人気ブログランキング |

モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 19日

PT01 コットンパンツ イーヴォフィット 2015S/S(ビームスF別注) その2

モデル:EVO FIT  素材:コットン100% ネイビー
a0234929_07081275.jpg
a0234929_07083045.jpg
a0234929_07084019.jpg
a0234929_07084842.jpg

BEAMSのプレセールで購入したBEAMS F別注、PT01のパンツです。ラインは、おなじみのEVO FITです。今期は、この色とシーズン初めに買ったカーキブラウン、ホワイトとベージュの4色展開でした。洗いがかった生地で、ちょっとくすんだ色目です。
やはりEVO FITは人気があったらしく、追加で投入されたみたいです。ジャケットとの相性も良いですからね。プレセールが始まり、すぐに購入しましたが、プラチナステージが始まるとあっという間に無くなりました。そもそもカーキブラウンのタイプは、セール当初からほとんどありませんでしたが・・・。春夏は、アウターやグローブ等の小物が無く、アイテム数が少ないこともあり、セールになるとパンツの動きが早いですね。春夏時は、パンツも消耗しやすいですから、買い換え需要もあるのでしょうね。

by hamtan8695 | 2015-06-19 07:26 | パンツ | Comments(8)
Commented by スリム at 2015-06-19 22:05 x
こんばんは。
PT01はEVOFITがいいですね。
先日、チェレウナボルタというお店(ハインリッヒディンケルアッカーの代理店の系列のセレクトショップ)で
コードレーンのオレンジを買いました。(デパートの優待で
15%オフ。)
ところで、裾の処理はどうされてます?
私は、コットンパンツの場合、ここ最近は、ダブルでできるものはダブル4.5cmでしてます。5ポケットやダブルをできないもののときは2.5cm~3cmのタタキにすることが多いですね。ウールの場合はほとんどダブルです。
スタッフさんのおすすめも上の事例に近いですね。
Commented by hamtan8695 at 2015-06-19 22:31
> スリムさん
コメントありがとうございます!PT01はEVO FITが使いやすいですね。バランスが取れていると思います。
コードレーンのオレンジですか~。洒落てますね!なかなか無いですよね。優待で15%OFFとは、お得ですね!
裾の処理ですがコットンパンツの場合、同じようにダブルの4.5cmにしています。インコテックススラックスのようにカジュアル仕様の時は、2~2.5cmくらいのタタキ仕上げです。ウールは、基本的にダブルで4.5cmです。
スリムさんとほとんど同じです(笑)
Commented by jack at 2015-06-24 11:50 x
ウールのドレス用ですがPTネタで。ブラックステージでほとんどマイサイズはなくなりかけていたのであきらめていたのですがスーパースリムのミディアムグレーとライトグレーをギリギリ何とか確保できました。本当はジャケットとセットアップに出来るようにネイビーが欲しくてキャセル待ちを入れていましたが案の定、回って来なかったのでGTAの代替として来年用のストックになりそうです。トラベラーとモヘアも高過ぎて躊躇していましたがプラチナの段階で完売したみたいですね。まあ消耗品たる春夏用としては高価過ぎますが。
春夏のカジュアルはもっぱら安くてイージーなもの、数年前のGTAとか、ばかりで高価なものは何年も買っていないのですがPTの定番は色出しがいいですよね。秋冬では同じネイビーを持ってます。
Commented by hamtan8695 at 2015-06-24 12:40
> jackさん
コメントありがとうございます!PTのスーパースリム、残ってたんですね!良かったですね~。両方とも使える色ですね。ネイビーは、やはり春夏の方が売れますね。まぁ、消耗品としては高すぎますよね。セールでは、やはりパンツが先に無くなっていきますからね。PTは、色の出し方とか上手いですよね。見せる技術が長けてますね。そういえばBEAMSの秋冬はEVO FITが無くなるようです。なんでもフューチャーのFが付くモデル名になるらしく、少し細くなるみたいです。モデル名は「EVO FIT F」だったかな。パンツメーカーなのに、色々と仕掛けてきますよね~。まぁ、僅かな差なんでしょうけど、こだわる人には違うんでしょうね。
個人的にはF別注のGTAは好きなので、今後も継続していってほしいです。ただ、段々と高くなってきたので、なんとか価格を維持してほしいですね。
Commented by jack at 2015-06-24 15:56 x
情報ありがとうございます。Fになるんですか!でもこれ以上細くなったら困りますね〜。今のままで十分というか細過ぎだと思いますが。。。
GTAは、良いですよね!でもそれも価格とのバランスが取れていることが前提です。この春夏から?は高過ぎて全く買う気がおきません。2万円台前半から中盤が適正価格だと思います。今履いているのは2-3年前にその価格で買った物です。今シーズンで寿命になりそうですが(笑)。
Commented by hamtan8695 at 2015-06-24 17:10
> jackさん
詳しくは聞いてないですが、BEAMSでは変わるらしいです。他の店舗ではどうなるのか分かりませんが。確かに今のままでも細いですよね~。今のままでバランス良いと思うんですけど。
GTA、良いですよね。ただ、あまり高くなってしまうとPTやインコテックスと変わりなくなってしまうので微妙ですよね。
なんかインポート物は、毎年上がるのが当たり前になってきましたね・・・。
Commented by Jack at 2015-07-07 14:55 x
10日からビームスでモアセールですが相変わらずビームスはセールに入っても割引率が渋いですね。実用性のあるON以外のOFF用は40%以上にならないと全く触手が動きません。UAは40%も結構あるし第2弾からは+10%OFFになるので本セールでは余程の掘り出し物以外はUA中心になりますね。但し、既に品薄なのが難点ですが。
ところでPTですがビームスやUAのメジャーセレクトでは最近はモデル展開が少ないですね。職場が変わって新宿に行く機会が皆無なので1年以上伊勢丹に行ってませんが伊勢丹ではそれなりに展開しているのでしょうかね。以前はカタログを貰って(でも伊勢丹では買わない)モデルの仕様を見て楽しんでいましたがまだあるのかな。2012年のSS~AWがモデルが多かったピークだった気がします。その頃にダブル、ノーブル、アスペンとか買ったはいいけど休日に履く機会も限られるのでいまだに現役です。カラーとかボタンの色が全部違っていて面白かったんですけどね。まそれにしても綿パンで定価で35,000円とか昨今の価格は高過ぎますね。
Commented by hamtan8695 at 2015-07-07 19:21
> Jackさん
コメントありがとうございます!10日からビームスでモアセールなんですね!まぁ、割引率は渋めですね。ただ、モアセールになるとさらに下がったりしますからね。キャリー品だと掘り出しものがあったりしますね。サイズは50とか52ですけど・・・。
セールでいえば、やはりUAが太っ腹ですよね!インコテックスはもちろんアットリーニとかも対象になっちゃいますからね。その分、みなさん、よく知ってるので品薄ですね・・・。セールは、やはり40%OFFくらいだとお得感が出ますよね!
PTは、一時期の勢いは無くなっているのかな~と思います。伊勢丹は、私もセール以外で買わないのでよく分かりませんが、仰るとおり12年あたりがピークかもしれないですね。色々と凝った造りですが、逆に懲りすぎな部分もあるのかな、と。日本人は飽きやすいですし。まぁ、コットンで35,000円は、さすがに高いですかね。それならUAにあるROTAのスポーツラインの方が良いと思います。
セールは、7月からの本セールの方が、色々なお店で始まりますし、掘り出し物が出てくるので、楽しいかもしれないですね。


<< フレンチ ラコステ ポロシャツ...      フィナモレ コットンリネンジャ... >>