりなんですね。
本当そうですよね。ラティーノのファンも多いのでビームスは続けてほしいですよ
ね。今回のコートで30万以上は考える値段ですからね。ジャケットも去年は税抜きで22万が今回は税抜きで25万で本当どこまで値上がりするのか気になります。他の良いブランドですか〜個人的にはベルベスト、エルネスト、アットリーニですけどアットリーニは高いですからね。来年の春夏も今年の春夏に比べて更に上がりそうですね。
Commented by hamtan8695 at 2015-06-14 17:39
>Epさん
ダルクオーレは、試着した時に良かったですけどね〜。ラティーノは、価格が上がっても止めないでしょうけど、今までみたいに即完売とはならないでしょうね。他では、やはりベルベストが良いですが、こちらも上がってきましたし。アットリーニが良いんですけど、ジャケットで30万円代は無くなってきましたね。この辺は、もうセール狙いです(笑)
Commented by Ep at 2015-06-14 19:28 x
ビームスの生地を採用しているペトリロなんかも個人的には好きです。
去年の秋冬ではブルーのブロックチェックとブラウンのビッグチェックを購入しました。どちらとも重宝したので購入してよかったです。立体的なラペル、昔からのナポリの雰囲気などが絶妙な感じがお気に入りです。
Commented by hamtan8695 at 2015-06-14 21:49
>Epさん
ペトリロも良いですよね!しかし、二色買いとはスゴいですね。確かにラペルの雰囲気とか良いですよね!値段を考えると、コストパフォーマンスは、高いですね。秋冬では、検討したいと思います。
Commented by レン at 2015-06-15 00:59 x
こんばんは

先日紹介されていたのに続き、いい感じのシャツですね。見つけられるのうまいですね!
柄物はプリント含めたくさんありますが、織柄は最近買ってないので新鮮でひかれます^^

ラティーノは確かにスゴいことになっていましたね^^;今回出遅れたせいか、マイサイズは入荷3に対して予約19だそうです(笑)一応キャンセル待ちでいれておきましたが…個人的にはエルネストに期待です。
Commented by hamtan8695 at 2015-06-15 01:51
> レンさん
コメントありがとうございます!これは、気づくのが遅かったのですが、買えて良かったです。見つけるのがうまい、というか“しぶとい”だけかも(笑)確かに折り柄っていうのは良いですよね。
ラティーノですが、スゴイことになってます・・・。入荷3に対して予約19ですか~。キャンセル待ちで入れたんですね。まぁ、全国規模で予約が入っているみたいですからね。あのコートですが、店員さんが現物を見たらしく「結構、派手かもしれないです」と言ってました。意外とキャンセルが出るかもしれないですね。
予想では7月に入荷すると思われますので真夏に購入するか判断しなきゃいけないですよね。ポロシャツの上に試着することになるんでしょうか(笑)ただ、夏の段階で売れれば追加で発注すると思います。エルネストもかなり売れたので、こちらも油断大敵ですね!
ビームスで店員さんにラティーノのオーダー会を勧められました。9月に開催するみたいです。ただ、予約制で時間もかなり限られているみたいです。「お客さんも焦ってしまう方もいますよ」と言ってました。ただ、オーダーしなきゃいけない、という雰囲気らしいですが(笑)生地で悩んだらヴィンツェンツォさんが選んでくれるみたいです。う~ん、悩みますね。
Commented by レン at 2015-06-16 23:22 x
派手なんですか…見れたらいいなぁくらいでいれたんですが、意外とまわってきたりするかもしれませんね。マッキントッシュのスプリングコートセールで買ったんですが、ポロシャツだったのでジャケットを貸してもらいました。7月入荷ならポロシャツの上からの試着ありそうです(笑)
オーダー9月なんですね。情報ありがとうございます!昨年秋冬は所用で行けなかったので1度行ってみたいですが、オーダーしなきゃという雰囲気は大変ですね(笑)
確かに悩みますね。家にあるコートとパンツを写真に撮って、自分なら選ばなそうなのを選んでもらいましょうかね。
Commented by hamtan8695 at 2015-06-16 23:32
> レンさん
コメントありがとうございます!意外と派手らしいんですよね~。なので、回ってくる可能性もあるのかな、と楽観的に思ってます。マッキントッシュのスプリングコート買ったんですか~。今や定番ですし長く着れるのでセールだとお得ですよね。正直、秋口の方が着れそうですし。やはりポロシャツの上に試着でしたか~。やっぱり、そうなりますよね。ラティーノのコートも間違いなくポロシャツの上に試着になりますね(笑)ちなみにアルパカ素材でブラウン系のグレンチェックも予約が埋まってました・・・。こっちはキャンセル待ちも入れてないですが。
9月のオーダー会は、混みそうですね。私も行ってみたいですが、オーダーしなきゃ、という雰囲気は、ちょっとビビります(笑)
生地の選択ですが、なるほど~、写真に撮っていくというのは良いですね!レンさん、それ、良いアイデアだと思います!オーダー会に行くなら、有効ですね!私も行くなら参考として見てもらおうかな。
Commented by レン at 2015-06-17 00:14 x
そもそもセールじゃないと買えません(笑)私の住んでる地域が涼しいので狙ってました。今でも朝晩寒いので、ジャケット着用してます。
ラティーノ大人気ですね。ジャケットもキャンセル待ちになってましたし…
hamtan8695さんでもビビられるんですね!?昨年秋くらいからブログ拝見していたのですが、セールの戦果が圧巻でしたので(笑)
行けるかわかりませんが、写真うまくいったら報告します。
もし写真撮られるなら見てみたいです!
スゴいラインナップになってそうです!!
Commented by hamtan8695 at 2015-06-17 01:30
> レンさん
いやぁ~、私もセールじゃないとなかなか買えませんよ(笑)レンさんの住んでらっしゃる地域はまだ涼しいのですか。まだジャケットを着用してるんですね。春夏物もまだまだ大活躍ですね!
ラティーノは、ブログでは何度も書いていますが、ホントに驚異のブランドです!これほど人気が継続するのは稀ですよね~。
私もビビりますよ!やはり、主戦場はセールです(笑)値段も安くなることもありますが、掘り出し物等を見つける楽しみもありますね~。
写真、行けましたらご報告下さい。そういえばクローゼットの写真は撮ってないですね。実は、セールでバカ買いしたためか、収納が厳しいことになってます。段ボールに入っているものもありますし・・・。一部屋、物置化してます(笑)


<< PT01 コットンパンツ イー...      ジャンネット ジオメトリックチ... >>